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Fターム[2C088BC27]の内容

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【課題】電源断が発生しても遊技者に不利益がもたらされることを防止する。
【解決手段】遊技制御用マイクロコンピュータは、まず、停電からの復旧時であったか否か確認する(ステップS1)。停電からの復旧時であった場合には、遊技制御用マイクロコンピュータは、入力ポートを介して初期化操作スイッチの状態を確認する(ステップS3)。初期化操作スイッチがオン状態であれば、初期化処理を実行する(ステップS2)。また、初期化操作スイッチがオフ状態であれば、遊技制御用マイクロコンピュータは、停電復旧処理を実行する(ステップS4)。停電復旧処理では、バックアップRAM領域のデータチェックを行う。チェック結果が正常でない場合には、内部状態を電源断時の状態に戻すことができないので、初期化処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】電源断が発生しても遊技者に不利益がもたらされることを防止する。
【解決手段】遊技制御用マイクロコンピュータは、まず、停電からの復旧時であったか否か確認する(ステップS1)。停電からの復旧時であった場合には、遊技制御用マイクロコンピュータは、入力ポートを介して初期化操作スイッチの状態を確認する(ステップS3)。初期化操作スイッチがオン状態であれば、初期化処理を実行する(ステップS2)。また、初期化操作スイッチがオフ状態であれば、遊技制御用マイクロコンピュータは、停電復旧処理を実行する(ステップS4)。停電復旧処理では、バックアップRAM領域のデータチェックを行う。チェック結果が正常でない場合には、内部状態を電源断時の状態に戻すことができないので、初期化処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】停電時に各制御装置(遊技制御装置100、排出制御装置200)の処理手段(CPU)を停止させる場合に制御内容が簡素化される遊技機を提供する。
【解決手段】電源電圧が第2の値から第3の値まで低下したときに、遊技制御装置、排出制御装置の処理手段(CPU)に対して動作を停止させるための停止信号(リセット信号)を、遊技制御装置、排出制御装置の処理手段(各CPU)に同時に出力する停止手段(リセット検出回路152a)を設ける。また、遊技制御装置のCPUは、直流電圧が第1の値から第2の値まで低下したときに停電検出手段から停電検出信号が入力されると、前記リセット信号が入力されるまでに停電処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】 停電処理及び機能停止が適正かつ確実に遂行される遊技機を提供する。
【解決手段】 停電検出情報がアクティブとなってから、停電処理を実行するのに十分な時間が経過後に遊技制御装置及び該排出制御装置の動作を停止させるためのリセット情報を、前記遊技制御装置及び前記排出制御装置に対して同時にアクティブとするリセット情報制御手段を備え、停電検出手段は、電源が再投入された場合、停電復帰電圧を超えてから電源電圧が安定する所定時間経過後に停電検出情報を非アクティブに戻す機能を有し、リセット情報制御手段は、停電検出情報が非アクティブに戻されると、その後にリセット情報を非アクティブに戻す機能を有し、装飾制御装置を設け、装飾制御装置は、遊技制御情報を停電発生時において記憶保持不可能とし、電源が再投入された場合、遊技制御装置及び排出制御装置に対するリセット情報が非アクティブに戻されるよりも前に起動する。 (もっと読む)


【課題】停電時に各制御装置(遊技制御装置100、排出制御装置200)の処理手段(CPU)を停止させる場合に制御内容が簡素化される遊技機を提供する。
【解決手段】電源電圧が所定電圧まで低下したときに、遊技制御装置、排出制御装置の処理手段(CPU)に対して動作を停止させるための停止信号(リセット信号)を、電源電圧が前記各処理手段(各CPU)が正常に動作できる値より低下する前のタイミングで、遊技制御装置、排出制御装置の処理手段(各CPU)に同時に出力する。また、遊技制御装置で賞球数情報管理を行う。 (もっと読む)


【課題】 停電処理及び機能停止が適正かつ確実に遂行される遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技制御装置は、停電処理において、RAMに記憶される記憶内容を保持する処理を実行し、停電検出電圧が保証される期間を、停電処理が完了する十分な期間に設定し、停電検出手段は、電源が再投入された場合、電源電圧の安定値よりも低く設定された停電復帰電圧を超えてから電源電圧が安定する所定時間経過後に停電検出情報を非アクティブに戻す機能を有し、リセット情報制御手段は、停電検出情報が非アクティブに戻されると、その後にリセット情報を非アクティブに戻す機能を有する。 (もっと読む)


【課題】 停電処理及び機能停止が適正かつ確実に遂行される遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技制御装置は、停電処理において停電フラグをセットした後、リセット情報がアクティブになるまで待機し、停電検出手段は、電源が再投入された場合、電源電圧の安定値よりも低く設定された停電復帰電圧を超えてから電源電圧が安定する所定時間経過後に停電検出情報を非アクティブに戻す機能を有し、リセット情報制御手段は停電検出情報が非アクティブに戻されると、その後にリセット情報を非アクティブに戻す機能を有する。 (もっと読む)


【課題】停電時に各制御装置(遊技制御装置100、排出制御装置200)の処理手段を停止させる場合に制御内容が簡素化される遊技機を提供する。
【解決手段】電源電圧が第2の値まで低下したときに、遊技制御装置及び排出制御装置の処理手段に対して動作を停止させるための停止信号を、各制御装置の処理手段における停電処理が実行された後、待機状態となっている各制御装置の処理手段に同時に出力する停止手段(リセット検出回路152a)を設ける。 (もっと読む)


【課題】停電時に各制御装置(遊技制御装置100、排出制御装置200)の処理手段を停止させる場合に制御内容が簡素化される遊技機を提供する。
【解決手段】電源電圧が第2の値まで低下したときに、遊技制御装置、排出制御装置の処理手段に対して動作を停止させるための停止信号を、遊技制御装置及び排出制御装置の処理手段における停電処理が実行された後のタイミングで、遊技制御装置、排出制御装置の処理手段に同時に出力する停止手段(リセット検出回路152a)を設ける。また排出制御装置で賞球数情報の管理を行う。 (もっと読む)


【課題】 停電処理及び機能停止が適正かつ確実に遂行される遊技機を提供する。
【解決手段】 停電検出情報がアクティブとなってから、遊技制御装置及び排出制御装置が停電処理を実行するのに十分な時間が経過後に該遊技制御装置及び該排出制御装置の動作を停止させるためのリセット情報を、前記遊技制御装置及び前記排出制御装置に対して同時にアクティブとするリセット情報制御手段を備え、停電検出手段は、電源が再投入された場合、停電復帰電圧を超えてから電源電圧が安定する所定時間経過後に遊技制御装置及び排出制御装置に対する停電検出情報を同時に非アクティブに戻す機能を有し、リセット情報制御手段は、停電検出情報が非アクティブに戻されると、その後にリセット情報を非アクティブに戻す。 (もっと読む)


【課題】 停電処理及び機能停止が適正かつ確実に遂行される遊技機を提供する。
【解決手段】 停電検出手段は、電源が再投入された場合、停電復帰電圧を超えてから電源電圧が安定する所定時間経過後に停電検出情報を非アクティブに戻す機能を有し、リセット情報制御手段は、停電検出情報が非アクティブに戻されると、その後にリセット情報を非アクティブに戻す機能を有し、リセット情報制御手段によってリセット情報をアクティブ及び非アクティブにする場合は、遊技制御装置及び排出制御装置に対して同時に実行する。 (もっと読む)


【課題】停電時に各制御装置(遊技制御装置100、排出制御装置200)の処理手段を停止させる場合に制御内容が簡素化される遊技機を提供する。
【解決手段】電源電圧が第2の値まで低下したときに、遊技制御装置及び排出制御装置の処理手段に対して動作を停止させるための停止信号を、遊技制御装置及び排出制御装置の処理手段における停電処理が実行された後のタイミングで、遊技制御装置及び排出制御装置の処理手段に同時に出力する停止手段(リセット検出回路152a)を設ける。また、排出制御装置が遊技球の発射を許可する。 (もっと読む)


【課題】正確な乱数値を取得する。
【解決手段】遊技制御の実行が開始されるときには、乱数値レジスタから数値データを読み出して、対応する乱数ラッチフラグをオフ状態に設定する。第1始動入賞口を通過(進入)した遊技球が検出されて第1始動口スイッチがオンであると判定されたときと(ステップS203;Yes)、第2始動入賞口を通過(進入)した遊技球が検出されて第2始動口スイッチがオンであると判定されたときには(ステップS207;Yes)、遊技球が通過(進入)した始動入賞口にかかわらず共通の始動口通過時処理が実行される(ステップS204、S208)。セキュリティ時間に含まれる時間成分として、所定の時間範囲で変化する可変設定時間や、固定時間に加えて予め選択可能な複数の延長時間のいずれかを、設定することにより、セキュリティ時間を可変設定可能とする。 (もっと読む)


【課題】正確な乱数値を取得する。
【解決手段】乱数回路において数値データが乱数値レジスタに格納されたときには、乱数ラッチフラグがオン状態になり新たな数値データの格納が制限される。乱数値の読出タイミングにて乱数値レジスタから乱数値となる数値データが読み出されたときには、乱数ラッチフラグがオフ状態になり新たな数値データの格納が許可される。保留記憶カウント値が上限値以上であれば(ステップS502;Yes)、遊技球が通過した始動入賞口に対応する乱数値レジスタから数値データを読み出すことにより、乱数ラッチフラグをオフ状態にする(ステップS512)。セキュリティ時間に含まれる時間成分として、所定の時間範囲で変化する可変設定時間や、固定時間に加えて予め選択可能な複数の延長時間のいずれかを、設定することにより、セキュリティ時間を可変設定可能とする。 (もっと読む)


【課題】遊技機が交換されるなどして、遊技機固有情報が変わったときは、これを異常状態として直ぐに報知することができる遊技媒体貸出装置を提供する。
【解決手段】遊技機10から遊技媒体制御装置20へ遊技機接続確認信号(PSI)が入力されることを契機として、遊技機ID信号解読手段21aが遊技機10から出力される遊技機ID出力信号を受信して、当該遊技機10の遊技機IDを解読し、これを今回遊技機IDとして、遊技機ID記憶手段21bに既に記憶されている前回遊技機IDと今回遊技機IDを遊技機ID比較手段21cが比較し、不一致ならば、外部通信手段21dを介してプリペイドシステム管理コンピュータ50へ異常を報知し、前回遊技機IDと今回遊技機IDが一致していれば、この遊技機IDと関連付けて情報記録媒体Cを用いた取引の履歴を情報記録媒体取引記憶手段21hに記憶してゆく。 (もっと読む)


【課題】貸出処理を行うときには、第2価値媒体から第1価値媒体に対して有価価値を移すことにより、第2価値媒体をすぐに抜いても通信エラーが発生することを未然に防止し、操作性を良くする。
【解決手段】電子マネーカード20を差し込んで貸出操作が行われると、電子マネーカード20から所定の有価価値Pが引き落とされ、その有価価値Pに対応する度数Qが、透明カバー30により封入されている貸出カード21に記憶され、その後、貸出カード21から1度数づつの貸出処理が行われる。 (もっと読む)


【課題】より確実なコマンド送受信を可能な遊技台を提供することである。
【解決手段】所定の付与条件が成立した場合に遊技者に所定の利益を付与する遊技台において、所定のコマンドを出力コマンドとして出力するコマンド出力部と、前記出力コマンドを入力コマンドとして入力するコマンド入力部と、を備え、前記コマンド出力部は、前記所定のコマンドを前記出力コマンドとして出力する場合に、前記所定のコマンドを2以上の数に分割した複数の分割コマンドとして、分割した数に等しい出力回数に分け、前記分割コマンドのうち最後に出力する最終分割コマンドに最後に出力する分割コマンドであることを示す終了情報を含んで出力し、前記コマンド入力部は、前記分割コマンドの入力回数が所定の入力回数であると判定し、かつ、前記最終分割コマンドに前記終了情報が含まれていると判定した場合に、前記入力コマンドが正常な入力コマンドであると判定することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の払出ができない状態であっても遊技媒体の払出に関連する処理を進めることができ、遊技媒体の払出ができる状態になったときに遊技媒体の払出を迅速に行うことができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、遊技媒体貸出装置から遊技媒体の払出指令を受けた場合に、前記遊技媒体の払出が禁止された払出禁止状態でなければ前記遊技媒体の払出を行う払出制御部を備える。また、前記払出制御部は、前記払出禁止状態において前記遊技媒体貸出装置から前記払出指令を受けた場合に、前記払出指令を受け付けるとともに前記払出禁止状態が解除されるまで前記遊技媒体の払出を保留し、前記払出禁止状態が解除された後に、保留した前記遊技媒体の払出を開始する。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、遊技者の公平性を担保するとともに遊技の興趣を向上する。
【解決手段】図柄表示手段114は、第1特定図柄態様を停止表示する特定図柄変動停止表示における図柄の変動表示を長変動時間に亘って行い、さらに、図柄の変動表示の当否判定を事前に先読みした結果に基づいて予告報知が行なわれている場合であっても、当該図柄の変動表示の当否判定を事前に先読みした結果を用いずに行なった当否判定の結果に基づいて決定した変動時間に亘って図柄の変動表示を行い、予告報知手段は、上記特定図柄変動停止表示を最後とする連続した複数回の図柄変動停止表示において、予告報知を行い、装飾図柄表示装置110は、その予告報知手段である。 (もっと読む)


【課題】遊技機の制御を為す制御基板を内部に収容した基板ケースにおいて、基板ケースが不正に開放されたことをより確実に検出することができる制御基板、基板ケースの不正開放検出構造を提供すること。
【解決手段】この制御基板34は、第一収容部材35bと第二収容部材35aとが係合した基板ケース35内部に収容されて、遊技機の制御を為す制御基板34であって、第一収容部材35bに固定される固定部34aと、基板ケース35内部に収容することにより第二収容部材35aに係止される係止部34bと、を有し、固定部34aと係止部34bは、第一収容部材35bと第二収容部材35aの係合を解除する方向の移動を規制しており、固定部34aと係止部34bとの間には、第一収容部材35bと第二収容部材35aの係合を解除する方向の外力により破壊する脆弱部34cが形成されている。 (もっと読む)


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