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Fターム[2C088BC80]の内容

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Fターム[2C088BC80]に分類される特許

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【目的】 遊技機毎に対応して設置されて遊技者が獲得したパチンコ玉を計数すると共にこれを回収経路に送り込む計数装置を備えた遊技島台において、パチンコ玉の貯留量が過剰となることで生じる不具合を未然に防ぐことができる遊技島台を提供する。
【解決手段】 パチンコ島台内に貯留するパチンコ玉が予め定めた所定貯留量を超えた場合、所定貯留量を超えた分のパチンコ玉は、オーバーフロー通路90から玉分離部93に分離して貯留され、該玉分離部93内に貯留されたパチンコ玉は、抜取口から抜き取られる。これにより、キャリーレスシステムを採用した完全独立方式のパチンコ島台の構成においても、パチンコ島台内でのパチンコ玉の貯留量を容易に維持することができ、結果として、パチンコ玉の貯留量が過剰となることで生じる不具合を未然に防ぐことができる。 (もっと読む)


【課題】複数種類のレートの景品交換を行う場合であっても、迅速に景品交換処理を行い、従業員が行う景品交換の作業負荷を軽減すること。
【解決手段】遊技媒体の計数値および計数値に対応付けられた交換レートを含んだ計数値情報が関連付けられた計数値記録媒体から計数値情報を取得し、最初の計数値情報が取得されてから最後の計数値情報が取得されるまでに取得された計数値を交換レートごとに集計する景品管理装置および景品管理方法を構成する。 (もっと読む)


【課題】 遊技価値のデータにより遊技が可能な遊技機において、遊技中にデータとしての遊技価値を用いて景品交換を可能とする。
【解決手段】 遊技店システムは、遊技者が保有する遊技価値に基づいて遊技可能な遊技機1と、遊技者を特定するIDをICカードにより入力可能なカードユニット20と、景品交換の処理を行うための携帯情報端末60とを備える。遊技者が保有する遊技価値は、遊技球を発射可能とし、上限値が設定された発射可能球数と、発射可能球数との間で遊技媒体数を移動可能な持球数とに分けている。発射可能球数は遊技機1に記憶され、持球数はカードユニット20に記憶される。発射可能球数は遊技球を発射すると減算され、賞球が発生すると加算される。発射可能球数の上限値を超えた超過分は、持球数に加算される。携帯情報端末60は、カードユニット20に記憶された持球数を景品に交換する。 (もっと読む)


【課題】ワゴンサービスにおける遊技客の利便性を向上させること。
【解決手段】カード保持部11が、メニューカードを受け付け、交換玉数取得部14aが、景品との交換に要する遊技媒体数である交換玉数を取得し、減算処理部14cが、遊技客が獲得した遊技媒体の数を含んだ持玉価値から交換玉数を減算し、関連付け部14dが、減算処理部14cによって減算された遊技媒体数を含んだ減算結果情報をメニューカードに対して関連付けるように台間装置10を構成する。 (もっと読む)


【課題】貯留されたパチンコ玉を小さな操作力で排出することができる操作性の高い遊技機用玉計数装置の玉受皿を提供すること。
【解決手段】前記玉受皿1には、
下皿から落下するパチンコ玉を受ける可動プレート5と、
前記可動プレート5で受けたパチンコ玉を計数通路側へ移送するレール4と、
前記可動プレート5を水平保持する平行リンク機構と、
水平方向に移動可能で、昇降ガイド溝を形成したスライダと、を備え、
前記可動プレート5を前記昇降ガイド溝に係合させて前記スライダを水平移動させることによって、前記可動プレート5を上限の非貯留位置と下限の貯留位置との間を水平保持した状態で昇降動させる。 (もっと読む)


【課題】遊技機の外形寸法や玉貸機の設置状況等によって遊技機との間に生じた隙間を遮蔽してパチンコ玉が外へこぼれる等の不具合を解消することができる遊技機用玉計数装置の玉受皿を提供すること。
【解決手段】遊技機20の下皿に排出されるパチンコ玉を受けてその個数を計数しながら回収する遊技機用玉計数装置の一部を構成し、前記遊技機20の下皿の下方、且つ、前記遊技機20の前面側に配設されて前記下皿から落下するパチンコ玉を受ける玉受皿2は、当該玉受皿2と前記遊技機20との間の隙間を遮蔽する、前後方向に移動可能な隙間遮蔽部材4を備える。 (もっと読む)


【課題】 遊技機で獲得したパチンコ玉またはメダル等の遊技媒体と交換する景品を複数の交換率の異なる景品から選択して払い出すことができる景品払出装置を提供する。
【解決手段】 景品を収納した収納カートリッジを交換率に応じたグループに分けて景品払出装置に装填し、グループ毎に収納された景品の収納カートリッジを選択する景品選択手段により、複数の交換率の異なる景品を1つの払出口から払い出すことを可能にする。景品選択手段は払出口に対応するレーンに装填されている複数の収納カートリッジのいずれか一つを、収納カートリッジ内の最前列にある景品を引き上げる引上げ機構の位置に移動させる移動機構を備える構成とした。 (もっと読む)


【課題】特殊景品流通システムにおいて、特殊景品の真贋判定を行う手段を提供する。
【解決手段】特殊景品110の一般的な流通システムとして遊技場は景品問屋110から特殊景品を購入し、景品として遊技客に提供し、遊技客は有価物である特殊景品を特殊景品交換所120に持参して売却、現金化し、特殊景品交換所は、遊技客から買い取った特殊景品を古物として景品問屋130へ売却し、景品問屋は景品交換所から買い取った特殊景品を遊技店に販売するものであり、特殊景品は非接触で通信可能なICタグを内蔵しているものであり、ICタグは、特殊景品の真贋を識別するための認証手段をICタグのメモリに格納されている価値情報を読みだす前に必要とし、認証手段は、少なくとも共有鍵、タグ固有ID、タグ鍵、乱数、ハッシュ演算コードを認証時に必要とするものであり、認証が成立後価値情報を読みだす際はデータの暗号化は行わないものである。 (もっと読む)


【課題】各遊技場の営業形態に合わせて遊技機の動作をシミュレートし、実際に稼動した場合の営業への影響を予測する。また、各遊技機の設定作業を簡素化し、入力ミスを防止して正確なシミュレートを行う。
【解決手段】遊技機10の動作仕様を含む機種情報を保有して遊技場外に設置された情報提供装置70と、遊技場内の各遊技機10を管理する遊技場管理装置50とがネットワーク200を介して接続された遊技場管理システム1において、遊技場管理装置50は、情報提供装置70に保有されている機種情報を取得する機種情報取得手段と、営業時に用いる遊技場固有の営業情報を記憶する記憶手段と、機種情報取得手段によって取得した機種情報に営業情報を付加して各遊技機10の遊技に伴う予測データを算出するシミュレート手段と、を備えた構成としてある。 (もっと読む)


【課題】遊技台に対して不正に貸出指示を行って遊技媒体を獲得するゴト行為に対するセキュリティ性を高めること。
【解決手段】遊技台に記憶された認証鍵と対応する認証鍵を記憶部に記憶し、認証情報生成部が、所定の認証情報を遊技台との間で共有し、暗号化・復号部および認証依頼部が、遊技台との間で共有された認証情報を含んだ認証依頼を記憶部に記憶された認証鍵を用いて暗号化したうえで遊技台に対して送信し、暗号化・復号部および許可部が、暗号化された情報を遊技台から受け取った場合に、暗号化された情報を記憶部に記憶された認証鍵を用いて復号することによって得られた復号情報に認証情報が含まれており、かつ、復号情報に含まれた認証情報と記憶部に記憶された認証情報とが一致したならば、遊技台に対する遊技媒体の貸出指示を許可するように台間装置を構成する。 (もっと読む)


【課題】飲食物品が適温とされる温度範囲内にある状態で遊技者まで搬送することが可能な物品提供装置を提供する。
【解決手段】遊技場に設けられる物品提供装置100において、遊技島10の長手方向に複数設けられ、遊技者からの飲食物品の注文を受け付ける注文受付部20と、注文受付部毎に設けられ、注文した飲食物品を遊技者が取り出すための取出口53を有する物品供給部50と、飲食物品を貯蔵して温度管理を行うとともに、注文を受け付けた飲食物品を払い出す物品貯蔵部30と、払い出された飲食物品を注文を受け付けた注文受付部20に対応する物品供給部50まで搬送する物品搬送部40と、物品搬送部40の搬送経路周辺の大気温度を検出する温度検出部45と、検出された温度に基づいて搬送中の飲料の温度変化が生じやすい温度であると判定した場合に、注文受付部20からの飲食物品の注文を制限する注文制限部200と、を備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】不正に得られた遊技媒体の特殊景品への交換を検知し阻止する。
【解決手段】パチンコ機4の遊技に用いる遊技球と景品との交換を管理する管理システム1において、会員カード34を排出自在であり、該会員カード34の排出時に、対応するパチンコ機4での遊技者の遊技球の持球数を示す持球数情報96を、該パチンコ機4を識別する遊技機識別情報94と対にして記録し排出するCRユニット6と、前記会員カード34に記録された持球数情報96、及び遊技機識別情報94を、前記CRユニット6から受信し記憶する管理コンピュータ12と、前記会員カード34に記録されている持球数情報96及び遊技機識別情報94を読み取り、これらの情報が前記管理コンピュータ12に記憶されている情報と一致している場合に、前記持球数情報96を景品に交換可能にし、不一致の場合には報知する景品カウンター端末14とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技店側への金銭的負荷や遊技客への利便性低下を強いることなくプリペイド価値の残額運用を行うこと。
【解決手段】移行処理部が、プリペイド価値の残額を示すプリペイド残額を取得し、遊技終了指示を受け付けた場合に、取得されたプリペイド残額の一部または全部を、遊技客が獲得した遊技媒体数を示す持玉価値へ移行するように台間装置を構成する。また、移行処理部によって取得されたプリペイド残額を所定額で除することによって得られる剰余を、持玉価値へ移行するように台間装置を構成する。 (もっと読む)


【課題】計数部における計数に関する異常と、玉貸発券処理部における計数値の異常とを監視できるような、遊技用装置を提供する。
【解決手段】計数部の計数制御部31は、パチンコ玉の計数中において、計数に関する異常を判定する計数異常判定処理を行い、異常判定されたことに基づいて、異常がある旨の報知を行うための計数異常報知処理を行う。玉貸発券処理部の玉貸発券制御部22は、計数制御部31から計数値を示す動作指示応答を受信すると、該動作指示応答から特定される計数値に基づいて異常を判定する計数値異常判定処理を行い、異常判定されたことに基づいて、異常がある旨の報知を行うための計数値異常報知処理を行う。 (もっと読む)


【課題】特定の店舗に設置され、その店舗顧客による利用に対して特典を付与することができる貨幣出金装置を提供することを目的とする。特定の店舗の店舗顧客による貨幣出金装置の利用に対して特典を付与することができる貨幣出金システムを提供することを目的とする。
【解決手段】ATMは遊技店舗に設置され、会員管理装置に通信可能に接続されている。ATMのキャッシュカード挿入/排出口へのキャッシュカードの挿入に関連して、会員カードの会員カード挿入/排出口への挿入が受け付けられる。そして、会員カードに記憶された会員IDが遊技店舗に登録されており、かつこの会員IDに対応する会員の遊技店舗における過去1ヶ月間の利用金額が予め定める第1の金額よりも大きい場合(ステップS6でYES)は、手数料無料モード(特典付与モード)に移行する(ステップS7)。 (もっと読む)


【課題】いわゆるワゴンサービスにおける景品交換処理を極力簡易なものとする。
【解決手段】ICタグ1は、景品交換情報を記憶する景品交換情報記憶手段6を有し、ユニット2は、遊技機での遊技の結果、遊技者の保有となった持玉数を記憶する持玉数情報記憶手段10と、持玉数情報記憶手段10に記憶されている持玉数を上限として、景品交換に必要な交換遊技媒体数及び景品交換情報の入力を受け付ける入力手段12と、持玉数情報記憶手段10に記憶されている持玉数から、交換遊技媒体数を減算し、減算後の持玉数を持玉数情報記憶手段10に記憶する制御手段11と、入力手段12で受け付けた景品交換情報をICタグ1に書き込む読み取り書き込み手段9とを有し、サーバ3は、景品情報を記憶するサーバ景品情報記憶手段21と、景品交換情報に基づいて、前記景品情報記憶手段21に記憶されている景品情報を更新するサーバ演算手段20とを有する構成とした。 (もっと読む)


【課題】遊技者が獲得した獲得玉を使用して物品の交換する場合に遊技者が極力不利益とならないように制御する。
【解決手段】管理コンピュータ150に記憶されている貯玉数および持玉数から物品の交換に必要な玉数Kを減算することができるときには(Sr10でYES)、自台計数玉の数の有無にかかわらず、貯玉減算要求としてK玉がセットされて(Sr11)それが管理コンピュータ150へ送信され、K玉が貯玉数および持玉数の方から優先して減算される。 (もっと読む)


【課題】持玉が計数データ化されている場合であっても、景品交換処理を簡易な操作で可能とする。
【解決手段】記憶媒体1とユニット2とサーバ3と会員カード23とから構成されており、サーバ3がサーバ持玉数情報記憶手段16に記憶された遊技媒体の数と景品情報記憶手段17に記憶された景品情報とを参照して、前記遊技媒体の数から交換遊技媒体数を減算する減算処理を行い、当該遊技媒体の数が当該交換遊技媒体数に対して不足した場合、貯玉数情報記憶手段25に記憶された遊技媒体の数を参照して当該遊技媒体の数から不足した分の交換遊技媒体数を減算する減算処理をさらに行う構成とした。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の貸出単位の設定の変更が頻繁に行われる場合であっても、遊技台ごとに予め設定する遊技媒体の貸出単位が正しく設定されているか否かを容易にかつ正確に確認すること。
【解決手段】台間装置と遊技台との間の通信を行い、管理装置と台間装置との間の通信を行い、遊技台が貸し出す遊技媒体数に関する貸出遊技媒体数情報を台間装置と遊技台との間の通信手段を介して取得して、取得された貸出遊技媒体数情報と予め定められた所定の数とが異なるか否かを判定して、貸出遊技媒体数情報と所定の数とが異なると判定された場合に報知するように構成する。 (もっと読む)


【課題】景品交換処理の練習機能を備えた構成において、より実践的な練習を行うことができる景品交換システムを提供する。
【解決手段】景品交換処理の結果が実績データとして累積的に蓄積される営業モードと蓄積されない練習モードとを備えるPOS端末において、練習モードで交換すべき景品を練習の課題として練習用レシート40に印字して発行するようにした。これにより、従業員がその課題を迅速に行うことができるように景品交換処理を練習することで、より実践的な練習が可能となる。 (もっと読む)


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