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Fターム[2C088CA01]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | システム構成 (1,241)

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【課題】 遊技店における遊技者の配送注文を、遊技者が遊技台を移動しても正確に配送できるようにする。
【解決手段】 遊技台3が、遊技台識別情報と共に遊技する遊技者の生体情報を常時取得する。ホールコンピュータ6が生体情報を、遊技台識別情報に対応付けて遊技台管理データベース7として格納する。サービス端末5が、遊技台識別情報毎に、遊技者からの配送注文を受け付ける。遊技客管理サーバ1は、配送注文と遊技台管理データベース7の生体情報とを注文管理情報として格納し、配送が可能になった時点で、注文管理情報の遊技台識別情報の生体情報に対応付けられた、遊技者管理情報における遊技台識別情報を検索し、注文管理情報における配送が可能になった遊技台識別情報と、検索された遊技台識別情報を比較し、比較結果が一致しないとき、注文管理情報における配送注文の遊技台識別情報を、検索された遊技台識別情報に更新する。 (もっと読む)


【課題】 チャージすることができない電子マネーの購入を未然に防止することができる遊技用電子マネーシステム、携帯端末、および、電子マネーアプリケーションプログラムを提供することである。
【解決手段】 携帯電話は、バリューを購入する際に、バリュー残高と最低購入金額との合計額が携帯上保持限度額以下となると判断された(ステップS139でYES)ことを条件として、購入可能金額を算出し(ステップS143)、購入金額選択画面として購入可能金額以下の購入希望金額の選択肢と購入可能金額より大きく選択することができない購入希望金額の選択肢とを各々認識できる態様で表示する(ステップS155)。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の回収工程における主基板およびCPUの厳格な管理を実現できる遊技機リサイクル管理システムを提供する。
【解決手段】 遊技機の遊技結果に影響を及ぼすプログラムおよび固有な識別情報である記録媒体識別情報を記録した記録媒体から、記録媒体識別情報を読み取る記録媒体用読取装置と、遊技機に組み込まれ、記録媒体を有する構成される回路基板に付随するIDタグから、このIDタグに記録された固有の識別情報である回路基板識別情報を読み取るIDタグ用読取装置と、遊技機を特定する遊技機識別情報に対応付けて、当該遊技機に搭載された回路基板の回路基板識別情報、当該回路基板に搭載された記録媒体の記録媒体識別情報および回路基板の再使用の可否を示す再使用判定情報を、少なくとも記録した記憶部を有する遊技機管理装置とからなる遊技機リサイクル管理システム (もっと読む)


【課題】 回収された遊技機が転売された場合に、転売された遊技機の情報を、リサイクルされる遊技機の情報と整合させて処理が可能な遊技機リサイクル管理システムを提供する。
【解決手段】 回収された遊技機の任意のユニットに付随したIDタグから読み取ったタグ識別情報を送信するIDタグ用読取装置と、取得したタグ識別情報に対応する機種情報を抽出し、これと同じ機種情報を含み、残台数が1以上の転売情報があるかを判定して、同じ機種情報を含んだ転売情報があると、タグ識別情報を取得した日時の情報、タグ識別情報に対応する遊技機を構成するすべてのユニットが廃棄されたことを示す情報および遊技機の遊技結果に影響するプログラムが記録された記録媒体が廃棄されたことを示す記録媒体廃棄フラグを記録し、遊技機が転売対象であることを示す情報を表示させる遊技機管理装置とからなるシステム。 (もっと読む)


【課題】遊技者の意図に関係なく対戦動作が始まり、この対戦動作の始まりによって遊技の当たりを期待でき、遊技に飽きにくくすることが可能な遊技機の提供を目的とする。
【解決手段】動作態様には他の遊技機と対戦を行う対戦動作態様を含み、動作態様決定手段は予め設定されている対戦条件が成立した場合に前記対戦動作態様を選択し、対戦条件には、他の遊技機に対戦を申し込む場合の第1対戦条件と、他の遊技機から対戦を申し込まれた場合の第2対戦条件があり、通信制御手段は、対戦を申し込む場合に第1対戦条件の成立有無を判定して第1対戦条件が成立した場合に他の遊技機に対戦を申し込み、対戦を申し込まれた場合には第2対戦条件の成立有無を判定するように構成し、第1対戦条件および第2対戦条件の成立を、少なくとも判定結果報知手段で動作態様を実行中であること若しくは検出数記憶手段に有効球数の記憶があることの何れかとした。 (もっと読む)


【課題】遊技店内に配設されたカード発行機やカード処理ユニットなどの既存の端末装置並びに遊技媒体を貸し出す既存の仕組みを有効利用しつつ、効率良く電子マネーに対応した遊技媒体の貸し出しを行うこと。
【解決手段】携帯電話端末90が、電子プリペイドカード並びに電子マネーに係るデータをICチップ内に記憶しておき、遊技店内に配設されたカード発行機60を介して電子マネーの所定額を電子プリペイドカードの度数に変換し、カード処理ユニット50は、携帯電話端末90と通信可能な状態で貸出操作がなされた際に、当該携帯電話端末90内に記憶された電子プリペイドカードの有価価値に基づいてパチンコ玉の貸出処理を行う。 (もっと読む)


【課題】 バリエーションに富んだ演出を実現することができるようにする。
【解決手段】 演出情報が記録された記録媒体5000が、遊技機100に装着されると、遊技機100が、その演出情報に基づいて追加演出パターン52を作成し、作成した追加演出パターン52に従って遊技における演出を実行することにより、バリエーションに富んだ演出を実行することができるようにする。 (もっと読む)


【課題】遊技機の遊技関連情報を受信可能に構成され、会員遊技者を管理する遊技用システムにおいて、会員遊技者に対する閉店時における補償価値量を適切な量に決定する。
【解決手段】
特定条件の達成により会員遊技者にサービスポイントが付与され、サービスポイント数に応じて、閉店時間になった際に特定遊技状態であった場合に付与する補償価値量を決定するようにする。これにより、会員遊技者が十分に満足するような閉店時の補償が行えるようになり、当該遊技店への会員遊技者の来店頻度が高まる。また、特定条件を達成していない会員遊技者も、特定条件の達成を目指すようになり、当該遊技店への会員遊技者の来店頻度がより高まる。 (もっと読む)


【課題】遊技者に遊技終了を判定させるための情報を出力し、過渡の投資等を抑制させる。
【解決手段】かかる課題を解決するために、本発明の遊技システムは、各遊技機の遊技情報を管理する遊技情報管理手段と、遊技開始前に、遊技者が決定した遊技終了の目安とするための1又は複数の遊技終了目安値を管理する遊技終了目安値管理手段と、各遊技終了目安値に到達したときに、遊技情報管理手段の遊技情報に基づいて、遊技者に遊技終了を判定させるための判定情報を生成する判定情報生成手段と、判定情報生成手段が作成した判定情報を、遊技者に出力する出力手段とを備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技者等が指定した遊技機台の遊技情報を遊技関連装置が有する表示手段に表示させるようにする。
【解決手段】本発明の遊技場管理システムは、遊技場内の各遊技機の遊技データを収集し、各遊技機の遊技データに基づく所定の遊技情報を管理する遊技情報管理装置と、ネットワークを通じて遊技情報管理装置と接続し、遊技場内に設置された複数の遊技関連装置とを備え、各遊技関連装置が、少なくとも利用者が出力を望む遊技機の遊技機台識別情報を取り込む入力手段と、入力手段からの遊技機台識別情報を含む出力要求情報を遊技情報管理装置に送信すると共に、出力要求情報に対応する遊技情報を遊技情報管理装置から受信する通信手段と、通信手段が受信した遊技情報を出力する出力手段とを有することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】不正に設定変更された場合には遊技の続行を不能にする遊技管理システムを提供する。
【解決手段】遊技管理システム2は、スロットマシン3、ホールコンピュータ7、電源制御装置9とを備える。ホールコンピュータ7と各スロットマシン3とは通信ケーブル5によって接続され、電源供給装置9から各スロットマシン3に24V交流電流が供給される。スロットマシン3にて設定値が変更された場合には設定変更信号がホールコンピュータ7に送信され、ホールコンピュータ7では設定変更信号を受信した時間が予め定められた許可時間帯外での受信か否かが判断される。設定変更が不正と判断された場合、ホールコンピュータ7は供給停止コマンド信号を電源制御装置9に送信する。電源供給装置9は供給停止コマンド信号の入力に応じて24V交流電流の供給を停止する。これによってスロットマシン3は停止し、遊技の続行が不能となる。 (もっと読む)


【課題】複数の電子貨幣サービス提供機関(キャリア)がある場合に、特定取引用価値の付与を受けるために使用する電子貨幣価値の大きさを提供するキャリアや、未使用の特定取引用価値に相当する大きさの電子貨幣価値を返還するキャリアを、ユーザーが自由に選択することができ、ユーザーの利便性の向上に資する。
【解決手段】玉貸ユニット20において、ユーザーにより、入金に使用するキャリアが指定され(D121)、入金金額が選択されると(D122)、電子マネーカードに記憶されている、該指定されたキャリアの電子マネー残額のうちの該選択された入金金額が、特定取引用価値の大きさに変換されて、ユニット残額又はカード残額に対して加算更新(入金)される(D123)。玉貸に未使用のユニット残額又はカード残額は、電子貨幣価値の大きさに変換されて、ユーザーにより指定されたキャリアの電子マネー残額に対して返還される。 (もっと読む)


【課題】情報媒体の安全性を高めるとともに、他店において発行された情報媒体を当該遊技店でも使用することができる遊技システムを提供することを目的とする。
【解決手段】パチンコ玉の貸出許可の場合には、期限内カードファイルを検索し、玉貸機6に装着されたカード2を照合して、玉貸機におけるパチンコ玉の貸出許可を送信する一方、当店発行のカードの再発行許可の場合には、期限切カードファイルを検索し、更新機9に装着されたカードを照合して、更新機におけるカードの更新許可を送信し、管理装置10は、複数の遊技店4の有効期限が経過したカードの情報を管理する期限切カードファイルを備え、カードの再発行許可の場合には、期限切カードファイルを検索し、装着されたカードを照合して再発行許可を送信し、情報処理装置7の期限切カードファイルから再発行許可をしたカードに対応する期限切カード情報の消去のための期限切カード使用情報を送信する。 (もっと読む)


【課題】 長い通常遊技の実行中において遊技者の満足感を高め、さらに、遊技に対する意欲を持続することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 パチンコ遊技機10は、画像を表示する液晶表示装置32と、通常遊技の遊技回数を検出するメインCPU66と、メインCPU66の検出結果として、遊技回数が所定数を上回ったことを条件として、液晶表示装置32において、所定の情報を含む2次元コード300を表示させる制御を行う表示制御手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】 補償作業を容易に効率よく行なうことできる遊技機用端末装置及び遊技場用データ管理システムを提供する。
【解決手段】 パチンコ遊技場の営業中において、遊技者がパチンコ遊技機1にて遊技することにより、大当たり状態を発生させ、その大当たり状態がパンクしてしまった場合には、遊技場従業員は、対応する呼出ランプユニット3のリモコン受光部3cに対して自身が携帯するリモコンから補償確認信号を送信することで、呼出ランプユニット3の表示部3bに直前の大当たり状態中の差玉数「TY」と補償作業を行なうか否かの基準となる補償設定値「TY*」とを読み出して表示させることができるので、遊技場従業員は、対応するパチンコ遊技機1がパンクの補償作業の対象となるか否かを「TY」≦「TY*」に基づいて容易に素早く判断することができる。 (もっと読む)


【課題】 特定取引に要する時間を短縮すること。
【解決手段】 電子マネー額記憶部104と、店舗に設置された特定取引装置3、4とのデータ通信部100と、表示部56と、画面表示取引額情報記憶部104と、前記画面表示取引額情報記憶部104に記憶されている前記特定取引に使用される取引額の指定を受付けるための取引額指定画面を前記表示部56に表示させるための画面表示取引額情報に基づく取引額指定画面を表示する処理と、利用者から取引額を受付ける処理と、受付けた取引額を含む特定取引要求を前記特定取引装置3,4に送信する処理と、特定取引要求に応じて送信される取引完了通知を受信する処理と、取引完了通知の受信により受付けた取引額を電子マネー額から減算するための処理とを、アプリケーションプログラムに基づいて実行するプログラム実行部を備える。 (もっと読む)


【課題】 遊技場側でワゴンサービス商品の品質向上に効果的に寄与できる管理システムを提供。
【解決手段】 ワゴンサービス(以降、WSと略す)用管理システム1は、遊技場を経営する遊技場会社により管理され、WS用商品を管理する管理装置3と、遊技場内でWSを行うWS会社により管理され、WS用商品を調理するための調理台5と、WS会社により管理され、調理台5で調理されたWS用商品を遊技客の元まで運ぶための複数のWS用盆7と、WS用商品を卸売する卸業者により管理され、卸売を管理する管理装置9とから構成される。WS用盆7は、遊技客からWS商品の注文がある毎に、その内容を示す注文情報を調理台5に無線送信する。調理台5は、WS用盆7から注文情報を受信すると、この注文情報を管理装置3に送信する。更に管理装置3は所定の発注条件が成立すると、WS商品を発注するための内容を示す発注情報を管理装置9に送信する。 (もっと読む)


【課題】 監視制御装置が故障したり、不正なものに交換されたりしても監視が中断しない遊技機監視システムを提供する。
【解決手段】 パチンコ機1には、監視を行う主基板ボックスに監視タグ861,862、機枠112に監視タグ863,864、前面枠111に監視タグ865,866が備えられている。そして、夫々の監視タグ861〜866と通信可能な位置に、台番号11のR/Wユニット30の監視アンテナ681〜686,台番号12のR/Wユニット30の監視アンテナ691〜696が設置されている。台番号11のR/Wユニット30が監視タグ861,863,865を呼び出して、通信を行えるか否かにより監視される部材が正常に設置されているか否かの監視を行い、台番号12のR/Wユニット30が監視タグ862,864,866を呼び出して、通信を行えるか否かにより監視される部材が正常に設置されているか否かの監視を行っている。 (もっと読む)


【課題】 汎用の制御動作情報送信手段を用いることができて、システムの信用性を高めることができる遊技場の情報管理装置を提供すること。
【解決手段】 管理装置は、無線リーダから送信された送信データについて制御動作情報が検知されるか否かを判定し(B02)、制御動作情報が検知された場合に、当該送信データについて操作者情報が検知されるか否かを判定し(B03)、操作者情報が検知された場合に限り正規の操作と判定し(B03をNO)、制御動作情報に対応する正規の制御動作を実行する一方(B04)、操作者情報が検知されない場合は正規の操作でないと判定し(B03をYES)、制御動作情報に対応する制御動作は実行しないものとする。 (もっと読む)


【課題】 遊技場係員による不正の発見を支援する遊技場管理システム及び管理装置を提供する。
【解決手段】 パチンコ機の本体枠と機枠、前面枠と本体枠に監視タグとその監視タグと通信する監視アンテナを取り付け、R/Wユニットが監視アンテナを介して監視タグと通信を行って、開閉の監視を行う。また、遊技場係員は認証カードを所有し、パチンコ機の作業を行う際には、R/Wユニットを認証状態とする。認証状態中に監視場所の開閉が検知された場合には、異常でなく作業が行われていると判断され、その作業の状況を示す作業情報がホールコンピュータに送信される。ホールコンピュータでは作業回数を計数し、所定数以上になると図15のような報知画面を表示し、作業回数が多く不正が行われている可能性があることを報知する。 (もっと読む)


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