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Fターム[2C088CA02]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | システム構成 (1,241) | システムの組合せ (1,179)

Fターム[2C088CA02]に分類される特許

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【課題】情報処理装置に遊技履歴情報を記憶させる遊技システムの利用の度合いを事前に予測することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、開始操作が行われると、QR生成回数を更新して、更新したQR生成回数が含まれた第1QRコードを表示し、終了操作が行われると、QR生成回数を再び更新して、更新したQR生成回数及び遊技履歴情報が含まれた第2QRコードを表示する。サーバは、第1QRコードを介して携帯電話等からアクセスがあると、第1QRコードに含まれたQR生成回数を登録する。また、サーバは、第2QRコードを介して携帯電話等からアクセスがあると、第2QRコードに含まれたQR生成回数と登録されたQR生成回数とを比較して、第2QRコードの認証処理を行い、認証が成功すると第2QRコードに含まれた遊技履歴情報を記憶する。 (もっと読む)


【課題】遊技場の監視システムにおける監視カメラのパラメータ設定が簡便に、短時間で可能な監視システムを提供する
【解決手段】パチンコ台PXごとに椅子Q上に球体の識別媒体70を配置し、各監視カメラの撮像画像から識別媒体70を画像処理により検索するとともに、検索した識別媒体が画面内中央に所定のサイズで位置するように監視カメラのパラメータを調整する。そして、各監視カメラの撮像画像をモニタに一括表示して、異常発生時のパチンコ台確認に適した画像の監視カメラをメインカメラおよびサブカメラとして操作者に選択させ、当該選択された監視カメラとそのパラメータをカメラ情報としてプリセットするようにした。識別媒体の検索と監視カメラのパラメータ調整が自動で行われ、また各監視カメラの撮像画像がモニタに一括表示されて比較できるので、設定作業が容易である。 (もっと読む)


【課題】特典を取得可能な出力情報を遊技機から取得した遊技者に対する再遊技への動機付けを強く持たせる。
【解決手段】遊技機からのURLを含む出力情報を遊技者が携帯端末で取込み、そのURLにアクセスする。前回アクセス時のURLで特定される特典種別IDと今回アクセス時のURLで特定される特典種別IDとの組合せで成立する組合せ特典(たとえば、AとBの組合せで成立するキャラクタX,Yの合体待受け画像)を携帯端末に返信する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が遊技に集中していない場合に、演出をおこない難くして遊技者に与える刺激を抑えること。
【解決手段】第1演出部301は、図柄演出および当該図柄演出に付随する付随演出をおこなう。検出部303は、遊技中の遊技者の生体情報を検出する。判定部304は、検出部303によって検出された遊技者の生体情報を用いて、遊技者が遊技に注目しているか否かの注目度合いを判定する。演出実行部305は、判定部304によって判定された注目度合いに基づいて、第1演出部301によっておこなわれる付随演出の選択割合を下げて演出を選択して実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が遊技に集中していない場合には、演出をおこない易くして遊技者に刺激を与えること。
【解決手段】記憶部301は、図柄演出に付随する付随演出の選択割合が異なる複数の演出テーブルを記憶する。検出部302は、遊技中の遊技者の生体情報を検出する。判定部303は、検出部302によって検出された遊技者の生体情報を用いて、遊技者が遊技に注目しているか否かの注目度合いを判定する。設定部305は、判定部303によって判定された注目度合いに基づいて、記憶部301に記憶されている複数の演出テーブルの中から、通常よりも付随演出が選択されやすい高頻度演出テーブルを設定する。演出実行部304は、設定部305によって設定された演出テーブルを用いて演出を選択して実行する。 (もっと読む)


【課題】ポイント付与対象の利用意欲を向上させること。
【解決手段】遊技場内に設置されたカードユニット3において会員カード37を受付けて、該会員カード37に記録されている会員IDや電子マネーの利用履歴等のデータを読み出し、該電子マネーの利用履歴に提携店舗における利用履歴が存在するか否かを判定し、存在しない場合には付与するポイントとして通常ポイントを決定し、存在する場合には付与するポイントとして通常ポイントと履歴加算ポイントとを決定する。 (もっと読む)


【課題】ランプなどの輝度を、目に優しい明るさや色に変更させ、遊技者の目の疲労を軽減させること。
【解決手段】ぱちんこ遊技機100は、検出部301と、判定部302と、発光制御部303と、演出部304とを備える。検出部301は、遊技中の遊技者の生体情報を検出する。判定部302は、検出部301によって検出された遊技者の生体情報を用いて、遊技者が遊技に注目しているか否かの注目度合いを判定する。発光制御部303は、判定部302によって判定された注目度合いに基づいて、発光体を有して演出をおこなう演出部304の輝度または色を変更させる制御をおこなう。 (もっと読む)


【課題】配線を簡素化しつつ、各端末装置へのテレビ放送配信とデータ通信を行うこと。
【解決手段】通信データ入力部452から入力される通信データを通信用電波に符号化変調し、該該符号化変調された通信用電波とテレビ放送電波とを混合して1の通信ケーブルに送出するとともに、端末装置3,4において、通信用電波とテレビ放送電波とを分周し、該分周した通信用電波を通信データに復調する一方、分周したテレビ放送電波から、利用者により選局されたテレビ放送局の放送電波を受信してテレビ映像として出力する。通信データは、映像の出力制御に使用される出力用データを含み、該出力用データを使用して出力制御を行う。 (もっと読む)


【課題】 遊技行動データを広範に取得するとともに遊技者に有益なサービスを提供する。
【解決手段】 遊技者の携帯電話20と管理サーバー10とからなる遊技動向管理システム1であって、通信端末20は、遊技機40に表示された二次元コード400を読み取ることにより機種情報と管理サーバー10の接続情報とを取得する画像読取部21と、取得した接続情報にもとづいて管理サーバー10に接続し、前記機種情報及びGPS受信部22を介して取得した位置情報を含む遊技者行動データを送信する通信部24を備え、管理サーバー10は、携帯電話20から受信した遊技者行動データにもとづき、遊技者の遊技動向情報を抽出する遊技動向情報抽出手段151と、遊技動向情報を閲覧可能に送信する遊技動向情報送信手段154とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技店がプレーヤの遊技結果を直接公開することなしに、複数の遊技店で夫々遊技するプレーヤの遊技結果を容易に把握することができるサービス提供システムを提供する。
【解決手段】サービス提供システムにおいて、複数の遊技店に設置された複数の遊技機は、夫々備える表示装置から遊技の結果に基づく遊技情報に対応したコード情報を表示し、携帯端末は、コード情報を撮影し、撮影したコード情報に基づいて生成した遊技情報と共にプレーヤを特定するプレーヤ特定情報を、ネットワークを介してサーバに送信し、サーバは、プレーヤ特定情報と対応づけられた遊技情報に基づき複数のプレーヤを順位付けした遊技結果順位情報を、ネットワークを介して携帯端末を含む外部に公開する。 (もっと読む)


【課題】夜間の遊技店に侵入した不審者による遊技機の不正改竄を抑制できる遊技媒体貸出システムを提供する。
【解決手段】夜間監視モードで動作中のCRユニット10は、対応するCR遊技機20の椅子に不審者が座った状態、あるいはCR遊技機20に触れるぐらい近づいた状態を着座状態として着座センサ部16によって検知し、音声信号生成部14により侵入警告の音声を出力して不審者が遊技機に改竄を施すことを牽制し、さらに不審者侵入の履歴データを記録し、夜間監視モードの終了後、プリペイドシステム管理コンピュータ50からのデータ要求を受けると、夜間監視モード中に記録した不審者侵入の履歴データをプリペイド管理コンピュータ50へ送信する。 (もっと読む)


【課題】来店客の移動率を求めて、集客に係る営業戦略を支援する。
【解決手段】母集団抽出部281は、生体情報データベース22に含まれる情報のうち、過去に設置されていた遊技台の機種のいずれかでの遊技が記録されている人数を母集団の人数として抽出する。移動率計算結果出力部283は、生体情報データベース22に含まれる情報のうち、今現在設置されている遊技機のうち、母集団が求められた遊技台の機種以外の機種毎の使用人数の、母集団に対する割合を移動率として計算する。本発明は、顧客の動向を解析する装置に適用することができる。 (もっと読む)


【課題】通常の大当たりと出玉のない大当たりを区別して大当たりに関連する稼働データを適切に管理することを可能にする技術を提供する。
【解決手段】大当たりの発生期間における遊技機の稼働状況を管理する管理システムにおいて、大当たりの発生期間における前記遊技機の稼動情報を記憶する記憶手段と、大当たりの発生期間における稼動信号に基づいて、前記記憶手段に記憶された前記稼動情報を更新する更新手段と、大当たり信号により示される大当たりの発生期間が出玉のない大当たりの発生期間か否かを、当該大当たりの発生期間における前記予定出玉に基づいて判定する判定手段と、を備える。そして、前記記憶手段は前記判定手段について前記稼動情報を記憶し、前記更新手段は、前記判定手段の判定結果に応じて前記判定手段に対応する前記稼動情報を更新する。 (もっと読む)


【課題】遊技機とは別個の演出により遊技結果を確実に認識可能にする。
【解決手段】遊技機から取得した演出開始情報およびサーバのデータベースにより管理される遊技履歴に応じて、異なる演出画像が含まれる遊技演出画像を端末装置のディスプレイに表示させて遊技結果を報知する。あるいは、遊技機に入力された情報により特定される遊技履歴に基づく演出開始情報を取得し、遊技履歴に応じて異なる演出画像が含まれる遊技演出画像を表示させて遊技結果を報知する。遊技演出画像を生成するために用いられる画像データは、端末装置が電気通信ネットワークを介して接続されたサーバから取得してもよい。演出開始情報に基づいて、演出実行時間または所定の遊技価値が付与される可能性を特定し、その特定結果に基づいて遊技演出画像を選択してもよい。 (もっと読む)


【課題】遊技開始又は終了を定めるための操作が実行されない場合にも、適正な遊技履歴を取得可能とする遊技機を提案する。
【解決手段】有効期間設定ボタンの操作により定められる遊技履歴有効期間が満了する前に、指認証情報が指認証登録情報と不一致であった場合には、当該遊技履歴有効期間を満了し且つ遊技履歴データに基づいて生成する光学コードを表示しない処理を行う一方、遊技履歴有効期間が開始する前に指認証情報が不一致であった場合には、新たな遊技履歴有効期間を開始する処理を行うようにした遊技機である。かかる構成によれば、有効期間設定ボタン装置の操作を遊技者が忘れた場合にあっても、指認証情報を照合することにより、遊技者毎の遊技履歴有効期間を正確かつ確実に定めることができる。したがって、遊技者が自らの遊技履歴を正確に取得することが可能である。 (もっと読む)


【課題】遊技機とは別個の演出により遊技結果を確実に認識可能にする。
【解決手段】遊技機から取得した演出開始情報およびサーバのデータベースにより管理される遊技履歴に応じて、異なる演出画像が含まれる遊技演出画像を端末装置のディスプレイに表示させて遊技結果を報知する。あるいは、遊技機に入力された情報により特定される遊技履歴に基づく演出開始情報を取得し、遊技履歴に応じて異なる演出画像が含まれる遊技演出画像を表示させて遊技結果を報知する。遊技演出画像を生成するために用いられる画像データは、端末装置が電気通信ネットワークを介して接続されたサーバから取得してもよい。演出開始情報に基づいて、演出実行時間または所定の遊技価値が付与される可能性を特定し、その特定結果に基づいて遊技演出画像を選択してもよい。 (もっと読む)


【課題】特別図柄の表示パターンを表示させた実歴を自身の遊技履歴として残す。
【解決手段】
遊技システム1では、パチンコ機2が、特別図柄表示装置28に停止表示された特別図柄の表示パターンを特定するパターン情報と、パターン情報の蓄積に用いられる遊技者識別子とを符号化した符号化映像を生成し、符号化映像を演出表示装置29に表示し、情報端末3が、その符号化映像を取り込み、情報蓄積サーバ5に送信し、情報蓄積サーバ5が、パターン情報を遊技者識別子に関連付けて蓄積する。 (もっと読む)


【課題】発光時の模様を認識し易くすることができる遊技台を提供することである。
【解決手段】本体と、前記本体に設置される遊技部材と、前記本体の前面側で開閉可能に配置される扉体と、前記遊技部材が視認可能となるように該遊技部材の前面側に配置される透過部と、前記透過部の一部に所定の模様を発光表示可能な発光装飾部と、を備えた遊技台であって、前記所定の模様と重なる背面側の所定の領域は、発光時の前記所定の模様よりも暗くしていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体に関連しない特典に趣向を凝らすことによって、遊技者の射幸心を煽ることなく遊技機の稼働率向上を図る手段の提供。
【解決手段】ユーザが遊技機で遊技することにより蓄積された遊技機結果と対応して当該ユーザに特典情報が付与され得るよう構成した遊技機。 (もっと読む)


【課題】携遊技媒体に関連しない特典に趣向を凝らすことによって、遊技者の射幸心を煽ることなく遊技機の稼働率向上を図る手段の提供。
【解決手段】各ユーザに対して課されている複数の課題のそれぞれについてクリア済みであるか否かを把握可能なユーザ毎課題クリア状況情報を一時記憶可能であり、且つ、グループに属する複数のユーザに跨って課されている複数の共通した課題を一群化し共通課題として管理し、更には、一群化された当該複数の課題のいずれかがクリア済みである場合には当該共通課題についてもクリア済みである旨の共通課題クリア済情報を一時記憶可能に構成された遊技機システムの一部を構成し得る遊技機。 (もっと読む)


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