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Fターム[2C088CA02]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | システム構成 (1,241) | システムの組合せ (1,179)

Fターム[2C088CA02]に分類される特許

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【課題】遊技機にデータを配信することによるセキュリティ上の問題を解決しつつ遊技機で遊技を行なっている遊技者が視線を大きく動かすことなく表示を見ることができる遊技用システムを提供する。
【解決手段】P台に設けられた表示器をCUが制御するものにおいて、表示器による表示用の画像データをセキュリティセンターサーバからCUがダウンロードして(S805)その画像データを用いてCUが表示器を制御する。 (もっと読む)


【課題】パチンコ機等の遊技機に接続して用いられるデータ表示装置に保存される遊技機の稼働データ等を遊技機の移動等に際して読出し保存し、再度データ表示装置に書き込むことができる方法及びシステムを提供する。
【解決手段】データ表示装置1に保存された稼働データ等をデータ読み書き機2を用いて該データ表示装置から無線通信で読み出し、保存し、保存した該稼働データを該データ源である遊技機に対応して設けられたデータ表示装置へ無線通信で書き込む遊技機稼働データの保存及び再現の方法及びシステム100。 (もっと読む)


【課題】確率変動モードがオンされていることを遊技者に期待させる演出を行うこと。
【解決手段】確変報知タイミングが装飾図柄遊技中に設定された場合には横棒の絵柄36の長さ寸法が最大値Maxにならないように変化する。この横棒の絵柄36の長さ寸法の変化は確率変動モードの判定結果に拘わらず大当り遊技中に横棒の絵柄36の表示が始まってから装飾図柄遊技回数が確変報知タイミングに到達する前までの期間内に行われるものであり、確率変動モードのオンが判定されている場合には装飾図柄遊技回数が確変報知タイミングに到達したときに横棒の絵柄36の長さ寸法が最大値Maxに到達し、確率変動モードのオフが判定されている場合には装飾図柄遊技回数が確変報知タイミングに到達しても横棒の絵柄36の長さ寸法が最大値Maxに到達しない。 (もっと読む)


【課題】遊技場における景品の管理及び管理に伴う処理を簡便に行う。
【解決手段】相互に通信可能に接続されている従業員用携帯端末200と管理装置100とからなる遊技場景品管理システムであって、従業員用携帯端末200は、少なくとも遊技場の景品情報を表示可能な表示手段と、景品を特定可能な景品特定情報の入力を受け付け可能な景品特定情報入力手段とを有し、管理装置100は、遊技場の景品情報を記憶する記憶手段と、従業員用携帯端末200から景品特定情報を受信すると、受信した景品特定情報に基づいて特定した景品情報を従業員用携帯端末200に送出させる制御を行う管理装置制御手段とを有する構成とした。 (もっと読む)


【課題】遊技場の従業員等が素早く簡便に情報を把握できるようにする。
【解決手段】遊技機100及び台間機200から出力される信号を受信して、前記遊技機100及び台間機200に係る遊技情報を管理可能な管理装置500と、管理装置500と相互に通信可能に接続されている従業員用携帯端末600とからなる遊技場管理システムであって、従業員用携帯端末600は、表示手段と、ユーザからの入力を受け付け可能な入力手段とを有し、管理装置500は、遊技機100及び台間機200から出力される信号を受信して、当該受信した信号に基づき遊技者が獲得した持玉数を算出する算出手段と、前記算出手段によって算出された遊技者が獲得した持玉数を記憶する記憶手段と、を有し、従業員用携帯端末600は、ユーザからの操作に応じて管理装置500から受信した遊技者が獲得した持玉数を表示する構成とした。 (もっと読む)


【課題】パチンコ機等の遊技機に接続して用いられるデータ表示装置に保存される遊技機の稼働データ等を遊技機の移動等に際して読出し保存し、再度データ表示装置に書き込むことができる方法及びシステムを提供する。
【解決手段】データ表示装置1に保存された稼働データ等を該データ表示装置1に接続された無線中継機3を介してデータ読み書き機2で無線通信で読み出し、保存し、該データ読み書き機2から、それに保存された稼働データ等を該データ源である遊技機に対応して設けられたデータ表示装置1へ、それに接続された無線中継機3を介して無線通信で書き込む遊技機稼働データの保存及び再現の方法及びシステム100。 (もっと読む)


【課題】不正行為の抑制等を図ることのできる遊技ホールシステムを提供する。
【解決手段】遊技ホールシステム1は、パチンコ機10、スロットマシン20等の遊技機と、当該遊技機10,20に対応して設置されたカードサンド30,40と、遊技者が獲得した遊技媒体を計数する計数機50,60と、これらを統括的に管理するホール管理装置70とを備え、遊技者が所定の貸出レートで貸し出された遊技媒体を使用して遊技を行った結果、遊技媒体を獲得した場合には、当該獲得した遊技媒体を計数し、所定の交換レートに基づき所定の利益情報に換算して会員カードCに記憶する。遊技媒体の貸出時及び計数時には、カードサンド30,40及び計数機50,60にて会員カードCを受付け、当該会員カードCに記憶された履歴情報と、ホール管理装置70に記憶された履歴情報とを照合し、その結果が一致することを条件に遊技媒体の貸出しや計数が実行される。 (もっと読む)


【課題】遊技場の各従業員等がより素早く簡便に情報を閲覧できるようにする。
【解決手段】遊技機100及び台間機200から出力される信号を受信して、遊技情報を管理する管理装置500と、管理装置500と通信可能に接続されている従業員用携帯端末600とからなり、従業員用携帯端末600は、遊技情報を表示可能な表示手段と、前記表示手段に表示させるべき情報を特定可能な特定情報を入力可能な特定情報入力手段と、前記特定情報入力手段によって入力された前記特定情報を送出させる制御を行う携帯端末制御手段とを有し、管理装置500は、前記遊技情報を記憶する記憶手段と、遊技機100及び台間機200から受信する信号に基づき遊技情報を前記記憶手段に記憶させる制御を行い、また前記特定情報を受信すると、前記記憶手段に記憶されている遊技情報を前記従業員用携帯端末600に送出させる制御を行う管理装置制御手段とを有する構成とした。 (もっと読む)


【課題】遊技場における遊技価値の付与率や利益を良好に予測することができる遊技場用管理システムを提供する。
【解決手段】遊技場用管理システムの管理装置は、遊技機側の機器から出力される遊技信号に基づいて遊技機の遊技情報を集計し、集計した遊技機の実績データ等に基づいて、管理者により遊技機2に設定した設定値の数および設定変更が行われた台数が入力されると(D1)、実績アウト及び基準アウトを設定し(D2)、遊技機全体でみたアウトの予測値である計画アウト(予測遊技価値)を算出し(D3)、遊技機全体でみた出玉率の予測値である計画出玉率を算出すると共に(D4)、予測利益を算出する(D5)。このとき、管理装置は、設定値の変更が行われていなければ第一出玉率に基づいて、設定値の変更が行われていれば第二出玉率に基づいて計画アウト及び予測利益を算出する。 (もっと読む)


【課題】遊技機の製造メーカにとって有用なマーケティング情報を効率良く取得することを課題とする。
【解決手段】遊技機20が台間カード処理機10から会員データ23bを取得するとともに使用データ23cを生成し、会員データ23b及び使用データ23cを台管理装置50に通知する。そして、台管理装置50が遊技機属性データ55aに会員データ23b及び使用データ23cを対応付けた遊技データ55bを生成して、センタ管理装置60に提供するよう構成したので、遊技機の製造メーカにとって有用なマーケティング情報を効率良く取得することができる。 (もっと読む)


【課題】前遊技者の余り玉を貯玉すべく前遊技者の交換処理中に会員カードを受付状態にしようとする遊技者への対応を、十分に考慮した遊技場用景品交換システムを提供する。
【解決手段】遊技場用景品交換システムのPOSは、遊技者が遊技機における遊技により獲得した遊技価値を記録したレシートを受付けた場合(A1:YES、A5、A6)、遊技場従業員による操作を待機する待機ループに入り、遊技場従業員によって交換釦が押下されると(A8:YES)、特殊景品を仮特定し(A9)、仮特定した特殊景品の対価玉数を交換可能から減算した後(A10)、仮終了フラグを1にする(A11)ことにより待機ループのステップA26の会員カード受付の処理をスキップさせ、特殊景品の仮特定後の会員カードの受付を禁止する。 (もっと読む)


【課題】多種類の遊技情報を表示しつつも、それらを比較し易く表示することで遊技者に対して好適な遊技情報を表示し得る遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】複数の遊技情報について設定した参照期間と対象期間との遊技情報の比を示す値が、対象となる複数の遊技情報に共通した複数段階のいずれの段階に対応した範囲に属するのかを示す指標値を遊技情報毎に特定し、その特定した各々の指標値をレーダーチャート形式にて表示するようにした。これにより、切替操作等を強いることなく複数の遊技情報の対応関係を容易に把握出来ると共に注目すべき指標値を強調出来、更にスペックではなく参照期間における実際の遊技情報に対する対象期間における遊技情報の好不調を把握出来る。 (もっと読む)


【課題】遊技者が遊技球貸出装置を目視せずとも操作を確認できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技球を遊技盤13に発射して行う遊技により所定の抽選契機が成立するごとに当落抽選し、当選時に遊技者に有利な遊技状態に移行するとともに、プリペイド媒体の残価値を対価に前記遊技球を貸出す遊技球貸出装置たるCRユニット5との間で信号を送信及び受信可能に接続されたパチンコ機3において、演出用可動役物33A〜33C、及び、前記当落抽選の結果を報知するための図柄Zaを変動表示する図柄可変表示装置31を有し、前記CRユニット5の操作に係る信号を前記CRユニット5との間で送信又は受信した場合に、前記演出用可動役物33A〜33Cを作動させ、及び、前記図柄可変表示装置31に所定の表示をする構成とした。 (もっと読む)


【課題】特定の機種の遊技機に関連した特典を遊技者に対して効果的に提供する。
【解決手段】WEBアプリケーションサーバ500は、パチンコ機Pにおける遊技者の遊技実績に応じて増加する機種共通のポイント値を遊技者に対応付けて記憶するとともに、パチンコ機Pにおける遊技者の遊技実績に応じて増加する機種固有のレベル値を遊技者とパチンコ機Pの機種とに対応付けて記憶するデータベースを有し、パチンコ機Pに関連する特典付与要求をネットワークを介して携帯電話400から受信した場合、遊技者に対応付けて記憶されたポイント値が所定ポイント値以上であり、且つ遊技者及びパチンコ機Pの機種に対応付けて記憶されたレベル値が所定レベル値以上であることを条件に、パチンコ機Pに関連する特典情報を暗号化したパスワードを、ネットワークを介して携帯電話400に送信する。 (もっと読む)


【課題】大当たりの回数と出玉の数との関係をわかりやすくする。
【解決手段】特賞状態(大当たり)を発生可能であり、特賞状態終了後、特定状態(特図高確率状態や普電サポート状態、或いはその両方)を発生可能な遊技機から、遊技情報を収集して管理する制御手段を備える遊技用管理装置であって、制御手段は、遊技情報記憶手段と、該遊技機から出力される特賞情報、特殊情報を入力する情報入力部と、特殊情報により特殊モード状態を判定する特殊モード状態判定手段と、特殊モード状態で特定状態が終了するまでの払出球数と、遊技機から外部に払い出す打込球数と、の差を計数する特殊モード中計数手段とを備える。制御手段は、遊技機に隣接する隣接表示装置を制御可能であり、特殊モード状態中の遊技状態(特図高確率状態、通常確率状態、普電サポート状態の有無)の割合を演算可能であり、該演算結果に基づき、隣接表示装置に表示する内容を設定可能である。 (もっと読む)


【課題】所定期間内において、ある特定の遊技店や遊技店グループにおける稼働率の向上を図る。
【解決手段】特典付与サーバ300は、一の遊技店または遊技店グループに設置されているパチンコ遊技機1によって出力された所定情報を、携帯端末200を特定可能な端末IDとともに、通信ネットワーク400を介して携帯端末200から受信し、受信した所定情報に含まれる固有の識別情報(台ID)を端末IDに対応付けて遊技者データベース307に記憶する。また、端末IDによって特定される携帯端末200によって、所定期間内(イベント期間内)に異なる固有の識別情報が所定数(第1閾値〜第3閾値)取得されたか否かを判定し、異なる固有の識別情報が所定数取得されたと判定したことにもとづいて、所定の特典(画像コンテンツ)を付与する。 (もっと読む)


【課題】複数種類の遊技機を遊技する遊技者の興趣を高める。
【解決手段】変動表示ゲームの変動表示時間を決定する遊技制御手段(遊技制御装置1100)と当該変動表示時間に基づき変動表示ゲームにおける演出を制御する演出制御手段(演出制御装置1300)とを備える遊技機(パチンコ遊技機100)において、遊技者が入力した識別情報に基づき他の遊技機(スロットマシン1等)における演出の進行態様を判別可能な判別手段(演出制御装置1300)を備え、識別情報は、他の遊技機における演出の進行態様に関する演出進行態様情報を識別可能な情報であり、演出制御手段は、一の変動表示ゲームにおける演出の進行態様を当該変動表示ゲームに対して遊技制御手段が決定した変動表示時間と判別手段によって判別された他の遊技機における演出の進行態様とに対応する態様に制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技の興趣性の低下を防止することが可能な構成の遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技において遊技媒体が消費されたことを判定する媒体消費判定手段81と、遊技媒体が消費されたときに、当該遊技媒体の価値の一部又は全部を所定の比率で分配して、次回の当選分の特典と次々回以降の当選分の特典とに割り当てる遊技価値分配手段1111と、この割り当てられた遊技媒体の価値をそれぞれ累積的に蓄積して、次回の当選分の特典として付与される累積価値と次々回以降の当選分の特典として付与される累積価値とを算出し、これを記憶する累積処理手段1112と、所定の条件が成立して当選が発生する毎に、累積処理手段1112において記憶されている次回以降の当選分の累積価値をいずれかの遊技機に順次付与する特典付与手段85とを備えて構成される。 (もっと読む)


【課題】 他の遊技者と情報端末連動遊技の面白さを共有でき、情報端末連動遊技に参加している遊技機を容易に認識できる遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技領域を備えた前面枠(12)に設けられた発光可能な装飾装置(18)と、始動入賞領域(36,37)への遊技球の入賞を契機に複数の識別情報を変動表示する変動表示ゲームを表示する変動表示装置(41)と、変動表示装置の制御を行う演出制御手段(300)とを備えた遊技機において、演出制御手段は、複数の遊技機間で遊技情報を送受信する遊技機間通信手段(350)を備え、該遊技機間通信手段によって他の遊技機から変動表示ゲームに係わる遊技情報を取得し、取得した複数の遊技情報が所定条件を達成した場合に、装飾装置または変動表示装置もしくは装飾装置および変動表示装置による共通演出を実行するようにした。 (もっと読む)


【課題】コンテンツを送信しても遊技用装置の処理に支障をきたさず、かつ、使用処理が行われる第1時間帯にコンテンツの表示内容を変更可能な、遊技用システムを提供する。
【解決手段】配信装置70は、遊技場営業開始前に、カードユニット20に対してコンテンツを配信すると共に、営業開始から営業終了までの間に表示順序変更指示を送信し、カードユニットは、配信されたコンテンツを表示順序変更指示が示す順序で表示する。 (もっと読む)


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