説明

Fターム[2C088CA02]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | システム構成 (1,241) | システムの組合せ (1,179)

Fターム[2C088CA02]に分類される特許

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【課題】開放式遊技機と封入式遊技機を併存させる場合に、各遊技機及び各台装置の利用情報を効率良く管理することを課題とする。
【解決手段】パルス受信部84は、開放式遊技機120及び台間カード処理機110から開放式遊技機120に係る利用情報をパルス信号として取得し、封入式遊技機20及び台間カード処理機10から封入式遊技機20に係る利用情報をパルス信号として取得する。利用情報管理部86aは、開放式遊技機120に係る利用情報と封入式遊技機20に係る利用情報を区別して利用情報管理テーブル85bにより管理する。 (もっと読む)


【課題】携帯端末(携帯電話)を会員カードとして使用する場合における会員の利便性を向上すること。
【解決手段】遊技機に1対1に対応して設けられ、該対応する遊技機にて獲得された遊技媒体数を計数する遊技媒体計数手段と、会員遊技者が携行する携帯端末を受付けて、該携帯端末に記憶されている会員識別情報の読み出しを行う携帯端末受付け手段と、携帯端末の受付けがあったときに、前記遊技媒体計数手段により計数された計数済遊技媒体数が0であるか否かを判定する判定手段と、計数済遊技媒体数が0でないことを条件に、該受付けた携帯端末から読み出した会員識別情報から特定される貯蓄遊技媒体数に、該計数済遊技媒体数を加算更新する貯蓄処理手段と、計数済遊技媒体数が0であることを条件に、該読み出した会員識別情報から特定される貯蓄遊技媒体数の範囲内の遊技媒体数を払い出す遊技媒体払い出し手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】コンテンツを送信しても遊技用装置の処理に支障をきたさず、かつ、使用処理が行われる第1時間帯にコンテンツの表示内容を変更可能な、遊技用システムを提供する。
【解決手段】配信装置70は、遊技場営業開始前に、カードユニット20に対してコンテンツを配信すると共に、営業開始から営業終了までの間に表示順序変更指示を送信し、カードユニットは、配信されたコンテンツを表示順序変更指示が示す順序で表示する。 (もっと読む)


【課題】リーチ発生回数やスーパーリーチ発生回数を正確に集計すること。
【解決手段】遊技機2から出力される始動入賞信号並びに演出終了信号の検出に応じて、予め定められた上限値までの範囲内で始動入賞検出数を算出するとともに、始動入賞検出数が0のときに始動入賞信号の検出したこと、および始動入賞検出数が0でないときに演出終了信号を検出したことに応じて計時を開始し、該計時時間が予め設定された閾値時間以上であることを条件に、遊技機2において第2の演出(リーチ)が発生したと判定し、該発生したと判定した回数を集計して表示するともに、過去1日分の単日遊技情報と連続する過去複数日分の連日遊技情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の演出装置に関する設定を簡易に行う。
【解決手段】 設定情報管理システム900は、通信端末930と、遊技機1の設定に関する情報を記憶可能なサーバ920と、を備える。遊技機1は、入力手段5bの操作に基づいて演出装置に関する設定を行うことが可能な設定手段150と、演出装置に関する設定の内容を示す設定情報を含む出力情報を出力する出力手段150と、を有する。サーバ920は、設定情報を記憶可能な記憶手段921と、通信端末930を介して受信した出力情報に含まれる設定情報に基づいて、設定情報の記憶を更新する設定情報更新手段920と、記憶されている設定情報を含む入力情報を通信端末930に対して送信する送信手段920と、を有する。そして、設定手段150は、入力された入力情報に含まれる設定情報に基づいて、演出装置に関する設定を行う。 (もっと読む)


【課題】情報表示装置で表示される各種情報のうち特に報知の必要性の高い情報を的確に報知する。
【解決手段】情報表示装置1に付設される報知装置2として、音を出力する音出力手段3と、光を出力する光出力手段4と、前記情報表示装置1にて表示可能な各種情報のうち予め決められた報知の必要性の高い一部の情報に関する出力信号を選択信号S(例えばS〜S)として入力する入力手段5と、この入力手段5にて入力された選択信号Sに応じて音成分と光成分とが含まれる報知信号を生成し、前記音出力手段3及び光出力手段4に前記報知信号を送信することで、音出力手段3から前記音成分に基づく音を出力させると共に前記光出力手段4から前記光成分に基づく光を出力させる出力制御手段6と、を備える。更に、この報知装置2と情報表示装置1とを含む情報表示システムをも対象とする。 (もっと読む)


【課題】緊急事態発生時において、遊技者の携行する情報媒体に基づいて計数済の遊技媒体のみならず、遊技者が遊技の過程で取得したすべての遊技媒体を補償する。
【解決手段】計数手段を有する遊技機ごとに設けられる遊技装置であって、緊急信号を受信する受信手段と、遊技機で遊技を行う遊技者が遊技の過程で取得する遊技媒体のうちで、緊急時において未だ計数されていない未計数の遊技媒体を算出する算出手段と、を備え、算出手段は、緊急時において、遊技機の上皿等に放置された放置遊技媒体数を算出するとともに、未計数の遊技媒体数に放置遊技媒体数を加算した全取得遊技媒体数を算出し、緊急時において、全取得遊技媒体数と遊技者の携行可能なICコインや携帯電話などの情報媒体との関連付けを操作の有無にかかわらず行う構成としてある。 (もっと読む)


【課題】遊技店内に複数のグループが設けられる場合に、他の遊技店から店内に持ち込まれる持込遊技媒体数やグループ間違い遊技媒体数を効率良く把握することを課題とする。
【解決手段】遊技店の各装置からパルスにより通知される信号から求めたセーフ玉数、アウト玉数、貸玉数、再プレイ玉数及び計数玉数を集計データ64aに集計しておき、持込玉数算定部65bが集計データ64aを用いて持込玉数を算定するとともに、レート間違い玉数算定部65cが集計データ64aを用いてレート間違い玉数を算定し、持込玉数又はレート間違い玉数が所定値を超える場合に警報を発する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の運に頼らずに、特別演出を実行可能にすることにより、遊技の興趣を向上する。
【解決手段】パスワードを入力しなければ、大当たりの連荘回数に応じて大当たり演出が決定される。一方、パスワードを入力すると、演出を変更するための演出操作装置164の操作を受け付け可能となり、所定の期間内に演出操作装置164に対して所定の操作が行われると、大当たりの連荘回数に関係なく、特定の大当たり演出が実行される。さらに、パスワードを入力し、所定のポイント数以上であると、特定の大当たり演出が実行させるための、演出操作装置164に対しての所定の期間と所定の操作の内容が演出表示装置151の演出表示部50aに表示される。 (もっと読む)


【課題】遊技者が設定したキャラクタを用いて、より遊技の興趣を向上する。
【解決手段】遊技機100は、遊技者によって選択、設定されたキャラクタ情報と、遊技進行に伴って変化するレベルと、が含まれたパスワードを入力し、パスワードを入力して遊技を行うとレベルが更新される。そして、入力したキャラクタ情報と、更新している現在のレベルと、大当たりの当選情報とに基づいて、保留表示態様53a、54aの演出を決定する。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴の蓄積における面白みを向上させること。
【解決手段】遊技機によって、遊技履歴が蓄積され、蓄積された遊技履歴に応じた遊技履歴データが出力される。また、遊技者により開始条件が設定された後、遊技者により終了条件が設定されたときは、開始条件の設定時から終了条件の設定時までの蓄積された遊技履歴に応じた遊技履歴データが出力されるとともに、開始条件の設定時までの遊技において特定の遊技履歴が蓄積されている場合には、当該特定の遊技履歴に応じた特定の遊技履歴データも合わせて出力される(ステップS1312からステップS1317)。 (もっと読む)


【課題】遊技店の会員数を増加させることを課題とする。
【解決手段】会員管理システム3では、会員カード処理機70のリーダライタ75にて携帯電話機80に内蔵されるICチップ81からICチップ識別情報『IDm』を読み取らせ、会員管理T/C10にてICチップ識別情報『IDm』を会員識別情報として仮会員管理テーブル14bに登録させることで、遊技客が所持する携帯電話機80をリーダライタ75にかざす操作を行わせるだけで会員登録を行うことができるようにしている。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴に応じた演出に多様性を持たせ、面白みを向上させること。
【解決手段】遊技機によって、遊技履歴を示す遊技履歴入力情報が受付けられ(ステップS1231)、遊技履歴入力情報には、遊技履歴の累計に基づいて設定される累計情報と、直近の所定回数または所定期間の遊技履歴に基づいて設定される直近情報とが含まれ、遊技履歴入力情報が受付けられたことを条件として、当該遊技履歴入力情報に含まれる累計情報に応じた演出、および、直近情報に応じた演出が実行される(ステップS1246、ステップS1247)。 (もっと読む)


【課題】遊技場と遊技者との利益バランスを公正に保ちつつ、遊技者が好みの変換レートの設定できる遊技用装置を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技者の保有する有価価値を予め設定された変換レートで持球に変換可能な遊技用装置において、情報記憶媒体の受付部と、変換レートを複数の変換レートの何れかに変更するための変更入力を受け付ける変更入力受付手段と、変換レート変更手段と、遊技者が保有する持球数を増減させることが可能な持球数更新手段と、受付部から情報記憶媒体を排出するための排出入力受付手段と、排出入力受付手段が排出入力を受け付けたことに基づいて、受付中の情報記憶媒体の識別子に対応させて前記持球数を記憶させる処理を行う持球数記憶制御手段と、を備え、持球数記憶制御手段は、複数の変換レート毎に区別して持球数を記憶させる処理を行う。 (もっと読む)


【課題】不正行為の抑制等を図ることのできる遊技ホールシステムを提供する。
【解決手段】遊技ホールシステム1は、パチンコ機10、スロットマシン20等の遊技機と、当該遊技機10,20に対応して設置されたカードサンド30,40と、遊技者が獲得した遊技媒体を計数する計数機50,60と、これらを統括的に管理するホール管理装置70とを備え、遊技者が所定の貸出レートで貸し出された遊技媒体を使用して遊技を行った結果、遊技媒体を獲得した場合には、当該獲得した遊技媒体を計数し、所定の交換レートに基づき所定の利益情報に換算して会員カードCに記憶する。遊技媒体の貸出時及び計数時には、カードサンド30,40及び計数機50,60にて会員カードCを受付け、当該会員カードCに記憶された履歴情報と、ホール管理装置70に記憶された履歴情報とを照合し、その結果が一致することを条件に遊技媒体の貸出しや計数が実行される。 (もっと読む)


【課題】ユーザのサービス利用の登録を簡単にできるサービス提供システムを提供すること。
【解決手段】個体識別情報37を記憶し、ユーザによって所持される携帯電話端末9と、前記携帯電話端末9と通信し、パチンコ機3で遊技する前記ユーザに前記携帯電話端末9を通じてサービスを提供するサービス提供サーバ6と、を備えたサービス提供システム1であって、前記携帯電話端末9から個体識別情報37を取得する識別媒体R/W70を有し、前記パチンコ機3に併設されたCRユニット5と、前記サービス提供サーバ6、及び前記CRユニット5と通信可能な店舗サーバ7と、を備え、前記店舗サーバ7は、前記CRユニット5から取得した前記個体識別情報37を前記サービス提供サーバ6に送信し、前記個体識別情報37を記録した携帯電話端末9に対して前記サービスの利用を許可するための登録処理を行う構成とした。 (もっと読む)


【課題】遊技の進行を制御する遊技制御手段と、該遊技制御手段からの指令情報に基づいて複数の識別情報を変動表示する変動表示ゲームの演出制御を行う演出制御手段と、を備え、変動表示ゲームの結果態様に関連して遊技者にとって有利な特別遊技状態を発生可能な遊技機において、音による遊技に関する演出を効果的に行う。
【解決手段】他の遊技機の演出制御手段(演出制御装置300)に対して自遊技機で出力する共通音に関する情報である音データを送信可能な送信手段(隣接台出力部321、演出制御装置300)と、他の遊技機からの音データを受信可能な受信手段(隣接台入力部322、演出制御装置300)と、を備え、該受信手段により受信された音データに基づき、共通音出力手段(演出制御装置300)により所定の音を出力可能とする。 (もっと読む)


【課題】不正行為の抑制等を図ることのできる遊技ホールシステムを提供する。
【解決手段】遊技ホールシステム1は、パチンコ機10、スロットマシン20等の遊技機と、当該遊技機10,20に対応して設置されたカードサンド30,40と、遊技者が獲得した遊技媒体を計数する計数機50,60と、これらを統括的に管理するホール管理装置70とを備え、遊技者が所定の貸出レートで貸し出された遊技媒体を使用して遊技を行った結果、遊技媒体を獲得した場合には、当該獲得した遊技媒体を計数し、所定の交換レートに基づき所定の利益情報に換算して会員カードCに記憶する。遊技媒体の貸出時及び計数時には、カードサンド30,40及び計数機50,60にて会員カードCを受付け、当該会員カードCに記憶された履歴情報と、ホール管理装置70に記憶された履歴情報とを照合し、その結果が一致することを条件に遊技媒体の貸出しや計数が実行される。 (もっと読む)


【課題】遊技者に応じた演出パターンを追加して生成し、表示できるようにする。
【解決手段】モデル管理部117のモデル認証部172は、顔判定部114により認証された顔画像と、モデル記憶部172に記憶されたモデルとしてのアバタの顔画像との類似度を、類似度算出部171aにより算出させ、最も高いアバタを遊技者の顔画像に対応付けて人物情報登録部115に登録し、アバタの情報を演出部118に供給する。演出パターン追加生成部156は、供給されてきたアバタの情報を利用して、演出パターン記憶部151に記憶された演出パターンに含まれるモデルの顔画像を供給されてきたアバタに置き換えて、演出パターンを追加生成し、演出パターン記憶部151に記憶させる。演出パターン判定抽出部152は、追加生成された演出パターンを表示部155に表示させる。本発明は、遊技台に適用することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技の進行を制御する遊技制御手段と、該遊技制御手段からの指令情報に基づいて複数の識別情報を変動表示する変動表示ゲームの演出制御を行う演出制御手段と、を備え、変動表示ゲームの結果態様に関連して遊技者にとって有利な特別遊技状態を発生可能な遊技機において、遊技に関する演出に変化をもたせ遊技の興趣を向上する。
【解決手段】他の遊技機の演出制御手段に対して自遊技機の制御情報を送信可能な送信手段(隣接台出力部321、演出制御装置300)と、他の遊技機からの制御情報を受信可能な受信手段(隣接台入力部322、演出制御装置300)と、を備え、受信手段により受信した制御情報に基づき、複数の演出ヴァージョンの中から所定の演出ヴァージョンを選択して設定する。 (もっと読む)


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