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Fターム[2C088CA02]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | システム構成 (1,241) | システムの組合せ (1,179)

Fターム[2C088CA02]に分類される特許

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【課題】所定の景品との交換の魅力を高めることで集客力を向上することが可能な遊技場用システムを提供する。
【解決手段】貯玉や持玉を利用して遊技場が提供する一般景品を共同交換により定価から割安な交換対価を設定したり、或いは一般店舗が提供する商品を共同交換の対象としたりするようにした。これにより、遊技場にとっては遊技者を呼び込むための手段として活用したり、他の遊技場との差別化を図ったりすることができる。また、特定の景品に限って大量発注することが出来るので、割安に仕入れることができ、在庫を大量に抱えるリスクも無い。 (もっと読む)


【課題】営業形態として持玉移動を許容するか否かを決定するに際して、持玉移動が稼動率の向上にどの程度の影響を与えているのかを分析することが可能な遊技情報管理装置を提供する。
【解決手段】管理装置は、遊技機側の機器から出力される遊技信号に基づいてアウト、セーフなどの稼動データを集計するとともに、各台計数機にて受け付けた持玉券に記録されている個別のID情報(発行ID)に基づいて異なる発行IDの持玉券20により付与され使用されたパチンコ玉の数をアウト2として集計し、当該遊技機の遊技にて発生した全てのアウトと持玉移動により発生したアウト2とから、持玉移動の効果の指標となるM指数をアウト÷(アウト−アウト2)として算出する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の意図していない処理による不利益の発生を防ぐこと。
【解決手段】遊技機2に対応して設けられ、遊技者が所有する有価価値が記憶された携帯端末5に関係する所定の処理を行う遊技用装置3であって、前記携帯端末を受付けて、該受付けた携帯端末とのデータ通信を行う携帯端末通信手段330と、該受付けに応じて携帯端末5からデータ通信により受信した有価価値の使用を伴う第1処理と、該携帯端末とのデータ通信を実施するが有価価値の使用を伴わない第2処理と、を前記所定の処理として実施する処理手段328と、該処理手段328における少なくとも第1処理の実施、非実施を設定するための設定手段332と、を備える。 (もっと読む)


【課題】不正行為の抑制等を図ることのできる遊技ホールシステムを提供する。
【解決手段】遊技ホールシステム1は、パチンコ機10、スロットマシン20等の遊技機と、当該遊技機10,20に対応して設置されたカードサンド30,40と、遊技者が獲得した遊技媒体を計数する計数機50,60と、これらを統括的に管理するホール管理装置70とを備え、遊技者が所定の貸出レートで貸し出された遊技媒体を使用して遊技を行った結果、遊技媒体を獲得した場合には、当該獲得した遊技媒体を計数し、所定の交換レートに基づき所定の利益情報に換算して会員カードCに記憶する。遊技媒体の貸出時及び計数時には、カードサンド30,40及び計数機50,60にて会員カードCを受付け、当該会員カードCに記憶された履歴情報と、ホール管理装置70に記憶された履歴情報とを照合し、その結果が一致することを条件に遊技媒体の貸出しや計数が実行される。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴情報の取得による遊技者の遊技興趣および遊技継続意欲を高めるサービス形態を適切に実現することが可能となる遊技機および遊技システムを提供する。
【解決手段】記憶開始操作を受けた後に記憶終了操作を受けることで、記憶開始操作を受けてから記憶終了操作を受けるまでの遊技履歴情報を含むアクセス情報を生成するものであって、記憶開始操作を受ける前の第2履歴情報および他の遊技者の第1履歴情報を記憶している状態で記憶開始操作を受けて、その後に記憶終了操作を受けることで、記憶開始操作を受けた後の第1履歴情報に加えて、第2履歴情報も含むアクセス情報を生成する。これによって、記憶開始操作よりも前に発生した遊技履歴情報を取得させることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】遊技機に入力される情報の情報量に制限がある場合に、遊技履歴の更新において遊技者に不満を与えないようにすること。
【解決手段】管理装置によって、遊技履歴に応じて更新される特別情報を特定するための入力情報が発行される。遊技機によって、入力情報から特定される特別情報に応じて、該遊技機の遊技において実行される演出が決定され、遊技者による所定の開始操作がなされてから所定の終了操作がなされるまでの遊技期間の遊技の内容に応じて数値情報が更新され、数値情報を特定するための出力情報が出力される。遊技用システムによって、数値情報が所定値に達するごとに特別情報が更新され(ステップS271)、出力情報に基づいて数値情報における所定値に満たない端数が特定され該端数が蓄積され(ステップS272)、蓄積された端数が所定値に達したことにより特別情報が更新される(ステップS273,ステップS275)。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴情報の取得による遊技者の遊技興趣および遊技継続意欲を高めるサービス形態を適切に実現することが可能となる遊技機および遊技システムを提供する。
【解決手段】記憶開始操作を受けた後に記憶終了操作を受けることで、記憶開始操作を受けてから記憶終了操作を受けるまでの遊技履歴情報を含むアクセス情報を生成するものであって、記憶開始操作を受ける前の第2履歴情報を記憶している状態で記憶開始操作を受けて、その後に記憶終了操作を受けることで、記憶開始操作を受けた後の第1履歴情報に加えて、第2履歴情報も含むアクセス情報を生成する。これによって、記憶開始操作よりも前に発生した遊技履歴情報を取得させることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】ユーザが自身のユーザ管理情報に適切にアクセスし得るとともに、遊技中のユーザの操作負担を軽減し得るユーザ管理システムを提供する。
【解決手段】このユーザ管理システム2では、ユーザが所持する携帯電話機70に固有のICチップ識別情報を端末装置20によって読み取り、読み取られたICチップ識別情報と一致するICチップ識別情報がメモリ60に記憶されている場合に、管理装置50は、ユーザが当該ICチップ識別情報と対応付けられてメモリ60に記憶されている貯玉情報にアクセスすることを許容する。従って、会員登録済みのユーザは、携帯電話機70を持参すれば、管理装置50で管理されている自身の貯玉情報に適切にアクセスすることができる。発行されるカードは、端末装置20に挿入されて使用されるカードであり、遊技中にカードを挿入したままにしておくことができる。従って、遊技中のユーザの操作負担を軽減し得る。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して所定の特典を付与する場合に、領域に応じて取得可能な特典に差を設けて、遊技に対する興趣を向上させることができるようにする。
【解決手段】パチンコ遊技機1は、エリアを特定可能な固有の識別情報(ホールID)を含む2次元コード(QRコード)を表示する。また、特典付与サーバ300は、携帯端末200から受信した2次元コード(QRコード)に含まれる固有の識別情報で特定されるエリアがイベント中のエリアであるか否かを判定し、イベント中のエリアであると判定されたことにもとづいて、遊技者に対して付与する所定の特典として、出現率が低い特典情報(画像コンテンツ)を選択する。 (もっと読む)


【課題】遊技結果に基づくサービスをユーザ登録を前提に提供する遊技機の効果的な普及を図る。
【解決手段】遊技機において、演出決定手段132は、予め用意された特典を遊技者が取得するための条件として遊技中に達成すべき遊技結果を達成条件として記憶し、当否抽選の結果を示す情報を受信したときに、その入球に対応する図柄変動表示が直ちに開始されるか否かにかかわらず、その当否抽選の結果に応じて達成条件が達成されるか否かを判定し、達成されると判定された場合に登録情報よりも簡易な操作で入力可能な仮登録の入力を促す特殊演出の表示を決定する。遊技履歴記憶手段146は、仮登録の入力があった場合には、その仮登録の入力を契機に遊技結果の記憶を開始し、その後に登録情報の入力がなされた場合に、仮登録の入力から遊技終了を示す情報の入力までに記憶した遊技結果を遊技結果データとして保持する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して所定の特典を付与する場合に、異なる種類の特典を取得可能とすることにより取得可能な特典に差を設けて、遊技に対する興趣を向上させることができるようにする。
【解決手段】パチンコ遊技機1は、固有の識別情報(台ID)を含む2次元コード(QRコード)を表示する。また、特典付与サーバ300は、携帯端末200から受信した2次元コード(QRコード)に含まれる固有の識別情報にもとづいて、遊技者に対して所定の特典として付与する特典情報の種類(画像コンテンツとするか音楽コンテンツとするか)を判定し、その判定結果にもとづいて特典情報を選択する。 (もっと読む)


【課題】導入日から所定期間を経過後に適切にイベントを実行可能な遊技機または遊技システムを提供する。
【解決手段】ぱちんこ遊技機は、当該遊技機の出荷時に設定された基準日を記憶する基準日記憶手段を備える。遊技履歴サーバは、遊技履歴送信リクエスト受信時に、イベント期間中の達成が条件とされたイベントミッションを表示させるためのミッション表示データを携帯端末に送信する。ぱちんこ遊技機は、基準日を用いてイベント期間中かを判定し、さらにイベントミッションが達成されたか否かを判定し、達成された場合にその旨を示すミッション達成データを遊技履歴サーバに出力する。遊技履歴サーバは、そのイベントミッションの達成を登録する。遊技履歴サーバは、遊技履歴送信リクエストの受信時にミッション達成表示データも携帯端末に送信する。これにより携帯端末画面には複数のイベントミッションが表示され、達成されたものには丸印が付けられる。 (もっと読む)


【課題】商品の取引を混乱が生じることなく実施すること。
【解決手段】店舗において取り出し可能に陳列された複数種類の商品のうちから、取引者により取り出された商品の取引を行う商品取引装置10、11であって、取引者を撮像するための取引者撮像手段11と、撮像した画像に基づいて商品を取り出す取出動作を認識する取出動作認識手段111と、取出動作の認識結果に基づいて該動作を行った取引者が取り出した商品を特定する取り出し商品特定手段102と、特定した商品を取引商品として記憶する取引商品記憶手段105と、記憶されている取引商品の取引価値の大きさを決済する決済手段102と、を備える。 (もっと読む)


【課題】再利用される遊技機用電子素子の使用履歴を管理することができる遊技機用電子素子の管理システム、遊技機用電子素子、遊技機、情報処理装置、並びに遊技機用電子素子の管理方法及びリサイクル方法を提供する。
【解決手段】外観検査装置311が、遊技機用ROM350の面に予め捺印されている遊技機用ROM350の使用開始時期に関する情報及び遊技機用ROM350の使用限度期間の情報に基づいて遊技機用ROM350が再利用可能か否かを判断する。捺印装置313は、遊技機用ROM350が再利用可能である場合には、遊技機用ROM350の面に遊技機用ROM350の使用履歴に関する情報(管理記号)を捺印する。 (もっと読む)


【課題】遊技の履歴情報に基づく遊技を行った遊技機が設けられた店舗(設置場所情報)の情報を用いた演出を行うことを可能とする遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技媒体を用いた遊技を提供している遊技機で記録している遊技履歴情報を集約した第2の遊技履歴情報を遊技者IDに対応付けて管理している情報管理装置が、遊技機での遊技で行われる対戦演出の際の対戦相手である店舗に設けられた遊技機で行った遊技の履歴情報を元に対戦相手情報を作成する。遊技機では、この対戦相手情報が入力されることにより、この対戦相手情報と対戦演出における対戦要求元元の対戦要求元情報とに基づいて対戦演出の演出制御を行う。 (もっと読む)


【課題】 所定のカテゴリーに属する所定の単位ごとの各遊技情報を比較可能に表示する。
【解決手段】 スロットマシン100やパチンコ機200などの遊技機の遊技情報を表示する遊技場表示装置10であって、選択された所定の遊技機の遊技情報の所定期間における最大絶対値にもとづき遊技情報をグラフで表すときの最大目盛を設定し、又は、選択された所定の機種に属する一又は二以上の遊技機の遊技情報の当日における最大絶対値にもとづき最大目盛を設定するCPU10と、グラフの表示範囲として予め決められた領域の最大枠に前記最大目盛をほぼ一致させて前記所定期間に含まれる営業日ごとの前記グラフを並べて表示するGPU104と、を備える構成とする。 (もっと読む)


【課題】エラーに伴う演出面での不利益の可能性を低減させる遊技機を提供する。
【解決手段】ぱちんこ遊技機10において、遊技者による遊技終了指示があったとき、符号生成手段148は遊技結果を符号化した二次元コード画像316を生成し、出力制御手段150は二次元コード画像316を画面表示させる。符号生成手段148は、エラー情報に示される不具合の種類が、ぱちんこ遊技機10への電源供給停止までエラー表示を維持することが定められた特殊エラーであった場合、遊技終了指示の有無にかかわらず二次元コード画像316を生成して出力制御手段150により画面表示させる。 (もっと読む)


【課題】履歴情報に基づく遊技を行った遊技機が設けられた店舗の情報を用いてその店舗で店舗間演出を行うことを可能とする遊技システムを提供する。
【解決手段】情報処理サーバでは遊技媒体を用いた遊技を提供している遊技機での遊技で行われる対戦演出の際の対戦相手を指定するものであってその遊技機が設置された設置場所情報を情報端末から受け付けることにより、その設置場所情報の遊技機で遊技を行った遊技者の遊技者識別情報に対応付けて管理している第1の遊技履歴情報を特定する。さらに、情報端末によって前記設置場所情報を指定した遊技者の前記遊技者識別情報に対応付けて管理している第2の遊技履歴情報と第1の遊技履歴情報とに基づいて対戦演出で用いられる対戦演出形態情報を指定して情報端末へ送信する。遊技機では、この対戦演出形態情報に基づいて対戦演出の演出制御を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者の要求する所定のタイミングで任意の端末で遊技機における遊技に際して表示した演出動画像を確認することができるようにした遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技機では、遊技において表示した演出動画像のうち、指定されている1または複数の演出動画像を識別し、その動画像識別情報を含むコード情報を生成して表示器に表示する。処理サーバでは、遊技機の表示器に表示されたコード情報に含まれる動画像識別情報を受信すると、その動画像識別情報に基づく演出動画像を読み出し、読み出した演出動画像を指定された情報端末へと配信する。 (もっと読む)


【課題】遊技場表示装置の利用率を向上させ、その有効活用を図る。
【解決手段】遊技場に設置されたスロットマシン100、パチンコ機200などの遊技機の遊技情報を表示する遊技場表示装置10であって、遊技機別又は機種別に所定の背景画像を対応付けた関連付け情報から、所定操作に応じて選択された遊技機又は機種に対応した背景画像を抽出するとともに、その遊技機又は機種に属する遊技機の遊技情報を入力した遊技情報から取得し、取得した遊技情報を非透過で表示させるとともに、遊技情報の表示範囲を区画した下地領域を所定の透過率で透過させて表示させることによって、下地領域内において重なって描画される遊技情報と背景画像とを視認可能に表示するGPU104を備えた構成とする。 (もっと読む)


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