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Fターム[2C088CA02]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | システム構成 (1,241) | システムの組合せ (1,179)

Fターム[2C088CA02]に分類される特許

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【課題】遊技場管理装置のメンテナンス作業やトラブル発生時の対応が容易な遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技場に設置される複数の遊技装置と、遊技装置が稼働することによって生成される遊技情報を収集する複数の情報収集端末装置と、情報収集端末装置によって収集された遊技情報を集計した実績情報を管理可能な遊技場管理装置と、を有する遊技システムにおいて、遊技場管理装置は、遊技場の外部に設置され、情報収集端末装置及び遊技場管理装置は、ネットワークを介して接続され、情報収集端末装置は、少なくとも管理対象の遊技装置から収集した遊技情報を記憶する情報記憶手段と、情報記憶手段に記憶された遊技情報に基づいて実績情報を編集する実績情報編集手段と、実績情報編集手段によって編集された実績情報を、遊技場管理装置又は他の情報収集端末装置に出力する実績情報出力手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者による大当たり遊技の状態への移行が、予め指定された信頼度情報に対して希少なものであるか否かを遊技者が判断できるようにするものであって、特に、信頼度情報が低い場合であって希少性の高い演出において大当たり遊技が行われたときに興趣性を向上させた遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技媒体を用いた遊技を提供する遊技機の表示器に表示された当該遊技における演出画像に関する画像形態情報に基づく情報通信を情報処理装置との間で行う情報端末で、画像形態情報の入力を受け付けると、その画像形態情報を前記情報処理装置へ送信する。情報処理装置では、その画像形態情報を元に、演出画像が前記遊技機に表示されたことによって前記遊技から大当たり遊技へと移行することを期待させる期待値情報を検索し、検索された期待値情報を情報端末へと応答する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して所定の特典を付与する場合に、取得可能な特典に意外性をもたせて遊技に対する興趣を向上させることができるようにする。
【解決手段】特典付与サーバは、所定のイベント発生条件の成立にもとづいてイベント状態に設定する。また、出現率が異なる複数種類の画像コンテンツをグループ化した複数の画像コンテンツ選択用テーブルの中から1つの画像コンテンツ選択用テーブルを選択し、選択した画像コンテンツ選択用テーブルに含まれる画像コンテンツの中から1つの画像コンテンツを選択する。また、イベント状態に設定されていないときには、携帯端末から受信した2次元コード(QRコード)に対応した画像コンテンツ選択用テーブルを選択し、イベント状態に設定されているときには、出現率が低い画像コンテンツを多く含む画像コンテンツ選択用テーブルを選択する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が離席若しくは退席する際に記憶媒体を取り忘れることにより発生する不正行為やトラブルを解消することが可能な遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技用装置が、記憶媒体を受け付ける記憶媒体受付手段と、紐付け処理が未処理の記憶媒体が受付中である場合に、対峙する遊技者が所持する通信機器から機器識別情報を収集する紐付け時収集手段と、収集した機器識別情報を受付中の記憶媒体に紐付ける紐付け処理手段と、記憶媒体を受付中に受け付けた遊技者の要求入力に対応する制御処理を実行する要求処理実行手段と、紐付け処理済みの記憶媒体を受付中である場合に、遊技用装置の周辺に存在する通信機器から機器識別情報を収集する判定時収集手段と、受付中の記憶媒体に紐付けられた機器識別情報と収集した機器識別情報とが不一致である場合に、要求処理実行手段による制御処理の実行を規制する制御処理規制手段とを備えた遊技システム。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技意欲の低下を防止するとともに、遊技者に遊技に関する優越感及び達成感を与えることができる遊技機を提供する。
【解決手段】演出表示手段19の演出内容を付加価値の高い特別演出に切換可能とする演出切換手段114と、遊技者によるパスワード入力により演出切換手段114の作動を可能にするパスワード認証手段102と、パスワードの認証契機の度に自動的に変化するパスワードを生成するワンタイムパスワード生成手段110と、を備え、遊技に関連して所定条件を満たしたときに、遊技者によるパスワード入力が可能な状態になり、遊技者が正しいパスワードを入力してパスワード認証手段102により認証された場合に、演出表示手段19による演出内容が演出切換手段114により付加価値の高い特別演出に切換えられる。 (もっと読む)


【課題】遊技領域に発射された遊技媒体を磁石を用いて誘導するという不正行為を防止することができつつも、従来から一般的な近接スイッチにより遊技媒体を検出可能とする。
【解決手段】遊技者が打球操作ハンドル25を操作することにより、パチンコ機2の遊技領域27にパチンコ玉が発射され、そのパチンコ玉が、オーステナイト系ステンレス鋼として、JIS規格SUS304を用いて製造されている。 (もっと読む)


【課題】制御基板やプログラムの全体的な正当性を容易に判断できる。
【解決手段】
パチンコ機2は、主制御基板100、副制御基板102および賞球払出装置31の少なくともいずれかの演算処理装置におけるプログラムの全部または一部を、予め定められた符号化処理を通じて符号化して照合元データを導出し、副制御基板は、照合元データに基づいて、別体の情報端末3に入力可能、且つ、入力後のデータを整合性判断に係る照合材料とし得る符号化映像を生成し、その符号化映像を液晶表示部29に表示する。照合者は、情報端末を用いて、符号化映像を入力し、その整合性判断を実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技意欲の低下を防止するとともに、遊技者に遊技に関する優越感及び達成感を与えることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技の進行に関連して所定の演出表示を行う演出表示手段19を備え、遊技者の操作又は遊技媒体の入賞に起因して抽選処理を実行し、抽選結果に基づいて遊技者に有利な状態を発生させる遊技機1であって、遊技機外部の認証手段による認証契機の度に自動的に変化するパスワードを生成するワンタイムパスワード生成手段110を備え、遊技に関連する所定条件を満たしたときに、ワンタイムパスワード生成手段110により生成されたパスワードが演出表示手段19において所定の態様で表示される。 (もっと読む)


【課題】サービスの提供を受けるための条件となる、遊技機における遊技を行うにあたって、より遊技者の遊技に対する意欲を持続させることができ、かつ、各遊技場において、多大なコストをかけることなく独自のサービスを提供することができる遊技システムを提供すること。
【解決手段】遊技サーバは、携帯電話機から、指定された遊技場のイベント状況について要求されると(S644)、各携帯電話番号に対応付けて記憶している遊技履歴情報のうち、指定された遊技場で遊技が行われた遊技履歴情報であって、その遊技場で開催されているイベントに関連する遊技履歴情報の値が収集する(S754)。そして、収集した値を並べ替えて、そのイベントに関連する遊技履歴情報のランキングを示す表情データを携帯電話機に送信する(S756)。 (もっと読む)


【課題】或る種類の方式による相互認証のセキュリティが破られたとしてもそのことのみによって相互認証の監視をかいくぐる不正行為を許してしまう不都合を防止する。
【解決手段】認証方式の異なる複数種類の相互認証処理(シリアルID認証と機器認証)をメイン制御部とCU通信制御部との間で行ない、各相互認証処理の単独での認証結果が不適正な場合に該単独での認証結果を認証相手の制御部に通知せず、複数種類の相互認証処理すべてを実行した結果の異常を総括して、認証相手の制御部に通知する。 (もっと読む)


【課題】暗号通信を行なう両者間において互いの共通因子が食い違った場合にそれ以降暗号通信を停止させなければならない不都合を極力防止する。
【解決手段】暗号文(動作指示と動作応答)の送受信に応じてカウンタを加算更新し(R,N,0→R,N,1→R,N,2→R,N+1,0→・・・)、動作応答未到達でメイン制御部側とCU通信制御部側とのカウンタ更新の齟齬が生じた場合に、CU通信制御部側において、カウンタ値を修復させてメイン制御部側のカウンタ値に合わせるためのカウンタ更新(R,N+4,0→R,N+3,0→R,N+2,0)を行ないながら復号を試みる。復号が成功したカウンタ値が修復されたカウンタ値となる。 (もっと読む)


【課題】鍵の漏洩時におけるセキュリティ上の脆弱性の問題を克服する。
【解決手段】メイン制御部とCU通信制御部との間での相互認証であるCU通信制御部認証を行ない、その認証処理の結果が適正なことを条件として、メイン制御部とCU通信制御部との間での暗号通信に用いるセッション鍵を生成し、そのセッション鍵用いて暗号通信を行なう。 (もっと読む)


【課題】持点式の遊技機を導入している遊技場の経済的負担を軽減するとともに、稼動モードから非営業モードへ移行しさらに営業モードに復帰したときの持点数の狂いを防止する。
【解決手段】持点式のP台(遊技機)と接続されるCU(カードユニット)は、P台で遊技に使用可能とされる遊技玉数を記憶する。P台からCUに対して、入賞等に応じた加算玉数および弾球に応じた減算玉数の情報を定期的に送信する。これを受信したCUは、遊技玉数を更新し記憶する。試打モード中はP台2から加算玉数と減算玉数と遊技玉数とが送信されずCU3において遊技玉数の更新を行なわない。 (もっと読む)


【課題】管理サーバにより識別情報に基づいた遊技機が真正である旨の認証を得ることができない場合の遊技機の稼働ができない状態となる不都合を極力防止する。
【解決手段】遊技機チップ情報が上位サーバに登録されているか否かの認証問合せATTをカードユニットのメイン制御部が上位サーバへ送信し、未登録である旨の認証結果CMDが返信されてくれば、運用許可日数範囲内で遊技機認証結果OKをCU通信制御部へ送信してカード・入金可処理を行なう。 (もっと読む)


【課題】管理サーバにより識別情報に基づいた遊技機が真正である旨の認証を得ることができない場合の遊技機の稼働ができない状態となる不都合を極力防止する。
【解決手段】遊技機チップ情報が上位サーバに登録されているか否かの認証問合せATTをカードユニットのメイン制御部が上位サーバへ送信し、未登録である旨の認証結果CMDが返信されてくれば、運用許可日数範囲内で遊技機認証結果OKをCU通信制御部へ送信してカード・入金可処理を行なう。そして、上位サーバとカードユニットとがオフライン時にカードユニットのメイン制御部323のEEPROMに記憶した遊技機チップ情報を認証用情報記憶部に記憶された遊技機チップ情報と照合する (もっと読む)


【課題】暗号通信を行なう両者間において互いの共通因子が食い違った場合にそれ以降暗号通信を停止させなければならない不都合を極力防止する。
【解決手段】暗号文(動作指示と動作応答)の送受信に応じてカウンタを加算更新し(R,N,0→R,N,1→R,N,2→R,N+1,0→・・・)、動作応答未到達でメイン制御部側とCU通信制御部側とのカウンタ更新の齟齬が生じた場合に、乱数Rを生成して動作指示(E(R))としてメイン制御部からCU通信制御部へ送信し、メイン制御部とCU通信制御部との両カウンタを初期化(R,0,0)する。 (もっと読む)


【課題】実際に遊技をしている遊技者とは異なる遊技者のデータを集計してしまう不都合を防止する。
【解決手段】遊技中にCU3が故障すればカードを強制排出し、新たなCU3に取替えてP台2と接続したときに、P台2に記憶されているC−IDと持点記憶情報とが上位サーバ801へ送信され、遊技者が強制排出されたカードをPOS810に挿入することにより、上位サーバ801経由で持点記憶情報がカードに記憶される。 (もっと読む)


【課題】持点式の遊技機を導入している遊技場の経済的負担を軽減する。
【解決手段】持点式のP台(遊技機)と接続されるCU(カードユニット)は、P台で遊技に使用可能とされる遊技玉数を記憶する。P台からCUに対して、入賞等に応じた加算玉数および弾球に応じた減算玉数の情報を200ms毎に送信する。これを受信したCUは、遊技玉数を更新し記憶する。パチンコ玉封入部には、LDC膜102でコーティングされたパチンコ玉109が封入される。 (もっと読む)


【課題】遊技用装置自体への不正行為に基づいて遊技機識別情報の登録確認処理の結果の信憑性が低下する不都合を極力防止する。
【解決手段】遊技機チップ情報および通信制御IC情報が上位サーバに登録されているか否かのチップID認証と、CU通信制御部認証とを行ない、両認証処理の結果に基づいて前記遊技機による遊技を許容する。 (もっと読む)


【課題】或る1種類の暗号通信のセキュリティが破られたとしても、暗号通信すべてのセキュリティが保てなくなる不都合を防止する。
【解決手段】SE1モードによる暗号通信と、SE1モードによる暗号通信の後に、SE1モードによる暗号通信による暗号通信よりもセキュリティレベルの高いSE2モードによる暗号通信を行なう。 (もっと読む)


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