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Fターム[2C088CA04]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | 監視 (2,670)

Fターム[2C088CA04]の下位に属するFターム

稼動球、差球 (362)
入賞状況 (670)
売上 (113)
異常 (762)
監視記録 (363)

Fターム[2C088CA04]に分類される特許

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【課題】遊技者が遊技機を占有しつつ離席することが可能であり、かつ、同時に複数の遊技機を占有することが困難な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者が食事休憩とトイレ休憩とのいずれかをタッチパネルの操作により選択すると、遊技機を識別する情報と一致する遊技機情報と、他の遊技機への使用を禁止する禁止情報が記録されたカードが排出される。休憩中の遊技機は、休憩可能時間内に一致する遊技機情報が記録されたカードをCRユニットに挿入しなければ遊技を再開することができない。また、遊技者がタッチパネルの操作により遊技終了処理を行うと、遊技機情報と禁止情報とが削除されたカードが排出される。 (もっと読む)


【課題】遊技機からの頻繁な離席や不必要な離席を効果的に制限することで、遊技機の実質的な稼働率の低下を抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技中に遊技者が離席する際に、遊技者は食事休憩とトイレ休憩とのいずれかをタッチパネルの操作により選択する。食事休憩は、30分間の休憩が可能であるが、2回までしか認めらない。また、前回の休憩から60分以上経過していない場合や、貯球数が1000個未満の場合は、食事休憩をとることができない。一方、トイレ休憩は、10分間のみの休憩であるが、5回まで認められる。また、前回の休憩から20分経過しており、貯球数が250個あればトイレ休憩をとるこができる。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、遊技台の稼働状況を外部で正確に把握することができる遊技台を提供する。
【解決手段】図柄の変動表示を行い該図柄の変動表示を終えると前記抽選の結果を表す図柄態様を停止表示する図柄変動表示を行う図柄表示手段212,214と、この遊技台における遊技情報を表す複数種類の外部端子板信号1〜10を外部に出力する遊技情報出力手段190と、を備え、前記遊技情報出力手段190は、図柄表示手段212,214における図柄変動表示が開始されたことに基づいて、複数種類の外部端子板信号1〜10のうちの一種類の信号として図柄変動表示中であることを表す外部端子板信号10を外部690に出力する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が離席した場合における、磁気カードなどの遊技用記録媒体の盗難リスクを軽減することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】タッチパネルを操作して休憩処理または遊技終了処理を行うことにより、CRユニットからカードを排出することができる。また、遊技球を発射しない時間が不操作時間(10分)を経過すると、不操作処理が行われる。不操作処理においては、CRユニットに挿入されているカードに残金または所定以上の貯球数が記録されている場合、タッチパネルに画面Hを表示しするとともに、遊技球の発射を制限する処理を行う。画面Hには休憩や遊技終了を選択するボタンが表示されず、CRユニットから挿入されているカードを排出させることができない。 (もっと読む)


【課題】遊技機からの頻繁な離席や不必要な離席を効果的に制限することで、遊技機の実質的な稼働率の低下を抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者が食事休憩とトイレ休憩とのいずれかをタッチパネルの操作により選択すると、カードが排出されて、休憩ランプが点灯する。そして、休憩可能時間内に、当該排出されたカードと同一のカードを挿入すると遊技が再開され休憩ランプが消灯する。また、休憩可能時間内に遊技が再開されない場合は、いずれのカードでも遊技を行うことができない無効中へと切り替わり、無効ランプが点灯する。さらに、無効時間も経過すると、いずれのカードでも遊技を再開可能になり、再開ランプが点灯する。 (もっと読む)


【課題】遊技場の各従業員等がより素早く簡便に情報を閲覧できるようにする。
【解決手段】遊技機100及び台間機200に係る情報を管理する管理装置500と、従業員用携帯端末600とからなり、従業員用携帯端末600は、表示手段と、表示させるべき情報を特定可能な特定情報を入力可能な特定情報入力手段と、入力された前記特定情報を送出させる制御を行う携帯端末制御手段とを有し、管理装置500は、遊技機100及び台間機200に係る情報を記憶する記憶手段と、遊技機100及び台間機200から受信する信号に基づき遊技機100及び台間機200に係る情報を前記記憶手段に記憶させる制御を行い、また前記特定情報を受信すると、前記記憶手段に記憶されている遊技機100及び台間機200に係る情報に基づく情報を従業員用携帯端末600に送出させる制御を行う管理装置制御手段とを有する構成とした。 (もっと読む)


【課題】不正を行うことなく遊技することで収支が一定値以上となっている遊技者を排除しつつ、不正を行っている可能性の高い遊技者を効果的に特定する。
【解決手段】管理装置5は、例えば収支が予め設定されている基準収支を超えたことで異常を検出した回数や、初期投資が予め設定されている基準投資額を超えなかったことで異常を検出した回数を異常検出数として管理し、その異常検出数が基準検出数を超えた遊技者を注意遊技者として特定する。遊技者の遊技情報の累計値が高い場合であっても、遊技場の許容範囲に収まる遊技者を無用に注意遊技者と特定することなく、遊技場の許容範囲に収まらない遊技者だけを注意遊技者として特定することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技機の製造メーカにとって有用なマーケティング情報を効率良く取得することを課題とする。
【解決手段】遊技機20が台間カード処理機10から会員データ23bを取得するとともに使用データ23cを生成し、会員データ23b及び使用データ23cを台管理装置50に通知する。そして、台管理装置50が遊技機属性データ55aに会員データ23b及び使用データ23cを対応付けた遊技データ55bを生成して、センタ管理装置60に提供するよう構成したので、遊技機の製造メーカにとって有用なマーケティング情報を効率良く取得することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技場における遊技価値の付与率や利益を良好に予測することができる遊技場用管理システムを提供する。
【解決手段】遊技場用管理システムの管理装置は、遊技機側の機器から出力される遊技信号に基づいて遊技機の遊技情報を集計し、集計した遊技機の実績データ等に基づいて、管理者により遊技機2に設定した設定値の数および設定変更が行われた台数が入力されると(D1)、実績アウト及び基準アウトを設定し(D2)、遊技機全体でみたアウトの予測値である計画アウト(予測遊技価値)を算出し(D3)、遊技機全体でみた出玉率の予測値である計画出玉率を算出すると共に(D4)、予測利益を算出する(D5)。このとき、管理装置は、設定値の変更が行われていなければ第一出玉率に基づいて、設定値の変更が行われていれば第二出玉率に基づいて計画アウト及び予測利益を算出する。 (もっと読む)


【課題】遊技店における設備機器の消費電力を大幅に削減することができると共に、実際の節電効果を示す情報を表示することにより容易に確認することができる遊技店電源管理装置を提供する。
【解決手段】電源供給制御装置10と島制御装置11により構成される制御手段は、研磨装置20A,20Bの電源をON/OFF状態に切り替え可能であり、研磨装置20A,20Bの稼働状況を監視し、所定の稼働状況に応じて研磨装置20A,20Bの電源をON状態からOFF状態に切り替えて電源の供給を停止する。島監視装置12の表示装置13には、研磨装置20A,20Bに対して電源の供給を停止したことによる節電効果を示す情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】適切な稼働率を算出できるようにする。
【解決手段】DB登録更新部294は、生体情報認識装置21より順次供給されてくる新人物検知の通知により、遊技者が撮像されたカメラを識別するカメラIDに対応付けて、遊技者毎に行動履歴を顧客管理DB295に登録する。潜在遊技者判定部275eは、顧客管理DB295の情報に基づいて、所定のコーナへの滞在時間が所定時間より長く、遊技しない状態の遊技者を、遊技したいが遊技できないでいる潜在遊技者とみなす。そして、注目度DB管理部294gは、潜在遊技者のそのコーナの滞在時間に比例するポイントを遊技台36毎に累積的に蓄積することで注目度として注目度DB302に登録する。注目度表示制御部299は、注目度DB302に登録されている遊技者の注目度の情報を表示する。本技術は、台入替をする機種の検討をする際の適切な稼働率の算出技術に適用することができる。 (もっと読む)


【課題】 非接触式の測距センサSAを用いた演出のバリエーションを増やすことができる遊技機を提供する。
【解決手段】 非接触式の測距センサSAの検出領域RGNAが移動するものでは、パチンコ遊技機に非接触式の測距センサSAが予め固定されて非接触式の測距センサSAの検出領域RGNAが固定されているものと比べると、非接触式の測距センサSAの検出領域RGNAが移動することにより、その移動した時点において遊技者の動作を検出することができるため、さまざまな演出を創作することができる。したがって、非接触式の測距センサSAを用いた演出のバリエーションを増やすことができる。 (もっと読む)


【課題】適切な稼働率を算出できるようにする。
【解決手段】DB登録更新部275は、生体情報認識装置21より順次供給されてくる新人物検知の通知により、遊技者が撮像されたカメラを識別するカメラIDに対応付けて、遊技者毎に行動履歴を顧客管理DB276に登録する。その際、第1候補判定部275eは、遊技者が遊技したいと考える機種が存在するコーナを第1候補コーナとして登録する。稼働率算出部278は、コーナ毎の稼働率を算出する際、稼働率を算出しようとするコーナが第1候補コーナとして登録されている遊技者の顧客管理情報のみを使って稼働率を算出する。本発明は、台入替をする機種の検討をする際の適切な稼働率の算出技術に適用することができる。 (もっと読む)


【課題】所謂分割発行を認める遊技場においても、適切に遊技移動状況を管理し得る遊技場用システムを提供する。
【解決手段】遊技装置3にて発行される持玉券を利用して、持玉券の発行端末と受付端末とが異なる場合に遊技移動(台移動)したことを判定して遊技移動を管理する場合に、発行端末と受付端末とが異なる場合であっても分割発行である場合には遊技移動と判定しないようにした。これにより、実質的に分割元の遊技者が遊技移動していない場合は遊技移動を特定することなく、精度良く遊技移動を管理出来るようになる。 (もっと読む)


【課題】ホールコンピュータ等の外部装置への状態発生信号の出力に伴う制御負荷を有効に軽減させた遊技機を提供すること。
【解決手段】本発明の遊技機によれば、状態発生信号の出力が開始される毎に、かかる状態発生信号の出力が開始されてから、まず、該信号の出力期間である第1の期間が計測された後、引き続いて、該信号の出力が終了してからのオフ期間として予め設定されている第2の期間が計測される。よって、状態発生信号の出力期間(即ち、第1の期間)の管理と、その状態発生信号の出力終了後の所定期間(即ち、第2の期間)の管理との両方を、各期間の計測開始のタイミングに応じて期間計測手段に設定する処理を行うことなく実現することができる。従って、状態発生信号を状態の発生毎に演算装置へ出力することに伴う制御負荷を軽減することができる。 (もっと読む)


【課題】通信において送受信される情報の漏洩のリスクを低減する遊技用システムを提供する。
【解決手段】遊技用システム1は、第1の制御部と第2の制御部を備える遊技用装置と、少なくとも第1の制御部を介して第2の制御部と通信を行う管理装置を備え、第2の制御部と管理装置は、暗号通信を行うための鍵を記憶し、記憶している鍵を用いて暗号通信を行い、第1の制御部は、第2の制御部と管理装置との間の暗号通信において、受信した情報を暗号化された状態のまま第2の制御部又は管理装置に送信する。 (もっと読む)


【課題】遊技機を通電状態と非通電状態とに切替可能な切替手段を有する遊技用装置、又は省電力状態となる遊技機を複数管理する管理装置において、各遊技機の状態を一括して把握することができるような管理装置を提供する。
【解決手段】ホールコンピュータは、複数の遊技機の各々に対応する遊技用装置から送信されてくる電力データの受信に基づいて、各遊技機の電源状態がON(即ち通電状態)であるかOFF(即ち非通電状態)であるかを管理し、該管理内容を出力する。 (もっと読む)


【課題】遊技用装置の制御部について不正に動作させる可能性を低くするとともに、情報漏洩がし難い遊技用システムを提供する。
【解決手段】遊技用システム1は、第1の制御部と、第1の制御部と通信可能な第2の制御部を備える遊技用装置と、遊技用装置と通信可能な管理装置と、を備える。管理装置は、第2の制御部に設定されることによって第2の制御部に所定の処理を行わせることを許可する設定情報を暗号化された状態で記憶する。第2の制御部は、設定情報記憶手段が記憶する設定情報を暗号化した状態のまま第1の制御部を介して取得する取得手段と、設定情報を復号化する復号鍵を予め記憶する復号鍵記憶手段と、取得手段が取得した設定情報を復号鍵記憶手段が記憶する復号鍵で復号して第2の制御部自身に設定する設定手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】省電力モードを搭載していない遊技機でも省電力営業ができるようにする遊技用システムを提供する。
【解決手段】複数の遊技機の各々に対応して設けられる台端末と通信可能なホールコンピュータにおいて、非稼働中で電源ONの遊技機の台番号をクリックすると、該遊技機に対応する台端末に設けられるリレースイッチがOFFとなり、該遊技機が電源OFFとなる。 (もっと読む)


【課題】どの集積回路について認証を行っているか等の把握を困難にして、認証結果を分析した結果を悪用し難い遊技用システム等を提供する。
【解決手段】遊技用システム1は、認証手段による認証によって、複数の集積回路のうちの少なくとも一部についての認証が失敗した場合には、全体として認証失敗の旨の認証結果を特定し、認証手段による認証によって、複数の集積回路のすべてについての認証が成功した場合には、全体として認証成功の旨の認証結果を特定する特定手段を備える。 (もっと読む)


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