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Fターム[2C088CA04]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | 監視 (2,670)

Fターム[2C088CA04]の下位に属するFターム

稼動球、差球 (362)
入賞状況 (670)
売上 (113)
異常 (762)
監視記録 (363)

Fターム[2C088CA04]に分類される特許

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【課題】 斬新な遊技性を有する遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技盤4上に開設された始動口に遊技球が入賞したことに基づいて液晶表示装置1400の表示画面に各種図柄を変動表示し、変動表示停止後の図柄の組み合わせが大当りに相当すると、大当り遊技状態を発生させて所定回数を限度に大入賞口を繰り返し開閉する。また原則として所定回数の大当り遊技状態の発生を契機として遊技者に有利な遊技状態と不利な遊技状態とを切り替えるか否かの判定を実行し、過去の遊技状況に応じて有利な遊技状態への移行割合を異ならせるという斬新な遊技性を有する遊技機を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】個人情報を取得すること無く、しかも会員カードを携帯していない遊技者についても、その遊技履歴の把握が可能であり、従って、安全性と正確性を兼ね備えた新規な遊技履歴管理システムを提供する。
【解決手段】この遊技履歴管理システムは、遊技装置2と、遊技装置2毎に設けられて、遊技者の遊技装置2に対する遊技操作のクセに基づいて、遊技者を識別する遊技者識別手段45と、遊技装置2の遊技履歴情報が計時的情報とともに格納される遊技履歴情報格納手段4aと、遊技者識別手段45により識別された遊技者情報が、計時的情報とともに格納される遊技者情報格納手段47と、遊技履歴情報格納手段4aおよび遊技者情報格納手段47から収集された両情報に対して、両情報に付された計時的情報に基づく対比処理を行うことにより、遊技者毎の遊技履歴を導出する管理手段4とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技の見返りとして提供する利用特典を、遊技を行っていない遊技者についても利用できることを防止できるようにした遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技機では、遊技に関する遊技履歴情報に基づき、特典情報を用いて指定サービスを有効利用できる有効回数を設定した特典情報を含むコード情報を生成する。このコード情報が情報端末に入力されることによって、このコード情報に含まれる特典情報を登録しておき、指定サービスの利用をうけるときに、登録している特典情報に対して設定されている有効回数を減算する。そして、減算後の有効回数に応じて前記特典情報の取り扱いを決定する。 (もっと読む)


【課題】遊技者自身の遊技に関して有意義な情報を簡単に取得できるようにした遊技機、制御方法および制御プログラムを提供する。
【解決手段】各遊技者による遊技媒体を用いた遊技の開始指示を行うと、この開始指示されてから行われた遊技における遊技履歴情報を記憶しておく。そして、遊技において指定演出が行われた際に、遊技履歴情報に基づく情報の表示指示を受け付けると、遊技の開始から表示操作を受け付けたときまでに記憶している遊技者における遊技履歴情報に基づいて遊技者の遊技における遊技詳細履歴情報を作成し、遊技詳細履歴情報を用いてコード情報を生成する。 (もっと読む)


【課題】記録媒体の盗難と思われる疑義行為を精度よく検知可能にし、また疑義行為により返却された記録媒体の使用を制限可能にする。
【解決手段】遊技場に設置される遊技機Bに隣接して設置され、記録媒体Aが受付可能に構成された台間機Cと、台間機Cと通信可能な管理装置Dとからなり、遊技機Bの近傍に人物が存在していることを検知する人物検知手段1と、遊技機Bの稼動を検知する稼動検知手段3と、少なくとも人物検知手段1による人物の検知状態及び稼動検知手段3における遊技機Bの稼動の検知状態に基づいて、記録媒体Aの使用を制限するか否かを判定する使用制限付加判定手段17と、少なくとも使用制限付加判定手段17により記録媒体Aの使用を制限する旨の判定がなされた場合は、記録媒体Aに使用制限情報を記録する書込制御手段9と、を備える構成とした。 (もっと読む)


【課題】故障した遊技用装置の取替え作業中に立去った遊技者の損失補填を可能にすることである。
【解決手段】CUがP台と接続されて通信が開始された際にCUから送信されてきた遊技者特定情報としてのC-IDとカードリーダライタにより読取られたC-IDとにより同一の遊技者が特定されるか否かを判定し、同一でないと判定されたときに、P台側において記憶されている持点を外部出力する。 (もっと読む)


【課題】実際に遊技をしている遊技者とは異なる遊技者のデータとして遊技履歴データを集計してしまう不都合を防止する。
【解決手段】遊技者特定情報としてのC-IDを読取りP台へ送信してP台で記憶しておき、遊技者が一旦離席した後戻ってきて遊技を開始する際に、C-IDを読取りP台へ送信してP台で記憶されているC-IDと送信されてきたC-IDとが一致するか否か判定し、一致する場合には、離席前の遊技履歴データを引継いで新たな遊技履歴データを加算更新する。 (もっと読む)


【課題】実際に遊技をしている遊技者とは異なる遊技者のデータを集計してしまう不都合を防止する。
【解決手段】CUがP台と接続されて通信が開始された際にCUから送信されてきた遊技者特定情報としてのC-IDとカードリーダライタにより読取られたC-IDとにより同一の遊技者が特定されるか否かを判定し、同一であると判定されたときに、P台側において記憶されている持点を現時点での持点として記憶する。 (もっと読む)


【課題】実際に遊技をしている遊技者とは異なる遊技者のデータとして遊技履歴データを集計してしまう不都合を防止する。
【解決手段】CUが遊技者特定情報としてのC-IDを読取り記憶しておき、遊技者が一旦離席した後戻ってきて遊技を開始しり際に、C-IDを読取りCUで記憶されているC-IDと読取ったC-IDとが一致するか否か判定し、一致する場合には、同一コマンドをP台へ送信して、P台において離席前の遊技履歴データを引継いで新たな遊技履歴データを加算更新する。 (もっと読む)


【課題】実際に遊技をしている遊技者とは異なる遊技者のデータを集計してしまう不都合を防止する。
【解決手段】CUがP台と接続されて通信が開始された際にCUから送信されてきた遊技者特定情報としてのC-IDとカードリーダライタにより読取られたC-IDとにより同一の遊技者が特定されるか否かを判定し、同一であると判定されたときに、P台側において記憶されている持点を現時点での持点として記憶する。 (もっと読む)


【課題】 遊技場における快適さを、容易かつリアルタイムに把握する。
【解決手段】 遊技機10及び空調機70が設置された遊技場における所定の運用管理状態を表示する表示部42を備えた遊技用管理装置40であって、空調機70ごとに対象の箇所において温度及び湿度を収集する雰囲気情報収集手段を備え、表示部42は、前記遊技場における遊技機10及び空調機70の配置関係を表す所定のレイアウトを表示するレイアウト表示手段と、収集した温度及び湿度にもとづいて求めた快適さを示す所定の値を、その温度及び湿度を収集した箇所に対応する前記レイアウト上の領域に表示する快適度表示手段と、を備える構成とする。 (もっと読む)


【課題】実際に遊技をしている遊技者とは異なる遊技者のデータとして遊技履歴データを集計してしまう不都合を防止する。
【解決手段】CUが遊技者特定情報としてのC-IDを読取り記憶しておき、遊技者が一旦離席した後戻ってきて遊技を開始しり際に、C-IDを読取りCUで記憶されているC-IDと読取ったC-IDとが一致するか否か判定し、一致する場合には、同一コマンドをP台へ送信して、P台において離席前の遊技履歴データを引継いで新たな遊技履歴データを加算更新する。 (もっと読む)


【課題】遊技機の不正な移動について監視する。
【解決手段】店舗内の位置に対応付けられたアドレスを有する店舗内ネットワーク420へ接続される複数の遊技機500の遊技機移動管理装置であって、遊技機500は遊技機識別子を店舗内ネットワーク420に送出するものであり、複数のアドレスに対して遊技機識別子の送出を要求する手段と、送出された遊技機識別子を収集する手段と、収集された遊技機識別子をアドレスと対応付けて記憶する識別子記憶手段と、以前に収集された遊技機識別子をアドレスと対応付けて記憶する識別子履歴記憶手段と、識別子記憶手段に記憶された遊技機識別子およびアドレスと識別子履歴記憶手段に記憶された遊技機識別子およびアドレスとを比較する手段と、比較結果に基づき変更区分を特定する手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】設定機能付きの遊技機において設定変更があったことを管理者が把握できるようにし、以って設定変更による不正の抑制につなげることのできる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチンコ遊技機10,10,…、回胴式遊技機20,20,…等の遊技機はホール管理装置40に接続されている。パチンコ遊技機10には確率設定スイッチ14が設けられ、回胴式遊技機20には確率設定スイッチ24が設けられている。ホール管理装置40は、各遊技機10,20、カードサンド30、その他防犯カメラや計数機等の遊技ホール内の各種機器からの検出信号によってそれぞれの稼動状況等を把握するとともに、各種機器へ制御信号を送信して当該機器を一定条件下でそれぞれ制御する。各遊技機10,20からホール管理装置40へは設定値信号が出力される。 (もっと読む)


【課題】遊技情報の更新頻度を優先しつつも管理者が注目した遊技場における詳細な遊技情報を確認可能な遊技場用システムを提供する。
【解決手段】遊技場用システムの遊技情報サーバは、遊技場側の場内管理装置にて管理されている多数の遊技情報の一部の遊技情報を特別遊技情報として設定し、それらの特別遊技情報を同時期に受信する特別受信処理を行うことにより遊技情報の受信に要する通信期間の短縮を図っている。また、通信期間の短縮を図ることにより、遊技場別情報表示部11〜19に一覧表示される各遊技場に対応する特別遊技情報の更新頻度、及び合計遊技情報表示部21に表示される各遊技場の特別遊技情報の集計値の更新頻度を高く維持する。 (もっと読む)


【課題】他の遊技者が被る迷惑を軽減すると共に、稼働率の低下を抑えることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技が実行されているか否かを判定する遊技実行判定手段が、現在遊技が実行されていないと判定し、且つ、物が載置可能な所定領域内の位置を検出する位置情報検出手段(タッチパネル)が所定領域内の特定領域に物が載置されていることを検出することを条件として、画像出力装置等からなる報知手段が当該遊技機を使用する権利が確保されている旨(席取り又は食事休憩)を報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技台の入替作業などにより遊技台と台間機との組合せが変化するようなことがあっても、遊技台を識別する遊技台番号に対応付けて計数情報を管理できるようにする。
【解決手段】計数情報管理部375は、台間機より供給される計数情報を、台間機を識別するシリアル番号と共に、遊技台番号に対応付けて、中継DB30に記憶する。履歴更新部373は、台間機より供給されるシリアル番号と、遊技台番号との対応関係が、中継DB30に記憶されている対応関係と異なる場合、中継DB30において、それまでの遊技台番号に対応付けて記憶されている計数情報を、シリアル番号に対応付けて履歴として記録させ、さらに、シリアル番号と、遊技台番号とを対応付けて、台間機より供給されてくる計数情報を記録させるように中継DB30を更新する。 (もっと読む)


【課題】遊技機の稼動効率を向上させることができる各台対応装置を提供する。
【解決手段】貸出処理機5は、所定時間Tsの計時するためのタイマ130を備えている。タイマ130が停止しているときに、メモリ部87に持玉データが記憶されている場合には、貸出処理機5の制御部80はタイマ130による所定時間Tsの計時を開始させる。タイマ130が作動されているときに、タイマクリアイベントが発生したときには、制御部80は、タイマ130をクリアした後、タイマ130による計時を開始させる。タイマ130がタイムアップしたときには、制御部80は、対応する遊技機4が持玉放棄台である可能性が高いことを管理装置1に報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技店のサービスを低下させることなく、かつ効率的に不正を防止すること。
【解決手段】ICカード受付部301は、差玉履歴から算出される出玉数が台間装置において記録された従業員用のICカードを受け付ける。認証部302は、ICカードが正規の従業員用のICカードであることを認証する。出玉データ取得部303は、ICカードが認証されると、従業員用のICカードに記録された出玉数を取得する。計数部305は、ICカードが認証されると、玉投入部304から移送される玉を計数する。比較部306は、出玉データ取得部303から出力される出玉数と計数部305から出力される計数結果とを比較し、両者の差が一定範囲内であるか否かを判定する。表示部307は、計数結果の玉数を表示するとともに、この計数結果が出玉数と大幅に異なっている場合は不正の可能性がある旨を表示する。 (もっと読む)


【課題】ラウンド演出を行う遊技機において、遊技興趣を向上させる。
【解決手段】少なくとも1回のラウンド遊技の開始時に、大入賞口への所定数の遊技球を入球させるべき入球時期を決定し、当該ラウンド遊技において、大入賞口への遊技球の入球数を計数するとともに大入賞口の開放時間を計測し、大入賞口に入球した遊技球の計数値が所定数に到達した時点における大入賞口の開放時間が、先に決定した入球時期と適合するか否かを判定する。判定結果が肯定的であった場合には、次のラウンド遊技の実行に際して遊技者にとって利益度合の高い演出パターンによって大当り遊技演出を実行し、判定結果が否定的であった場合には、次のラウンド遊技の実行に際して遊技者にとって利益度合の低い演出パターンによって大当り遊技演出を実行する。 (もっと読む)


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