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Fターム[2C088CA04]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | 監視 (2,670)

Fターム[2C088CA04]の下位に属するFターム

稼動球、差球 (362)
入賞状況 (670)
売上 (113)
異常 (762)
監視記録 (363)

Fターム[2C088CA04]に分類される特許

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【課題】大当たり発生回数、図柄の変動表示回数などの遊技経過情報を簡易に且つ短時間で遊技者に提供することができる遊技経過情報収集装置を提供する。
【解決手段】図柄表示手段において通常客待ちデモを表示させるとともに、特殊入力があった場合、通常客待ちデモに代えて入力画面が表示され、操作手段による操作によって予め取得された識別コードを入力可能とされ、当該識別コードの入力後、所定時間遊技が行われていないと判定された場合、通常客待ちデモとは異なる専用客待ちデモが行われるものとされ、その後さらに所定時間が経過すると、遊技経過情報を継続情報として保持しつつ通常客待ちデモが表示されるとともに、同一の識別コードを有した遊技者が遊技を再開する際に当該継続情報に対応する遊技経過情報が呼び出されるよう構成されたものである。 (もっと読む)


【課題】大当たり発生回数、図柄の変動表示回数などの遊技経過情報を簡易に且つ短時間で遊技者に提供することができる遊技経過情報収集装置を提供する。
【解決手段】図柄表示手段において遊技の開始待ち用のデモンストレーションから成る通常客待ちデモを表示させるとともに、操作手段で所定の操作を行うことによる特殊入力があった場合、通常客待ちデモに代えて入力画面が表示され、操作手段による操作によって予め取得された識別コードを入力可能とされ、識別コード及び所定の情報データは、携帯端末から電気通信回線を介してメインサーバに遊技者によってアップロードされて、識別コードと所定の情報データとを対応させて記憶、保存可能とされ、当該識別コードに対応した所定の情報データを蓄積して過去の一括データ又は任意期間のデータを収集し得るものである。 (もっと読む)


【課題】大当たり発生回数、図柄の変動表示回数などの遊技経過情報を簡易に且つ短時間で遊技者に提供することができる遊技経過情報収集装置を提供する。
【解決手段】図柄表示手段において遊技の開始待ち用のデモンストレーションから成る通常客待ちデモを表示させるとともに、操作手段で所定の操作を行うことによる特殊入力があった場合、通常客待ちデモに代えて入力画面が表示され、操作手段による操作によって予め取得された識別コードを入力可能とされ、識別コード及び所定の情報データは、携帯端末から電気通信回線を介してメインサーバに遊技者によってアップロードされて、識別コードと所定の情報データとを対応させて記憶、保存可能とされ、当該識別コードに対応した所定の情報データを蓄積して過去の一括データ又は任意期間のデータを収集し得るものである。 (もっと読む)


【課題】従業員がホール内をどのような順路で巡回しているかを把握できるようにする。
【解決手段】パチンコ遊技機10,・・・,10のそれぞれの上方に位置する遊技機設置島A1には、送信機20,・・・,20が1つずつ設置されている。従業員は、送信機20にて送信される電波信号を受信する受信機を携帯している。送信機20は、台番号データを含む電波信号を1m範囲内に送信している。従業員が送信機20に対して1m範囲内に存することとなった場合には、受信機は、30秒間隔で送信機20から発信される電波信号を受信する。受信機は、送信機20から送信されたこのパチンコ遊技機10の台番号に対応する台番号データを含む電波信号を受信する。電波信号を受信した受信機は、受信した電波信号に含まれる台番号データを位置情報データとして時系列で記憶装置に記憶する。この位置情報データは、パソコンにて取出し可能となっている。 (もっと読む)


【課題】遊技への注目度の向上を良好に図ることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】主制御装置71のMPU92では、遊技領域に設けられた上作動口又は下作動口に遊技球が入賞したことに基づいて当否抽選を行い、当該当否抽選において所定の抽選結果となった場合には遊技領域に設けられた可変入賞装置への入賞を可能とする開閉実行モードへ遊技状態を移行させる。また、開閉実行モードには複数種類の態様が設定されているとともに、開閉実行モード後における遊技状態の移行態様も複数種類設定されている。この場合に、開閉実行モードの種類やその後の移行態様に応じて、外部端子板81を通じた外部出力が遅延される。 (もっと読む)


【課題】遊技機を移動して遊技する遊技者の動向を、遊技種別毎及び時間帯毎に把握し、遊技場において営業戦略を立てる際の有用な情報を得る。
【解決手段】遊技機に対応して設けられ、遊技を行う遊技者を識別可能な遊技者識別手段と、この遊技者識別手段により識別された遊技者と、当該遊技者が遊技する遊技機と、当該遊技者が遊技した遊技場の営業時間とを関連付けした情報を含む遊技履歴情報を管理する遊技履歴管理手段と、遊技履歴情報から、遊技機を分類可能な遊技種別が異なる遊技機へ移動した遊技者を、遊技種別毎及び営業時間の所定の時間帯毎に抽出する移動履歴抽出手段と、この抽出した結果を所定の態様で表示する表示手段(52)と、遊技種別を遊技機毎に設定する設定手段と、を備えた構成としてある。 (もっと読む)


【課題】遊技の興趣性を保ちつつ、液晶表示装置のバックライトの光量を低下して消費電力を抑制し得る遊技機を提案する。
【解決手段】機台使用検知手段の検知により遊技者が使用していない場合には、設定低光量値に従ってバックライトの光量を調整し、機台使用検知手段により使用開始を検知すると、設定高光量値に従ってバックライトの光量を調整し、所定時間継続して使用されていると判定すると、バックライトの光量を段階的に低下するように調整する制御処理を行うようにしたものであるから、遊技者により使用されていない場合にバックライトの消費電力を抑制し、且つ比較的長く使用されている場合にもバックライトの消費電力を抑制することができため、優れた省エネルギー化効果を得ることができる。 (もっと読む)


【課題】抽選手段の抽選結果が当たりである場合に、図柄制御手段により図柄を変動表示させた後に予め定められた当たり図柄を停止表示させ、遊技領域に設けられた特別電動役物を遊技球の入賞が容易な状態とする特別遊技を実行する特別遊技実行手段とを備えた遊技機において、確率の報知にかかわる演出の興趣を向上する。
【解決手段】報知状態設定手段(遊技制御装置30、演出制御装置40)に、不明瞭報知状態である場合に、計時手段(演出制御装置40)で計時された時刻が、予め定められた報知時刻になることに基づき現在の当選確率の状態を報知する当選確率報知手段(演出制御装置40)を備える。 (もっと読む)


【課題】 リーチ遊技状態の演出に際し特定のリーチパターンばかりが出現して遊技が単調になるのを防止する。
【解決手段】
パチンコ遊技機は始動口用スイッチ17及び制御装置20を備える。始動口用スイッチ17は遊技盤2に設けられ、遊技者の操作に応じて遊技領域1を移動する遊技球6の始動口入賞を検出する。制御装置20は、始動口用スイッチ17による遊技球検出に応じて抽選を行い、その抽選結果に基づき、複数のリーチパターン(ノーマルリーチ、スーパーリーチ、スペシャルリーチ)のいずれか1つに従ってリーチ遊技状態を演出し、その後遊技者に有利な大当り遊技状態を発生させる。そして、各リーチパターンの出現率を時間的要素を条件として変更する。 (もっと読む)


【課題】ボーナス信号および当り信号を出力する遊技機に設置され、それらの信号を用いた制御結果を表示部に示す監視装置である。
【解決手段】少なくともボーナス信号および当り信号を出力する遊技機の前記各信号を受取って表示部に制御部の制御結果を表示するようにし、制御部は、前記ボーナス信号を受取っている間に当り信号を受取った時は、この当り信号のON信号が所定時間以上の場合は表示部のART表示に1をプラスするとともに、表示している遊技状態をART表示とし、また、前記当り信号が前記所定時間よりも長い所定時間以上の時は表示部のART表示に1をプラスするとともに、表示している遊技状態を無限ARTとした遊技機の監視装置。 (もっと読む)


【課題】ボーナス信号および当り信号を用いた制御結果を表示部に示す遊技機の監視装置を提供する。
【解決手段】通常遊技状態の時に前記ボーナス信号を受取っている間に当り信号を受取った時は、この当り信号が所定時間以上の場合は表示部のART表示に1をプラスするとともに、ART状態の監視状態とし、また当り信号が前記所定時間よりも長い所定時間以上の時は表示部のART表示に1をプラスするとともに、無限ART状態の監視状態とする。また、ART状態の監視状態において遊技機からメダル投入信号を受取ったのち連続して3ゲーム間メダル払出し信号を受取らなかった時は通常遊技状態の監視状態とし、無限ART状態の監視状態において遊技機からメダル投入信号を受取らなかった時は通常遊技状態の監視状態にするとともに、メダル投入信号を受取った場合でも当り信号が無ければ通常遊技状態の監視状態にする遊技機の監視装置。 (もっと読む)


【課題】信頼性の高い遊技機管理を実施することができる遊技機の管理システムを提供すること。
【解決手段】遊技ホールH1に設置されているパチンコ機10の主制御装置92には、証紙ラベル138及びICタグ163が取り付けられており、リーダ装置301を用いることにより、非接触の状態でそれら証紙ラベル138及びICタグ163からID情報を読み取ることができる。また、各製造メーカM1,M2,M3,・・・にはデータサーバ311が設けられており、当該データサーバ311には管理データが記憶されている。当該構成において、パチンコ機10が中古品として流通することとなる場合には、読み取られた各種ID情報と管理データとの照合がデータサーバ311において行われ、当該パチンコ機10が正規のものであるか否かが判断される。 (もっと読む)


【課題】景品収容部内の景品の残量を把握することができる景品払出装置を提供すること。
【解決手段】店側表示操作器14には、タイトル表示エリア35と、画面の左部分に配置された景品種類別景品数表示エリア36と、画面の右端部に設けられたボタン表示エリア38と、画面の中央部分に配置されたカセット別景品種類表示エリア37とを備えた画面が表示される。景品種類別景品数表示エリア36には、計数部によって計数された景品の数が、景品種類別に表示される。この景品種類別景品数表示エリア36には、上から順に、特大景品の数、大景品の数、中景品の数および小景品の数が数字で表示される。 (もっと読む)


【課題】景品を収納する複数の収納部を備える構成において、収納部に残っている景品を円滑に集約することができる景品払出装置を提供すること。
【解決手段】景品2を収納するためのカセット4を複数有する景品払出装置1では、集約ユニット50が、所定の指示信号の入力に基づいて、一のカセット4(移動元カセット4A)に残っている景品2を取り出して他のカセット4(移動先カセット4B)に移すことで景品2を自動的に集約する。そのため、カセット4に残っている景品2を円滑に集約することができる。 (もっと読む)


【課題】景品入庫作業が行われた場合に、係員による操作がなくても、景品の計数を自動的に行うことができるようになる景品払出機を提供する。
【解決手段】景品払出機1は、複数のカセットを有する景品払出ユニットを備えている。景品払出ユニットは、景品払出ユニット内の景品を計数するための計数機構(搬送機構)を備えている。景品払出ユニットには、下ユニットがキャビネット内の景品払出位置に挿入されているか否かを検知するためのユニット挿入検知スイッチ206が設けられている。ユニット側制御部200は、ユニット挿入検知スイッチ206によって景品払出ユニットの下ユニットが景品払出可能位置まで挿入されたことが検知されると、当該景品払出ユニット内の計数機構を利用して計数処理を行なう。 (もっと読む)


【課題】カードの再発行がなされた場合であっても、保有遊技媒体価値を最新のカードに対して確実に貯蓄遊技媒体価値として関連付けること。
【解決手段】カード管理装置が、持玉情報を貯玉情報へ移行する場合に、持玉情報に含まれる識別子を移行元識別子としたうえで、移行元識別子と一致する会員用記録媒体の識別子を貯玉情報から検出するように指示し、会員管理装置が、検出を指示された会員用記録媒体の識別子が貯玉情報から検出された場合に、会員用記録媒体が発行された会員に対して最後に発行された会員用記録媒体の識別子を移行先識別子として取得し、移行元識別子に関連付けられた持玉価値を取得された移行先識別子へ貯玉価値として移行するように遊技媒体管理システムを構成する。 (もっと読む)


【課題】景品を収納する複数の収納部を備える構成において、所定の収納部ばかりから景品が払い出されることを防止できる景品払出装置、および、この景品払出装置を含む景品払出システムを提供すること。
【解決手段】景品4を収納する複数のカセット5を備える景品払出装置1には、各カセット5に収納された景品4の数を数える計数部6が備えられているので、各カセット5に収納された景品4の実際の数を把握することができる。景品払出装置1では、選択部24が、記憶部21に記憶された在庫情報(各カセット5に収納された景品4の実際の数)に基づき、複数のカセット5のうち、必要数分の景品4を払い出すのに適したカセット5を選択し、払出部7が、選択されたカセット5から景品4を払い出す。これにより、全てのカセット5から満遍なく景品4を払い出すことが可能となる。 (もっと読む)


【課題】遊技者が所有する有価価値を特定可能な有価価値特定情報が記録された記録媒体が他者により抜き取られるのを防止可能な、遊技用装置を提供する。
【解決手段】記録媒体の受付,現金の受付,又は計数が有ることを条件として(S601でYES)、タイマによるカウントを開始し(S611)、タイムアップするまでの間に遊技関連情報(S613)の検知が無いことを条件として(S612でNO)、前記記録媒体の返却を禁止する(S621)。 (もっと読む)


【課題】コスト等の問題を極力抑えつつ、不正者が遊技場に出入した場合に遊技場の管理者に注意を促すことを可能とする。
【解決手段】管理装置5は、管理対象となる遊技場内で不正を検知した場合に、その不正を検知した不正検知時に対応した時刻に入庫又は出庫した車両を不正車両として登録する。遊技場における実際の不正状況に見合った不正車両を効果的に登録することができ、遊技機1毎にカメラを設置する必要を無くすことでコスト等の問題を極力抑えつつも、有効的な不正者に関する車両画像を登録しておくことで不正者が遊技場に出入した場合に遊技場の管理者に注意を促すことができる。 (もっと読む)


【課題】操作により当たり確率を設定変更する弾球遊技機の需要を喚起すると共に一層の健全化を図る。
【解決手段】選択された最大発射球数に従って当たり確率も設定変更する。また、最大発射球数に従って変動時間を変更する。これにより、最大発射球数の少ない遊技を選択しても、実質の当たり確率の変化が少ないので、遊技者の期待を損なうことなく、最大発射球数の少ない遊技を選択することができる。このとき、変動時間も長くなるので遊技者は退屈しない。 (もっと読む)


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