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Fターム[2C088CA04]の内容

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監視記録 (363)

Fターム[2C088CA04]に分類される特許

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【課題】球払い出し装置から球発射通路を通り球送り装置に払い出される遊技球が多くなり過ぎるときその一部の遊技球を球発射通路の中間部位から排出するようにした遊技球循環型遊技システムのための遊技機及び遊技球循環型遊技システムを提供する。
【解決手段】球払い出し装置40の払い出し部材40aと球送り装置20dとの間には、通路部材40b及び案内通路40cが介装されている。通路部材40bは、払い出し通路43と、分岐通路44とを備えており、払い出し通路43は、案内通路40cを介し球送り装置20dに連結されている。分岐通路44は、払い出し通路43の開口部43gから下方へ延出されて球移送装置の案内通路台60の導入口部に連結されている。 (もっと読む)


【課題】オフライン状態で発行されたシートの真偽を簡単に確認することができ、偽造シートによる景品交換を排除可能な遊技媒体計数装置を提供する。
【解決手段】遊技媒体計数装置は、計数情報を管理する計数管理装置との接続状態がオンライン状態かオフライン状態かの判定を行う接続状態判定手段と、所定の規約に基づいて計数情報を所定の数値に変換する符号化手段と、シート100を所定のサインSのそれぞれ印刷される複数のサイン領域101〜109に区画した場合において、数値とこれに対応するサイン領域101〜109との対応関係を記憶する対応関係記憶手段と、を備え、オフライン状態と判定されたときに、符号化手段により変換された数値に対応するサイン領域101〜109にサインSが印刷されたシート100を発行する構成としてある。 (もっと読む)


【課題】施錠装置の製造工程が複雑化することなく、不正解錠を防止することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】施錠装置は、扉部材に設けられ、鍵により操作可能な錠部材と、筐体に設けられた被係合部材と、扉部材に回動可能に設けられ、回動されて被係合部材に対して係合されることにより施錠装置を施錠状態とし、かつ該施錠状態から回動することにより該被係合部材から離脱して、該施錠装置を解錠状態とする鉤部材と、扉部材に設けられ、錠部材が鍵によって操作されることに応じて、鉤部材を回動させる連動機構と、を備え、連動機構は、鉤部材を筐体から扉部材へ向かって回動させることに応じて該鉤部材を被係合部材に係合させ、また、鉤部材を扉部材から筐体へ向かって回動させることに応じて該鉤部材を被係合部材から離脱させる。 (もっと読む)


【課題】所有者が不明となってしまった有価価値を外部機器に記憶することによって、所有者が不明となってしまった有価価値を保護し、他人による盗み行為を防ぐ遊技システム、遊技方法を提供する。
【解決手段】複数の記憶媒体処理装置3、4と、該記憶媒体処理装置と通信可能な外部機器13と、を備えた遊技システム1において、第1の記憶媒体処理装置における記憶媒体受付手段が記憶媒体を受け付けない状態にて有価価値設定手段によって記憶媒体の対応付けがない第1の有価価値が新たに生じていた場合、前記第1の記憶媒体処理装置とは別の、記憶媒体処理装置または外部機器からなる第2の装置が、前記第1の有価価値が生じる直前に前記第1の記憶媒体処理装置において使用履歴のある使用履歴付き記憶媒体を受け付けた場合に、前記第1の有価価値を、クリアするとともに前記第1の有価価値を前記外部機器13に記憶する外部機器記憶手段を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者の動向を遊技場にて好適に管理し易くする。
【解決手段】管理装置8は、位置センサ13が検出した遊技者の歩行軌跡情報に基づいて今回遊技を開始した遊技者がそれまで遊技を行っていた移動元遊技機を特定すれば、その歩行軌跡情報に基づいて遊技者の個人データを更新し、歩行軌跡情報に基づいて今回遊技を開始した遊技者の移動元遊技機を特定し得ず顔データに基づいて既に個人データが登録済の遊技者のうち何れの遊技者が遊技を開始したかを特定すれば、今回遊技を開始した遊技データを対応付けて遊技者の個人データを更新する。 (もっと読む)


【課題】特典の付与を受ける際に使用される交換価値の不適切な獲得を防止する。
【解決手段】特典用価値データ記憶手段は、外部装置から所定の特典(例えば、コンテンツデータや交換券を示すデータ)の付与を受ける際に使用される交換価値(例えば、コイン)を示す特典用価値データを記憶する。特典用価値データ更新手段は、特典用価値データ記憶手段に記憶されている特典用価値データを遊技の進行に応じて更新する。特典用価値データ再設定手段は、電源投入時や計時手段による計時結果が所定条件を満たす場合に、特典用価値データ記憶手段における特典用価値データの格納領域をクリアし、抽選処理により新たに生成した特典用価値データを特典用価値データ記憶手段に格納する。 (もっと読む)


【課題】NFC通信装置に記憶された情報を携帯端末で読み取ることで、遊技機ごとに専用のリーダライタを設けることなく、設備コストを抑えることができ、また、遊技者が複雑な操作を要せずに遊技機の遊技情報を取得できる遊技場システムを提供する。
【解決手段】遊技者の所持する通信端末80と、遊技機10ごとに設けられ通信端末80との間でNFC規格にもとづく無線通信を行い、遊技機特定情報を通信端末80に送信するRFタグ90と、遊技機10ごとの遊技情報を記憶し通信端末80から遊技機特定情報を受信し、遊技機特定情報に対応する遊技機10の遊技情報を通信端末80に送信するWEBサーバ70とを備え、通信端末80はRFタグ90から受信した遊技機特定情報をWEBサーバ70へ送信するとともに、WEBサーバ70から遊技情報を受信し、遊技情報を表示させる一連の処理を自動的に実行する実行処理部を有する構成としてある。 (もっと読む)


【課題】遊技者が遊技していない状況になっても直ぐに節電状態になることなく、デモ画像の表示を可能とするとともに、過去の遊技機の稼働状態の履歴に基いて、節電状態が開始される時期を調節可能な遊技機を提供する。
【解決手段】変動表示ゲームが行われなくなってから節電制御状態の開始までの節電開始時間を過去の遊技機の稼働状態の履歴に基づいて決定する。現在の時刻と略同じ時刻の履歴を見て、節電制御状態となっている場合に、遊技店に遊技者が少ない時刻であると推定して、節電開始時間を短くして、節電制御状態の開始を早める。また、逆に節電制御状態となっていない場合に、遊技店に遊技者が多くいる時刻であると推定して、節電開始時間を長くして、節電制御状態とするのを遅らせる。 (もっと読む)


【課題】 携帯端末等を用いて遊技者に特典を付与する場合に、特典付与に対する遊技者の興味を継続させ易い遊技機を提供する。
【解決手段】 変動表示ゲームの表示結果が特別結果となった場合に、遊技者に有利な特別遊技状態を発生させる遊技機において、遊技者に特典を付与するための識別情報を出力する識別情報出力手段と、識別情報出力手段によって出力させる識別情報を、特典の種類に対応して用意されている複数種類の識別情報の中から選択する識別情報選択手段と、所定条件が成立した場合に識別情報選択手段によって選択された識別情報を識別情報出力手段に出力させる識別情報出力制御手段とを備え、識別情報選択手段は、変動表示ゲームの実行結果を含む遊技情報に関連して識別情報を選択する第1選択手段と、変動表示ゲームの実行結果を含む遊技情報に関連せずに、予め定められた選択割合に基づいて識別情報を選択する第2選択手段と有するようにした。 (もっと読む)


【課題】携帯端末等を利用して遊技情報を次回以降の遊技に持ち越して演出を変化させる等の制御を行う場合に、当該制御に対する興味を抱き易くすることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技情報を一時的に保持する遊技情報保持手段と、遊技情報保持手段に保持されている遊技情報を外部サーバに保存可能にするための第1識別情報を生成する識別情報生成手段と、該第1識別情報を表示する識別情報表示手段と、外部サーバから入手可能で遊技情報を遊技機に反映させるための認証情報の入力を受け付ける受付手段とを備え、遊技情報保持手段は、先に遊技を行った第1遊技者が入力した認証情報を保持する認証情報保持手段と、後に遊技を行った第2遊技者の遊技に対応する遊技情報を保持する後続遊技情報保持手段とを備え、識別情報生成手段は第1遊技者が入力した認証情報と後続遊技情報保持手段に保持される遊技情報とに対応する第2識別情報を生成するようにした。 (もっと読む)


【課題】、ホール情報を閲覧する遊技場を指定する手間を抑制した遊技情報表示装置、及び遊技情報表示システムを提供すること。
【解決手段】遊技情報表示システム1は、各遊技場の位置情報を対応付けてホール情報を記憶するホール情報記憶手段321、情報端末10の撮像エリアを特定する撮像エリア特定手段311、及び撮像エリアに対応するホール情報を抽出する情報抽出手段312を備える管理サーバ装置3と、遊技場の外観を撮像してホール画像を取得する撮像手段、ホール画像を表示する画像表示手段、現在位置を検出する位置検出手段、カメラ方位を検出する方位検出手段、及びホール画像に対してホール情報を重ねて表示する情報表示手段を備える情報端末10と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技を中断しようとしている遊技者に遊技の中断を思い止まらせるための演出をより効果的に実行することが可能な弾球遊技機を提供する。
【解決手段】特別図柄表示手段による図柄変動を開始する際に、主制御基板から演出制御基板に対して保留減算コマンド(第1特定コマンド)を送信するように構成され、複数種類の演出態様についての振り分け率が設定された演出抽選テーブルには遊技中断時用演出抽選テーブルとそれ以外の通常時用演出抽選テーブルとがあり、演出抽選手段は、所定の遊技中断時推定期間中は遊技中断時用演出抽選テーブルを、それ以外の通常時推定期間中は通常時用演出抽選テーブルを夫々用いて演出態様を選択するように構成され、遊技中断時推定期間は、残り1つの保留記憶に基づく特別図柄変動が開始される際に演出制御基板が主制御基板から保留減算コマンドを受信することに基づいて開始されるように構成する。 (もっと読む)


【課題】 差分時間を含む遊技情報のデータ量を削減可能にして、その遊技情報を記憶する記憶手段の容量を削減する。
【解決手段】 遊技機10等の遊技用装置から出力された遊技情報信号を受信して上流装置へ中継する中継装置40であって、遊技情報信号の出力時刻を計測する出力時刻計測手段45と、計時手段44が計測する時間軸上で、出力時刻とは異なる時刻を基準時刻として設定する基準時刻設定手段48と、基準時刻と出力時刻との時間的差分を出力時刻毎の相対時間として算出する相対時間算出手段49とを有し、相対時間算出手段49は、複数種類の遊技情報信号について一の基準時刻に対する相対時間をそれぞれ算出し、送信手段41は、相対時間と一の基準時刻と遊技情報信号の種類とを関連付けて、上流装置へ送信する。 (もっと読む)


【課題】遊技場に設置された遊技機や台間機等の遊技関連機器を管理する上で、台管理装置の有効利用を図ることのできる遊技場管理システム及び機器情報設定方法を提供する。
【解決手段】管理装置30は、少なくとも遊技関連機器特定情報、台管理装置特定情報及び接続ポート特定情報を関連付けて記憶する記憶手段と、割り当てを開始する遊技関連機器と同じ種類の遊技関連機器について、遊技関連機器特定情報を割り当てる範囲の一端側から遊技関連機器特定情報を割り当てる範囲の他端側まで、前記割り当てを開始する先頭の遊技関連機器特定情報及びこの先頭の遊技関連機器特定情報から所定の順序で割り振られた遊技関連機器特定情報を台管理装置10の各接続ポートに対応させて割り当てると共に、割り当てられた遊技関連機器特定情報、台管理装置特定情報及び接続ポート特定情報を関連付けて前記記憶手段に記憶させる、制御手段とを有する構成とした。 (もっと読む)


【課題】遊技者が遊技機を占有しつつ離席することが可能であり、かつ、同時に複数の遊技機を占有することが困難な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者が食事休憩とトイレ休憩とのいずれかをタッチパネルの操作により選択すると、遊技機を識別する情報と一致する遊技機情報と、他の遊技機への使用を禁止する禁止情報が記録されたカードが排出される。休憩中の遊技機は、休憩可能時間内に一致する遊技機情報が記録されたカードをCRユニットに挿入しなければ遊技を再開することができない。また、遊技者がタッチパネルの操作により遊技終了処理を行うと、遊技機情報と禁止情報とが削除されたカードが排出される。 (もっと読む)


【課題】遊技機からの頻繁な離席や不必要な離席を効果的に制限することで、遊技機の実質的な稼働率の低下を抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技中に遊技者が離席する際に、遊技者は食事休憩とトイレ休憩とのいずれかをタッチパネルの操作により選択する。食事休憩は、30分間の休憩が可能であるが、2回までしか認めらない。また、前回の休憩から60分以上経過していない場合や、貯球数が1000個未満の場合は、食事休憩をとることができない。一方、トイレ休憩は、10分間のみの休憩であるが、5回まで認められる。また、前回の休憩から20分経過しており、貯球数が250個あればトイレ休憩をとるこができる。 (もっと読む)


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