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Fターム[2C088CA05]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | 監視 (2,670) | 稼動球、差球 (362)

Fターム[2C088CA05]に分類される特許

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【課題】遊技場の従業員の作業負担を極力抑制可能な管理システムを提供する。
【解決手段】少なくとも台間機200と、従業員用携帯端末700とからなり、台間機200は、モード切替信号を受信すると、自身の運営モードをテストモードとテストモード以外のモードに切り替える切替手段と、払出信号を受信すると、所定量の遊技媒体の払い出しを行う払出手段とを備え、従業員用携帯端末700は、台間機200の運営モードを切り替えるための所定の切替操作を受け付ける切替操作手段と、遊技媒体を払い出すための所定の払出操作を受け付ける払出操作手段と、前記切替操作の受け付けを認識するとモード切替信号を送出し、また前記払出操作の受け付けを認識すると払出信号を送出する携帯端末制御手段と、を備え、台間機200の運営モードがテストモードに切り替わると、前記払出操作手段が所定の払出操作を受け付けることが可能となる構成とした。 (もっと読む)


【課題】遊技場の管理者が客交替や遊技者の表情等を遊技データと対応付けて把握し易くする。
【解決手段】管理装置5は、アウトに対する差玉の推移を示す出玉推移グラフを表示すると同時に、遊技場の管理者が任意に指定可能なアウトの時点にて顔認証カメラ3dが撮像した遊技者の顔画像を表示する。又、差玉の推移をアウトの方向にスライドさせるスライド操作を行うと、そのスライド操作に応じて顔画像を切換える。差玉がどのように推移した場合に客交替が発生し易いかや遊技者の表情等がどのように変化したかを容易に特定できる。 (もっと読む)


【課題】把握精度の低下を回避しつつ、不具合や不正の把握に要する処理負荷を低減すること。
【解決手段】遊技媒体を払い出す遊技機に関する情報を管理する遊技用管理装置であって、払出条件が成立することにより払い出す遊技媒体数を特定可能な払出条件成立情報と、該払出条件が成立したことによる遊技媒体数が払い出されたことに応じて出力される、該払い出された遊技媒体数を特定可能な払出済情報と、を入力し、各情報から特定される遊技媒体数の集計を行って、該集計した各集計値との差数が、所定の閾値以上であるか否かを、所定のタイミングにて判定し、差数が所定の閾値以上であると判定されたことを条件に所定の報知を行う。 (もっと読む)


【課題】管理装置により管理される差遊技媒体数と計数装置で計数された計数遊技媒体数との差が生じた理由を効率良く管理することを課題とする。
【解決手段】管理装置であるホールコンピュータ40が、遊技機20及び台間カード処理機10から取得したパルス信号に基づいて、遊技客により獲得されるべき玉数を示す差玉数を算定して計数装置80に通知し、計数装置80が、投入された遊技媒体を計数処理した計数玉数とホールコンピュータ40から通知された差玉数との差が第1の基準値以上であるか否かを判定し、差玉数と計数玉数との差が第1の基準値以上であると判定された場合に、第1の基準値以上の差が生ずる理由を入力させ、理由が入力された場合に、入力された理由をデータ管理装置50に格納制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技意欲が高い遊技機か否かを特定することができる遊技場用管理装置を提供する。
【解決手段】複数の同じ種類の遊技機にて一の遊技者が大当たり0回で遊技を終了した遊技者の平均投資金額を集計することにより遊技機の種類に対応した限界投資金額を特定するようにした。これにより、遊技者の遊技意欲が高い遊技機の種類を特定することができるので、遊技機の機種毎の面白さの指標や釘調整の目安とすることができる。 (もっと読む)


【課題】各遊技機から得た稼働情報等に基づいて遊技場の管理者や従業員等のユーザに対し、有用な情報を提供する。
【解決手段】遊技場に複数設置される遊技機100及び遊技機100と対応して設置される台間機200から出力される信号を受信して、遊技機100及び台間機200に係る遊技情報を管理する管理装置500であって、遊技者による遊技の開始及び遊技の終了を、遊技機100又は台間機200から出力される信号に基づいて判断する判断手段と、前記遊技情報として少なくとも遊技開始から遊技終了までの1遊技における持玉数の推移を時系列的に記憶する記憶手段と、遊技情報を外部に出力可能な外部出力手段と、前記遊技情報を前記記憶手段に記憶させる制御を行い、また前記1遊技における持玉数の推移を時系列的に、外部に出力させる制御を行う管理装置制御手段とを有する構成とした。 (もっと読む)


【課題】各遊技機から得た稼働情報等に基づいて遊技場の管理者や従業員等のユーザに対し、有用な情報を提供する。
【解決手段】遊技場に複数設置される遊技機100及び遊技機100と対応して設置される台間機200から出力される信号を受信して、遊技機100及び台間機200に係る遊技情報を管理する管理装置500であって、遊技者による遊技の開始及び遊技の終了を、遊技機100又は台間機200から出力される信号に基づいて判断する判断手段と、前記遊技情報として少なくとも遊技開始から遊技終了までの1遊技における売上額又は売上遊技媒体数を記憶する記憶手段と、遊技情報を外部に出力可能な外部出力手段と、前記遊技情報を前記記憶手段に記憶させる制御を行い、また前記売上額又は前記売上遊技媒体数を外部に出力させる制御を行う管理装置制御手段とを有する構成とした。 (もっと読む)


【課題】各遊技機から得た稼働情報等に基づいて遊技場の管理者や従業員等のユーザに対し、有用な情報を提供する
【解決手段】遊技場に複数設置される遊技機100及び遊技機100と対応して設置される台間機200から出力される信号を受信して、遊技機100及び台間機200に係る遊技情報を管理する管理装置500であって、遊技者による遊技の開始及び遊技の終了を、遊技機100又は台間機200から出力される信号に基づいて判断する判断手段と、前記遊技情報として少なくとも遊技開始から遊技終了までの1遊技において遊技機100に打ち込んだ遊技媒体の数を示す打玉数を記憶する記憶手段と、遊技情報を外部に出力可能な外部出力手段と、前記遊技情報を前記記憶手段に記憶させる制御を行い、また前記打玉数を外部に出力させる制御を行う管理装置制御手段とを有する構成とした。 (もっと読む)


【課題】遊技記録開始後に認証用パスワードが変更された場合でも、遊技履歴情報の更新を可能とする遊技システムを提供する。
【解決手段】情報処理サーバから送信されたパスワードを入力された遊技機は、遊技履歴情報を記憶し、遊技終了後に遊技履歴情報と入力されたパスワードとの情報を含むコード情報を発行する。
情報処理サーバは、情報端末から受信したコード情報に含まれるパスワードと、記憶されている認証用パスワードとを認証し、認証に成功するとコード情報に含まれる遊技履歴情報を登録する。
遊技履歴情報の記憶中に情報処理サーバの認証用パスワードが変更された場合でも、情報処理サーバは作成したパスワードを記憶しているので、情報処理サーバの認証用パスワードを、記憶されている遊技開始時の認証用パスワードへと情報端末からの要求に応じて変更できるので、遊技履歴情報の登録が可能となる。 (もっと読む)


【課題】 携帯端末等を利用して遊技情報を次回以降の遊技に持ち越して演出を変化させる等の制御を行う場合に、当該制御に対する興味を抱き易くすることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 所定期間における遊技情報を一時的に保持する遊技情報保持手段と、遊技情報保持手段に保持されている遊技情報に対応する識別情報を出力する識別情報出力手段と、出力された識別情報に対応する遊技情報を遊技機に反映させるための認証情報の入力を受け付ける受付手段と、変動表示ゲームの進行に関連する演出を制御する演出制御手段とを設け、演出制御手段は、遊技開始時に受付手段によって認証情報を受け付けた場合に、当該認証情報に対応する遊技情報に基づいて演出の内容を制御する第1演出制御手段と、遊技開始時に遊技情報保持手段に遊技情報が保持されている場合に、保持されている遊技情報に基づいて演出の内容を制御する第2演出制御手段とを有するようにした。 (もっと読む)


【課題】遊技機の実際の遊技状態に対応した高精度なデータ収集を行う。
【解決手段】遊技データ収集装置13は、パチンコ機2から受信した遊技状態を示す状態信号が新たな遊技状態への移行を示した場合、遷移期間を除いて、新たな状態における遊技データのデータ集計を行う。 (もっと読む)


【課題】持込玉情報を発することで、遊技店の営業や分析に利用可能であり、遊技機への対応や店員の対応を最適化することが可能な遊技管理システムを提供する。
【解決手段】所定の算出期間において、貸出遊技球数、払出遊技球数、回収遊技球数を算出する遊技球数算出手段と、貸出遊技球数と払出遊技球数を合計した値よりも回収遊技球数が大きい場合に、遊技者による遊技球の持ち込みがあったと判定する持込判定手段と、持込判定手段によって持込球があったと判定された場合に、遊技球の持ち込み及び持ち込みがあった遊技機を特定する情報を報知する報知手段と、を備え、持込判定手段は、算出期間において、貸出手段が遊技球を貸し出したか否かを判定することで、持ち込みが行われた場合の警告度を設定する警告度設定手段を含み、報知手段は、警告度設定手段によって設定された警告度で持ち込みがあったことを報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技客個々のアウト媒体数、遊技客個々の売上、遊技客個々の獲得景品、遊技客個々の媒体単価、遊技客個々の媒体景品、遊技客個々の媒体粗利を求めることにより、遊技客個々に対するきめ細かなサービスを行うことができるようにする。
【解決手段】個客玉粗利KAと個客玉単価KTと個客玉景品KKとの組み合わせにおいて個々の遊技客がABCの指標の中でそれぞれどのグループに位置しているかを診断結果として可視化して表示することにより、項番1と項番8と項番9とに属する遊技客をできるだけ少なくし、項番2乃至項番7に属する遊技客を増やすことが安定的な営業となり、このような営業状態の安定性、健全性を診断し遊技客に反映することが可能になる。ABCの分類は、遊技客の客層別、例えば、(1)来店頻度の高い客、低い客、(2)男女別、(3)年代別などに求めることによって客層分析にも用いることも可能である。 (もっと読む)


【課題】人の遊技者に関る稼働情報を高精度に集計することを目的する。
【解決手段】
本発明の遊技用装置1は、識別コードが記憶された記憶媒体の記憶情報を読み取る記憶媒体読取手段301と、入金または遊技媒体の計数に対応した有価価値を付与するとともに、遊技機の遊技の進行に伴い前記有価価値を減算する有価価値処理手段302と、指示に基づいて、前記機体内に受け入れた記憶媒体を返却する記憶媒体返却手段303と、を備える遊技用装置1であって、
前記遊技機毎の稼働情報を入力する稼働情報入力手段1301と、第1の所定条件で成立する遊技開始から、第2の所定条件で成立する遊技終了迄の間である1の遊技者による遊技期間、前記稼働情報入力手段によって入力される稼働情報を集計する1の遊技者稼働情報集計手段1306と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者毎の不正を高い精度で検知すること、即ち、不正行為が正常の範囲とみなされる範囲で繰り返してなされる不正を検知する。
【解決手段】記憶媒体の記憶情報を読み取る記憶媒体読取手段と、入金または遊技媒体の計数に対応した有価価値を付与し、遊技機の遊技の進行に伴い有価価値を減算する有価価値処理手段と、機体内に受け入れた記憶媒体を返却する記憶媒体返却手段と、を備え、遊技機毎の稼働情報を入力する稼働情報入力手段により稼働情報に基づいて、異常状態を判定する異常状態判定手段と、遊技開始から、遊技終了迄の間の、ある1の遊技者による遊技期間、異常状態判定手段に基づく異常状態と判定した回数をカウントする異常回数計数手段と、異常回数計数手段によりカウントされた異常回数に基づき、記憶媒体返却手段による返却を禁止する。 (もっと読む)


【課題】遊技ホールにおける遊技媒体の総数を好適に抑えることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】パチンコ機10前面には球皿部及び発射操作装置36が設けられており、発射操作装置36が遊技者により発射操作されることにより、球皿部に貯留された遊技球が遊技領域に向けて発射される。この発射された遊技球は遊技領域を下り、遊技盤の背面側に排出され、排出用回収部を通じて球皿部に戻される。遊技者が使用可能な遊技球数の情報は、残存球情報としてパチンコ機10において記憶される。この場合に、パチンコ機10前面には操作ユニット141が設けられており、遊技者により当該操作ユニット141が操作されることにより、残存球情報の一部が書き込まれた記憶媒体が排出される。 (もっと読む)


【課題】遊技ホールにおける遊技媒体の総数を好適に抑えることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】パチンコ機10前面には球皿部及び発射操作装置36が設けられており、発射操作装置36が遊技者により発射操作されることにより、球皿部に貯留された遊技球が遊技領域に向けて発射される。この発射された遊技球は遊技領域を下り、遊技盤の背面側に排出され、排出用回収部を通じて球皿部に戻される。遊技者が使用可能な遊技球数の情報は、残存球情報としてパチンコ機10において記憶される。この場合に、残存球情報の数が基準数以下である状況で開閉実行モードへの移行に対応した保留情報が取得された場合には、当該開閉実行モードへの移行契機となる遊技回にて結果表示がなされるよりも前のタイミングにおいて、特別報知が実行される。 (もっと読む)


【課題】遊技機管理装置等の外部装置において正確な遊技情報を把握させることができる。
【解決手段】パチンコ機Pから遊技機管理装置50へ出力される賞球の払出個数情報を、主制御基板Cから払出制御基板Hへ賞球コマンドを送信するタイミングで遊技機管理装置50へ出力する。従って、パチンコ機で行われる遊技情報を適確に遊技機管理装置50へ出力することができるので、遊技機管理装置50においてパチンコ機の正確な遊技情報を把握させることができる。 (もっと読む)


【課題】浮遊球数を算出することができる遊技機において、浮遊球数の算出値に対する精度の低下を抑える遊技機を提供することである。
【解決手段】発射装置160により発射された遊技球の個数と始動口121、122等からなる回収口によって回収された遊技球の個数との差である差球数を算出する。そして、遊技盤100Aに対して開閉自在な枠体110Eの開放又は閉鎖を条件に、差球数の算出値をクリアする。 (もっと読む)


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