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Fターム[2C088CA07]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | 監視 (2,670) | 売上 (113)

Fターム[2C088CA07]に分類される特許

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【課題】遊技場の従業員の作業負担を極力抑制可能な管理システムを提供する。
【解決手段】少なくとも台間機200と、従業員用携帯端末700とからなり、台間機200は、モード切替信号を受信すると、自身の運営モードをテストモードとテストモード以外のモードに切り替える切替手段と、払出信号を受信すると、所定量の遊技媒体の払い出しを行う払出手段とを備え、従業員用携帯端末700は、台間機200の運営モードを切り替えるための所定の切替操作を受け付ける切替操作手段と、遊技媒体を払い出すための所定の払出操作を受け付ける払出操作手段と、前記切替操作の受け付けを認識するとモード切替信号を送出し、また前記払出操作の受け付けを認識すると払出信号を送出する携帯端末制御手段と、を備え、台間機200の運営モードがテストモードに切り替わると、前記払出操作手段が所定の払出操作を受け付けることが可能となる構成とした。 (もっと読む)


【課題】各遊技機から得た稼働情報等に基づいて遊技場の管理者や従業員等のユーザに対し、有用な情報を提供する。
【解決手段】遊技場に複数設置される遊技機100及び遊技機100と対応して設置される台間機200から出力される信号を受信して、遊技機100及び台間機200に係る遊技情報を管理する管理装置500あって、遊技者による遊技の開始及び遊技の終了を、遊技機100又は台間機200から出力される信号に基づいて判断する判断手段と、前記遊技情報として少なくとも遊技開始から遊技終了までの1遊技における売上額又は売上遊技媒体数を遊技機100の遊技状態毎に時系列で区分けして記憶する記憶手段と、前記遊技情報に基づいて、当該1遊技の開始から終了まで遊技機100の遊技状態が通常状態である遊技に係る売上額または売上遊技媒体数を算出可能な管理装置制御手段とを有する構成とした。 (もっと読む)


【課題】各遊技機から得た稼働情報等に基づいて遊技場の管理者や従業員等のユーザに対し、有用な情報を提供する。
【解決手段】遊技場に複数設置される100遊技機及び遊技機100と対応して設置される台間機200から出力される信号を受信して、遊技機100及び台間機200に係る遊技情報を管理する管理装置500であって、遊技者による遊技の開始及び遊技の終了を、遊技機100又は台間機200から出力される信号に基づいて判断する判断手段と、前記遊技情報として少なくとも遊技開始から遊技終了までの1遊技における遊技時間を1遊技毎に記憶する記憶手段と、遊技情報を外部に出力する外部出力手段と、前記遊技情報を前記記憶手段に記憶させる制御を行い、また前記記憶手段に記憶されている1遊技毎の遊技時間を外部に出力させる制御を行う管理装置制御手段とを有する構成とした。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技意欲が高い遊技機か否かを特定することができる遊技場用管理装置を提供する。
【解決手段】複数の同じ種類の遊技機にて一の遊技者が大当たり0回で遊技を終了した遊技者の平均投資金額を集計することにより遊技機の種類に対応した限界投資金額を特定するようにした。これにより、遊技者の遊技意欲が高い遊技機の種類を特定することができるので、遊技機の機種毎の面白さの指標や釘調整の目安とすることができる。 (もっと読む)


【課題】各遊技機から得た稼働情報等に基づいて遊技場の管理者や従業員等のユーザに対し、有用な情報を提供する。
【解決手段】遊技場に複数設置される遊技機100及び遊技機100と対応して設置される台間機200から出力される信号を受信して、遊技機100及び台間機200に係る遊技情報を管理する管理装置500であって、遊技者による遊技の開始及び遊技の終了を、遊技機100又は台間機200から出力される信号に基づいて判断する判断手段と、前記遊技情報として少なくとも遊技開始から遊技終了までの1遊技における売上額又は売上遊技媒体数を記憶する記憶手段と、遊技情報を外部に出力可能な外部出力手段と、前記遊技情報を前記記憶手段に記憶させる制御を行い、また前記売上額又は前記売上遊技媒体数を外部に出力させる制御を行う管理装置制御手段とを有する構成とした。 (もっと読む)


【課題】各遊技機から得た稼働情報等に基づいて遊技場の管理者や従業員等のユーザに対し、有用な情報を提供する。
【解決手段】
遊技場に複数設置される遊技機100及び台間機200から出力される信号を受信して、遊技機100及び台間機200に係る遊技情報を管理する管理装置500であって、前記信号は少なくとも遊技機100に設けられた図柄変動装置が変動したことを示すスタート信号を含み、遊技者による遊技の開始及び遊技の終了を、遊技機100等から出力される信号に基づいて判断する判断手段と、前記スタート信号に基づき算出された前記遊技情報として、遊技開始から遊技終了までの1遊技におけるスタート率を少なくとも記憶する記憶手段と、遊技情報を外部に出力する外部出力手段と、前記遊技情報を前記記憶手段に記憶させる制御を行い、また記憶されているスタート率を外部に出力させる制御を行う管理装置制御手段とを有する構成とした。 (もっと読む)


【課題】有価媒体の正規の遊技者が有価媒体の自己管理を怠ったとしても、第三者の不正行為に対する意欲を削ぐことができ、たとえ不正行為があったとしてもその第三者を特定することができる遊技場の不正監視装置、並びに、遊技媒体貸出機を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技媒体貸出機は、遊技場に設置された各遊技機に1台ずつ並設され、有価媒体の有価価値に基づいて遊技媒体を貸し出すものであって、遊技機又は遊技媒体貸出機を操作する人物に向けて焦点が合わせられる撮像装置と、撮像装置によって映し出された映像を表示する表示装置3とを有する。撮像装置は、遊技媒体貸出機が有価価値を有する有価媒体を認識すると、起動して撮像待機状態となり、当該撮像待機中に、有価媒体に関連する動作が制御されると、撮像動作が実行されて焦点が合わせられた人物が記録される。 (もっと読む)


【課題】遊技客個々のアウト媒体数、遊技客個々の売上、遊技客個々の獲得景品、遊技客個々の媒体単価、遊技客個々の媒体景品、遊技客個々の媒体粗利を求めることにより、遊技客個々に対するきめ細かなサービスを行うことができるようにする。
【解決手段】個客玉粗利KAと個客玉単価KTと個客玉景品KKとの組み合わせにおいて個々の遊技客がABCの指標の中でそれぞれどのグループに位置しているかを診断結果として可視化して表示することにより、項番1と項番8と項番9とに属する遊技客をできるだけ少なくし、項番2乃至項番7に属する遊技客を増やすことが安定的な営業となり、このような営業状態の安定性、健全性を診断し遊技客に反映することが可能になる。ABCの分類は、遊技客の客層別、例えば、(1)来店頻度の高い客、低い客、(2)男女別、(3)年代別などに求めることによって客層分析にも用いることも可能である。 (もっと読む)


【課題】顔認証を行うと同時に顔データを登録することが可能であり、顔認証における新たな利用価値を有した遊技用システムを提供する。
【解決手段】入口カメラ60aにより撮像した遊技者の顔画像から、顔データを抽出して、該顔データをメモリ23の当日来店者テーブルM2で記憶し、前記抽出した顔データを過去来店者テーブルM4で既に記憶しているか否かを所定時間毎(遊技場の営業終了後)に判定し、記憶していないと判定したら、前記判定対象の顔データを過去来店者テーブルM4で新たに記憶する処理を行うと共に、前記憶していると判定したら、前記判定対象の顔データを過去来店者テーブルM4で記憶している顔データに上書き記憶する処理を行う。 (もっと読む)


【課題】連動演出を遊技者が鬱陶しく感じること無く、又、遊技場における大当たり発生等を多数の遊技者にアピールしたいというニーズに応える。
【解決手段】情報表示装置3は、隣台に対応する情報表示装置3から演出情報を受信すると、対応する遊技台1と演出条件が成立した遊技台1である成立台とが同一機種であることを条件として当該成立台を特定可能な他台連動画像演出を実行する一方、同一遊技島に属する遊技台1全体にて成立台の特定を演出する光フロー演出を実行する。遊技者が遊技する遊技台1とは異なる機種の遊技台1についての他台連動画像演出が実行されなくなり、他台連動画像演出を遊技者が鬱陶しく感じることが無くなり、又、遊技場における成立台をアピールしたいというニーズに応えることもできる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の過度の反感を買うことなく、持込行為を効果的に防止することが可能となる遊技場用システムを提供する。
【解決手段】1パチコーナーでの持玉が要注意基準値である30個以上残して遊技を終了した遊技者が、4パチコーナーで持玉が−10個以下となる遊技をした場合に不正と判定して警告するようにしたので、このような不正を行う遊技者に対して適切に警告することができる。 (もっと読む)


【課題】、遊技者の過度の反感を買うことなく、持込行為を効果的に防止することが可能となる遊技場用システムを提供する。
【解決手段】1パチコーナーでの持玉Aが要注意基準値以上である30個以上残して遊技を終了した遊技者が、4パチコーナーで遊技をした場合に不正と判定して警告するようにした。これにより、このような不正を行う遊技者に対して適切に警告することができる。 (もっと読む)


【課題】機種毎の固定客数を算出し、撤去候補の機種を分析するに際して必要な情報を提供する。
【解決手段】管理装置3は、複数日に渡って機種毎に遊技者毎の遊技頻度を判定し、その判定した遊技頻度に応じて機種毎に遊技者を区分し、その区分した区分毎に遊技者の人数を集計して出力する。機種毎の固定客数(特定の機種を好んで遊技する遊技者の人数)を把握でき、撤去候補の機種を分析するに際して必要な情報を提供できる。例えばアウトが低下した機種を単に撤去するか否かを2択で判断するのではなく、そのアウトが低下した機種の全ての台数のうち適切な台数だけを撤去する等、適切に対応できる。 (もっと読む)


【課題】新機種を導入したことによる効果をより正確に測定する。
【解決手段】管理装置3は、複数日に渡って遊技者毎の遊技頻度を判定し、その判定した遊技頻度に応じて遊技者を区分し、予め設定された判定期間において、その区分した区分毎に特定の機種を遊技した遊技者の人数や割合を算出して出力する。新機種を導入した後の遊技データに常連客数(特定の機種を遊技した遊技者の人数)や割合を加味してその後の傾向を予測でき、新機種を導入した後の客層を調査することで、その客層構成がその後の稼動にどのように影響するのかを把握でき、新機種を導入したことによる効果をより正確に測定できる。 (もっと読む)


【課題】他の遊技場における当該機種の導入状況も考慮した上で新機種の導入効果を正確に測定することが可能な遊技場用システムを提供する。
【解決手段】遊技場用システム1は、複数の遊技機2側から出力される遊技信号の入力に基づいて機種毎の遊技データ及び遊技機毎の遊技データを算出し、機種毎の設置数、及び機種毎の設置遊技場数のうち少なくとも何れか1つを示す全国導入指標と、遊技場側が指定した遊技場又は予め指定された地域内における機種毎の設置数、及び当該地域内における設置遊技場数のうち少なくとも何れか1つを示す地域導入指標とを、機種毎の遊技データとともに出力する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の離席の際になされる不正行為を防止する。
【解決手段】本発明の遊技システムは、サンド装置は、入金、貸出し操作、蓄積指操作、引き出し操作のときに、記憶部に記憶する入金残高データの増加、減少、クリアを行い、管理サーバにそれら旨を通知し、入金残高データを管理サーバに通知し、管理サーバは、サンド装置から入金により入金残高データが増加した旨の通知を受けたときには管理サーバ側の入金残高データを更新し、貸出し操作実行通知を受けたときには管理サーバ側の入金残高データを更新し、サンド装置において蓄積操作がされたときには管理サーバ側の入金残高データを更新し、サンド装置に蓄積完了通知を送信し、サンド装置で引出操作がされその旨の通知を受けたときには、入金可能か判断し、入金可能であるときにはサンド装置に対し入金通知を送信し、管理サーバ側の入金残高データを更新することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】所謂リミッタ機能付きパチンコ遊技機であって、リミッタ回数を充足する特別遊技終了後に限り時間短縮遊技状態へ移行させるタイプの遊技機において、リミッタ機能と時間短縮遊技回数の関係性に着目し、当該リミッタ回数に到達するまで繰り返される大当り発生に係る遊技の興趣性を高める手段の提供。
【解決手段】特別遊技回数一時記憶手段に一時記憶されている合計回数が所定値に到達した場合には、当該所定値に到達した特別遊技終了後において、第一の所定回数変動するまで長実行時間状態に移行し、他方、単位特別遊技回数一時記憶手段に一時記憶されている合計回数が特定値に到達した場合には、当該特別遊技終了後において、第一の所定回数とは異なる第二の所定回数変動するまで長実行時間状態に移行するよう構成されているパチンコ遊技機。 (もっと読む)


【課題】遊技場の経営や管理をより遊技者と店舗との利益の調和を保ちつつ、適正な管理を行うために有用な遊技情報統合システムを提供する。
【解決手段】サーバは、遊技開始又は終了データ出力手段が出力した前記遊技開始又は終了データと、そのデータの受信時間を示す受信時間データを互いに対応付けて記憶し、且つ、予め遊技場の地図レイアウト表示画像データと、その地図レイアウト表示画像に表示される各遊技機ユニットの位置情報と、前記遊技機ユニットからデータを受信する場合に、そのデータに含まれる遊技機ユニットごとの識別情報とのルックアップデータを記憶するデータ記憶手段と、前記遊技機ユニットから受信して前記データ記憶手段に記憶したデータの分析を行う分析処理手段と、この分析手段で分析した結果に応じて画像データを生成して外部に出力する出力手段とを備え、画像データとして出力する処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】 遊技用記録媒体又は貨幣を受け入れて処理する遊技用処理装置の処理データを一目で参照でき、遊技用記録媒体処理システムの運用状況把握を容易にする。
【解決手段】 管理装置60において、データ蓄積管理制御部611は、管理下の遊技用処理装置(台間処理ユニット、精算機、デビット券売機等)から収集した処理データを、各々、メモリ63の台情報管理テーブル633,精算機情報管理テーブル634及び券売機情報管理テーブル635に蓄積、管理する。イメージ表示制御部612は、上記各情報管理テーブル633,634,635の中から、指定された項目に対応する処理データを各遊技用処理装置別に集計し、該各遊技用処理装置別の集計結果を、遊技店内における各遊技用処理装置の配置に準じて該各遊技用処理装置に対応する装置イメージを配した店内マップを用いてイメージ表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技機毎の勝ちの遊技者と負けの遊技者の人数を把握することができ、この勝ち負けの人数を遊技釘の調整や機種の入替等の遊技場の営業計画に利用することができる。
【解決手段】所定の遊技信号を受信して、遊技者が獲得した手持ちの遊技媒体数を集計し管理する遊技場管理装置50であって、遊技信号に基づいて手持ちの遊技媒体数を算出する持玉算出手段551と、各遊技機における遊技者の入替りを判定する入替り判定手段552と、入替り判定手段552によって入替りと判定された遊技者の遊技に対する勝敗を、手持ちの遊技媒体数と遊技において投資した投資金額とに基づき判定する勝敗判定手段553と、勝敗判定手段553による判定の結果に基づき遊技で勝った遊技者の勝ち人数と遊技で負けた遊技者の負け人数とを遊技機毎に集計する勝敗人数集計手段554とを備えた構成としてある。 (もっと読む)


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