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Fターム[2C088EA49]の内容

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Fターム[2C088EA49]に分類される特許

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【課題】 遊技場(ホール)に家族や親友同士で来店した遊技者がそれぞれ離れたパチンコ遊技機1で遊技を行う場合であっても、互いの告知内容に対する意志を、遊技を行いながら確認することができる遊技機を提供する。
【解決手段】 RTCが計時した時刻が予め定めた時刻と対応する告知内容に対してダイヤル操作部等が操作された操作情報が告知内容に対する遊技者の意思表示の画像として、台番号:No.7のパチンコ遊技機1と台番号:No.104のパチンコ遊技機1とにおける上皿側液晶表示装置にそれぞれ表示されることにより、互いに遊技者は、その意思表示の画像を見ることによって、告知内容に対する意志を確認するためにわざわざパチンコ遊技機1から離れて聞きに行かなくても、遊技を行いながら告知内容に対する互いの意思をリアルタイムで確認することができるようになっている。 (もっと読む)


【課題】遊技状態に応じて変化する客待ちデモ画像のうち、どの画像を表示させ得たのかを情報を外部装置に記録可能な遊技機を提供する。
【解決手段】画像を表示する表示装置と、遊技状態毎に異なる複数の客待ち画像を記憶する記憶手段と、複数の客待ち画像のうちの一つを遊技状態に基づき選択して、表示装置に表示する表示制御手段と、表示された客待ち画像の情報を外部装置に供給するためのコード情報を出力する出力手段と、を備えた。 (もっと読む)


【課題】遊技意欲の低下を防止する。
【解決手段】遊技者によって、メインメニュー画面の「2次元コード作成」の選択操作等の終了操作が行われると、パスワードの入力後から終了操作までの期間において、遊技者が獲得したメダルの総量から、遊技者が使用したメダルの総量を差し引いたメダル差枚数を算出する。そして、算出したメダル差枚数が、遊技者にとって不利な結果を示すものである場合、有利な結果を示すものである場合よりも、管理サーバから特典が付与されるための条件を遊技者側に有利となるように設定する。 (もっと読む)


【課題】グループで来場する遊技者のグループ登録を好適に行うことができる遊技者管理装置を提供する。
【解決手段】複数の遊技者の行動パターンがグループ行動パターンに該当した場合、それら複数の遊技者がグループで来場した可能性が高いことから、管理装置は、同時期来場頻度、同時期来場頻度、同時期遊技開始頻度に基づいてそれらの複数の遊技者を自動的にグループ登録する。従って、グループ登録を行うための特別な操作を遊技者が行わなくとも、グループに属する遊技者の数を増やすことができる。 (もっと読む)


【課題】遊技機における遊技内容に関心のあるユーザの興味を引き易いゲームを端末装置で提供できる遊技システムを提供する。
【解決手段】この遊技システム2は、遊技機10と、携帯端末30とを備える。遊技機10は、当該遊技機10における遊技状態を示す遊技状態情報を含む二次元コードを出力する。携帯端末30は、遊技機10が出力した二次元コードを読み取ることによって遊技情報を取得し、取得された遊技情報に含まれる遊技状態情報が示す遊技状態を反映させた仮想ゲームであって、遊技機10で行われる遊技内容を再現した仮想ゲームを提供する。 (もっと読む)


【課題】特定演出がどのタイミングで発生したかを把握できるようにする。
【解決手段】貸出装置3は、遊技者が複数の特定演出情報のうち特定演出に対応した特定演出情報を選択する操作を行うと、その時点における直前の大当たり状態が終了してからの大当たりの抽選回数である計数値と、特定演出情報とを時系列で表示する。どの特定演出がどのタイミングで発生したかを把握することができ、その把握した情報に基づいて遊技する遊技機2を選択したり、遊技を終了する終了時期を判断したりすることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技情報とは異なる特別情報を遊技者に対して確実に認識させることができる情報表示装置を提供する。
【解決手段】情報表示装置12は、予め定められた表示タイミングとなった場合に、遊技情報を表示するための操作ボタン14の操作中、又は遊技情報の表示中か否かに関わらず、宣伝対象店舗の宣伝を放送する。これにより、遊技者が遊技情報を見ようとしている場合においても強制的に遊技情報と異なる特別情報を表示することで、遊技者に特別情報を強制的に見せることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技機から第1特定遊技状態(直接大当り)と第2特定遊技状態(昇格大当り)とで共通の特定遊技状態信号(大当り信号)が出力され、特定遊技状態の時間や付与される遊技媒体が同じであっても、各々の特定遊技状態を区別して集計・表示することができるような、情報表示装置を提供する。
【解決手段】呼出ランプ装置は、大入賞口開放信号を受信せずに大当り信号を受信したことに基づいて、直接大当りに制御されたと判定する一方(a)、大入賞口開放信号を受信した後に大当り信号を受信したことに基づいて、小当りから昇格した昇格大当りに制御されたと判定し(b)、該判定結果として、各々の大当りの発生回数や発生履歴を表示する。 (もっと読む)


【課題】宣伝対象物件が多くなった場合であっても、それらの実行時間又は実行回数が極端に少ない宣伝が発生することを抑制することができる遊技場用システムを提供する。
【解決手段】外部サーバは、1回で連続的に宣伝する宣伝対象店舗の宣伝時間を加算し(A6)、その合計時間が所定時間よりも長くなる場合は(A8:NO)、エラー報知を行う(A9)。これにより、1回の宣伝時間が長くなることによって宣伝対象店舗の宣伝回数が少なくなってしまうという不具合を防止することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者への質問に対して確実に回答させることができる情報表示装置を提供する。
【解決手段】情報表示装置12は、全台一斉クリック型宣伝を実行する場合は、遊技者が操作ボタン14にて回答操作を行うことで遊技者が回答可能なアンケートを、予め定められた表示タイミングとなった場合に表示すると共に、回答操作が実行されるまでアンケートの表示を維持する。これにより、遊技情報を早く見たい遊技者に対して確実に質問に回答させることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技中に発生した遊技データを遊技者が携帯電話で容易に取得することができるパチンコ機およびパチンコシステムを実現する。
【解決手段】パチンコ機1に備えられた演出ボタン9を操作すると、パチンコ機1において発生した遊技データ(日付、台番号、通常大当りの発生回数、確変大当りの発生回数など)を変換した動的情報コードがコード表示器510に表示される。その表示された動的情報コードを携帯電話90のカメラ91によって読取り、その読取った動的情報コードに認証コードを付加して情報提供サイト300へ送信する。情報提供サイト300は、受信した認証コードに基づいて認証を行い、認証が成立した場合に動的情報コードを遊技データに変換し、携帯電話90へ送信する。 (もっと読む)


【課題】複数種の宣伝を実行する場合に、実行回数の少ない宣伝が生じることを抑制することができる遊技場用システムを提供する。
【解決手段】外部サーバは、1回で宣伝されるメイン店舗以外の宣伝対象店舗のうち、他の宣伝対象店舗の宣伝に比べて宣伝の実行回数が少ない不足店舗を特定した場合に(C2:YES)、その不足回数が10回以上のときは(C4:YES)、新台に対応した情報表示装置に不足店舗の宣伝を設定してから(C5)、残りの情報表示装置にメイン店舗の宣伝を設定する(C6)。これにより、実行回数が少ない不足店舗の宣伝を補填して実行することができる。 (もっと読む)


【課題】一般店舗の宣伝を遊技場にて実行する場合に、宣伝効果を十分に発揮することができる遊技場用システムを提供する。
【解決手段】外部サーバは、遊技者が遊技場へ来場した際の来場手段に応じて(A1、A3)遊技場から見て所定の距離以内に含まれる宣伝対象店舗の宣伝を実行するように宣伝対象店舗を決定する(A2、A4、A5)。これにより、遊技者が来店することができるものとすることが可能となり、宣伝効果をより効率よく得ることができる。 (もっと読む)


【課題】パチンコ遊技機の遊技を支援し、遊技の楽しみを向上するために有用な遊技用携帯端末を提供すること。
【解決手段】携帯端末1は、抽選処理の結果に応じた演出を実行すると共に、大当たり状態及び大当たり状態の当選確率を変動させる特定状態を、抽選処理の結果に応じて発生させる遊技機が実行する演出を撮像する撮像手段と、演出の撮像画像である演出画像を認識する演出画像認識手段213と、演出画像に対応付けて、特定状態が発生する可能性を示唆する示唆情報を予め記憶する記憶手段231と、認識された演出画像に対応する示唆情報を読み出す示唆情報読出手段217と、示唆情報を報知する報知手段と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技者に遊技の仕方やコツ等を十分に把握させることで遊技を支援する遊技機用携帯端末装置を提供すること。
【解決手段】遊技機用携帯端末装置1は、遊技機の可動役物を撮像して役物画像を取得する撮像手段11と、役物画像中の可動役物を認識する役物認識手段213と、可動役物の動作態様を表す画像情報を記憶する記憶手段231と、可動役物が認識されたとき、記憶手段231が記憶している画像情報の中から対応する画像情報を読み出す画像情報読出手段215と、画像情報を表示する画像表示手段151と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】特殊モードで遊技を進行させる過程において、特定演出が開始された場合の遊技者間での公平性を保つことのできる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】特殊モードで遊技を進行させることで、特殊モード中の履歴情報を含むアクセス情報を生成するものであって、特定画像が表示される特定演出が開始されると、演出操作部が操作されて該特定画像が表示された場合および演出操作部が操作されずに特定演出が途中で終了して該特定画像が表示されなかった場合の何れにおいても、該特定画像が表示されたとして履歴情報を記憶する。 (もっと読む)


【課題】特殊モードで遊技を進行させる遊技者が気付かぬうちに、該遊技者に対して損失を与えることを抑制する回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】特殊モードで遊技を進行させることで、特殊モード中の履歴情報を含むアクセス情報を生成するものであって、特定画像が表示される特定演出が開始されると、演出操作部が操作されて特定画像が表示された場合は特定画像が表示されたことを履歴情報として記憶し、演出操作部が操作されずに特定画像が表示されなかった場合は特定画像が表示されなかったことを履歴情報として記憶する。 (もっと読む)


【課題】不正遊技者の顔を高精細に撮像することで、信頼性の高い不正行為情報を効率良く取得することが可能な低コストのサンド装置を提供する。
【解決手段】遊技機2,4で遊技を行っている遊技者を撮像し、撮像して得られる遊技者の顔を特定する顔画像データを出力する撮像手段42と、遊技者が遊技機で遊技を行った際の遊技に関する情報を取得する取得手段と、取得手段で取得した遊技に関する情報に基づいて、不正条件に合致するか否かを判別する判別手段と、判別手段の判別結果に基づいて、撮像手段42を作動させるか否かを設定する設定手段とを備えており、判別手段は、遊技機2,4において実行される特定遊技状態の抽選1回に係る時間にサンド装置6において貸し出された遊技媒体数を乗算した基準回転時間を算出可能であり、不正条件に合致するとは、遊技機2,4における実際の回転時間が基準回転時間を超えてしまうことである。 (もっと読む)


【課題】作業スタッフが無駄に遊技台島へ出向くことを抑制して、作業スタッフの作業効率の向上を図る
【解決手段】島コントロール制御ユニット装置5は、遊技台島100から離れた場所に設置された管理端末装置2から制御指示信号SSを受信すると、制御指示信号SSに基づいて、遊技球循環設備(還元機200、ヒータ220、玉抜きストッパー230等)を制御する。また、遊技台島100に設置された操作スイッチ群装置6から無効操作が入力されると、島コントロール制御ユニット装置5による遊技媒体循環設備の制御が制限される。そして、管理端末装置2に設置された表示パネルによって、管理端末装置2が制御指示信号SSを送信したにも拘らず遊技球循環設備が稼働しない遊技台島100が特定可能に表示されるとともに、無効操作が入力されている遊技台島100が特定可能に表示される。 (もっと読む)


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