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Fターム[2C088EB55]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 入賞装置等の構造 (32,301) | 図柄表示装置 (14,458)

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【課題】抽選結果に応じて提示される演出を確実に楽しめるようにして遊技者の遊技に対する興趣が低下するのを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機1に、遊技球が打込まれる遊技領域と、遊技領域内の下部に配置され、遊技球の受入れにより大当り遊技等が発生する特別抽選結果を抽選可能な第一始動口2101及び第二始動口2102と、第一始動口2101又は第二始動口2102への遊技球の受入れにより抽選された特別抽選結果に応じて遊技者に指を接触させる動作を促す演出画像を表示する液晶表示装置と、演出画像に促されて遊技者がセンター役物2500の表演出ユニット2700における前装飾部材2701の検出口2701aに指を接触させる動作を行った時に遊技者の手に隠れて視認し難い位置に配置され、特別抽選結果を表示する機能表示ユニット1180と、を具備させる。 (もっと読む)


【課題】動作体の動作と演出部の演出態様との連係によって演出効果を高める。
【解決手段】パチンコ機は、複数の動作位置に動作可能に配設され、動作モータにより動作されることで各動作位置で指し示す方向が変わる動作体510と、動作位置にある動作体510で指し示される位置に設けられ、照明手段によって演出態様を変化し得る演出部316と、動作モータおよび照明手段を制御する制御手段とを備えている。制御手段は、動作体510を動作位置に移動させるよう動作モータを駆動制御すると共に、該動作体510に指し示された演出部316をその演出態様を変化させるよう照明手段を制御する。 (もっと読む)


【課題】移動体を好適に発光させる。
【解決手段】移動演出装置は、棒状に形成され、光を透過可能に構成された移動体110,210と、この移動体110,210の周面に設けられ、光を拡散する光拡散部と、移動体110,210の端部を支持し、移動機構によって移動される支持部126,146,226,246と、この支持部126,146,226,246に移動体110,210の端面に相対するように設けられ、該移動体110,210の延在方向に沿って光を照射し得る発光体160,164,260,264とを備えている。移動体110,210は、発光体160,164,260,264からの光の照射によって発光される。 (もっと読む)


【課題】立体画像による演出効果をより高めることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技の結果として特別結果が導出された場合に特別遊技状態を発生させる特別遊技状態制御手段と、特別結果の導出に関連する演出を表示する表示装置と、表示装置の前方に配設され、特別結果の導出に関連する演出を実行する演出装置と、表示装置及び演出装置を制御する演出制御手段と、を備えた遊技機において、表示装置は、平面画像と、表示面よりも前方に離間した位置で視認される立体画像とを表示可能とし、演出制御手段は、平面画像を立体画像に切替える画像切替手段と、表示装置の表示面と重なる位置に演出装置を移動させる演出装置制御手段とを備え、画像切替手段は、画像切替制御において、立体画像の表示面との離間距離が段階的に長くなるように制御し、演出装置制御手段は、当該離間距離が所定距離に達した場合に演出装置を立体画像の前方に移動させる。 (もっと読む)


【課題】斬新な操作手段を備えた遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機10は、前面枠セット14に対して相対変位可能に設けられ、操作されたときの操作位置と、操作されていないときの非操作位置との間を変位する演出ボタン125と、演出ボタン125が操作位置に変位したことを検知する動作検知手段とを具備するボタンユニット120を備えている。また、ボタンユニット120は、演出ボタン125を、その変位方向に沿って、前記操作位置側及び前記非操作位置側の双方向に動作させることのできる駆動手段を備えている。 (もっと読む)


【課題】初心者などの遊技に不慣れな遊技者が遊技しやすい遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】通常遊技状態に比して有利であるとともに、遊技領域に設けられた特別可変入賞装置が所定の開閉態様で開閉する第1特別遊技が実行される遊技機であって、種別事前判定手段により、通常第1特別遊技をおこなうと判定された場合は、第1の遊技演出をおこなわせ、特殊第1特別遊技をおこなうと判定された場合は、第1の遊技演出とは異なる第2の遊技演出をおこなわせ得るように構成した。 (もっと読む)


【課題】従来にないような演出手法による新たな遊技性により遊技の興趣を高めることが可能な遊技用携帯端末を提供すること。
【解決手段】携帯端末1は、遊技機の演出動作を撮像する撮像手段と、撮像された演出画像に含まれる特定画像を認識する特定画像認識手段213と、特定画像及び所定の表示条件が対応付けられた読出画像を予め記憶する記憶手段231と、特定画像が認識されたときに所定の表示条件の成立状態を判定する表示条件判定手段216と、成立している表示条件及び認識された特定画像に対応する読出画像を読み出して表示する情報表示手段218と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】保留球を確保することによって一連の関連演出を確実に行う遊技機を提供する。
【解決手段】特定の演出内容の演出が行われた後の、複数回の図柄の変動表示にわたって、相互に関連性を有する一連の関連演出が行われる。関連演出が行われるときには、保留個数に関わらず変動時間を決定する。 (もっと読む)


【課題】通常遊技状態時に先読み演出を行うと他の予告演出の興趣を阻害する虞があった。逆に高確率遊技中、又は時短遊技中では遊技者は確変図柄で当るかに集中しており、その他の予告演出に対する興味は低下した状態であった。
また、連チャン数により予告態様が変化、又は新たに予告が付加されるも遊技機はなかった。
【解決手段】主制御装置80は、大当り遊技が終了すると、大当り時に確変あるいは時短フラグが1or2である場合に(S123:yes、S124:yes)、所定の大当り遊技の場合は(S126:no、S129:no、S140:yes、S140:no)確変あるいは時短フラグを2に設定(S128、S131、S141、S142)し、それ以後に始動口への入賞があった場合は(S40:yes)、仮当否判定処理(S44)、先読み図柄指定コマンド送信(S45)を行う。 (もっと読む)


【課題】各種利益状態を付与可能なパチンコ遊技機において、一部の大当たり図柄と連関させた形で小当たり図柄に対して新たな価値を創出する。
【解決手段】一部の大当たり図柄と小当たり図柄で当選した場合、特別遊技終了後の遊技状態を両方とも普通電動役物を易開放状態とすることにより、どちらの図柄で当選したかを遊技者に認識し難く構成する。 (もっと読む)


【課題】従来にない斬新なる予告報知を行うことができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】対象乱数判定手段(遊技制御装置30)によって、演出態様の決定を行う対象となる大当り乱数が大当り乱数記憶手段(遊技制御装置30)に記憶されるか否かを判定し、乱数記憶判定手段(遊技制御装置30)によって、対象乱数判定手段により大当り乱数が記憶されたと判定された場合は、該大当り乱数よりも後に大当り乱数記憶手段に大当り乱数が記憶されるか否かを判定し、演出決定実行手段(遊技制御装置30、演出制御装置40)によって、乱数記憶判定手段により大当り乱数が記憶されたと判定された場合は、当該大当り乱数に対応する変動パターン決定用乱数に基づいて、演出態様の決定を行う対象となる大当り乱数に基づく変動表示ゲームの演出態様を決定する。 (もっと読む)


【課題】ライン演出に視覚的変化を加えることで遊技者の興趣を向上させることが可能な遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】表示装置の表示面を挟んで対向配置され、遊技の進行に応じて前記表示面の前面側でそれぞれ可動体を動作させることが可能な第1演出装置及び第2演出装置と、前記第1演出装置及び前記第2演出装置の前記可動体にそれぞれ設けられ、当該可動体の動作時に所定の発光動作を行うことが可能な第1発光部及び第2発光部と、前記第1発光部による発光と前記第2発光部による発光とが連なるように前記表示面にライン表示を行うことが可能なライン表示手段と、を備え、前記ライン表示手段は、前記第1演出装置及び前記第2演出装置による前記可動体の動作に伴い移動した前記第1発光部と前記第2発光部とを結ぶようにライン表示を行うことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、遊技の興趣をより向上させることができる遊技台を提供する。
【解決手段】装飾図柄の変動表示を少なくとも実行可能な装飾図柄表示手段208を備え、先読み予告手段は、出球あり大当り遊技状態において、図柄変動表示の開始が保留されていなくても、先読み予告条件の成立があった場合に、先読み予告を少なくとも実行可能なものであって、出球なし大当り遊技状態において、先読み予告を少なくとも実行不能なものであり、装飾図柄表示手段を構成する少なくとも一つの手段は、画像表示手段208であり、先読み予告手段を構成する少なくとも一つの手段は、画像表示手段208である。 (もっと読む)


【課題】遊技興趣を向上させる。
【解決手段】遊技機は、遊技領域に設けられた始動領域を遊技媒体が通過したことに基づいて、各々を識別可能な複数種類の識別情報の可変表示を行い表示結果を導出する可変表示手段と、前記遊技領域に設けられて遊技者にとって有利な第1状態と遊技者にとって不利な第2状態とのいずれかの状態に変化可能な特別可変入賞手段と、を備える。そして、特定遊技状態よりも有利度の低い特殊遊技状態であるときに遊技者にとって有利な第1状態に変化した特別可変入賞手段に入賞した遊技媒体を計数する。その計数値を複数回の特殊遊技状態に亘って継続的に記憶し、計数値が閾値となった場合、特殊遊技状態から特定遊技状態に移行させる制御を行う。 (もっと読む)


【課題】可動手段を用いた演出と表示演出とを好適に行うことで、興趣の低下を抑制する。
【解決手段】始動条件の成立に基づいて抽選処理を行い、この抽選処理の結果が特定の結果である旨が液晶表示装置1900に表示されると、遊技者に有利な大当り遊技が実行される。液晶表示装置1900の前方に腕ユニット3250が進出して特定可動演出が行われると、特定可動演出を盛り上げるバックアップ演出が行われる。所定の初期位置に配置される腕ユニット3250を、液晶表示装置1900の前方に進出するときには、腕ユニット3250の進出に同期させてあわせた表示演出を行う。 (もっと読む)


【課題】ホール店設置後に遊技機に対する遊技者の興味が低下することを抑制可能な遊技機を提供する。
【解決手段】演出リリースフラグがOFFであるか否かを判定し(S2901)、OFFであれば、演出リリースフラグをONにすべきか否かの処理を行う。まずRAMが保持する暗号化情報を復号化し(S2902)、これによりリリース許可条件を取得する(S2903)。次に、取得したリリース許可条件に適合する事象があるか否かを判断する(S2904)。事象がある場合(S2904でYes)、RAMにおいて演出リリースフラグをONにセットし(S2905)、また、事象がない場合(S2904でNo)、演出リリースフラグを設定することなく、演出リリースフラグ処理を終了する。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、遊技の興趣をより向上することができる遊技台を提供する。
【解決手段】図柄の変動表示中に始動情報記憶手段308が記憶した始動情報に基づく所定の態様(例えば、保留表示を用いた表示態様)の予告を、図柄表示手段208が図柄態様を停止表示中に始動情報記憶手段308が記憶した始動情報に基づく所定の態様の予告の実行確率よりも高い実行確率で実行する。 (もっと読む)


【課題】共通の単一のアクチュエータを駆動源として、第1,第2装飾部材の斬新な動作を実現して演出効果を高めることができる遊技機を提供する。
【解決手段】第1装飾部材41Aに第2装飾部材42Aを揺動自在に連結するとともに、第1装飾部材41Aに作動部材47Aを相対移動自在に装着し、駆動機構により第1装飾部材41Aを退避位置から進出位置へ移動させる際、作動機構48Aにより、退避位置と途中位置間では、作動部材47A及び第1,第2装飾部材41A,42Aを一体的に移動させ、途中位置と進出位置間では、第1装飾部材41Aと作動部材47Aとを相対移動させて、第2装飾部材42Aを第1装飾部材41Aと共に移動させながら揺動させる。 (もっと読む)


【課題】可動手段を用いた可動体演出の面白みを引き出すことで、興趣の低下を抑制する。
【解決手段】始動口2101に遊技媒体が受け入れられたことに基づいて、所定の抽選処理を行う抽選手段と、所定の表示演出が表示される表示領域を有する液晶表示装置1900と、抽選処理の結果に基づいて、表示領域に表示される所定の表示演出を制御しうる表示制御手段と、抽選処理の結果が特定の結果である旨を示す特定表示態様が表示領域に表示されると、遊技者に有利な大当り遊技を実行する大当り遊技実行手段と、表示領域に表示される所定の表示演出を妨げないよう当該表示演出を視認できる初期位置に配置されるとともに、所定の態様で可動しうる可動手段3400と、可動演出手段の可動態様を制御する可動制御手段と、これらを互いに制御するための演出態様制御手段4142とを備える。 (もっと読む)


【課題】特殊モードで遊技を進行させる過程において、特定演出が開始された場合の遊技者間での公平性を保つことのできる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】特殊モードで遊技を進行させることで、特殊モード中の履歴情報を含むアクセス情報を生成するものであって、特定画像が表示される特定演出が開始されると、演出操作部が操作されて該特定画像が表示された場合および演出操作部が操作されずに特定演出が途中で終了して該特定画像が表示されなかった場合の何れにおいても、該特定画像が表示されたとして履歴情報を記憶する。 (もっと読む)


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