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Fターム[2C088FA01]の内容

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Fターム[2C088FA01]に分類される特許

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【課題】遊技者の携帯電話機3からのパスワードを受信可能な遊技機1において、パスワードを送信しない遊技者が不要な時間、待たされることを防止し、この者の遊技意欲の減退を防止する。
【解決手段】パスワードの送信を望む者は、設定ボタン90Cを押すことによって(S605)、パスワード受信可能期間を確保することができる。その一方、パスワードの受信を望まない遊技者は、設定ボタン90Cを押さないことによって、パスワード受信可能期間を削除することができ、待機画面表示時間という不必要な時間、待機することが不要となる。 (もっと読む)


【課題】パチンコ機等の遊技機で使用されて汚れた遊技玉を島以外の場所で清浄化することのできる手軽な洗浄研磨機を提供すること。
【解決手段】使用した遊技玉を供給する供給口と、供給口から受け入れた遊技玉を転動させながら表面を研磨材と洗浄液に接触させて研磨する研磨装置と、該研磨装置で研磨された遊技玉を所定方向に搬送する搬送装置と、搬送中の遊技玉を乾燥させる乾燥装置と、搬送された遊技玉を受け入れる貯留容器とを本体内に収納した遊技玉洗浄研磨機。本体の下部には、自由に移動できるようにキャスターを取り付けておくのが好ましい。 (もっと読む)


【課題】椅子の交換作業を施行する上でアンカーボルトの取り外し作業や取り付け作業無くして椅子の交換作業を行うことができる技術を提供すること。
【解決手段】設置面に固定されるベースシャフト305に嵌合される第1の嵌合部104bと、椅子の座部を支持する支持シャフト406と嵌合し、前記第1の嵌合部104bの反対側に位置する第2の嵌合部102と、この第2の嵌合部102及び前記第1の嵌合部104bを接続する接続部104aと、を備えるジョイントアダプタ100、を有する椅子であって、前記ジョイントアダプター100は、前記ベースシャフト305及び前記支持シャフト406に対して着脱自在であることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】他人の携帯端末に貯玉や貯メダルが行われてしまうことを防ぐこと。
【解決手段】遊技場に設置され、遊技によって遊技者が獲得した遊技媒体数を計数し、該計数した遊技媒体数を当該遊技者が所有する所有遊技媒体数に加算するための遊技用装置であって、獲得遊技媒体数計数手段により計数された遊技媒体数が存在するときに、遊技者が携行する携帯端末から端末識別情報を取得する端末識別情報取得手段にて新たに取得された端末識別情報が該取得前に取得された端末識別情報と同一であることを条件に端末識別情報を含む加算要求を送信する。 (もっと読む)


【課題】 携帯端末等を利用して遊技情報を次回以降の遊技に持ち越して演出を変化させる等の制御を行う場合に、当該制御に対する興味を抱き易くすることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 所定期間における遊技情報を一時的に保持する遊技情報保持手段と、遊技情報保持手段に保持されている遊技情報に対応する識別情報を出力する識別情報出力手段と、出力された識別情報に対応する遊技情報を遊技機に反映させるための認証情報の入力を受け付ける受付手段と、変動表示ゲームの進行に関連する演出を制御する演出制御手段とを設け、演出制御手段は、遊技開始時に受付手段によって認証情報を受け付けた場合に、当該認証情報に対応する遊技情報に基づいて演出の内容を制御する第1演出制御手段と、遊技開始時に遊技情報保持手段に遊技情報が保持されている場合に、保持されている遊技情報に基づいて演出の内容を制御する第2演出制御手段とを有するようにした。 (もっと読む)


【課題】 大当りやボーナスなどの当り状態に至るまでに遊技機に投じた投資金額に対応する所定の報知演出を遊技機の当り状態中に行うとともに、当りの連続回数に対応する所定の報知演出を遊技機の当り状態中以外の遊技状態において行う遊技装置を提供する。
【解決手段】 投入信号と払出信号の受信ごとに投入数と払出数をそれぞれ累計するとともに、投入数の累計値から払出数の累計値を減算した差分が、所定の単価あたりの貸し出し可能な遊技媒体数を示す貸出単位数以上になると(S4)、単価を投資金額に加算して記憶し(S5)、遊技資金を投じる遊技状態から当り状態への遊技状態の遷移を示す当り信号を受信したときの投資金額(S12)に対応する報知パターン(S14)に従った報知を行う構成としてある。 (もっと読む)


【課題】遊技客のニーズに応じて自らの獲得遊技媒体数と他の遊技客の獲得遊技媒体数との関係に関する情報を客観的かつ効率良く提供することを課題とする。
【解決手段】計数機80は、遊技客により獲得された獲得玉数を計数処理した際に、少なくとも該玉数を示す情報及びサーバ100のアドレス情報を含むURLを遊技客が所持する携帯端末装置110に向け出力し、サーバ100は、携帯端末装置110からネットワークを介して受け付けた接続要求に基づいて、複数の遊技客の獲得玉数のランキングデータ104bを生成する。 (もっと読む)


【課題】有価媒体の正規の遊技者が有価媒体の自己管理を怠ったとしても、第三者の不正行為に対する意欲を削ぐことができ、たとえ不正行為があったとしてもその第三者を特定することができる遊技場の不正監視装置、並びに、遊技媒体貸出機を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技媒体貸出機は、遊技場に設置された各遊技機に1台ずつ並設され、有価媒体の有価価値に基づいて遊技媒体を貸し出すものであって、遊技機又は遊技媒体貸出機を操作する人物に向けて焦点が合わせられる撮像装置と、撮像装置によって映し出された映像を表示する表示装置3とを有する。撮像装置は、遊技媒体貸出機が有価価値を有する有価媒体を認識すると、起動して撮像待機状態となり、当該撮像待機中に、有価媒体に関連する動作が制御されると、撮像動作が実行されて焦点が合わせられた人物が記録される。 (もっと読む)


【課題】従来にないような演出手法による新たな遊技性により遊技の興趣を高めることが可能な遊技用携帯端末を提供すること。
【解決手段】携帯端末1は、遊技機の演出動作を撮像する撮像手段と、撮像された演出画像に含まれる特定画像を認識する特定画像認識手段213と、特定画像及び所定の表示条件が対応付けられた読出画像を予め記憶する記憶手段231と、特定画像が認識されたときに所定の表示条件の成立状態を判定する表示条件判定手段216と、成立している表示条件及び認識された特定画像に対応する読出画像を読み出して表示する情報表示手段218と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】計数情報などを伝送する信号線に対する不正行為を困難にして不正な発券を防止できる発券システムを提供する。
【解決手段】遊技媒体の個数を計数する計数機Cと、その計数結果をレシートに記録して発券する発券機Rは遊技場内に設置され、ホールコンピュータ12は遊技場外に設置される。計数機Cは、計数情報と当該計数機の属性情報とを含む第1計数信号Jを計数機Cに対応する発券機Rへ出力する共に、計数情報と属性情報とを含む第2計数信号をホールコンピュータ12へ出力し、ホールコンピュータ12はこの第2計数信号を、該信号に含まれる属性情報が示す計数機Cに対応する発券機Rへ出力する。発券機Rはホールコンピュータ12からの第2計数信号と計数機Cからの第1計数信号Jとを属性情報と計数情報とに基づいて照合し、照合に成功した場合は計数結果を記録したレシートを発券する。 (もっと読む)


【課題】従来の貯留箱に比べて演出効果の高い遊技媒体収容箱を提供することである。
【解決手段】筐体部2の底部に、遊技媒体の絵等を施した演出面17を備えた疑似演出部材15a,15bを設置し、疑似演出部材15a,15bが底部として機能する貯留姿勢と、筐体部2から外部に取り出し、張り出し部11a,11cに載置することで演出面17を筐体部2の外部側面から直接視認可能な演出姿勢をとる構成とし、直接視認可能な演出姿勢にすることによって演出効果を高める。 (もっと読む)


【課題】遊技場従業員の負担を増加することなく、多量に出玉が獲得されていることを傍観者の視覚に訴える出玉演出が可能な遊技媒体収容箱を提供する。
【解決手段】
遊技場で用いられる遊技機に付随して用いられる遊技媒体収容箱1を、箱部本体2と演出部材3を備えた構成とする。さらに、箱部本体2の側壁部5の内部に上方が開放された内部空間9を形成すると共に、演出手段3が内部空間9から上方に突出する演出姿勢と、演出手段3が内部空間9に収納された収納姿勢とを切り替え可能とする。 (もっと読む)


【課題】貯遊技媒体の不正使用を抑制できる貯遊技媒体処理システムを提供すること。
【解決手段】貯遊技媒体処理システムは、貯遊技媒体管理装置と貯遊技媒体処理装置とを備える。貯遊技媒体管理装置は、貯遊技媒体数情報および遊技客の登録認証情報を管理する貯遊技媒体数管理手段を備える。貯遊技媒体処理装置は、遊技客の遊技客識別媒体を受け付ける識別媒体受付手段と、遊技客識別媒体から識別情報を読取る読取手段と、遊技客による貯遊技媒体の貸与要求のための操作を受け付ける貸与要求操作受付手段と、貸与要求に基づいて貯遊技媒体の貸与処理を行う貸与処理手段とを備える。貯遊技媒体処理システムは、遊技客による認証情報の入力を要求する認証情報要求手段を有する。貸与処理手段は、認証情報要求手段の要求に対応して入力された認証情報と、登録認証情報との対応関係が正当であることを条件として貯遊技媒体の貸与処理を行う。 (もっと読む)


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