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Fターム[2C150CA25]の内容

玩具 (16,863) | 模擬の形態 (2,178) | ゲーム的要素を持つもの (125)

Fターム[2C150CA25]に分類される特許

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トイフィギュアの形の遊具は、略鉛直な線または平面に沿った略中央で分割することによって左右の半体に分離することができ、異なるフィギュアを作り出すために別のトイフィギュアの対向する半体と結合することができる本体部材を有する。左右の半体のそれぞれは、好ましくは、前もって割り当てられたゲーム値またはパワー値および名前を有する。二つの半体が連結されると、それらは結合した名前か結合したゲーム値を備える元の一体フィギュアまたは分割フィギュアを作り出す。元の一体フィギュアの二つの半体または分割フィギュアの二つの半体は、連結されるとき、隣接部の線周りで目に見える継ぎ目がなく合体する。さらに、二つの半体の顔、頭、胴の外観も、外観全体の印象や目に見える全体のイメージを作り出すために、目に見える継ぎ目がないように合体している。
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【課題】 視覚と聴覚からゲームの進行状態を知ることの出来る平面パズルを提供する。
【解決手段】 平面パズルは、それぞれ位置が変更可能な複数の駒と、前記複数の駒の位置関係を検出する検出手段と、前記検出した位置関係に応じて演奏データを生成する生成手段とを有する。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、魔方陣の作成を容易にすることができる魔方陣作成ゲーム盤及び魔方陣作成ゲーム機並びに魔方陣作成カードの提供を課題とする。
【解決手段】 n×nの桝目Aの各桝に一つずつ入れられる自然数Nの縦、横、斜めの各列の和が等しくなるように配列された魔方陣の作成を行う魔方陣作成ゲーム盤及び魔方陣作成ゲーム機並びに魔方陣作成カードにおいて、n×nの桝目Aに入れられる自然数Nの各数から1を引いて整数を得た後、整数のn進数への変換を行い、さらに、n進数におけるnの位の数毎に第1の分類を行うと共に、n進数における一の位の数毎に第2の分類を行った後、第1の分類と、第2の分類を組み合わせることによって、n進数の各々に対応した識別マークMの形成を行い、さらに、識別マークMを予め自然数Nに対応させておくと共に、所定のルールに基づいて配列することによって、n×nの魔方陣を得られるように構成したことを特徴としている。 (もっと読む)


【課題】 知育玩具をテレビに接続を行わなくても、知育玩具のみで、仮名文字の書き順を表示させ、尚且つ仮名文字の書き順を覚えやすくするために、表示と同時に音を発生させる。また、テレビに接続を行った場合、装置本体で遊べていたモードはもちろん、新しい遊戯モードの追加を行う。また、知育玩具から遊戯者に言葉を発音する場合、言葉の語調を正しくすることによって、言語を正しく覚えやすくまた楽しい知育玩具を提供する。
【解決手段】 本発明は、仮名文字を一文字毎にマトリックス状に配置した入力手段と、前記入力手段より入力された情報に基づき処理を行う処理手段と前記処理手段より出力された情報に基づき音を発生させる音声発生手段を有し、また複数の学習及び遊戯モードを備え、前記知育玩具本体のみで言語の学習及び遊戯を行うことが可能な知育玩具であって、前記装置本体には、処理手段によって出力された情報に基づき遊戯画面を表示する液晶表示手段を設けた。 (もっと読む)


【課題】 本発明、東洋占術における運気運勢の占い器をかねた健康玩具「ラッキーゲージ」は、未来予知カレンダーにおいて予知したい年月日の時間に配当されたカードを目で見るか、又は指で触りながら健康玩具「ラッキーゲージ」で測定することで、未来における運気運勢の波動の強弱や心身の健康状態であるバイオリズム盛衰と吉凶を、一人でしかも手軽に占うことができる、運気運勢占い器をかねた健康玩具「ラッキーゲージ」の製造と販売、及び使用方法とその応用範囲に関する。
【解決手段】 発明は、東洋思想における陰陽五行説の六十干支に配当して着色した未来予知カード、及び未来予知カレンダーを目で視るか又は指先で触りながら、もう一方の手の親指と他のいずれかの指との押圧力を健康玩具「ラッキーゲージ」で測定することによって、表示されたデジタル数値又はグラフの強弱で六十干支に該当する未来予知カードが表示する期間の運気運勢及び心身の健康状態が、一人で手軽に占うことができる手段を講じた。 (もっと読む)


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