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Fターム[5B089JA09]の内容

計算機、データ通信 (26,191) | 用途 (2,875) | ゲーム (6)

Fターム[5B089JA09]に分類される特許

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【課題】実行されることが予測されるゲームの情報が、ゲームを実行するゲームサーバの数の増減に反映されるようにする。
【解決手段】管理サーバ26は、それぞれ少なくとも1つのゲームを実行可能な少なくとも1つのゲームサーバ24により提供されるゲームを利用するユーザに関連づけられる情報に基づいて、実行されることが予測されるゲームを少なくとも1つ特定する。管理サーバ26は、特定されるゲームに対応付けられるリソース量に応じて、新たなゲームサーバを起動させる制御、又は、稼働中のゲームサーバを停止させる制御を実行する。 (もっと読む)


【課題】複数のサーバと接続してビデオゲームを進行する際のネットワーク処理負荷を軽減させる。
【解決手段】通信ネットワーク50により接続された複数のサーバと、移動可能な複数のゾーン上で進行するビデオゲームを実行する1つ以上のクライアント端末とを備えたビデオゲームシステム100において、クライアント端末は、サーバと、各サーバに対応する各プロトコルがそれぞれ有効か無効かを示す有効フラグとが対応づけされたセッション情報を記憶し、有効なプロトコルに従ってサーバとの情報通信を行いビデオゲームを実行し、現在用いられているゾーンを変更先のゾーンに変更するゾーン変更処理において、変更先ゾーンに対応しているセッション情報の有無を判定し、セッション情報が有ると判定した場合には、変更先ゾーンに対応している有効フラグをプロトコルが有効であることを示す状態に更新する。 (もっと読む)


無線ゲームサービスのために感知されたサービス品質を決定する方法および装置において、測定可能な複数のゲームパラメータおよび複数の転送パラメータに基づき感知されたゲーム品質が決定される。 (もっと読む)


【課題】端末からのサービスの要求に適切な優先度で応答するサーバ装置等を提供する。
【解決手段】サーバ装置101の振分機501は、端末からのサービスの要求を受け付け、統計機502は、過去に受け付けたサービスの要求と、当該サービスの要求をした要求元端末と、の統計を蓄積し、当該端末からの最近の所定の期間のサービスの要求の量を取得し、複数の処理機503のそれぞれは、振分機501により転送されたサービスの要求を受け付けて、当該端末に、当該サービスを提供して応答し、振分機501は、当該端末からの最近の所定の期間のサービスの要求の量が所定の帯域制限値よりも大きい場合、当該端末に、サービスを提供することができない旨を通知し、そうでない場合、複数の処理機503のいずれかに、当該要求を転送する。 (もっと読む)


【課題】 ホームネットワークなど、実空間内に配置され互いにネットワークで結ばれたディジタル機器を特定する簡単なユーザインタフェースを提供する。
【解決手段】 指向性のない(広帯域な)ディジタルインタフェースと指向性のあるデジタルインタフェースとボタンをもち、その指向性とボタンを使って実空間内のディジタル機器を特定する。 (もっと読む)


ピアツーピアリレーを実装するための方法ならびに装置である。一実施形態では、ピアツーピアリレーネットワーク内のピアシステムにおけるアイランドの復旧方法は、ピアツーピアリレーネットワークにおいて、少なくとも1つのピアシステムを有するアイランドの存在を2つ以上検出するステップと、第1のアイランド内のピアシステムを第2のアイランド内のピアシステムに接続することによって、検出された2つのアイランドを結合するステップと、を有し、異なるアイランド内のピアシステム同士は接続されていない。
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