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Fターム[5C023DA00]の内容

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【課題】クロマキー合成後の映像をビューファインダで常に確認しながらカメラ撮影を行うことができるカラーテレビジョンカメラシステムを提供する。
【解決手段】クロマキーの背景画像をリターン映像信号として入力することができるカメラ制御装置と、撮影している映像の任意の色相の映像部分をリターン映像に置き換える機能を備えるカラーテレビジョンカメラと、その置き換え後の合成映像をビューファインダに出力し、ビューファインダに表示させるようにすることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】画像の特定箇所に動きや絵画調のような特殊な画像効果をもたらすようにする。
【解決手段】変換座標出力部101は、出力画像のピクセル単位で、対応する入力画像の座標(X,Y座標)を出力する。キー信号縮小率化部105は、キー信号のレベルに応じた縮小率を出力する。フィルタ係数出力部107は、キー信号縮小率化部105からの縮小率に基づき、入力画像のピクセル単位で、キー信号のレベルに応じたローパスのフィルタ係数を出力する。レンダリング部108は、ピクセル毎のキー信号のレベルに応じたフィルタ係数で、入力画像データVinにローパスのフィルタリングを施す。そして、レンダリング部108は、出力画像の各ピクセルに対応して、フィルタリング後の入力画像データVinの各画素データのうち、X,Y座標に対応した画素データを用いて、出力画像データVoutを構成する画素データを得る。 (もっと読む)


効率的な宣言型マークアップ言語(図1A中の12)により、複雑、ダイナミックでインタラクティブな視聴体験のリアルタイム作成及び表示を行うためのシステム及び方法(図1A中の11)。面構成を用いることにより、制作者は、自分の3次元シーン内で従来のテクスチャマップを用いるような箇所に、画像又はフルモーションビデオデータ(図1A中の20)を埋め込むことができる。また、制作者は、1つのシーン記述の描画結果を、他のシーンにテクスチャマッピングされる画像として使用することができる(図1A中の28)。特に、面構成により、いずれの描画アプリケーションの結果も、制作者のシーン内のテクスチャとして使用することが可能となる(図1A中の28)。これにより、ネストされたシーンの宣言型描画や、コンポーネントサーフェイスを有するシーンを異なる描画速度で描画することが可能となる(図1A中の26F)。
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画像におけるフィルムグレインのシミュレーションは、ビデオ画像を圧縮し、次に、元のフィルムグレインを示す少なくとも1つのパラメータを含むメッセージとともに圧縮ビデオを復号器に伝送し、かつ、フィルムグレイン・メッセージの内容に基づいてフィルムグレインを復号器にシミュレートさせることによって画像の元の粒状の外観を復元することによって行うことができる。効率を向上させるため、フィルムグレイン情報の1つ又は複数のパラメータを、画像内の画素ブロックについて目標画素ブロック・サイズによってスケーリングする。そうしたスケーリングによって、フィルムグレイン・シミュレーションに関してブロック・ベースの処理を行う通常の回路を用いることが可能になる。
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