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Fターム[5C164FA22]の内容

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Fターム[5C164FA22]に分類される特許

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【課題】映像コンテンツとともにユーザに提示すべき他の情報をより効果的に提示する。
【解決手段】映像表示システム90は、送信サーバ91と、情報処理装置(ゲーム装置)3と、第1表示装置(テレビ)2と、可搬型の第2表示装置(端末装置)7とを含む。送信サーバ91は、ゲーム装置3からの選択指示によって選択された映像コンテンツと、広告情報との組み合わせを少なくとも含む映像情報をネットワーク92を介してゲーム装置3へ送信する。ゲーム装置3は、ネットワーク92を介して映像情報を受信する。さらに、受信された映像情報に含まれる映像コンテンツをテレビ2へ出力するとともに、当該映像情報に含まれる広告情報を端末装置7へ無線送信する。テレビ2は、ゲーム装置3から入力される映像コンテンツを表示する。端末装置7は、ゲーム装置3から受信した広告情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】放送信号に含まれるコンテンツのうち放送対象コンテンツとは異なるコンテンツが選択的に記憶されるようにする。
【解決手段】放送信号受信部32が、選択されるチャンネルの放送信号を受信する。表示制御部34が、放送信号受信部32が受信する放送信号に含まれる放送対象コンテンツが表示部に表示されるよう制御する。記憶対象コンテンツ出力部36が、放送信号受信部32が受信する放送信号に、記憶対象であると特定されるコンテンツである記憶対象コンテンツが含まれる場合に、当該記憶対象コンテンツを記憶部に出力する。 (もっと読む)


【課題】上層の画像データから下層の画像データを徐々に閲覧する楽しみをユーザに提供可能にすること。
【解決手段】サーバ装置が、ユーザ操作により指定された画像部分を他の表示態様に変換可能な画像の表示制御を行う制御情報と第1の画像データとをクライアント装置に送信し、クライアント装置から、第1の画像データに対するユーザ操作が行われたことに基づく通知を受信し、かかる通知を受信した場合に、ユーザ操作により指定された画像部分に表示させる第2の画像データをクライアント装置に送信する。 (もっと読む)


【課題】ゲームコンテンツ等の表示のときに、ユーザーに違和感を与えない。
【解決手段】実施の形態の映像表示装置は、高画質化処理と倍速処理とを行って生成した表示映像信号を表示モジュールに出力する映像処理モジュールと、映像信号に対する表示映像信号の遅延時間が短い低遅延処理の指示を受けるコントローラと、フレームメモリとを備え、映像信号処理モジュールは、フレームメモリに記憶された映像信号を信号処理して、表示映像信号を出力し、コントローラは、低遅延処理の指示を受けた場合、少なくとも1フレームの映像信号が、フレームメモリへの記憶処理を開始してから第1の所定時間経過後、記憶処理完了前に、少なくとも高画質化処理を開始するように、映像処理モジュールを制御すると共に、少なくとも高画質化処理の開始から第2の所定時間経過後、少なくとも高画質化処理の処理完了前に、倍速処理を開始するように、映像処理モジュールを制御する。 (もっと読む)


【課題】ネットワーク上のコンテンツの連携した利用が可能な情報処理装置、情報処理システム及びプログラムを提供すること
【解決手段】本技術の情報処理装置は、識別子取得部と、アプリケーション指定子生成部と、アプリケーション指定子送信部と、アプリケーション受信部とを具備する。識別子取得部は、他の情報処理装置の機器識別子である第2の機器識別子を取得する。アプリケーション指定子生成部は、コンテンツ指定子に、自己の機器識別子である第1の機器識別子及び上記第2の機器識別子を付加して第1のアプリケーション指定子を生成し、コンテンツ指定子に第2の機器識別子を付加して第2のアプリケーション指定子を生成する。アプリケーション指定子送信部は、第1のアプリケーション指定子をサーバに送信し、第2のアプリケーション指定子を他の情報処理装置に送信する。アプリケーション受信部は、サーバから送信されたアプリケーションを受信する。 (もっと読む)


【課題】家電製品に関し、より詳細には、テレビシステムでクライドソーシングを行うための発明を提供することを課題とする。
【解決手段】個別ユーザがコンテンツを消費し、コンテンツに関連して寄与できるコミュニティでクライドソーシング(Crowdsourcing)のためのコンピュータ実行方法において、方法は、メディアコンテンツの消費者コミュニティを通じて、メディアコンテンツにメディア寄与を提供する寄与者であるユーザのうちの一部からユーザ入力を受信するステップと、ユーザ入力に基づいて拡張コンテンツ(augmented content)を生成するステップと、拡張コンテンツを、消費者コミュニティと共有するステップとを含み、メディア寄与は拡張コンテンツを生成するために少なくとも一つの別のアプリケーションに対するメタデータを含む。それにより、テレビシステムでクライドソーシングを行うことができるようになる。 (もっと読む)


【課題】ユーザ毎に最適なリアルタイム再生を実現することができる。
【解決手段】ネットワークに接続された複数のクライアント端末に対して提供するコンテンツを管理するコンテンツ管理装置において、前記コンテンツに含まれるオブジェクトに対するスクリプト情報を前記クライアント端末から取得するスクリプト取得手段と、前記オブジェクトの位置情報を取得する対象オブジェクト位置取得手段と、前記対象オブジェクト位置取得手段により得られる前記オブジェクトの位置情報に基づいて、前記スクリプト取得手段により得られる前記スクリプトを分類し、分類された所定のスクリプトを前記クライアント端末に出力するスクリプト分類手段とを有することにより、上記課題を解決する。 (もっと読む)


【課題】
タッチパネル方式のディスプレイを備えるインターネット通信可能な携帯端末で、ユーザの操作に応じて各種のキャラクターに関する映像コンテンツを出力させることにより、ユーザが特定のキャラクターとコミュニケーションしているかの如き錯覚を楽しむことのできる視聴覚効果を奏する映像コンテンツ視聴システムを提供する。
【解決手段】
キャラクターの映像コンテンツデータから成るデータセットとアプリケーションプログラムとから構成し、データセットに含まれる映像コンテンツデータは、それぞれが一日の特定の時間帯、及び特定の入力方法及び入力位置に対応する出力条件情報を予め有し、起動時には、現在時刻情報に基づき、起動時刻の属する時間帯に対応する出力条件情報を有する映像コンテンツデータを出力させ、起動中は、入力方法及び入力位置を検出して、対応する出力条件情報を有する所定の映像コンテンツデータを選択して出力させる (もっと読む)


【課題】オーディオ及びビデオメディアを操作し及びそれにアクセスするユーザの能力を改善するデータ処理システムを提供する。
【解決手段】短待ち時間のストリーミング双方向オーディオ/ビデオ(A/V)をホスティングするサーバーセンターは、1つ以上のアプリケーションを実行する複数のサーバーと、ユーザから第1のネットワークインターフェイスを経てパケットストリームを受け取りそしてそれらパケットを1つ以上のサーバーへルーティングするインバウンドルーティングネットワークを備えている。出力ルーティングネットワークは、圧縮されたA/Vデータを、第2のインターフェイスを経、対応する通信チャンネルを経て各ユーザへルーティングし、圧縮ユニットは、各ユーザの前記対応する通信チャンネルの現在特性に応答して、アプリケーションの性能を最適化するように圧縮レートを変更する。 (もっと読む)


【課題】コンテンツ画像の表示に際して、他のユーザからの入力を表示したり、また自身の入力を反映できるアプリケーションを提供する。
【解決手段】コメントデータ取得部160は、表示画像に重ねて表示するためのコメントデータを取得し、重畳処理部162は、コメントデータから重畳画像を生成する。コメントデータは、縮尺率または縮尺率に関連する情報を含んでおり、表示条件判定部164は、コメントデータに含まれている縮尺率または縮尺率に関連する情報とが所定の関係にあるか判定する。所定の関係にある場合には、重畳画像生成部166が、コメントデータに含まれている表示情報を用いて、コメント画像を生成する。 (もっと読む)


【課題】クライアントサーバ・ネットワーク上での放送アプリケーションにおいて、インターネットを介して多数のクライアントに対して、アニメーションデータのストリーミングをエミュレーションする。
【解決手段】このアニメーションは、一連の状態であると考えられる。グラフィックスデータ自体の代わりとして状態情報を複数のクライアントへ送出する。クライアントは、この情態情報の管理下、アニメーションデータを生成する。サーバとクライアントは、共有オブジェクトプロトコルを用いて通信を行なう。従って、サーバネットワークの帯域幅の問題に悩まされることなく、放送と同じようにストリーミングを達成することができる。このアプローチを用いて、ユーザを仮想環境に参加させ、本物のプロと対戦することができるように、自動車レースなどの現実のイベントを仮想環境上にマッピングする。仮想環境は、ユーザに送られた情態変化により動的に決定される。 (もっと読む)


【課題】一定時間ユーザからの操作がない場合は、電源をOFFにする映像表示装置において、ユーザがソース機器を操作しているにも係わらず電源をOFFにしてしまうことを防止する。
【解決手段】映像表示装置は、ソース機器から出力された映像信号を受信し、映像を表示する映像表示部を備える。また、前記ソース機器から当該ソース機器がアクティブであるかインアクティブであるかのステータスを取得するステータス取得部を備える。また、前記取得されたソース機器のステータスがインアクティブの場合に、自機器の電源をOFF状態に制御する電源制御部を備える。 (もっと読む)


【課題】各通信端末のユーザに対して広告画像を用いた広告ゲームを実行させることにより広告内容をユーザに理解させることができる広告ゲームシステムを提供する。
【解決手段】管理サーバ10は、各広告についての広告画像を管理すると共に、各移動通信端末40に対して広告画像を配信する。各移動通信端末40のユーザは、自己に配信された広告画像と同一の広告画像が配信された他のユーザを見つけ出す広告ゲームを実行する。各移動通信端末40は、自己に配信された広告画像についてその広告に関する内容を他のユーザに勧めるためのPR情報を管理サーバ10に登録する機能と、管理サーバ10から送信されたPR情報の内容の一覧を表示する画面において一のPR情報が選択されたときに、その選択されたPR情報を入力した他のユーザとの間でメッセージのやり取りを行う機能とを有する。 (もっと読む)


【課題】統合されたゲームメディアエクスペリエンスを可能にするシステムを提供する。
【解決手段】メディア選択方法は、テレビ分野などのカテゴリを選択するためのツールをユーザーに表示する。ユーザー選択を受信すると、多数のチャンネルを有する選択されたカテゴリは、円弧状チャンネル選択領域などのチャンネル選択領域に視覚的に示される。選択されたカテゴリがスポーツである場合、スポーツチャンネルに対応する多数のチャンネルがチャンネル選択領域に強調表示される。チャンネル選択領域は、タッチスクリーン装置と連動して動作する。したがって、ユーザーは、自分の指でナビゲートし迅速に利用可能なチャンネルを選択し閲覧することができる。また、強調表示されていないチャンネルは自動的に避け、ユーザーのナビゲートを支援する。チャンネルのユーザー選択を受信すると、一例では、選択されたチャンネルに対応するメディアコンテンツが再生される。 (もっと読む)


【課題】 映像視聴に伴う興奮状態を鎮静化することができる映像・サウンド視聴システムを提供すること。
【解決手段】 映像・サウンドのコンテンツ情報を供給するための映像・サウンドコンテンツ情報データベース2と、鎮静化情報を供給するための鎮静化情報データベース4と、コンテンツ情報及び鎮静化情報を情報処理するためのコントローラ6と、鎮静化情報を出力するための鎮静化情報出力手段(例えば、画像・映像情報出力手段10、サウンド情報出力手段12)と、を備えた映像・サウンド視聴システム。コントローラ6は、映像・サウンドコンテンツ情報データベース2からの映像・サウンドコンテンツ情報の視聴中に、又は視聴後に、鎮静化情報データベース4からの鎮静化情報を情報処理して鎮静化情報出力手段から出力する。 (もっと読む)


【課題】 画像デバイスと音源デバイスとを併有する電子機器において画像デバイスによる画像の表示タイミングと音源デバイスによる音の出力タイミングとの調整を容易にする。
【解決手段】 画像音源LSI100において、画像処理部3は、コマンド処理部1から供給されるコマンドに従って画像データを生成する画像処理を実行し、垂直同期信号VSYNCに同期して、表示器203に画像データを供給して画像を表示させる。音源部4は、コマンド処理部1から同期化部5を介して供給されるコマンドに従って音データを生成する音データ生成処理を実行し、音出力部204に音データを供給して音を出力させる。同期化部5は、音源部4に対するコマンドの音源部4への供給タイミングを垂直同期信号VSYNCに同期させる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、テレビジョン環境において複数のコンテンツアイテムを視聴し且つそれと対話する機能に関連したメッセージング能力を提供する。
【解決手段】1つ以上のコンテンツアイテムをユーザに与える方法は、ユーザにより動作されるクライアント装置に対するコンテクストを設定するステップと、ユーザプロフィールに指示されたようにユーザに関連した1人以上の仲間のコンテクストの1つ以上の表現を検索するステップであって、1人以上の仲間は、ユーザのソーシャルネットワーク内のものであるステップと、を備えている。1人以上の仲間のコンテクストの1つ以上の表現は、クライアント装置のコンテクストに関連してクライアント装置に表示される。1つ以上の表現から所与の仲間のコンテクストの表現が選択され、そしてユーザのコンテクストが所与の仲間のコンテクストへと変化される。 (もっと読む)


【課題】 共用映像及び個人映像を含む映像インターフェースを提供するディスプレイ装置、端末機及び映像表示方法を提供する。
【解決手段】 ディスプレイ部と、ユーザにそれぞれ提供される個人画面を表示する少なくとも一つの端末機と通信する通信部と、前記端末機のユーザの共有する共用画面を前記ディスプレイ部に表示し、前記端末機から受信するユーザ入力に対応して前記共用画面を変更させる制御部と、を含む。 (もっと読む)


【課題】 ポリゴンの移動中においても動画が停止することなく、長時間再生にも適用でき、音も再生可能な動画処理システムを提供する。
【解決手段】 このシステムは、動画データを構成する複数の画像データを連続して順に取得するとともに音データを取得するデータ取得部12と、各々に識別情報が割り当てられ、各々が移動可能にされた複数のポリゴンから構成される表示領域の各ポリゴンに表示させる各部分画像の部分画像データを、取得した画像データから各識別情報と対応付けて生成する部分画像データ生成部14と、各ポリゴンの位置を座標データとして計算する座標計算部15と、得られた各座標データと各識別情報と各部分画像データとを使用して、各ポリゴン上に各部分画像を連続して順に貼り付けて表示させるとともに、音データを再生する再生部16とを含む。 (もっと読む)


【課題】複数のネットワークを1つのネットワークに統合し、異なるネットワークに属する情報処理装置間における通信をより安定的に行うことが可能な通信方法、情報処理装置、およびプログラムを提供する。
【解決手段】第1の通信路により通信を行う第1通信部と、第2の通信路により外部装置と通信を行う第2通信部と、第1の通信路による通信と第2の通信路による通信とを制御する通信制御部と、第1通信部が受信したネットワーク構成情報と役割調停情報とに基づいて、第2の通信路による通信における役割を決定する役割制御部とを備え、通信制御部は、役割制御部によりマスターの役割を果たすと決定された場合には、外部ネットワークを構成する各外部装置との第2の通信路による通信を能動的に行わせ、役割制御部によりスレーブの役割を果たすと決定された場合には、外部装置との第2の通信路による通信を受動的に行わせる情報処理装置が提供される。 (もっと読む)


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