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Fターム[5E501AA02]の内容

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【課題】複数ページの画像を切り替えて目的ページの画像を表示する際に不要な画像表示なくすことが可能な画像処理装置及び画像処理プログラムを提供する。
【解決手段】表示画面21上に一のページのプレビュー画像43を表示させると共に第1領域45及び第2領域47を区画する画像表示部31と、表示画面21上の位置の指定操作に基づいて指定及び指定解除の位置認識を行い、位置認識に基づいて表示画面21上での指定数を計数するページカウントアクション検知部33及び位置認識に基づいて第1領域45内での指定及びこの指定に引き続いて行われる第2領域47内での指定解除を検出するページ切替アクション検知部35と、前記検出が行われると表示画面21上の画像を検出前に計数された事前指定の指定数に応じた他のページのプレビュー画像43に切り替えるページ切替部37とを備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】アプリケーションに付随する操作ガイドを見たユーザが、アプリケーションの操作画面の操作方法を瞬時に理解できるようにする。
【解決手段】本開示に係る情報処理装置は、入力された操作情報に応じて遷移する操作画面を表示するための処理を行う操作画面表示処理部と、前記操作画面の少なくとも一部をキャプチャーしてキャプチャー画面を生成する操作画面キャプチャー部と、前記キャプチャー画面を含み、前記操作画面を操作するための操作案内を表示するための処理を行う操作案内表示処理部と、を備える。 (もっと読む)


【課題】操作者の使い勝手を向上する。
【解決手段】本実施形態の情報処理装置は、実行手段と、表示制御手段とを有する。実行手段は、各種機能を選択可能なメニュー画面で選択されたソフトウェアを、前記メニュー画面を表示するソフトウェアがフォアグラウンドで動作している場合にバックグラウンドで実行する。表示制御手段は、前記メニュー画面を表示するソフトウェアがフォアグラウンドで動作している場合に表示手段で表示されている前記メニュー画面上に、前記実行手段で実行されるソフトウェアの実行画面を表示する。 (もっと読む)


【課題】表示の制御にかかる負荷を大幅に軽減しながら、画面上の任意の領域を拡大して表示する。
【解決手段】画面に表示する第1の画像情報を記憶するグラフィックメモリ55と、画面中の任意範囲の指定を受付け、受付けた範囲に対応してグラフィックメモリ55で記憶する画像情報を読出し、所定の倍率で拡大した画像情報を作成し、作成した画像情報をグラフィックメモリ55が記憶する画像情報に合成し、合成後の第2の画像情報をグラフィックメモリ55に記憶させ、第2の画像情報を第1の画像情報に代えて画面に表示させるCPU51及びグラフィックスアクセラレータ54とを備える。 (もっと読む)


【課題】スクロールやページ遷移等により特定のコンテンツ情報が表示画面から追い出されるような場合であっても、当該特定のコンテンツ情報へのユーザの注意を持続させ易くすることが可能な情報処理装置、情報処理方法、情報処理プログラム、及び情報処理プログラムが記録された記録媒体を提供する。
【解決手段】端末装置の表示画面に表示されているコンテンツ情報の中から、ユーザに注目させるコンテンツ情報として予め設定された注目コンテンツ情報が特定される。そして、当該注目コンテンツ情報を表示領域外に遷移させようとするユーザ操作に応じて、当該注目コンテンツ情報の複製である複製コンテンツ情報が、当該端末装置の表示画面に一定時間表示させる。 (もっと読む)


【課題】操作画面がロックされた状態においてメール等の通知内容を確認することができる情報処理装置、情報処理方法およびプログラムを提供する。
【解決手段】実施形態の情報処理装置は、第1表示手段と、ロック画面表示手段と、第2表示手段とを備える。第1表示手段は、自装置の操作に係る操作画面を表示装置に表示する。ロック画面表示手段は、前記操作画面をロックし、当該操作画面とは異なるロック画面を前記表示装置に表示する。第2表示手段は、前記操作画面のロック中に、自装置が外部から受付けた通知に含まれる情報を、前記ロック画面上に表示する。 (もっと読む)


【課題】デバイスの使い勝手を低下させることなく、デバイスの傾きに応じて画面レイアウトを変更できるとともに、画面レイアウトの変更をできる情報処理装置を提供する。
【解決手段】本開示の情報処理装置は、デバイスの傾きを検出する傾き検出部と、傾き検出部の検出結果に基づいて、デバイスの表示部に表示される情報の画面レイアウトを変更する画面変更処理部と、デバイスの傾きに応じた画面レイアウトの変更処理をキャンセルするキャンセル操作入力の有無を判定するキャンセル判定部と、を備え、キャンセル判定部により、デバイスの傾きに応じた画面レイアウトの変更処理の開始後画面レイアウトの変更処理が行われる変更処理時間内に、キャンセル操作入力有りと判定されたとき、画面変更処理部は、画面レイアウトの変更処理をキャンセルする。 (もっと読む)


【課題】検査対象ソフトウェアのみから、網羅的で且つ効率の良い画面遷移の回帰テストを実行可能な画面遷移グラフを自動生成すること。
【解決手段】入力されたGUIコンポーネントの属性変数の集合に基づいて、検査対象ソフトウェアの画面の状態を取得し(s2)、取得した画面の状態に関する情報から操作可能な全てのGUIコンポーネントを取得し(s3)、未操作のGUIコンポーネントを自動操作して画面遷移に関する情報を生成する(s5,s6,s7)とともに、現在の画面において未操作のGUIコンポーネントが存在しない場合(s4)は、現在の画面から未操作のGUIコンポーネントを有する画面への経路を探索して自動操作、あるいは検査対象ソフトウェアを再起動し、画面の状態の集合と画面遷移の集合とからなる画面遷移グラフを記憶装置に保存する(s9)。 (もっと読む)


【課題】複数の画面を転送するとともに、その複数の画面に対する入力操作を処理する画面転送装置に関し、ロックする表示画面がユーザの入力操作に応じて可変し、ユーザの入力操作が無効になってしまう事態を回避することのできる画面転送装置を提供する。
【解決手段】ネットワークを介して通信可能な画面表示装置にポインタによる画面操作環境を提供する画面転送装置は、複数の画面共有手段と画面管理手段とを備える。複数の画面共有手段は、複数の表示画面に1対1で対応し、各表示画面を画面表示装置に転送するとともに、対応の転送画面内で発生した入力操作イベントを画面表示装置からネットワークを介して受け取る。画面管理手段は、ポインタの存在する転送画面で発生した入力操作イベントはアプリケーションに引き渡し、それ以外で発生したボタン押下イベントを破棄する。 (もっと読む)


【課題】コンテンツ閲覧時の表示倍率に戻した時点で手書き情報が認識可能に表示されるように、手書き情報入力時の適切な表示倍率を設定可能なコンテンツ表示装置を提供すること。
【解決手段】コンテンツ取得部101と、コンテンツを表示装置に出力するコンテンツ出力部102と、接触物体の接触位置を検出する入力装置を介して取得される情報から操作情報を生成する操作情報生成部104と、接触物体の種別を判別する接触物体判別部105と、コンテンツに重畳表示させる手書き情報を入力するための表示倍率変更指示を表す操作情報が生成されると、その後の入力が予測される手書き情報の大きさの予測値を接触物体の種別に基づいて求め、求めた予測値に基づいて手書き情報入力時の表示倍率を決定する表示倍率決定部106と、入力時表示倍率にしたがってコンテンツを変倍して出力するようコンテンツ出力部102を制御する表示制御部103とを備える。 (もっと読む)


【課題】アイコンに関するデータを、ユーザが意図した場所に正確にコピー又は移動することができる技術を提供すること。
【解決手段】本技術の一形態に係る電子機器は、表示部と、センサと、制御部とを具備する。前記表示部は、画面を有する。前記センサは、前記画面に対するユーザ操作を検出し、前記ユーザ操作に応じた信号を出力する。前記制御部は、データアイコンを前記画面上に表示させ、前記センサからの信号に基づいて、前記データアイコンに対するドラッグ操作を判定し、前記センサからの信号に基づいて、前記ドラッグ操作に基づく前記データアイコンに関するデータのコピー又は移動のための、前記ドラッグ操作とは異なるユーザ操作を判定し、前記ユーザ操作に応じて、前記データのコピー又は移動の処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】サーバ装置から取得したコンテンツに立体視画像が含まれている場合に、その画像を適切に立体視表示することを可能にする手段を提供すること。
【解決手段】ゲーム装置10では、WEBサーバ100から取得された第1のコンテンツが下側LCD12に平面視表示される。そして、第2のコンテンツを表示させる操作が検出されたことに応じて、第2のコンテンツがWEBサーバ100から取得される。ゲーム装置10では、このようにして取得された第2のコンテンツが立体視画像であるか否かの判定処理が行われ、その判定結果が肯定である場合に、第2のコンテンツとしての立体視画像が上側LCD22に立体視表示される。 (もっと読む)


【課題】 表示部に表示された文書を表す画像データにおいて、曲線状に配列された文字列に対しても、蛍光ペンで上書きしたように修飾編集することができる表示装置および表示プログラムを提供する。
【解決手段】 表示装置1では、近似曲線生成部68は、タッチパネル2に手書き入力された入力線分Lと重なった文字列を構成する文字のうち、第1端部文字Cおよび第2端部文字Cを含む任意の複数の文字に接して、文字配列方向に沿って延びる第1曲線Bおよび第2曲線Bを文字ごとに生成する。そして、帯状領域生成部69は、第1曲線Bと第2曲線Bとの間で幅が規定される帯状領域Oを生成し、生成した帯状領域O内を文書画像データが透過するような色、透明度で表示パネル3に表示させる。 (もっと読む)


【課題】シングルキーを介しディスプレイを制御する方法を提供する。
【解決手段】ディスプレイがオフ時、ディスプレイのシングルキーの押圧でディスプレイをオンにし、ディスプレイがオン時、シングルキーを数秒押圧することでスクリーン上にOSDメニューを表示し、OSDメニューに進入時、シングルキー中の押圧でOSDメニューを閲覧し、ポインタがOSDメニューのオプションに停留時、シングルキーの連続押圧でオプションを触発し、オプション触発時、オプションがサブメニューを含めば、サブメニューに入り且つシングルキーの押圧でサブメニューを閲覧し、シングルキーの連続押圧でサブメニューのオプションを触発し、オプションが数値又はオプションの設定を含めば、シングルキーの押圧でオプションの設定を変更し且つシングルキーを数秒押圧することでオプション設定を完成し、OSDメニューを退出する。 (もっと読む)


【課題】センサを用いずに、タッチパネルへのユーザのタッチ情報に基づいて3D表示と2D表示の切り替えを可能にする技術を提供する。
【解決手段】情報処理装置であって、画像を表示するための表示部と、前記表示部に、単一画像を用いた2D表示、または、右目用画像と左目用画像との視差画像を用いた3D表示を行わせる表示制御手段と、前記表示部の表面に設けられ、ユーザからのタッチ操作の入力を受け付けるタッチパネルと、前記タッチ操作に応じた処理を実行する処理手段とを備え、前記表示制御手段は、前記表示部で前記3D表示が行われている間に前記タッチパネルが前記タッチ操作を受け付けた場合に、該表示部における表示を前記2D表示に切り替え、前記処理手段は、前記表示部で前記2D表示が行われている間に前記タッチパネルが前記タッチ操作を受け付けた場合に、当該タッチ操作に応じた処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】指定を受け付ける画像の表示形態を平面表示と立体表示との何れかに好適に決定する表示制御装置、表示制御方法、コンピュータプログラム、及び、記録媒体を提供すること。
【解決手段】一又は複数のシンボル画像を有する表示画面を表示部32に表示させ、前記シンボル画像に対する指定を受け付ける表示制御装置において、表示画面が有するシンボル画像を立体表示及び平面表示の何れの表示形態で表示するかを示す画面表示情報、及び、前記表示画面が有するシンボル画像毎に立体表示及び平面表示の何れの表示形態で表示するかを示すシンボル表示情報を記憶する情報記憶部20と、前記シンボル表示情報による表示形態が、前記画面表示情報の表示形態と異なるシンボル画像を、該シンボル表示情報による表示形態で表示することを決定する決定部12とを有する。 (もっと読む)


【課題】クライアントを操作するユーザから見て、注目を要する画像のタイムスケールの変化をできる限り滑らかに表示するべく、異なるタイムスケールの複数の画像を累積的に生成する画像サーバ、システム、プログラム及び方法を提供する。
【解決手段】画像サーバは、画像における最小タイムスケールから最大タイムスケールまでの累積値から、素因数分解によって、素数及び乗数からなる素数群(=x×y×z×・・・)を算出する素数群算出手段と、素数を累積方向の画像同士のタイムスケールの倍率とし、乗数を当該倍率の画像同士の段数として、異なるタイムスケールの累積的な複数段階の画像を生成し、これら画像を画像蓄積手段へ出力する画像生成手段とを有する。そして、クライアントから表示範囲要求を受信する毎に、整数倍率の画像を逐次送信する。 (もっと読む)


【課題】ユーザが容易にテキスト入力でき、また必要なときにはゲーム操作を可能とする新たな入力インタフェースを提供する。
【解決手段】キーボード100は、ゲームコントローラの操作ボタンの機能を割り当てられた割当キー(F1〜F12キー、カーソルキーなど)と、ポインティングスティック110と、Fnキー112を含む。Fnキー112が操作された状態で、ポインティングスティック110が操作されると、キーボード100は、ゲームコントローラのアナログスティックの操作信号を出力する。またFnキー112が操作された状態で、割当キーが操作されると、キーボード100は、ゲームコントローラの操作ボタンの操作信号を出力する。 (もっと読む)


【課題】部品化開発中に、容易かつ直感的にUI部品毎の統計情報を把握することのできるユーザインタフェース設計装置を得る。
【解決手段】基本表示部品情報格納部106には基本表示部品の統計情報を示す基本表示部品情報が格納される。複合表示部品情報格納部107には複合表示部品の統計情報を示す複合表示部品情報が格納される。合成情報選択部110は、複合表示部品編集部102で編集される基本表示部品または複合表示部品に対応した基本表示部品情報または複合表示部品情報を選択する。UI部品情報合成部109は、基本表示部品または複合表示部品に対して、合成情報選択部110で選択した基本表示部品情報または複合表示部品情報を合成して表示装置111で表示させる。 (もっと読む)


【課題】ユーザにとってより少ない操作負担で、表示されている画像を変更し得る仕組みを提供する。
【解決手段】制御部110は、タッチスクリーン部11から出力された検出結果のなかで、重心に相当する位置の座標を第1操作点として特定し、XY直交座標系の予め決められた位置の座標を第2操作点として特定する。制御部110は、第1操作点のX座標及びY座標に基づいて手の移動方向を特定し、第2操作点のZ座標に基づいて特定された手の傾きが予め決められた条件(判定条件)を満たすような場合には、特定された移動方向の操作の順動作であると判断する。判定条件は、手の移動方向側のZ座標が、逆方向側のZ座標よりも大きい、という条件である。制御部110は、順動作であると判断した場合のみ、移動方向の順動作に応じた処理を実行する。 (もっと読む)


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