説明

国際特許分類[A23L3/3553]の内容

国際特許分類[A23L3/3553]に分類される特許

1 - 3 / 3


本発明は、抗菌組成物、特に、食品を消毒することにおいて有用である抗菌組成物に関する。本発明の組成物は、オクタン酸、酸味料、カップリング剤、任意の緩衝剤、及び水を含む。本発明の組成物は、GRAS又は食品添加原料からなる。 (もっと読む)


【課題】 生体への影響が懸念される化学抗酸化剤を含有せずに、食品に長期間優れた酸化安定性を付与することのできる食品用抗酸化剤を提供することにあると共に、消費者が敬遠することなく安心して食することのできる、長期間酸化安定性に優れた水中油型乳化食品を提供することを目的とするものである。
【解決手段】 ホスファチジル・セリンを有効成分とする食品用抗酸化剤、並びに水相と油相とが乳化されてなる水中油型乳化食品において、前記食品用抗酸化剤が含有されていることを特徴とする酸化安定性に優れた水中油型乳化食品を提供するものである。 (もっと読む)


ホスフェートと、シトレートと、シリケートとを含む、抗菌性水溶液が、本出願において提供される。食材における細菌汚染および細菌増殖を制御する方法が、本出願において提供される。金属物品上におけるシリケート凝集の形成を防止する方法が、本出願において提供され、かつ/または金属物品状におけるシリケート凝集の除去を促進する方法が、本出願において提供される。産業的抗菌プロセスにおけるホスフェートの使用を減少する方法が、本出願において提供される。 (もっと読む)


1 - 3 / 3