説明

国際特許分類[A61K31/5585]の内容

生活必需品 (1,310,238) | 医学または獣医学;衛生学 (978,171) | 医薬用,歯科用又は化粧用製剤 (357,440) | 有機活性成分を含有する医薬品製剤 (142,694) | エイコサノイド,例.ロイコトリエン (382) | 環異種原子として酸素のみを含む複素環をもつもの,例.トロンボキサン (45) | 環異種原子として酸素のみを含む5員環を持つもの,例.プロスタサイクリン (33)

国際特許分類[A61K31/5585]に分類される特許

1 - 10 / 33


【課題】簡便かつ高収率で所望のプロスタグランジン誘導体を提供すること。
【解決手段】式(A)のプロスタグランジン誘導体を製造する方法であって、式(1)で表されるアルデヒドと2−オキソアルキルホスホネートとを、塩基として水酸化アルカリのみ存在する反応溶媒中において反応させることを含む方法を開示する。


反応系において塩基として水酸化アルカリのみを用いる反応を行うことにより、簡便かつ高収率で所望のプロスタグランジン誘導体を得ることが出来る。 (もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_ipc_list.php on line 285

ウイルス感染に関連したヒトの呼吸器疾患の治療のために、抗ウイルス剤及びEP4受容体アゴニストの組み合わせを用いる治療法は、記述される。ウイルス感染は、インフルエンザAウイルス、例えば、H1N1、H3N2、及びH5N1、並びにそれらの変異体、並びに/又はコロナウイルス、例えば、重症急性呼吸器症候群「SARS」を引き起こすウイルスを含む。 (もっと読む)


本発明は、嚢胞性線維症の予防または治療において使用するための、プロスタサイクリンまたはプロスタサイクリン類似物またはそれらの製剤学的に認容性の塩を含む組成物を提供する。本発明は、患者における嚢胞性線維症に関連する状態を治療または予防するための、プロスタサイクリンまたはプロスタサイクリン類似物を含むキットの使用も提供する。 (もっと読む)


【課題】従来の発毛及び/又は養毛を促進するための組成物又は方法と比較して、安全かつ優れた発毛・養毛効果を有する発毛及び/又は養毛を促進するための組成物及び方法を提供する。
【解決手段】フルフェナジン又はその薬学的に許容される塩、及びイロプロスト若しくはその類縁体又はそれらの薬学的に許容される塩を含んで成る、発毛及び/又は養毛を促進するための組成物。 (もっと読む)


本組成物は、少なくとも1つの保護されたチオール領域を有するポリエチレングリコール−アルブミン組成物を含み、前記組成物はCys−34がチオールとして保存されたPEG−AlbCys-34を含む。前記アルブミンは、アルブミン上に存在するCys−34を介して、還元されたスルフヒドリル基により、抗酸化剤などの医薬と結合される。この組成物は、患者の治療に有用である。 (もっと読む)


本発明は、内皮を保護し、微小循環における病理的な血栓形成を防止し、血小板の数および機能を維持する治療のための化合物に関し、従って、血小板が凝集して血餅を形成する能力を制限する薬剤の投与、および/または内皮の恒常性を制御/維持する薬剤、および/または血栓の溶解率を増加させる薬剤により、重篤患者において臓器不全(多臓器不全(MOF)を含む)の発生、ひいては死を最小限化または防止することに関し、別の側面においては、細胞ベースの全血粘弾性止血アッセイによって臓器不全(多臓器不全(MOF)を含む)および死亡の危険性を有する重篤患者を識別する方法に関する。 (もっと読む)


本願は、肺高血圧症(PH)の原発性および続発性形態の処置および/または予防のためのヘリウム−酸素ガス混合物の使用に関し、また、医薬とヘリウム−酸素ガス混合物の組合せに関し、この場合、ガス混合物は、肺高血圧症の処置および/または予防のための医薬の導入を改善するための担体ガスとして使用される。 (もっと読む)


【課題】塩素イオンチャネル活性化剤の投与に伴う副作用を改善させる方法を提供する。
【解決手段】オピオイド拮抗薬と同時投与する。また、有害な副作用、例えば、吐き気や嘔吐を軽減しつつ、便秘のような胃腸障害を治療するのに塩素イオンチャネル活性化剤の作用を増強する方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】本発明は概して、静菌活性および/または殺菌活性を有するバッファー溶液の分野に関する。
【解決手段】本発明により、グラム陰性菌に対して選択的に殺菌活性を有する医薬製剤のためのバッファー溶液が提供される。また本発明により、哺乳類に血流感染の発生を減少させる、前記バッファー溶液の使用方法が提供される。
(もっと読む)


1 - 10 / 33