説明

国際特許分類[A61P29/00]の内容

生活必需品 (1,310,238) | 医学または獣医学;衛生学 (978,171) | 化合物または医薬製剤の特殊な治療活性 (401,658) | 非中枢性鎮痛剤,解熱剤,抗炎症剤,例.抗リューマチ剤;非ステロイド系抗炎症薬 (15,870)

国際特許分類[A61P29/00]の下位に属する分類

国際特許分類[A61P29/00]に分類される特許

14,441 - 14,450 / 15,462


本発明は、癌、慢性関節リウマチ、炎症性腸疾病、乾癬、および、病因が反応性酸素種に起因する神経系疾患といった慢性疾患の化学予防および治療、並びに様々な起源による血管新生を抑制するための基質保護剤としての、アロイジア・トリフィラの抽出物、その画分、その凍結乾燥物、或いは、前記抽出物の一以上の有効成分、またはアロイジア・トリフィラ抽出物の使用に関する。更に、本発明は、アロイジア・トリフィラから調製した抽出物に関する。
(もっと読む)


本発明は、生きた(プロバイオティック)乳酸産生菌、死んだ、若しくは生存不可能なその細菌、並びに補助食品、栄養組成物、及び/又はこれらを含む、対象における肺機能障害の治療用又は予防用の薬剤組成物の新規使用を提供する。適当な乳酸産生菌は、試験動物のPenH(enhanced pause)値を測定することによって判定される、気道狭窄に対する有意で有益な作用を及ぼす。 (もっと読む)


本発明は、虚血性障害、例えば指の潰瘍の治療および/または予防のための、(全身性強皮症を含む)強皮症、バージャー病、レイノー病、レイノー現象および/またはそのような障害を引き起こす他の症状の患者に、トレプロスチニルまたはその誘導体、あるいはその薬学的に許容されうる塩を用いる新規の方法を記述する。本発明はまた、有効量のトレプロスチニルまたはその誘導体、あるいはその薬学的に許容されうる塩を含有する、虚血性障害の治療および/または予防のためのキットに関する。
(もっと読む)


本発明により、炎症性関節炎(例えば、慢性関節リウマチ)を処置または予防において、ガリウムを使用するための方法が、提供される。本発明のガリウムは、酢酸ガリウム、炭酸ガリウム、クエン酸ガリウム、塩化ガリウム、フッ化ガリウム、ギ酸ガリウム、硝酸ガリウム、ガリウムオキシレート、酸化ガリウムおよび酸化ガリウム水和物などの形態から独立して選択され、炎症性関節炎またはリウマチ病を処置あるいは予防するために投与され得る。 (もっと読む)


明細書中に提供される式1〜17の化合物は、シトクロムP450RAI-1酵素またはシトクロムP450RAI-2酵素のいずれかを特異的または選択的に阻害する。 (もっと読む)


本発明は、式Iのジアシルヒドラジン誘導体、式Iの化合物のrafキナーゼの阻害薬としての使用、医薬組成物を製造するための式Iの化合物の使用および前記医薬組成物を患者に投与することを含む処置方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、細胞増殖性疾患(例えば、癌)を治療する化合物およびそれらの使用に関する。本発明の化合物は、キナーゼ阻害剤として著しい効力を示し、c−mycの下方制御を引き起こし、そして癌性細胞系の成長および生存を阻止する。本発明は、AG490と比較した場合、改善された薬理学的プロフィール(例えば、増大された効力)を示す化合物を提供することによって、当該分野における限度を克服する。これらの化合物は、低濃度(約1μM)でIL−6媒介性Stat3活性をブロックし、そして多くの悪性腫瘍において頻繁に過剰発現、再配列、または変異されるc−myc癌原遺伝子の発現を急速に抑制する。 (もっと読む)


本発明は、式Aの化合物ならびにそれの製薬上許容される塩を包含する。この化合物は、S1P/Edg1受容体作働薬であることから、白血球の往来を調節し、二次リンパ組織においてリンパ球隔離を生じさせ、血管の完全性を高めることによって免疫抑制活性、抗炎症活性および止血活性を有する。本発明はまた、このような化合物を含有する医薬組成物ならびに治療もしくは予防方法に関するものでもある。

(もっと読む)


本発明は、レチノイド反応性障害を有する個体の処置方法を提供する。一つの態様において、方法は有効量の選択的CYP26B阻害剤を個体に投与することを伴い、該選択的CYP26B阻害剤はCYP26と比較してCYP26Bに対し少なくとも10倍の選択性を有する。別の態様において、方法は有効量の選択的CYP26A阻害剤を個体に投与することを伴い、該選択的CYP26A阻害剤は本明細書中に示した化学式を有する。本発明はさらに、選択的CYP26A阻害剤または選択的CYP26B阻害剤を同定するためのスクリーニング方法を提供する。 (もっと読む)


本発明は、LXR介在疾患の治療または阻害にて有用である、式(I)の化合物を提供する。 (もっと読む)


14,441 - 14,450 / 15,462