説明

国際特許分類[A61P29/00]の内容

生活必需品 (1,310,238) | 医学または獣医学;衛生学 (978,171) | 化合物または医薬製剤の特殊な治療活性 (401,658) | 非中枢性鎮痛剤,解熱剤,抗炎症剤,例.抗リューマチ剤;非ステロイド系抗炎症薬 (15,870)

国際特許分類[A61P29/00]の下位に属する分類

国際特許分類[A61P29/00]に分類される特許

14,561 - 14,570 / 15,462


本発明は、IL-20受容体ポリペプチド分子の活性を遮断することに関する。IL-20は炎症プロセスおよびヒト疾患に関与するサイトカインである。IL-20RA/IL-20RBは、IL-20の共通の受容体である。本発明には、抗IL-20RA、抗IL-20RB、および抗IL-20RA/IL-20RB抗体を含む抗IL-20受容体抗体およびその結合パートナーと共に、そのような抗体および結合パートナーを用いて、個々にまたは共にIL-20RAおよびIL-20RBに拮抗する方法が含まれる。 (もっと読む)


式(1)
【化1】


[式中、Arは、フェニル基、ピリジル基、フリル基または2,1,3−ベンゾオキサジアゾール−4−イル基を意味し、含窒素ヘテロ環部分は1,4−ジヒドロピリジン環またはピリジン環であり、Zは式(2)
【化2】


またはCOを意味し、RおよびRは、それぞれ独立して、C1−6アルキル基、ANR、CHOANR等を意味し、含窒素ヘテロ環が1,4−ジヒドロピリジン環を意味するとき、Rは、C1−6アルキル基、ANR、AN(CHCHNR、AN(CHCHO、AORまたはベンジル基を意味し、Rは水素原子、C1−20アルキル基、またはANR
【化3】


で表される基を意味する。]で表される化合物、その医薬的に許容される塩またはそれらの溶媒和物であるT型カルシウムチャネル阻害剤。 (もっと読む)


(課題)
強力かつ優れた蛋白修飾物生成抑制効果を有し、さらに血圧降下を伴わない蛋白修飾物生成抑制剤を提供すること。
(解決手段)
テトラゾール環にメチレンを介して各種の置換基を有する化合物、特に次の式で示される化合物(I)または(II):
[化1]


[化2]


[式中R1およびR2は、同一または異なった1価の有機基を表わす。]
を有効成分と使用することにより、上記課題を解決することが出来た。この蛋白修飾物生成抑制剤は、AGEsやALEsに関連する疾患の予防や治療に有用であって、具体的には腎組織保護剤として単独でまたは腹膜または血液透析液に配合して使用される。 (もっと読む)


本発明は、一般式〔I〕:


式中、環Aは置換基を有していてもよいベンゼン環を表し、環Bは置換基を有していてもよいベンゼン環を表し、Rは置換基を有していてもよい水酸基、置換基を有しているチオール基、置換基を有しているスルホニル基等、または式:


で示される基であり、
11は置換基を有しているカルボニル基または置換基を有しているスルホニル基を表し、R12は水素原子または置換基を有していてもよいアルキル基を表し、Rは水素原子等を表し、Zは酸素原子または−N(R)−で示される基を表し、Rは置換基を有していてもよいアルキル基等を表し、R4aは置換基を有していてもよいアルキル基を表し、R4bは置換基を有していてもよいアルキル基を表す、
で示される、優れたタキキニン受容体拮抗活性を有する新規ピペリジン化合物またはその薬理的に許容しうる塩を提供する。 (もっと読む)


本発明は、新規のタンパク質を含む組成物と、免疫関連疾患の診断と治療のためのその組成物の使用法とに関する。 (もっと読む)


本発明は、コンフォメーションにより識別するエピトープ(CDEs)を有する新規の免疫原、及び極めて密接に関連したホモログを有するタンパク質を特異的に認識する抗体の産生のための免疫化方法に関する。特に、本発明はFcγRIIb又はFcγRIIaのいずれかに特異的な抗体に関する。 (もっと読む)


【課題】
本発明は、ヒトなどの哺乳動物の神経障害を治療する方法を提供する。
【解決手段】
該方法は、それを必要とする哺乳動物に、効果的な、無毒な、及び医薬として許容し得る量の少なくとも1つのQC-インヒビターを、任意に、PEP-インヒビター, DP IV/DP IV-様酵素のインヒビター, NPY-レセプターリガンド, NPY アゴニスト, NPY アンタゴニスト, ACE-インヒビター, PIMT エンハンサー, ベータセクレターゼのインヒビター, ガンマセクレターゼのインヒビター, 及び中性エンドペプチダーゼのインヒビターからなる群から選択された少なくとも1つの薬剤と組み合わせて投与することを含む。 (もっと読む)


本発明は、式(I)[式中、R6、R7及びR8のうちの1つは、式(II)であり、そしてX、Y1〜Y4、R1〜R14及びnは、明細書中と同義である]の化合物、並びにその全てのエナンチオマー、及び薬剤学的に許容しうる塩及び/又はエステルに関する。本発明は更に、このような化合物を含む薬剤組成物、その製造方法、並びにPPARδ及び/又はPPARαアゴニストにより調節される疾患の治療及び/又は予防のためのその使用に関する。
(もっと読む)


本発明は、式(I)の化合物〔式中、R6およびR7は式(II)であり、R4およびR5またはR5およびR6は、それらが結合している炭素原子と一緒になって、明細書で定義されているような環を形成し、そしてX1、X2、Y1〜Y4、R1〜R13およびnは本明細書に特定されたとおりである〕およびその全ての鏡像異性体、ならびに薬学的に許容されうる塩および/またはエステルに関する。本発明は、さらに、そのような化合物を含む医薬組成物、それらの製造方法、およびPPARδおよび/またはPPARαアゴニストにより調節される疾患の治療および/または予防用のそれらの使用に関する。
(もっと読む)


本発明は、式(I)[式中、R5、R6及びR7のうちの1つは、式(II)であり、そしてX1、X2、Y1〜Y4、R1〜R13並びにm及びnは、本文中と同義である]の化合物、並びに全てのエナンチオマー並びに薬学的に許容しうるその塩及び/又はエステルに関する。本発明は更に、このような化合物を含む医薬組成物、その製造方法、並びにPPARδ及び/又はPPARαアゴニストにより調節される疾患の治療及び/又は予防のためのその使用に関する。
(もっと読む)


14,561 - 14,570 / 15,462