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国際特許分類[A63F1/00]の内容

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カードゲームのディーラーから遠隔に位置するプレーヤーによるカードゲームへの参加を容易にするためのゲームシステムが開示される。ゲームシステムは、ディーラーによって配られるリモートトランプカードを表す電子情報を取り込むためのスキャナを含んでもよいディーラーシステムを含んでもよい。さらに、ディーラーシステムは、1つまたは複数のプレーヤーシステムに情報を送信するための第1の通信モジュールを含んでもよい。ゲームシステムは、情報を受信するための第2の通信モジュールを含んでもよいプレーヤーシステムも含んでもよい。さらに、プレーヤーシステムは、(i)ローカルトランプカードの面に情報を印刷し、(ii)印刷されたローカルトランプカードを反転機構に出力するための印刷機構も含んでもよい。 (もっと読む)


【課題】各端末にて、それぞれの遊技者の望みに応じて、カードゲーム又はそのカードゲームに関連したゲームを実行することで、今までにない新規の、複数の端末を備えたカードゲーム機を提供すること。
【解決手段】液晶ディスプレイ201では、液晶ディスプレイ201をカバーする透明タッチパネル202を介して、メインゲーム表示領域2001の下方に配置されたセレクトボタン領域1206内をサブプレイヤがタッチすると、当該サブプレイヤはメインゲームの遊技を選択でき、また、サブゲーム表示領域2002の下方に配置されたセレクトボタン領域1206内をサブプレイヤがタッチすると、当該サブプレイヤはサブゲームであるバックベットゲームの遊技を選択できる。尚、サブプレイヤによる選択は、メインゲーム及びサブゲームが開始されるに先だって行われる。 (もっと読む)


【課題】サイドBETを受け付けることが可能であり、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム方法を提供すること。
【解決手段】本発明のカードゲームのプレイ方法は、(a)プレーヤ用カード及びバンカー用カードを配布する段階、(b)サイドBETを行う段階、(c)基本条件の下で勝負順位でプレーヤ用カード及びバンカー用カードを夫々2組に分ける段階、(d)2組に分けた、プレーヤ用カードとバンカー用カードとのハンドを比較し、勝負順位で勝敗を決定する段階、(e)段階(d)でプレーヤの負けであると決定し、且つ、サイドBETが行われた場合に、基本条件を適用せずに、及び/又は、勝負順位を用いずに、プレーヤ用カードを2組に分ける段階、及び、(f)段階(e)で分けたプレーヤ用カードと、2組に分けたバンカー用カードとのハンドを比較し、勝負順位で勝敗を決定する段階を含む。 (もっと読む)


【課題】1回のカードゲームで1つのゲームしか行えず、所要時間の割に遊技者が味わうことのできるカードゲームの密度が低いのを、解消できるカードゲームのプレイ方法を提供する。
【解決手段】プレーヤカードエリア2aとバンカーカードエリア2bにそれぞれ配ったバカラゲームのプレーヤとバンカーのカード(4枚以上)のスーツのうち、ブラック及びレッドのどちらの色のスーツのカードが多いかを予想するサイドベットゲームを、バカラの基本ゲームと同時に行う。基本ゲームに参加する遊技者は、別途チップをベットすることで、サイドベットゲームに任意で参加することができる。したがって、1回のカードゲームにおいて遊技者が複数のゲームに参加できるようにして、カードゲームに対する遊技者の満足感を向上させることができる。 (もっと読む)


【課題】参加者に満足感を持たせることが可能であるカードゲームのプレイ方法及びゲーミングマシンを提供することを目的とする。
【解決手段】主のカードゲームに参加するために第1の掛け金をベットする段階と、補助のカードゲームに参加するために第2のオプションの掛け金をベットする段階と、主のカードゲームのためのカードを開示する段階と、補助のカードゲームのためのカードを開示する段階と、開示された主のカードゲームのためのカードに基づいて、主のカードゲームのゲームルールにしたがって遂行される第1の掛け金の精算を行う段階と、開示された補助のカードゲームのためのカードと、開示された主のカードゲームのためのカードとに基づいて、ポーカーゲームの入賞組み合わせの有無及び該入賞組み合わせの種類に応じた第2のオプションの掛け金の清算を、補助のカードゲームのゲームルールにしたがって遂行する段階とを含む。 (もっと読む)


【課題】サイドBETを受け付けることが可能であり、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム方法を提供すること。
【解決手段】本発明のカードゲームのプレイ方法は、(a)通常BETとは異なるサイドBETを行う段階と、(b)ハンドの強弱又は各カードに割り当てられた点数の合計の高低に基づいて勝敗を決定する基本ルールに従った基本ゲームを実行する段階と、(c)基本ゲームにおいて勝負が引き分け又はプレーヤの負けであると決定され、且つ、段階(a)においてサイドBETが行われた場合、ハンドの強弱又は各カードに割り当てられた点数が基本ルールとは異なる特別ルールに従った特別ゲームを実行する段階とを含む。 (もっと読む)


【課題】メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームのプレイ方法を提供する。
【解決手段】複数種類のカードを遊技者に配布し、当該配布した複数のカードのうち、遊技者により選択されたカードを別のカードに交換し、最終的に配布したカードの中に、所定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められた配当を付与し、所定の条件を満たしてウィンとなると、次回のゲームにおいて、最初に配布するカードのうち、少なくとも1つ以上が、複数種類の役割を有する特定のカードである特別ゲームを提供する。 (もっと読む)


【課題】より臨場感を高める演出が行なえるゲーム装置を提供する。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、バーチャル的なディーラ55の画像を表示する正面ディスプレイ51と、少なくとも遊技者とディーラ55との間で行われるゲームに際して用いられる遊技価値を表示する画像表示部20と、画像表示部20の表示領域に対し、スポット光を移動可能に照射するスポットライト120と、ディーラ55と遊技者との間で実行されたゲームの進行に応じて、スポット光が可変するようにスポットライト120を駆動制御する制御部とを有する。 (もっと読む)


ポーカーゲームの方法であって、プレイヤーにハンドを配るステップと、1つ以上のベッティングラウンド中、各プレイヤーが所定時間内にチェック、コール、レイズまたはフォルドをするよう要求するステップと、各プレイヤーについて、前記所定時間の少なくとも一部分の経過を増分的に表示するステップと、プレイヤーが所定時間内にチェックも、コールも、レイズも、フォルドもしない場合は、ベッティングラウンドにベットが存在しないならば前記プレイヤーのハンドは無効であることを宣言するステップ、または、ベッティングラウンドにベットが存在する場合、プレイヤーにチェックさせるステップと、すべてのベッティングラウンドの終了後に、残りのハンドをランク付けすることによってベットを決定するステップとを含む、方法である。
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ある電子ポーカーテーブル、およびある電子ポーカー方法が、複数のプレーヤに電子ポーカーゲームを提供する。この電子ポーカーテーブルは、プレイ面を有するテーブル台と、テーブル台の周囲に配置された複数の電子プレーヤ対話エリアと、ゲームコンピュータとを有するテーブルを含む。各電子プレーヤ対話エリアは、プレーヤのうちの1人と対話するためのプレーヤインターフェースを提供する。各プレーヤインターフェースは、ラビットボタンを有する。電子ポーカーゲームの少なくとも1つのハンドは、仮想カードを使用して管理される。その少なくとも1つのハンドの勝者が、決定されて、ポットが、その勝者に与えられる。ハンドは、少なくとも1枚の共通カードを含み、勝者が、決定された後、プレーヤは、ラビットボタンを作動させることにより、配られていないすべての共通カードを見ることができる。 (もっと読む)


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