説明

国際特許分類[A63F13/00]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | 2次元以上の表示ができるディスプレイを用いた電子ゲーム,例.テレビ画面を用いるゲーム (11,380)

国際特許分類[A63F13/00]の下位に属する分類

国際特許分類[A63F13/00]に分類される特許

1,001 - 1,010 / 5,820


【構成】 ゲーム装置10は、第1LCD16および第2LCD18を含み、第2LCD18上にはタッチパネル22が設けられる。第1LCD16には、敵オブジェクト(112、114)が表示される。一方、第2LCD18には、タッチ操作することにより生成された描画オブジェクト(122)が表示される。描画オブジェクト(122)が生成されると、タッチ操作の軌跡に基づく移動経路に従って、当該描画オブジェクト(122)が移動される。描画オブジェクト(122)が敵オブジェクト(112、114)に当ると、当該敵オブジェクト(112、114)にダメージが与えられる。
【効果】 簡単な操作で複雑なオブジェクトを生成し、複雑な経路に従って移動させるので、ゲームへの興味を増大させることができる。 (もっと読む)


【課題】娯楽性の高い新たな演奏評価機能を備えたカラオケ装置を提供する。
【解決手段】演奏曲の出力に伴ってマイクロフォン40から入力される音声に応じて演奏の内容を評価する演奏評価手段72と、その演奏評価手段72の評価結果に基づいて、歌詞文字映像84に含まれる各文字映像に対応するブロック86を映像表示装置30の画面30s内に落下させて積み上げてゆくゲームを実行するゲーム実行手段76とを、備えたものであることから、映像表示装置30に表示される歌詞文字映像84と絡めて娯楽性の高い演奏評価ゲームを実行できる。すなわち、娯楽性の高い新たな演奏評価機能を備えたカラオケ装置16を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】
プレイヤが画面に表示されていないオブジェクトを発見しやすいビデオゲームを提供する。
【解決手段】
画面61に表示されるプレイヤキャラクタ200は矢印202の方向に移動しており、プレイヤキャラクタ200の画像は、この移動方向に応じた向きの体を有している。ビデオゲーム装置は、画面61に表示されるプレイヤキャラクタ200から所定の距離以内に検知可能なオブジェクトが存在するか否かを定期的に調べる。検知可能なオブジェクト210が存在すると判断されると、プレイヤキャラクタ200の画像は、オブジェクト210に顔を向けた画像に更新される。オブジェクト210を向くのはプレイヤキャラクタ200の顔だけであり、体は移動方向に応じた向きを有している。 (もっと読む)


【課題】ゲームキャラクタが不安を感じていることをプレイヤが実感し易くすることが可能なゲーム装置を提供すること。
【解決手段】ゲーム空間は、プレイヤキャラクタが一方の端から他方の端に向かって通過すべき障害領域を含む。表示制御手段(64)は、ゲーム空間のうちの、プレイヤキャラクタを含む一部領域を表すゲーム画面を表示手段に表示させる。記憶手段(60)は、プレイヤキャラクタが感じている不安の程度に関する不安度情報を記憶する。制限手段(66)は、障害領域の一方の端に対応する所定領域にプレイヤキャラクタが到達した場合、不安度情報に基づいて、障害領域の全体が前記ゲーム画面に表示されることを制限する。解除手段(68)は、プレイヤキャラクタが障害領域を通過するための動作を行った場合、制限手段(66)による制限を解除する。 (もっと読む)


【課題】既存のゲーム機に最小限の変更を加えて、より高いレベルの刺激をプレーヤに与えることができるプログレッシブゲーム用のゲーム機管理コントローラを提供する。
【解決手段】ゲーム機管理コントローラは、ゲームの賭けを受け取り、第1のセッションおよび第2のセッションにおいて複数のゲームを実行し、払い戻しを実行する少なくとも1台のゲーム機を備えている。そして、前記第1のセッション中に実行される複数のゲームのうちの1つずつからボーナスプール額を累積し、プレーヤに対する複数のゲームのうちの1つずつからの賭け額および払い戻し額を認識し、累積されるべき前記ボーナスプール額を決定する。更に、所定の条件が満たされた場合に前記ボーナスプール額を累積することを停止し、プレーヤがゲームに勝つたびに所定のボーナス賞金額を払い戻す前記第2のセッションを開始する。 (もっと読む)


【課題】ユーザが意図しない操作対象の切り替えの発生を軽減するゲーム装置、ゲーム装置の制御方法、及びプログラムを提供する。
【解決手段】複数のゲームキャラクタ(46)のうちでユーザの操作対象が切り替わるゲームを実行するゲーム装置(10)であって、記憶手段(72)は操作対象の基準状態に関する基準状態データを記憶する。自動切替手段(74)は、基準状態データと、操作対象の現在の状態に関するデータと、を比較した結果に基づいて操作対象を複数のゲームキャラクタのうちの他に切り替える。判定手段(82)は、自動切替手段による切り替え後に、ユーザが所定の操作を行ったか否か又は操作対象が所定の動作を行ったか否かの少なくとも一方を判定する。処理実行手段(84)は、判定手段の判定結果に基づいて基準状態データに関する処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】的確な操作の判定を可能にすること。
【解決手段】操作者102は、その右目504と左目503とにより三次元ディスプレイ111上に表示された画像502及び仮想操作面画像501とを見るが、仮想操作面画像501は、それぞれ右目504及び左目503で見ることにより三次元ディスプレイ111から操作者の前面にあるように立体表示される。この仮想操作面が立体表示される位置を、上述のビデオカメラ201で撮影した操作者の像や位置から決定して三次元ディスプレイ111に表示する。仮想操作面と、操作者102との相対関係を用い、操作者102の一部が操作面のビデオカメラ201から見て手前に来ると、操作が開始されたと判断し、各部の形状や動きから、その形状、動きが予め想定されたいずれの操作であるかを判定する。 (もっと読む)


【課題】ユーザが操作を行うべきタイミングを提示するのに好適なゲーム装置等を提供する。
【解決手段】本発明に係るゲーム装置300は、第1の位置から第2の位置へ所定の速度で案内画像が移動し、その後、当該第2の位置から当該第1の位置へ当該所定の速度で当該案内画像が移動する動画像を画面に表示する表示部301と、ユーザの操作により第1の状態と第2の状態とのいずれかの状態となる操作体の状態を検知する検知部302と、検知された操作体の状態が、(a)案内画像が第1の位置から第2の位置へ移動する間、第1の状態であり、(b)案内画像が第2の位置から第1の位置へ移動する間、第2の状態であり、(c)案内画像が第1の位置に到達したときに、第2の状態から第1の状態に移行する場合、当該ユーザの操作が成功したと判定する判定部303と、を備える。 (もっと読む)


【課題】複合現実感の提供に際して実世界の状態と仮想オブジェクトの状態との間の不整合を抑制すること。
【解決手段】実空間を撮影した入力画像を取得する入力画像取得部と、操作開始を表す第1のユーザ入力が検出された場合に、前記入力画像に映る操作子であって、仮想オブジェクトの操作のために用いられる当該操作子を認識する画像認識部と、前記画像認識部による前記操作子の認識の結果に応じて、前記仮想オブジェクトを表示すべき表示装置の画面上の位置を算出する演算部と、前記演算部により算出される表示装置の画面上の前記位置に前記仮想オブジェクトを表示させる表示制御部と、前記第1のユーザ入力が検出された場合に、前記仮想オブジェクトと共通する仮想オブジェクトを表示する他の装置へ操作開始を通知するための第1の通知信号を送信する通信部と、を備える画像処理装置を提供する。 (もっと読む)


【課題】着用者の動きを追跡する際に対話型ゲームを支援するために着用できる服装品を提供する。
【解決手段】服装品101は、対象の位置の変化を検出するための1台以上のカメラ205または他の検出装置を使用する対話型ゲームによって容易に追跡できるデザイン、パターンまたは反射性材料で形成された1つ以上の追跡マーク103を含むことができる。服装品101は例えば帽子、シャツ、ジャケット、ズボン、手袋および靴などの形態を取ることができる。別途着用しなければならない特殊用途の装置を使用するのではなく、服装品101に追跡マーク103を備えたことにより、プレーヤーは対話型ゲームで遊ぶ際に、より自然な感覚を楽しむことができる。 (もっと読む)


1,001 - 1,010 / 5,820