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国際特許分類[A63F13/02]の内容

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【構成】 ゲームシステム10はゲーム装置12およびコントローラ22を含み、コントローラ22には付属装置36が装着される。付属装置36のスリット板(362)を外した場合には、コントローラ22は、モニタ34上に配置されたマーカ340m、340nから出力される赤外光についての高輝度部分の位置を検出し、それによってモニタ画面上の座標を指示する。また、スリット板(362)を装着した場合には、ドットのパターン(380)が印刷等されたカード(400)を、付属装置36のガイド溝(364)に沿ってスライドさせると、赤外光の照射される複数のドットについての高輝度部分の位置を検出し、それによってドットのパターン(380)に基づく情報処理が実行される。
【効果】 撮像装置を有するコントローラをポインティングデバイスおよびパターン読取装置として使用することができる。 (もっと読む)



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【課題】バッテリを必要としない電気的な表示手段を備えたつり革を提供する。
【解決手段】発電部2からベルト部3を引き出して表示部4を取り付け、ベルト部3の運動を発電部2が電力に変換して表示部4を駆動し、各種情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤごとに臨場感のある音声を伝達することができるコントローラデバイスを提供する。
【解決手段】情報処理装置本体に接続されるコントローラデバイスであって、音声信号を鳴動するスピーカと、情報処理装置本体から音程、音長、音の強度、音の種類の少なくとも一つを含む音楽信号を受信し、当該音楽信号に基づいて音声を合成し、合成される音声に基づいて、スピーカが鳴動されるコントローラデバイスである。 (もっと読む)


【課題】1つのゲーム装置によって複数の表示装置を用いてゲームを行う。
【解決手段】ゲームシステムは、1以上の画像出力装置とゲーム装置とを含む。画像出力装置は、表示装置に配線を介して接続される。ゲーム装置は、画像出力装置と無線通信可能であり、当該表示装置とは異なる他の表示装置に配線を介して接続される。ゲーム装置は、ゲーム処理を行い、ゲーム処理に基づいて画像を生成する。生成された画像は、ゲーム装置に接続される表示装置に表示される。また、生成された画像は、画像出力装置へ送信される。画像出力装置は、ゲーム装置から送信されてくる画像を受信する。受信された画像は、画像出力装置によって表示装置へ出力され、表示装置に画像が表示される。 (もっと読む)


【課題】ゲーム用コントローラスティック頭頂部カバーはない。
現状、ゲーム用コントローラのスティック頭頂部の滑り止めカバーが破損した場合に、補修する手立てがない。
ゲーム用コントローラスティック頭頂部滑り止めカバーの破損が生じた際に、スティックカバーを装着する事により、スティック操作を本来の滑り止め効果のある操作を可能な様にする。
又、未破損品に装着することで、破損防止及び操作性向上を可能にできる。
【解決手段】ゲーム用コントローラスティックカバー滑り止めカバー破損品にスティックカバーを装着する。これにより滑り止め効果が回復され、本来の操作性を回復できる。
また、未破損品に装着することで、破損回避及び操作性も向上する。 (もっと読む)


マルチインタラクティブオブジェクト環境において複数のオブジェクトをペアにする方法が記載されている。一例では、第1コントローラおよび第2コントローラとベースコンピューティングデバイスとの間で、各コントローラがアクティブであることを識別する通信が確立される。ベースコンピューティングデバイスで実行されるペアリング検出アルゴリズムは、第1コントローラおよび第2コントローラ間のペアリングを示す信号を各コントローラから受信するためにペアリングモードに設定される。ベースコンピューティングデバイスは各コントローラからペアリング開始信号を検出する。このペアリング開始信号は第1コントローラおよび第2コントローラ間の物理的接触またはシグネチャの検出を受けて生成されるものである。ベースコンピューティングデバイスは第1コントローラおよび第2コントローラをプレーヤに対するペアのコントローラとして設定する。
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【課題】ゲームの戦略性が高く、興趣性に富むパズルゲームを提供する。
【解決手段】ゲーム装置は、各々に属性が設定された複数のパズル要素を表示装置の画面内における所定領域内に配置する。所定領域内におけるパズル要素の配置パターンは、プレイヤの操作に従って変更される。配置パターンが変更されると、ゲーム装置は、所定領域内の各パズル要素のうちで、同一種類の属性が設定されており、かつ、閉じた環状に隣接配置されているパズル要素の群を環状パズル要素群として、当該環状パズル要素群を特定する。ゲーム装置は、特定されたパズル要素群を特定環状パズル要素群として、当該特定環状パズル要素群によって決まる位置に配置されるパズル要素を消去する。 (もっと読む)


加速度計/ジャイロスコープベースの入力デバイスからの信号を処理する方法は、車両内に入力デバイスを設置することを含む。加速度計/ジャイロスコープベースの第二デバイスも車両内に設置される。入力デバイスは、車両が運動している間に手動で作動される。第一の信号が、手動で作動するステップに応答して入力デバイスから送信される。第二の信号が、車両の運動に応答して第二デバイスから送信される。第一の信号は、第二の信号に依存して調整される。
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【課題】画面に表示される画像に加えてさらなる視覚的効果をユーザに与えることができる照明装置を提供する。
【解決手段】照明装置は、表示画面に画像を表示させる表示制御装置から信号を受信可能である。照明装置は、受信手段と、投光手段とを備える。受信手段は、表示制御装置からの制御信号を受信する。投光手段は、受信手段によって受信された制御信号に従って、光の断面がそれぞれ長手形状となる複数の可視光を投光する。複数の可視光は、例えば表示画面の後方の壁面に投光される。 (もっと読む)


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