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国際特許分類[A63F5/00]の内容

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国際特許分類[A63F5/00]に分類される特許

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【課題】 センタ側の装置に処理を集中させることなく不正を防止し得る、しかも、通信路の障害時に所望の処理を実行できるゲームチップ、ゲームチップ書込装置、ゲームチップ読取装置を提供する。
【解決手段】 少なくとも識別情報を、ゲームに用いられるゲームチップに書き込むゲームチップ書込装置は、記録用情報の少なくとも一部を秘密鍵で暗号化する暗号化部分と、暗号化された情報を書き込む書込部分とを有する。ゲームチップ読取装置は、暗号化された情報をゲームチップから読み取る読取部分と、読み取られた情報を公開鍵で復号する復号部分とを有する。 (もっと読む)


【課題】高周波ノイズの発生により無線ICタグを読み出せなくなることを防止できるようにすることで、ベット用ボード上の各位置に載置されたチップの無線ICタグをいずれも的確に読み出すことができるようにすることである。
【解決手段】アンテナ21は、ベット用ボード4の上面に載置された遊技用のチップに設けられた無線ICタグを起電させる電磁波を発生する。アンテナ21は、ベット用ボード4の各ベット部位3にそれぞれ複数個対応して設けられている。アンテナ31は、無線ICタグからの信号を受信する。アンテナ31は、それぞれ複数個のアンテナ21に対応して設けられている。各アンテナ21は、各アンテナ31に対応している複数個のアンテナ21ごとに、順次切り替えて駆動する。また、各アンテナ31については、少なくとも当該アンテナ31に対応している複数個のアンテナ21のいずれかにおいて電磁波を発生させている間は駆動する。 (もっと読む)


【課題】不正な遊技チップの検出精度の向上が可能なゲームマシンとゲームシステムを提供すること。
【解決手段】遊技チップ30には、ICタグ34が埋め込まれるとともに、肉眼では見ることができない特殊バーコード101を印刷する。サーバは、遊技チップ30の枚数について、リーダ38で読み取られたICタグ34の個別情報に基づいて算出し、バーコードスキャナ102で読み取られた特殊バーコード101の個別情報に基づいて算出し、計量装置40で計られた重量データに基づいて算出し、カメラ103で撮像された画像データに基づいて算出し、さらに、それぞれ算出された遊技チップ30の枚数の一部又は全部を照合し、その照合結果を、ディスプレイやスピーカから出力する。 (もっと読む)


【課題】従来のルーレットゲーム機のゲーム性を損なうことなく、遊技者の期待感が向上されるようにする。
【解決手段】複数回に一回の割合で行われる単位ゲームにおいて、DOUBLE ODDS抽選に当選する。DOUBLE ODDS抽選に当選すると、複数のベット形態の各々に設定された配当倍率(オッズ)が通常倍率から通常倍率の2倍である特定倍率に切り替えられる。これにより、DOUBLE ODDS抽選に当選した単位ゲームで入賞すると、遊技者に付与される配当が2倍になる。 (もっと読む)


【課題】よりエンターテイメント性を向上させることのできるゲーミングシステム及びその制御方法を提供する。
【解決手段】ルーレットゲーム機2は、プレーヤがベットした遊技媒体の合計値や、ペイアウトされる遊技媒体の合計値に応じてボーナス(プログレッシブボーナス)カウント値を決定し、プログレッシブボーナスにて、ペイアウトを発生させるプレイ結果となった場合には、上記のボーナスカウント値に基づいてペイアウトを発生させる。ゲーミングシステム1は、プログレッシブボーナスコントローラ3を有し、複数のルーレットゲーム機2のそれぞれにおいて発生したボーナスカウント値を累積する。そして、任意のゲーム端末16でのプログレッシブボーナスにて、ペイアウトを発生させるプレイ結果となった場合には、累積されたボーナスカウント値に基づいてペイアウトを発生させる。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を有するゲーム装置及びゲーム装置の制御方法を提供すること。
【解決手段】本発明は、複数の単位ゲームの各々について、入力デバイスを用いて入力されたゲーム結果と、実際のゲーム結果との一致/不一致を判定する制御を行い、この結果に基づいて、クレジットを払い出す。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテインメント性を備えたゲーム装置を提供することを目的とする。
【解決手段】第1のゲームに対するベットの受付けと第2のゲームに対するベットの受付けとを切り替える制御部13をそれぞれ有する複数の端末15と、複数の端末15に対して共通に設けられ、第1のゲームが実行される第1のディスプレイを有する第1のゲーム実行部11と、複数の端末15に対して共通に設けられ、第2のゲームが実行される第2のディスプレイを有する第2のゲーム実行部12とを備える。 (もっと読む)


【課題】マスゲームについて、エンターテインメント性を向上させることができるゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、第1のマスゲームを表示する第1表示器と、第2のマスゲームを表示する第2表示器とを有し、第1のマスゲームのゲーム結果を予想して遊技媒体をベットする第1ベット操作、及び、第2のマスゲームのゲーム結果を予想して遊技媒体をベットする第2ベット操作を受け付けると共に、第1ベット操作によってなされたベットに第2のマスゲームの結果を反映させるマルチベット操作を受け付けるマルチベットボタン31,47を備える。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテインメント性を備えたゲーム装置を提供することを目的とする。
【解決手段】第1のゲームに対するベットと第2のゲームに対するベットとを受け付ける複数の端末15と、第1のゲームに対するベットを受け付ける第1のベット期間と第2のゲームに対するベットを受け付ける第2のベット期間とを重複させるベット制御部21、81と、複数の端末15に対して共通に設けられ、第1のゲームを実行する第1のゲーム制御部21、31と、複数の端末15に対して共通に設けられ、第2のゲームを実行する第2のゲーム制御部21、61とを備える。 (もっと読む)


【課題】多人数参加型の新しい遊技を提供するゲーム装置及びゲームのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】ゲーム装置1は、ダイス回転装置2に表示された2つの判定用ダイス図柄と、各ステーション10に個別に再配置される1つの判定用ダイス図柄とに基づいて、各ステーション10からメダルを払い出すか否かを決定する。 (もっと読む)


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