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国際特許分類[A63F5/00]の内容

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国際特許分類[A63F5/00]に分類される特許

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【課題】エンターテイメント性を向上させることのできるゲーミングマシン及びその制御方法を提供する。
【解決手段】ルーレット装置2で実行される今回のルーレットゲームに対するゲーミングターミナル4からのチップのベットの受付期間が、今回のルーレットゲームの開始に伴って終了すると、今回のルーレットゲームが終了するまでの間、次回のルーレットゲームに対するチップのベットの予約期間が開始される。今回のルーレットゲームの終了に伴い予約期間が終了すると、次回のルーレットゲームに対するチップのベットの受付期間が、新たな今回のルーレットゲームに対するチップの受付期間として開始される。受付期間中にプレーヤがベットしたチップの内容は、受付期間の終了前にプレーヤがゲーミングターミナル4において確定操作することで確定される。受付期間中に確定されなかったチップのベット内容は、次の予約期間にそのままキャリーオーバーされる。 (もっと読む)


【課題】マスゲームについて、エンターテインメント性を向上させることができるゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、第1のマスゲームを表示する第1表示器と、第2のマスゲームを表示する第2表示器とを有し、第1のマスゲームのゲーム結果を予想して遊技媒体をベットする第1ベット操作が可能な第1画面P1、第2のマスゲームのゲーム結果を予想して遊技媒体をベットする第2ベット操作が可能な第2画面P2、及び、第1のマスゲームと第2のマスゲームとのゲーム結果を連動させたゲーム結果を予想して遊技媒体をベットする第3ベット操作が可能な第3画面P3を表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の規則的な賭け方に基づく不正な遊技を検出する。
【解決手段】遊技対象物を備える遊技部と、遊技対象物を用いて遊技するための遊技媒体の賭け数を遊技者が遊技毎に設定するための賭け数設定部と、下記(a)〜(g)のように作動するようプログラムされた遊技制御部と、を備える。(a)遊技者が遊技を開始可能とし、(b)遊技対象物の作動を制御し、(c)所定の当籤確率に基づいて遊技の勝敗を遊技毎に決し、(d)遊技の勝敗を勝ちと決した場合に、遊技者に対して遊技媒体を付与し、(e)遊技者により遊技毎に設定された遊技媒体の賭け数を該遊技毎に取得して蓄積し、(f)所定の増分で漸増する所定の数列を記憶し、(g)遊技の所定回数毎に、前記(e)の作動により蓄積されている前記遊技者の前記遊技媒体の賭け数の履歴と、前記(f)の作動により記憶されている前記所定の数列と、を比較する。 (もっと読む)


【課題】所定の条件を満たした場合にルーレットゲームと並行してサブゲームを実行するルーレットゲーム機及びルーレットゲームのプレイ方法を提供する。
【解決手段】ルーレットゲームに対するベット受付期間中に受け付けられたベット数が30ベット以上のステーション4がある場合に、そのステーション4に対してビンゴカード75を表示し、ルーレット装置3を用いた当選番号の抽選の結果、ビンゴカード75に配置された数字と当選番号とが一致した場合に一致した数字のマス76をチェックし、チェックされたマス76の配列に基づいて賞を付与するように構成する。 (もっと読む)


【課題】簡単な構造で、回転しながら、動きに変化を持たせ、視覚的にも面白味があって、コストも削減できる抽選装置を提供する。
【解決手段】側面に抽選用のマーク56を有し、与えられた推進力により回転する抽選用の回転ドラム44と、抽選用の回転ドラム44の回転を案内するドラムガイド42と、抽選用の回転ドラム44に空気を供給し、少なくとも抽選用の回転ドラム44を回転させるための推進力を生成するブロアと、抽選用の回転ドラム44の所定のタイミングでの抽選用のマーク56を検知するセンサとを備えた。 (もっと読む)


【課題】プレーヤに対して、ゲームに対する興味や関心を高くもたせることができるゲームシステム及びゲーム制御方法を提供する。
【解決手段】ベーシックゲームとセカンドゲームの制御に対応するコントローラを備え、ベーシックゲームで所定の条件が成立したときにセカンドゲームへ移行可能なスロットマシンと、セカンドゲーム装置と、セカンドゲームのゲームステータスに応じた画像を表示し、スロットマシン及びセカンドゲームでセカンドゲームを行う複数のプレーヤから視認可能なディスプレイと、スロットマシン、セカンドゲーム装置、及びディスプレイと通信可能なセンターコントローラとを備え、複数のスロットマシンのうち少なくとも1つのスロットマシンにおいてベーシックゲームで所定の条件が成立したときに、セカンドゲームの実行開始の権利が与えられ、プレーヤからの操作入力に基づいて該セカンドゲームを実行できる権利を行使するか否かを決定する。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】ベーシックゲームのコントロールを行うコントローラを備え、ベーシックゲームにおいて「BONUS」のシンボルのコンビネーションがウィニングラインに停止したときに、セカンドゲーム開始信号を送信するスロットマシンと、スロットマシンとは別体であり、ルーレットゲームを行うセカンドゲーム装置と、セカンドゲーム装置のゲームステータスに応じた画像を表示するディスプレイと、を備える。更に、スロットマシン、セカンドゲーム装置及びディスプレイと通信可能であり、セカンドゲーム開始信号を受信することに応じてセカンドゲーム装置で行われるルーレットゲームを開始するセンターコントローラを備える。 (もっと読む)


【課題】ルーレット盤において、より演出効果が高いルーレット装置及びゲームシステムを提供する。
【解決手段】 ルーレット装置200は、複数の数字が配置されボールが転動するように回転自在に設けられるとともに、複数の数字マークに対応して形成され、ボールが収納される複数のボール収納部を有するルーレット盤210aと、ルーレット盤210aとともに回転し、ルーレット盤210a上に立体画像を表示させる立体画像発生装置300と、ルーレット盤210a上で所定時間ボールを転動させた後にボール収納部に収納させるまでのルーレットゲームの結果に基づいて、立体画像を変化させる制御を行う立体画像出力回路272とを備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技結果に対して遊技者の興味を引きつけるとともに、望ましい遊技結果を得た遊技者に満足感を提供することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技プログラムを実行するサーバCPU252と、入力部104による選択領域の選択および受入ユニット106に遊技価値媒体を投入が可能な期間である選択投入可能期間を決定するサーバCPU252とを備え、サーバCPU252は、サーバROM256に記憶された遊技プログラムに基づいて、当たり領域と一致した選択領域を選択した遊技者による選択投入可能期間外の入力部104の操作に応じて、選択投入可能期間を特別選択投入可能期間に変化して決定する。 (もっと読む)


【課題】遊技端末装置間を所定順序で通過する通過領域においてボールを転動させ、ボールが停止した遊技端末装置に遊技媒体を払い出すことにより、遊技者に理解容易な多彩な遊技を提供することが可能となった多人数参加型ゲーム装置を提供する。
【解決手段】ルーレット装置3を用いた当選番号の抽選の結果、ウィル22上に形成されたポケットの内、特にボーナスポケット24にボール27が収納された場合にボーナスゲームを発生させ、発射装置19を用いてステーション4間を通過する通過領域17内へとボーナスボール18を発射し、最終的にボーナスボール18が停止したステーション4をボーナスゲームで当選したステーションとしてJPを払い出すように構成する。 (もっと読む)


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