説明

国際特許分類[A63F5/02]の内容

国際特許分類[A63F5/02]に分類される特許

31 - 40 / 54


【課題】所定の条件を満たした場合にルーレットゲームと並行してサブゲームを実行するルーレットゲーム機及びルーレットゲームのプレイ方法を提供する。
【解決手段】ルーレットゲームに対するベット受付期間中に受け付けられたベット数が30ベット以上のステーション4がある場合に、そのステーション4に対してビンゴカード75を表示し、ルーレット装置3を用いた当選番号の抽選の結果、ビンゴカード75に配置された数字と当選番号とが一致した場合に一致した数字のマス76をチェックし、チェックされたマス76の配列に基づいて賞を付与するように構成する。 (もっと読む)


様々な実施例によれば、装置は、ルーレット回転盤上に数のカスタマイズされた順序をレーザ投影することができる。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテインメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のゲームシステムは、セカンドゲームを実行するセカンドゲーム装置と、ベット入力装置と、ベットが入力された際にベットに応じたベット信号を送信するベットコントローラとを有する複数のセカンドゲーム用端末と、ゲームコントローラと、コマンド入力装置とを有し、ゲームコントローラは、コマンドが入力された際にコマンドに応じたコマンド信号を送信するスロットマシンと、ベット信号とコマンド信号とセカンドゲームの結果とに基づいて、各セカンドゲーム用端末に対する配当を決定するセントラルコントローラとを備える。 (もっと読む)


【解決手段】
さまざまな実施形態において、遊技者は多数のディスプレイ画面を持つ端末を用いてゲームに関連する活動に参加してよい。
(もっと読む)


【課題】ルーレット盤において、より演出効果が高いルーレット装置及びゲームシステムを提供する。
【解決手段】 ルーレット装置200は、複数の数字が配置されボールが転動するように回転自在に設けられるとともに、複数の数字マークに対応して形成され、ボールが収納される複数のボール収納部を有するルーレット盤210aと、ルーレット盤210aとともに回転し、ルーレット盤210a上に立体画像を表示させる立体画像発生装置300と、ルーレット盤210a上で所定時間ボールを転動させた後にボール収納部に収納させるまでのルーレットゲームの結果に基づいて、立体画像を変化させる制御を行う立体画像出力回路272とを備えている。 (もっと読む)


【課題】複数の制御対象のそれぞれの動作を複数の制御部によって制御するための制御プログラムを簡便に作成することができるプログラム作成方法を提供する。
【解決手段】音楽データ作成ツールを使用して、演奏される音を示す音情報TN、NTに制御対象を設定し、演奏方法を示す演奏情報VVに制御対象の動作を示す動作情報を設定し、演奏タイミング情報DIに動作タミングを設定することにより、動作単位毎の音楽データを作成し、作成された音楽データを、複数の制御対象を制御する複数の制御部STS、SAS、CNS、HSSが認識可能なデータ形式に変換し、複数の制御部STS、SAS、CNS、HSSに共通の時間軸に従って制御部毎に記述する。 (もっと読む)


【課題】ルーレット盤上部にカメラを設置し、ボールが周回するフィールト面全体を撮影し、撮影した画像を枡目に区分けして各駒の映像の異なる部分を抽出し各駒のどの枡目にボールが存在するかを判断することによりボール位置検出と速度計算を行ってフィールド内周縁のボールが落下する位置およびそのボールの落下時間を精度よく予想することができるルーレットゲーム機におけるボール位置検出装置を提供する。
【解決手段】カメラ15でルーレット盤のフィールド面全体を撮影し、周回するボールを含む動画を取り込む。各駒の画像を比較し異なる画像領域を検出することによりボール位置を検出するとともにボール速度も算出する。所定の速度になったときのボール位置について、過去に測定した同じ条件のボール位置のボール落下位置および落下時間を読み出し、ボール落下位置および落下時間を予想し、ウィル14の回転速度を変更制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技端末装置間を所定順序で通過する通過領域においてボールを転動させ、ボールが停止した遊技端末装置に遊技媒体を払い出すことにより、遊技者に理解容易な多彩な遊技を提供することが可能となった多人数参加型ゲーム装置を提供する。
【解決手段】ルーレット装置3を用いた当選番号の抽選の結果、ウィル22上に形成されたポケットの内、特にボーナスポケット24にボール27が収納された場合にボーナスゲームを発生させ、発射装置19を用いてステーション4間を通過する通過領域17内へとボーナスボール18を発射し、最終的にボーナスボール18が停止したステーション4をボーナスゲームで当選したステーションとしてJPを払い出すように構成する。 (もっと読む)


【課題】ボール収納部にボールが収納されることを妨害する妨害手段を設けることにより、多彩な遊技を提供することが可能となったルーレット装置を提供する。
【解決手段】各ステーション4での遊技者によるベット操作を受け付けるベット期間が終了した後に、ベットされた番号に対応するボール収納部23を選択し、選択されたボール収納部23に設けられた妨害シャッタ32を駆動させ、バンク通路29から当該ボール収納部23までの経路を遮蔽することによってボール収納部23にボールが収納されることを妨害するように構成する。 (もっと読む)


【課題】小型かつシンプルに構成することのできるアナログ抽選装置を提供する。
【解決手段】ボールと、停止もしくは低速回転時に前記ボールが入る複数のスポットを有する回転部と、前記回転部を囲む皿状の凹部と、前記回転部を回転駆動する駆動部と、前記回転部における前記ボールが入ったスポットを検出するスポット検出部と、アナログ抽選の進行を制御する制御部とを備え、前記制御部は、前記駆動部により前記回転部を停止状態から回転させて前記ボールを前記スポットから前記凹部に飛び出させ、所定時間の後に停止させる駆動処理と、前記スポット検出部の検出信号に基づいて前記ボールが入ったスポットに応じて抽選結果を決定する決定処理とを実行する。 (もっと読む)


31 - 40 / 54