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国際特許分類[A63F5/02]の内容

国際特許分類[A63F5/02]に分類される特許

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【課題】ウィルに形成されたポケットの内、所定のポケットをボーナスポケットに設定するとともに、ボーナスポケットがポケット特定手段によって特定された場合に遊技者に特典を付与することにより、ウィルの構造を変更することなくボーナスポケットをウィル上に設けることが可能となったゲーム装置を提供する。
【解決手段】ボーナスポケット設定画面42においてボーナス番号43に「00」、「0」、「1」〜「36」の範囲の新たな数字が入力することによって、入力した数字に対応するナンバーポケット23(例えば、「07」が入力された場合には、番号「7」が付与されたナンバーポケット23)を新たにボーナスポケット24に変更する(S5)ように構成する。 (もっと読む)


【課題】 ウィルに形成されたポケットの内、所定のボーナスポケットがポケット特定手段によって特定された場合にベットされた遊技媒体を遊技者に対して払い出すことにより、ウィルの構造を変更することなくペイアウト率の調整ができ、且つ多彩な遊技を提供することが可能となったゲーム装置を提供する。
【解決手段】 ルーレット装置3を用いた当選番号の抽選の結果、ウィル22上に形成されたポケットの内、特にボーナスポケット24にボール27が収納された場合に、WINランプ11を用いた特別ボーナスゲームを発生させ、サーバ制御用CPU81による抽選(S123)により当選していると判定された一のステーション4に対して今回のゲームで各ステーション4でベットされた全クレジットを払い出す(S15)ように構成する。
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【課題】 ウィルに形成されたポケットの内、所定のボーナスポケットがポケット特定手段によって特定された場合に遊技者のベット方法に応じた遊技媒体を払い出すことにより、ウィルの構造を変更することなくペイアウト率の調整ができ、且つ多彩な遊技を提供することが可能となったゲーム装置を提供する。
【解決手段】 ルーレット装置3を用いた当選番号の抽選の結果、ウィル22上に形成されたポケットの内、特にボーナスポケット24にボール27が収納された場合に、ステーション4でベットされた全てのチップを当選扱いとし、そのチップのベット方法に応じたクレジットを払い出す(S13)ように構成する。
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【課題】 メンテナンスを行う時期であることを報知する条件を設定し、設定された条件に基づいて報知を行うことにより、ゲーム装置における不具合の発生を防止するとともに効率的なメンテナンス作業を行うことが可能となった多人数参加型ゲーム装置を提供する。
【解決手段】 メンテナンスを行う必要のある箇所のそれぞれについて、メンテナンス作業を促す警告文の表示や警告音の出力を行うか否か、及び行う場合には次回に行う日時についてサーバ20のメンテナンス画面32を用いて設定し、設定した日時に到達したと判定された場合(S1:YES)に、BET画面41のメンテナンス警告表示部48に該当する箇所のメンテナンスを促すメンテナンス警告文49を表示させるとともに、スピーカ9から同じくメンテナンスを促す警告音を出力する(S3)ように構成する。 (もっと読む)


【課題】 ボール収納部を有する回転可動部を所定速度で回転させる定速度回転期間を抽選結果に基づいて変動させることにより、単純な駆動制御によって偏りなくボールをボール収納部に収納させることが可能なルーレット装置を提供する。
【解決手段】 ボール発射後であってボール11がボール収納部23に落下するまでの間において、ボール収納部23が上面に形成された回転可動部20を回転させる際に、回転可動部20の異なる回転速度で回転する2つの期間の時間(T4、T6)をサンプリングした乱数値と回転期間抽選テーブル99を用いて抽選し(S31、S32)、抽選結果に基づいて駆動モータ34の駆動制御を行うように構成する。
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【課題】 ボール収納部内のボールに接触させることによりボールの送出を行うボール打出装置を設けることによって、ボールをルーレット盤より回収することなく繰り返し転動可能としたルーレット装置及びゲーム制御方法を提供する。
【解決手段】 ルーレット盤12の中央固定部22にソレノイド102により駆動されるボール打出装置43を設け、ロッド101との衝突によってボール収納部23に収納されたボール11をバンク通路29方向へと転動させるとともに、バンク通路29の周方向にコンプレッサ14により圧縮された空気を吐出させる回転吐出口36を設け、バンク通路29へと転動されたボール11をバンク通路29に沿って円周方向に転動させるように構成する。
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【課題】 通常遊技の遊技結果に基づいて特別遊技の遊技結果を変更することにより、通常遊技と特別遊技に関連性を持たせた多彩な遊技を可能にした多人数参加型ゲーム装置を提供する。
【解決手段】 BET画面31を用いた通常ゲームであるルーレットゲームのベット期間終了後に、ボーナスゲームを発生させるか否かの抽選を行う(S108)とともに、ボーナスゲームにおいて「MINI」、「MAJOR」、「MEGA」、「ランクアップJP」のいずれのJPに当選するか否かの抽選を行い(S108)、特にランクアップJPに当選した場合においては、「MINI」のJPの当選を遊技者に保証するとともにルーレットゲームで200クレジット以上の配当を得た場合には、より配当の高い「MEGA」のJPの当選へと変更する(S135)ように構成する。
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【課題】遊技結果の履歴に基づくベットを可能とすることにより遊技性を多様化したルーレットゲーム装置に関する。
【解決手段】
テーブル式ベッティングボード30が設けられた第1BET画面31、ホイール式ベッティングボード32が設けられた第2BET画面33においては、当選回数BETボタン43、60を押圧することにより、RAM82、93に格納された直近100ゲームの当選番号の履歴データから、押圧された当選回数BETボタン43、60に該当するBETエリア42、52の全てにベットするように構成するとともに、第1BET画面31と、第2BET画面33とを画面切り換えボタン34、46を押下することにより、互いに切換表示可能とする。
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【課題】年齢の異なる複数のプレイヤーが同時に使用でき、長期的に飽きることなく複数のゲーム盤面を選択できるボードゲーム方法およびその構造を提供する。
【解決手段】 複数のゲーム盤面デザインをロール状に巻き取ることが可能な素材に印刷したゲーム盤面シートを使用することにより、ゲームの習熟度やプレイヤーの年齢構成等に応じて、ゲーム盤面のデザインを選択できる構造のボードゲームを考案した。領域ごとに点数を配点したゲーム盤面上において、各プレイヤーが高得点に配点された領域を目指して、ビー玉あるいはプラスチック等でできた球を交互に打球し、複数個の球を各自打ち終わった後に、球の静止領域の配点の総得点を競い合うゲームであって、プレイヤーはゲーム開始前に様々な障害物を選択し、相手の打球の進路妨害を目的としてボードゲーム盤上に配置することができるルールとして構成した。 (もっと読む)


【課題】 ルーレット盤を発光させるとともに、ゲームの進行に基づいて発光色を切り換えることによって多彩な演出を可能にしたルーレット装置及びルーレット装置を用いたルーレットゲーム機を提供する。
【解決手段】 ルーレット装置2の回転円盤22内部に設けられた底面LED71と、案内壁30の外周に設けられた側面LED73とによって、ベット期間、ボーナス演出期間、ボール転動期間のそれぞれのゲーム進行状態に応じてルーレット盤12を異なる色に切り換えて発光、又は点滅させるように構成する。
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