説明

国際特許分類[A63F5/04]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | ルーレット・ゲーム (15,909) | ディスクルーレット;ダイアルルーレット;指回し小こま;さいころ表示をするこま (15,810)

国際特許分類[A63F5/04]に分類される特許

1,071 - 1,080 / 15,810


【課題】リールの回転中に瞬停が発生したときに、役の抽選結果と、停止するリールの図柄とを確実に整合できる回胴式遊技機、リール制御方法及びプログラムを提供する。
【解決手段】遊技の進行を制御する主制御基板と、複数の図柄を有する複数のリールと、当該複数のリールに駆動力を与えるモータとを備え、主制御基板が、役の抽選を行った後でモータを制御して複数のリールの回転を開始させ、抽選の結果を示す図柄が表示されるようにモータを制御して複数のリールの回転を停止させる回胴式遊技機であって、複数のリールの回転中に主制御基板及びモータへの主電力の供給が途絶えた場合、当該主電力とは別の発生源からの補助電力を主制御基板に供給することで主制御基板の動作を継続させ、当該主制御基板が、抽選の結果を反映した図柄の表示となるようにモータを制御して複数のリールの回転を停止させる。 (もっと読む)


【課題】遊技状態の種類を容易に把握できる遊技情報表示装置を提供すること。
【解決手段】情報公開端末1は、遊技者の持メダルを表す遊技結果情報と、ゲーム数を表す遊技経過情報と、を特定する遊技データ特定手段と、遊技経過情報を横軸に設定する一方、遊技結果情報を縦軸に設定して、遊技経過情報に対する遊技結果情報の推移を示す持メダルグラフを表示する表示手段と、ART状態下の第2特別期間及び通常状態下の通常期間とは区別してボーナス状態下の第1特別期間を特定可能な遊技状態特定手段と、第2特別期間及び通常期間における遊技経過情報である第1軸遊技経過情報を特定する軸情報特定手段と、を備え、表示手段は、第1軸に対応する遊技経過情報として、第1軸遊技経過情報を設定して持メダルグラフを表示する。 (もっと読む)


【課題】スイカ役とチェリー役の各図柄を隣接配置しても、役の抽選結果に基づいて適切にリールを停止制御する。
【解決手段】スイカ役、及び複数種類の1枚役に重複当選し、かつ、左リール31より先に中及び右リール31を停止させる遊技において、スイカ役の図柄が有効ラインに停止するように右リール31を停止させるときに、その後にスイカ役が入賞可能な位置で左リールを停止させると、左リール31のチェリー役の図柄が有効ラインに停止する場合があるときはその位置で右リール31を停止させずに複数種類の1枚役の図柄を有効ラインに停止させる。また、スイカ役の図柄が有効ラインに停止するように右リール31を停止させるときに、その後にスイカ役が入賞可能な位置で左リール31を停止させてもチェリー役の図柄が有効ラインに停止しないときはその位置での右リール31の停止を許可する。 (もっと読む)


【課題】メイン制御部からサブ制御部への一方向通信を採用した場合でも、サブ制御部の遊技状態に基づいてメイン制御側のリール制御を行うことによって多彩な演出を行うことができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、遊技者にリールの停止操作を所定の報知態様で報知する停止操作報知手段を備え、この停止操作報知手段は、第二遊技状態であり、かつ特別遊技を実行している状態で、第一の役を示す当選情報を受信した場合は、第一の停止操作を報知し、第二遊技状態であり、かつ前回の特別遊技が終了したのちの新たな特別遊技を実行する状態で、第一の役を示す当選情報を受信した場合は、第二の停止操作を報知する。 (もっと読む)


【課題】サブ制御部の遊技状態に基づいてメイン制御側のリール制御を行うことによって多彩な演出を行うことができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、遊技者にリールの停止操作を所定の報知態様で報知する停止操作報知手段を備え、この停止操作報知手段は、第一の役が内部当選したことを示す当選情報を受信した場合は、特典付与手段による次回の特典の付与状況に応じて、第一の停止操作または第二の停止操作のいずれかを報知する。 (もっと読む)


【課題】サブ制御部の遊技状態に基づいてメイン制御側のリール制御を行うことによって多彩な演出を行うことができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、遊技者にリールの停止操作を所定の報知態様で報知する停止操作報知手段を備える。また、演出制御の状態には、所定の第一の演出制御の状態と、該第一の演出制御の状態とは異なる第二の演出制御の状態と、が含まれ、前記停止操作報知手段は、特定の役が内部当選したことを示す当選情報を受信した場合、前記演出制御の状態が、前記第一の演出制御の状態である場合は、前記第一の停止操作を報知し、前記第二の演出制御の状態である場合は、前記第二の停止操作を報知する。 (もっと読む)


【課題】経営者側の損失を向上させることなく、ペイアウト率の高いゲーム端末を備えることが可能なゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】ゲーミングマシン1は、配当に対応付けられた通常ゲームのゲーム結果となったときに、少なくとも配当に関連付けられた対戦ゲーム条件を満足したか否かを判定し、対戦ゲーム条件を満足したと判定された場合、隣り合うゲーム端末を対戦相手として設定する。対戦相手が対戦ゲームに参加したときに、対戦相手と配当の獲得を争う対戦ゲームを実行し、対戦ゲームの結果、該対戦ゲームに勝利した対戦相手に対戦ゲーム配当の少なくとも一部を付与し、該対戦ゲームに敗退した対戦相手への該配当分の付与を不可とする。 (もっと読む)


【課題】プレーヤにプレーの継続意欲を持たせて稼働率を高めることができることが可能なゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】ゲーミングマシン1は、配当に対応付けられた通常ゲームのゲーム結果となったときに、少なくとも配当に関連付けられた対戦ゲーム条件を満足したか否かを判定し、対戦ゲーム条件を満足したと判定された場合、隣り合うゲーム端末を対戦相手として設定する。対戦相手が対戦ゲームに参加したときに、対戦相手と配当の獲得を争う対戦ゲームを実行するトリガとなる補助単位ゲームを繰り返し実行する。補助単位ゲームにより共通ディスプレイ3に表示された連鎖する複数のマス上においてスクロール表示しながらコマを移動表示し、コマが停止されたマスが対戦ゲームを実行するトリガである場合に対戦ゲームを実行する。 (もっと読む)


【課題】特定遊技状態中に、特定遊技状態の遊技期間の上乗せ(加算)が行われるスロットマシンにおいて、上乗せされる遊技期間が変化に富むようにする。
【解決手段】遊技状態として、遊技者にとって有利な特定遊技状態を備える。特定遊技状態では、特定遊技状態の遊技期間を上乗せするか否か及び上乗せ数を決定する上乗せ決定遊技を備える。上乗せ決定遊技において、操作スイッチが操作されたときに、上乗せ決定遊技を継続するか否か及び上乗せ数を決定する1回目の上乗せ抽選を行うとともに、n回目(n≧1)の上乗せ抽選で当選し、かつ操作スイッチが操作されたときに、「n+1」回目の上乗せ抽選を行う上乗せ抽選手段を備える。上乗せ抽選手段により上乗せ決定遊技を継続することに決定し、かつ上乗せ数を決定したときは、上乗せ抽選手段で決定した上乗せ数を特定遊技状態の遊技期間に上乗せする。 (もっと読む)


【課題】特定遊技状態中に、特定遊技状態の遊技期間の上乗せ(加算)が行われるスロットマシンにおいて、上乗せされる遊技期間が変化に富むようにする。
【解決手段】遊技状態として、遊技者にとって有利な特定遊技状態を備える。特定遊技状態では、特定遊技状態の遊技期間を上乗せするか否か及び上乗せ数を決定する上乗せ決定遊技を備える。上乗せ決定遊技において、ベットスイッチ又はスタートスイッチが操作されたときであってストップスイッチが操作される前に、上乗せ決定遊技を継続するか否か及び上乗せ数を決定する上乗せ決定手段を備える。上乗せ決定手段により上乗せ決定遊技を継続することに決定し、かつ上乗せ数を決定したときは、決定した上乗せ数を特定遊技状態の遊技期間に上乗せする。決定した上乗せ数を、少なくとも1つのストップスイッチが操作されたときに遊技者に報知する報知手段を備える。 (もっと読む)


1,071 - 1,080 / 15,810