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国際特許分類[A63F5/04]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | ルーレット・ゲーム (15,909) | ディスクルーレット;ダイアルルーレット;指回し小こま;さいころ表示をするこま (15,810)

国際特許分類[A63F5/04]に分類される特許

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【課題】遊技者の期待感を持続させながら演出を体験させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】内部抽選でビッグボーナス(BB)が当選した場合に行われる第1フリーズ抽選に当選したことによってスタートレバーSLの押下操作の有効化を保留する第1フリーズ処理を実行し、内部抽選で特殊小役が当選した場合に行われる第2フリーズ抽選に当選したことによって第1リールR1〜第3リールR3の回転駆動の開始を保留する第2フリーズ処理を実行する。すなわち遊技者にとっては規定投入数に相当する3枚のメダルを投入した後にスタートレバーSLを押下しても第1リールR1〜第3リールR3の回転駆動が開始しない場合に、第1フリーズ処理あるいは第2フリーズ処理のいずれによって第1リールR1〜第3リールR3の回転駆動が開始しないのかを把握しがたいものとすることができる。 (もっと読む)


【課題】簡易な構成で、遊技媒体の精算処理を通じた不正行為の発生を抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】本発明の遊技機は、メダル投入口124aからメダルが投入されたとき、メダル投入部124で受け付けられたメダルを余剰数として余剰数カウンタで積算し、メダルがベットされ、当選役抽選が行われる度に、当該ベットされたメダルの数を余剰数から減算し、余剰数が1以上である間に、クレジットの精算要求があるとエラーと判定する。 (もっと読む)


【課題】遊技の進行が一時停止した場合の解除態様を用いて新たな遊技性を作り出すことができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技制御装置は、所定期間操作部を無効状態にして、遊技の進行を一時停止状態にすることができる操作無効手段と、遊技の進行が一時停止状態となっているフリーズ期間中に時計測を行う計時手段とを備え、計時手段が時計測中において、複数の操作部のうち所定の操作部が操作された場合には、フリーズ期間を更新可能であり、フリーズ期間が更新される回数が多いほど、有利遊技状態の有利度が高くなるように形成した。 (もっと読む)


【課題】リールの停止順序に応じて役の入賞条件を変化させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】特殊小役1〜特殊小役9を、入賞形態を示す図柄組合せのうち第1リールR1の表示図柄が共通する3種類の特殊小役群A〜特殊小役群Cと、入賞形態を示す図柄組合せのうち第3リールR3の表示図柄が共通する3種類の特殊小役群D〜特殊小役群Fとに分類し、これら計6種類の特殊小役群A〜特殊小役群Fのそれぞれが、ベルと重複して当選するように内部抽選を行っている。第1リールR1の表示図柄が共通する特殊小役群A〜特殊小役群Cがベルと重複して当選した場合には、第1リールR1を最初に停止させることで特殊小役あるいはベルを確実に入賞させることができ、第3リールR3の表示図柄が共通する特殊小役群D〜特殊小役群Fがベルと重複して当選した場合には、第3リールR3を最初に停止させることで特殊小役あるいはベルを確実に入賞させることができる。 (もっと読む)


【課題】所定のタイミング以降に遊技媒体の減少感を遊技者に与えにくい遊技台を提供する。
【解決手段】特定の遊技状態が設定されている期間、および該特定の遊技状態が終了してから所定回数の遊技が行われるまでの期間で構成される所定の期間において、使用された遊技媒体の数および付与された遊技媒体の数に基づいて遊技媒体の累計増減数を導出する累計増減数導出手段400とを備え、該累計増減数導出手段400は、特定の遊技状態が終了してから所定回数の遊技が行われた後に、新たに特定の遊技状態が設定された場合には、新たに前記累計増減数を導出し、特定の遊技状態が終了してから所定回数の遊技が行われる以前に、新たに特定の遊技状態が設定された場合には、累計増減数が零を上回る場合または零以上となる場合にのみ、当該累計増減数から継続して該累計増減数を導出する。 (もっと読む)


【課題】遊技球取扱装置を備えた遊技機において、複雑な構成を付加することなく、遊技球取扱装置に設けられた球検知装置に対する不正を抑制することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1は、遊技に際して所定数の遊技球を必要とし、所定条件が成立した場合には複数の遊技球、場合によっては大量の遊技球が払い出される。上皿18には遊技球が貯留され、その貯留球が上皿18の最下流部分より順次受け入れられて遊技に使用される。このとき、マックスベットスイッチ109の操作に伴い取込装置による遊技球の受入が行われるとともに、該遊技球の受入後においてスタートレバー101の始動操作に伴いリール71〜73の回転が開始される。この場合に、取込装置には球検知のためのセンサユニットが配設されており、取込装置のハウジングからのセンサユニットの取り外し方向のスライド移動の障害となる位置にソレノイドが配設されている。 (もっと読む)


【課題】所定の入賞に当選したゲームの実行中に、遊技者にとって有利となる停止操作の順序を報知する。
【解決手段】表示窓部で複数種類の図柄を可変表示させることが可能な複数の可変表示手段と、該可変表示を伴うゲームの実行毎に入賞に当選か否かを抽選する抽選手段とを備え、ゲームの停止表示結果に基づいて遊技者に特別の遊技価値を付与する特別遊技状態を発生可能なスロットマシンにおいて、複数の可変表示手段は、複数種類の図柄が互いに異なる配列となるように設定されてなる。複数の可変表示手段の各々を遊技者の操作に応じて個別に停止表示させることが可能な複数の停止操作手段と、抽選手段により所定の入賞が当選したゲームにおいて、遊技者にとって有利となる停止操作手段の操作順序を報知することが可能な操作順序報知手段とを備える。操作順序報知手段は、遊技者によって最初の停止操作が行われるよりも以前に、操作順序を示す情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】再遊技高確率状態に併せて小役表示結果が導出される確率が高くなる特別遊技状態に制御され得るスロットマシンにおいて再遊技高確率状態の終了を遊技者に報知する際に、遊技者に誤解や違和感を感じさせないようにする。
【解決手段】右のリールについての最大停止遅延時間が75ミリ秒に短縮されるが、内部抽選の結果に関わらずに小役に入賞することが可能になるチャレンジボーナスでも、内部抽選でリプレイに当選し得る。リプレイ当選確率が高くなるRTにおいてチャレンジボーナス入賞した場合、RTに併せてチャレンジボーナスに制御され、チャレンジボーナスの間もRTのゲーム数がカウントされる。規定のゲーム数の消化でRTが終了した場合、チャレンジボーナスに併せて制御されていなければ、その時点でRT終了が報知されるが、チャレンジボーナスに併せて制御されていれば、チャレンジボーナスの終了を待ってRTの終了が報知される。 (もっと読む)


【課題】遊技機の開発段階における設計の簡素化を可能とする遊技機を提供することである。
【解決手段】リーチ後予告の予告演出を決定するための手段が、予告演出種別を決定する手段と、決定された予告演出種別に属する予告演出のうちから実行する予告演出を決定する手段とに分けられている。たとえば、リーチ後予告の予告演出決定処理が、予告種別を決定するリーチ後予告の予告種別決定処理と、予告パターンを決定するリーチ後予告の予告パターン決定処理とに分けられている。さらに、予告演出種別を決定する手段は、リーチ状態の種類に基づいて異なる割振りで、複数種類の予告演出種別のうちからいずれの予告演出種別に属する演出を実行するかを決定する。 (もっと読む)


【課題】 光透過性塗料で塗装を施した印刷面の図柄と、通常塗料で塗装を施した印刷面の図柄を、照明手段とスモーク印刷によって、交互に表面に現れる図柄を変更する機能を有する遊技機の印刷表示変更装置を提供する。
【解決手段】
光透過性の塗料でシルクスクリーン印刷を施した第一印刷部と、スモーク印刷と、非透過の塗料を印刷した第二印刷部とからなる積層印刷部と、照明手段とからなり、光透過性塗料で塗装を施した印刷面の図柄と、通常塗料で塗装を施した印刷面の図柄を、照明手段とスモーク印刷によって表面から隠したり照射して表面に出現させたりすることにより、交互に表面に現れる図柄を変更する機能を有する遊技機の印刷表示変更装置。 (もっと読む)


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