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国際特許分類[A63F5/04]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | ルーレット・ゲーム (15,909) | ディスクルーレット;ダイアルルーレット;指回し小こま;さいころ表示をするこま (15,810)

国際特許分類[A63F5/04]に分類される特許

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【課題】履歴情報を履歴情報が生じた日時に比較的近い日時と関連付けて記憶する。
【解決手段】
計時部59と、日時記憶制御部61と、起動を検知する起動検知部60と、判定部62と、履歴情報を検知する履歴情報検知部63と、履歴情報記憶制御部64と、サブ記憶部66とを備える。日時記憶制御部61は、計時部59から日時を取得し、サブ記憶部66に記憶する。判定部62は、起動検知部60が起動を検知した後、日時記憶制御部61が日時を記憶したとき、履歴記憶条件が成立したと判定する。履歴情報記憶制御部64は、履歴記憶条件が成立したと判定された後に履歴情報検知部63が履歴情報を検知した場合には検知したときに日時を読み出し、または、履歴記憶条件が成立したと判定される前に履歴情報を検知した場合には日時記憶制御部61が日時を記憶した後に日時を読み出し、読み出した日時と検知した履歴情報とを関連付けてサブ記憶部66に記憶する。 (もっと読む)


【課題】ボーナス役又はART役の当選報知に際して、遊技者に更なる期待感を与えることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】副制御部160は、ステップS605でボーナスゲーム画面からチャレンジ画面への画面変更条件が成立したか否かを判断し(図89(A)、条件が成立するとステップS610でARTチャレンジ告知画面を表示する(図89(B)。ステップS620で、抽選テーブルを用いたパトライト演出の抽選を行って、当選すればステップS630に移行する一方、当選しなければステップS635に移行する。副制御部160は、パトライト演出に当選した場合、ステップS630において高確率で花丸映像の付加抽選を行う一方、当選しなかった場合、ステップS635において低確率で花丸映像の付加抽選を行って、当選した場合にはリプレイ図柄に花丸映像を加算表示する(図89(C))。 (もっと読む)


【課題】複数あるレア小役が当選したことを、遊技者に継続して表示することが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】副制御部160は、図95(A)の状態で、強役のセンターチェリー内部当選を受け取ると、表示演出装置11及び遊技状態表示LED部13に激アツ演出を行い、遊技者が停止ボタン部10の操作により、ドラム部2を停止させた場合、トップランプ13aを赤色で点灯又は点滅させ、その後に32ゲーム消化されるまでの間、インターバル期間中にトップランプ13aを赤色で点灯又は点滅させ続ける(図95(B)参照)。副制御部160は、次のゲームで強プラム内部当選を受け取ると、トップランプ13aを紫色で点灯又は点滅させ、その後に32ゲーム消化されるまでの間、インターバル期間中にトップランプ13aを紫色で点灯又は点滅させ続ける(図95(C)参照)。 (もっと読む)


【課題】アシスト演出の終了条件の変動に関係する高期待演出が行われる高期待演出期間
中の遊技や演出の興趣を向上させることが可能なスロットマシンを得る。
【解決手段】高期待演出が複数の遊技期間に亘って実行される高期待演出期間を設定し、
この高期待演出期間内において行われた複数の遊技により所定の演出継続条件が満足され
た場合には、アシスト演出の終了条件を変更するとともに、高期待演出ゾーンを継続して
再設定するように構成する。 (もっと読む)


【課題】特別遊技状態中に行われる遊技の興趣を効果的に向上させることが可能なスロッ
トマシンを得る。
【解決手段】BB遊技状態中でRB1が当選していない期間内においては、再遊技役1が
RB1と重複して決定されるという条件の下で役決定を行い、BB遊技状態中でRB1の
当選が持ち越されている期間内においては、再遊技役2〜5が高確率で決定されるという
条件の下で役抽選を行うように構成する。また、再遊技役2の対応図柄を「赤セブン・赤
セブン・赤セブン」というインパクトのある図柄組合せとすることにより、インパクトの
ある図柄組合せが連続して停止表示されるようにする。 (もっと読む)


【課題】特別遊技状態中に行われる遊技の興趣を効果的に向上させることが可能なスロッ
トマシンを得る。
【解決手段】BB遊技状態中でRB1が当選していない期間内においては、再遊技役1が
RB1と重複して決定されるという条件の下で役決定を行い、BB遊技状態中でRB1の
当選が持ち越されている期間内においては、再遊技役2〜5が高確率で決定されるという
条件の下で役抽選を行うように構成する。また、再遊技役2の対応図柄を「赤セブン・赤
セブン・赤セブン」というインパクトのある図柄組合せとすることにより、インパクトの
ある図柄組合せが連続して停止表示されるようにする。 (もっと読む)


【課題】初心者であっても容易に高速に移動する特定図柄の識別を行うことを可能とする。
【解決手段】上下方向に回転可能な円筒状をしたリールドラムと、このリールドラムの外周に設けられる、形状が異なる2種類の特定図柄と他の種々の図柄が描かれた3つのリール帯と、これら図柄を背後から照らす光源とを備えて構成される遊技機の回転リールユニットにおいて、
半透明部分が前記2種類の特定図柄のそれぞれの所定の図柄部分の周囲に形成されるとともに、前記2種類の特定図柄のうち一方の特定図柄では右方に、他方の特定図柄では左方に位置することを特徴とする遊技機の回転リールユニット。 (もっと読む)


【課題】可変表示装置の表示態様に応じて特別入賞に対する期待感を高めることができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】オレンジは、所定の当選確率で単独で当選する場合とBB(1)や1枚(1)と同時に当選する場合がある。オレンジ単独またはBB(1)+オレンジに当選しており、「オレンジ−オレンジ−オレンジ」の組み合わせを入賞ラインに引き込むことが可能な停止操作位置で停止操作がなされた場合に、「オレンジ」の組み合わせを入賞ラインL4、L5よりも入賞ラインL1、L2、L3に優先して揃える制御を行い、オレンジ+1枚(1)、BB(1)+オレンジ+1枚(1)が当選しており、「オレンジ−オレンジ−オレンジ」の組み合わせを入賞ラインに引き込むことが可能な停止操作位置で停止操作がなされた場合に、「オレンジ」の組み合わせを入賞ラインL1、L2、L3よりも入賞ラインL4、L5に優先して揃える制御を行う。 (もっと読む)


【課題】内部抽選による大当たり入賞を遊技上の面白味のある方法で報知する。
【解決手段】演出態様組合せは、一般遊技中にボーナスが入賞した場合、及びボーナスの内部当たり中である場合にのみ報知態様選択手段によって選択される複数の確定パターンを含んでおり、この確定パターンは、2つのボーナスのうち、一方のボーナスの当選フラグが成立している場合にのみ選択される第1の確定パターンと、他方のボーナスの当選フラグが成立している場合にのみ選択される第2の確定パターンと、2つのボーナスのいずれかの当選フラグが成立している場合に選択される第3の確定パターンとを含む。そして、報知態様選択手段により複数の確定パターンのいずれかが選択される確率は、ボーナスの内部当たり中にいずれかの入賞態様が決定された場合には、一般遊技中にボーナスが入賞態様となった場合より高い。 (もっと読む)


【課題】内部抽選によって大当たり入賞が発生したことを遊技上の面白味をもって報知する。
【解決手段】演出態様組合せは、一般遊技中にボーナスが入賞した場合、及びボーナスの内部当たり中にのみ報知態様選択手段によって選択される複数の確定パターンを含んでおり、この確定パターンは、2つのボーナスのうち、一方のボーナスの当選フラグが成立している場合にのみ選択される第1の確定パターンと、他方のボーナスの当選フラグが成立している場合にのみ選択される第2の確定パターンと、2つのボーナスのいずれかの当選フラグが成立している場合に選択される第3の確定パターンとを含む。そして、報知態様選択手段により複数の確定パターンのいずれかが選択される確率は、遊技状態がボーナスの内部当たり中に、いずれかの入賞態様が決定された場合には、一般遊技中にボーナスが入賞した場合より高い。 (もっと読む)


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