説明

国際特許分類[A63F5/04]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | ルーレット・ゲーム (15,909) | ディスクルーレット;ダイアルルーレット;指回し小こま;さいころ表示をするこま (15,810)

国際特許分類[A63F5/04]に分類される特許

15,801 - 15,810 / 15,810


【課題】 各ゲ−ム機の機種における受皿の位置に対応してメダルシュ−ト、強いてはそのメダルシュ−トが取り付けられるメダルボックスの位置を自在に調整でき、一方、メダルシュ−トから受皿へのメダルの排出供給のスピ−ドを抑制することができるようにしたメダルゲ−ム用の台間機とする。
【解決手段】 前面にメダルシュ−トを取り付けたメダルボックスの位置を上下方向に自在に変更できることとし、前記したメダルボックスの位置を左右方向にも自在に変更できることとし、前記したメダルシュ−トの位置を上下方向あるいは左右方向もしくは上下左右方向に自在に変更できることとし、メダルシュ−トの先端部分にメダルの排出スピ−ドを抑制する当て板を備えていることとする。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の入賞ラインをライン状に均一に発光表示させる。
【解決手段】 シンボル表示窓4を形成した前面パネル18の裏面18aに、縦3本、横3本、斜め2本の合計8本の入賞ラインに対応してEL(エレクトロルミネッセンス)テープを固定する。保護パネル22を重ねてパネル枠24に組み込み、抑え片25をビス止めして一体化する。ビス29により、パネル枠24をスロットマシンの前扉に固定する。ELテープ15を電界発光させることによって入賞ラインの表示が行われ、シンボル表示窓4を通してシンボルとともに観察を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】 遊技者にとって有利な条件の特別ゲームの内容を複数種設けてバリエーションを増やすことにより遊技者の興趣を高めることができる。
【解決手段】 赤7−赤7−赤7又は青7−青7−青7に入賞した場合、RB開始可能回数である3又は2をRB開始可能回数表示用デジタル表示器36(ボーナスカウンター)に表示し、BB(ビッグボーナスゲーム)を開始する。赤7−赤7−赤7によるBBの場合30ゲーム消化により終了し、30ゲーム以内で3回RBが行われても終了する。青7−青7−青7によるBBの場合30ゲーム消化により終了し、30ゲーム以内で2回RBが行われても終了する。 (もっと読む)


【課題】 コイン回収用蛇腹管の挿入口の位置を調節自在に位置決めできるとともに、蛇腹管の全外周面を抱持状に安定した状態で支持できる支持具を提供する事を課題とする。
【解決手段】 略中央部に縦長矩形状または縦長楕円状の調節用空間部19dを形成した基板19aと、略中央部にコイン回収用蛇腹管18の全外周面を抱持状に支持する円形の挿入口19fを形成した調節板19cとからなり、上記調節板19cを基板19aの長手方向の左右端縁に形成した案内溝19bを介して摺動自在に挿入して挿入口19fを位置決めし、蛇腹管18の全外周面を挿入口19fの内周辺で抱持状に支持するように構成した。 (もっと読む)


【目的】 直接受け皿にコインを投入するコイン貸出機を提供する。
【構成】 受け皿上部にいたるコイン導入路と、同受け皿に直接コインを投入しうるコイン排出口を備えたコイン貸出機。 (もっと読む)


【課題】 スロットマシンの貯留メダル投入機構に関し、特に最大賭数の遊技メダルをワンタッチで投入できるようにした。
【解決手段】 スロットマシンには、1枚投入スイッチ40と、最大賭数投入スイッチ50との2個のスイッチを併設させてなる。1枚投入スイッチ40は、1回操作する毎に、メダル貯留手段12に貯留されている遊技メダルを貯留メダルとして、1枚づつ投入するためのものである。最大賭数投入スイッチ50は、1回の操作により、最大賭数に等しい枚数の貯留メダルを投入するためのものである。 (もっと読む)


【課題】 2部品で、安価にかつ作業性よく製作することのできるコインシュートを提供する。
【解決手段】 前面金属板部52に各側面金属板部54〜58を連設し、各側面金属板部54〜58を谷折り線V1 ,V3 、山折り線M1 〜M3 で折り曲げて前面金属板部51、後面金属板部52に当接する端面にかしめ片54t,56t,57t,58tを設け、かしめ片54t,56t,57t,58tに対応する前面金属板部51、後面金属板部52の部分にかしめ片54t,56t,57t,58tを挿入する挿入孔54h,56h,57h,58hを設け、かしめ片54t,56t,57t,58tを対応する挿入孔54h,56h,57h,58hへ挿入してかしめる。 (もっと読む)


【目的】ゲームセンターにおけるゲームセンター専用のコインの預入払出業務を無人化する装置を提供する。
【構成】コインの受入をなす預入部1と、コインの払出しをなす払出部2と、預入者の掌紋又は指紋の光学的データの入力部(イメージスキャナ)32aと、磁気カード発行部7と、カード入力部33aと所定の制御処理をなす処理部5とを備え、預入時に預入者の光学データと預入数を記録した磁気カードを発行し、払出時の本人確認を磁気カードの記録データと本人の光学的データの一致で行い、本人以外の払出しを不可能とした。 (もっと読む)


【目的】 「リーチ目」を見逃すことがなくなるとともに、大きな期待感を持ちながらも、スリル溢れるゲームを集中して行うことができるスロットマシンを提供する。
【構成】 ボーナスフラグにもとづいてボーナス図柄を停止制御できない場合に出現する図柄の組合せを予め記憶したリーチ目記憶手段71と、ボーナスフラグの発生の如何に関わらず、前記リーチ目記憶手段71に記憶された図柄の組合せが出現した場合に、リーチ目出現信号を出力するリーチ目判定手段73と、このリーチ目判定手段73からのリーチ目判定信号にもとづいて、遊技者にリーチ目が出現したことを報知するリーチ目報知手段(例えば表示ランプ30及びスピーカー60)とを備えた。 (もっと読む)


【目的】 当り表示の多様化を図り、ゲームの興趣を盛り上げる。
【構成】 スタートレバー11が操作されると、9個のパルスモータが駆動し、9個のリールが一斉に回転する。その後、9個のパルスモータの停止制御が行われると、9個のリールは所定の順序でそれぞれ停止される。これにより、9個のリール表示窓にはシンボルが観察可能に表示される。
【効果】 縦方向のシンボルの組み合わせが変わるので、当りラインを横,斜めだけでなく、縦方向にも当りラインを設けることが可能となる。このため、当りのシンボルの組み合わせ表示を多様化でき、ゲームの興趣を盛り上げることができる。 (もっと読む)


15,801 - 15,810 / 15,810