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国際特許分類[A63F9/00]の内容

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【課題】メダルとは別種の特別遊技媒体を用いるメダルゲーム装置において、固定テーブル等に配置される特別遊技媒体の個数が通常より減少した状態が放置され、ユーザはメダルを多く取れないと考えてそのメダルゲーム装置で遊技するのを嫌気し避けてしまう事態を回避する。
【解決手段】固定テーブル6及びプッシャーテーブル8の上に配置された特別遊技媒体100の配置推測数を随時計算する。そして、チャッカー40にメダルMが進入したら、特別遊技媒体100の投入抽選処理を実行する。投入抽選処理では、配置推測数が配置上限に近づくほど新しい特別遊技媒体100の投入を実行する当選役が選ばれる抽選確率が高くなり、配置下限数に近くなるほど投入実行する当選役が選ばれにくくなる。 (もっと読む)


【課題】サービスアプリケーションとしての無線ゲームを提供することを目的とする。
【解決手段】ゲームシステムが提供される。ゲームシステムにより、ユーザは通信ネットワークに結合されたゲーム通信装置を介してアプリケーションにアクセスすることが可能になる。ネットワークの少なくとも一部は無線でもよい。ゲームアプリケーションは、ギャンブル、金融、娯楽サービス及び他の種類のトランザクションを含む。このシステムは、ユーザが無許可の地域からトランザクションを行うことを回避するために、ユーザ位置決定機能を有してもよい。 (もっと読む)


【課題】オンラインゲーム全体の進行を管理するサーバ装置に多大な負荷をかけることなく、より多くのプレイヤをオンラインゲームに参加させる。
【解決手段】複数のビデオゲーム装置100がインターネット151を介してサーバ群250に接続されたネットワークシステムにおいて、サーバ群250は、各ビデオゲーム装置100のプレイヤが自己のプレイヤキャラクタをフィールド上で移動させつつ敵キャラクタとのバトルを行わせるオンラインゲームを提供する。バトルの処理は、これに参加するプレイヤキャラクタ及び敵キャラクタのパラメータを目まぐるしく更新させるために非常に処理負荷が大きくなる。バトルに参加するプレイヤのビデオゲーム装置100は、フィールド上での各キャラクタの位置を管理するゾーンサーバ装置200から、バトルの処理を専門に行うバトルサーバ装置300に接続先を変えて、バトルの処理を進める。 (もっと読む)


【課題】抽選用媒体を用いて抽選ゲームを行うように構成されたゲーム機において、構造の簡素化を図りつつ、抽選用媒体を1つずつ適確に上昇移動させる。
【解決手段】抽選用のボールbを上昇させるためのリフト機構42を備えたゲーム機であって、リフト機構42は、上下に往復動させられ、1つのボールbを受容可能な昇降部材424と、昇降部材424にボールbを導くための傾斜面430aを有するガイドレール430の端部に設けられたストッパ425と、を備え、ストッパ425は、上方に進出してボールbの通過を阻止する上動位置と、下方に退避してボールbの通過を許容する下動位置との間で上下動可能とされ、かつ上動位置に向けて付勢されており、昇降部材424の降下にともなってストッパ425が押し下げられて下動位置に移動することにより、ボールbが重力の作用で傾斜面430aから昇降部材424に移動するように構成される。 (もっと読む)


【課題】ゲーム継続の動機付を与えるゲームシステムを提供する。
【解決手段】所定のプレイ料金を徴収したことを条件として、そのプレイ料金に対応した範囲におけるゲームのプレイを許可し、そのプレイ料金に対応した範囲におけるゲームが終了した場合、ユーザから所定の継続料金をプレイ料金として徴収したことを条件に、その継続料金に対応した範囲でゲームのプレイの継続を許可するゲームシステムにおいて、ゲームが複数の範囲に亘って継続されている間のユーザの通算成績を判別し、通算成績の判別結果が所定の料金変更条件を満たした場合、次回又はそれ以降の継続料金と当該継続料金に対応して許可されるべきゲームの範囲との関係を変化させる。 (もっと読む)


【課題】複数の店舗に設置された複数のゲーム装置により蓄積された原資を用いて特定のゲーム装置にジャックポット用のメダルを払い出す方式を採用する場合に好適なシステムを提供する。
【解決手段】管理システムは、第1特殊払い出しのためのゲーム媒体の数に相当する特定数を、管理対象店舗の数で除算して基準値を設定する基準設定部112と、対象店舗のゲーム装置に投入されたゲーム媒体の量の一部を対象店舗ごとに蓄積した店舗蓄積数が基準値に達したか否かを、複数の対象店舗のそれぞれについて判定する基準判定部116と、全ての対象店舗について店舗蓄積数が基準値に達したと判定されたか否かを判定する店舗判定部118と、全ての対象店舗について店舗蓄積数が基準値に達したと判定されたことに基づいて、複数のゲーム装置のうちいずれかのゲーム装置に第1特殊払い出しとして特定数のゲーム媒体の払い出しを行わせる第1処理部120と、を含む。 (もっと読む)


【課題】出力する音を変質させる処理が行われた時期を容易に把握することができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技の進行に関する遊技制御を行う主制御部と、遊技制御に応じた音や所定の報知情報の出力制御を行う副制御部と、該報知情報を報知するための報知手段とを備えた遊技台であって、副制御部は音に関する音源データの入力レベルが所定の閾値を超える場合、当該音源データに対し、再生音が予め規定される音量を超えて出力されることを抑制するための制限処理を施すコンプレッサ機能と、コンプレッサ機能が作動した場合、当該作動させた音源データの再生音情報を出力する情報出力機能とを有する音源集積回路を搭載した音制御回路を備え、前記報知手段は、コンプレッサ機能が作動した場合、当該作動した旨を、該作動させた音源データに関する再生音情報を示す報知態様で報知する。 (もっと読む)


【課題】 余分な処理時間を必要とせず、余計に人件費を必要とすることなくリピート率を上げることができるアミューズメント施設運営システム、ゲーム機、アミューズメント施設の運営制御方法、プログラムおよび記録媒体を提供する。
【解決手段】 予め利用者の識別データおよび嗜好情報をネットワークを介してゲームセンタ側システム100と接続された管理側システム400のユーザ情報記録部420に登録しておく。利用者のゲーム履歴もユーザ情報として逐次ユーザ情報記録部420に記録しておく。ユーザ情報は管理側システム400のユーザ情報記録部420に一括して管理されているため、種々のサービスを全国のゲームセンタのゲーム機で同様に提供することができる。したがって、ゲームセンタ100側では余分な処理時間を必要とせず、余計に人件費を必要とすることなく種々のサービスを提供することができ、リピート率を上げることができる。 (もっと読む)


【課題】ジャックポット抽選の条件となるアイテム獲得数によるゲーム装置の人気不人気が生ずることなく、ジャックポット抽選の条件となるアイテムを獲得する機会が頻繁に発生してプレイヤのジャックポットへの関心を高める。
【解決手段】抽選ゲームを実行する手段と、複数種類のアイテムを発生させる手段と、いずれかの種類の前記アイテムが発生した場合、他の種類の前記アイテムの獲得個数を減少させる手段と、前記アイテムの種類毎の獲得個数を表示する手段と、前記アイテムの種類毎の獲得個数が所定条件に達したとき、前記アイテムの種類に対応するジャックポット抽選を実行する手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】ゲーム用ポイントの全く新たな活用法を提案し、ネットワーク経由で各種ゲームを提供するサービスに新たな付加価値を与える。
【解決手段】ゲーム用ポイントを記憶するポイント記憶部101と、ゲーム用ポイントを電子商取引サイトにおいて商品または役務の対価として利用できる兌換ポイントに交換したい旨を表す交換要求を受信する交換要求受信部112と、交換要求に基づき、兌換ポイントの交付を求める旨を表す交付要求を電子商取引サイトのサーバに向けて送信する交付要求送信部113と、ユーザが保有しているゲーム用ポイントから交換するゲーム用ポイントを減算した結果をポイント記憶部101に書き込む交換時ポイント更新部114と、ゲーム用ポイントを前記兌換ポイントに交換する処理を行ったことをユーザの使用する情報表示端末上で画面表示させるための交換告知情報を返信する交換告知情報送信部115とを具備するシステム1を構成した。 (もっと読む)


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