国際特許分類[A63F9/00]の内容
生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | 他に分類されないゲーム (1,795)
国際特許分類[A63F9/00]の下位に属する分類
射出または投てきゲーム (84)
さいころ;さいころ容器;機械的なさいころ投出装置 (53)
ひとり遊びトランプ;その他のひとり遊びゲーム (184)
遊戯者の動作によって動かされ形象に特徴のある,競争ゲーム,交通ゲーム,または障害物ゲーム (69)
回転こまゲーム (2)
解答つき質問ゲーム (5)
ドミノゲームまたはそれに類似するゲーム;麻雀ゲーム (26)
他に分類されない電子回路を用いるゲーム (90)
バランスをとるゲーム,すなわち,もののバランスをとったり,または,くずしたりするゲーム (2)
倒れる要素を有する連鎖反応ゲーム,そのための分配,または配置装置
対象物をひっかける,または閉じこめる捕獲ゲーム,例.釣りゲーム (307)
長い棒の束を使うゲーム,例.ミカド
グループ9/00の他のサブグループに分類されない,磁石で動く,または保持する小片を使うゲーム (1)
国際特許分類[A63F9/00]に分類される特許
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物品販売装置
【課題】個々のキャラクタやゲーム内容等に応じた装置構成をより低コストで実現可能とし、また、メンテナンス性を向上すること。
【解決手段】ゲーム機能付きの物品販売装置において、プレイヤの操作を受け付ける操作ユニットが取り付けられる操作盤が、前記操作盤の外壁を構成する本体部と、前記本体部の上面に設けられた複数の開口部と、を備え、前記操作ユニットは、前記本体部に着脱可能に取り付けられ、前記開口部を塞ぐように構成されることを特徴とする。
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ゲームシステム
【課題】プレイヤの操作履歴に基づいてゲーム設定を制御できるゲームシステムを提供する。
【解決手段】ゲーム進行に応じた画面を表示するモニタ12と、ゲーム進行に応じてプレイヤが操作するタッチパネル13と、タッチパネル13を操作するプレイヤの操作履歴データ63を記憶する記憶装置62とを備えたゲームシステムであって、操作履歴データ63に基づいて、プレイヤの属性を決定し、決定された属性に基づいてゲームの設定を制御する。
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ゲーム機及びゲームシステム
【課題】遊技媒体の扱いに関する操作性を向上するゲーム機を提供する。
【解決手段】メダルMの移動に応じてゲームが進行するゲームフィールドGFと、モニタ12と、モニタ12に重ね合わされたタッチパネル13と、を組み合わせた構成を備えた入力インターフェースIFと、を備えたゲーム機であって、メダルMと関連付けられたデジタルメダルDMをモニタ12に表示させ、デジタルメダルDMをプレイヤのタッチ操作に対応させつつ、所定の動作条件に従って動作させるとともに、デジタルメダルDMの動作と関連付けられた動作をメダルMに付与し、その動作条件を、動作条件の複数の候補から所定の選択条件に従って選択する。
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ゲーム機
【課題】遊技媒体の詰まりを防止できるゲーム機を提供する。
【解決手段】メダルと、ボールBとが載置されるゲームフィールド2と、ゲームフィールド2の一部を構成し、ゲームフィールド2内で移動可能に設けられたプッシャーテーブル12と、駆動源4aの動力によりプッシャーテーブル12をゲームフィールド2内で往復運動させる駆動機構4と、ゲームフィールド2外でボールBを案内するレール16と、レール16上に位置するボールBと接触して、ボールBをレール16から脱落しない範囲で変位させる操作位置P1と、レール16上のボールBとは接触しない後退位置P2との間を移動可能に設けられた操作部材17と、駆動機構4の駆動源4aの動力を操作部材17に伝達して操作部材17を操作位置P1と後退位置P2との間で移動させるシャフト4cと、を備えた。
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ゲーム機
【課題】複数のプレイヤが参加する抽選処理を実行できるゲーム機を提供する。
【解決手段】抽選を実行し、所定の入賞条件を満たすと所定の特典を発生させる抽選手段が設けられ、抽選手段による抽選に対してチップCの支払いを条件として複数のプレイヤの参加を受け付け(ステップS2)、所定の規定数のチップCが支払われることが、抽選手段による抽選を実行する実行条件として設定され、参加を受け付けた複数のプレイヤが支払ったチップCの合算数が規定数となる場合に実行条件が満たされたとして判別し(ステップS3)、実行条件が満たされたとして判別された場合に、抽選手段に抽選を実行させ(ステップS4)、抽選手段による抽選が当選した場合に、各プレイヤが支払ったチップCの比率に応じて特典を分配する(ステップS9)。
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対戦用走行玩具
【課題】 簡単な動作で勝敗が決まる面白い対戦用走行玩具を提供する。
【解決手段】 対戦用走行玩具20は、玩具本体30と、玩具本体30に設けられる走行手段と、玩具本体30の上に取り付けられる人形体21と、を有する。玩具本体30の前部には、前下方に傾斜する傾斜部55と、傾斜部55の前部に設けられると共に前下方に向けて先細り、他の走行玩具と走行面の間に突入して他の走行玩具を転倒させるための突入部56とが設けられる。玩具本体30の下部には、他の走行玩具の突入部を側方から突入させる隙間部58が設けられる。
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遊技機
【課題】 落下の可能性がなく、貯留ボックスの容量減少や払出口を塞ぐことのないように、可搬ボックスを載置することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技機1は、遊技媒体を払い出す払出口30、及び、払い出された遊技媒体を貯留する貯留スペース36と該貯留スペース36の上方にて開口する開口部35とを有する貯留ボックス31、を備え、開口部35には、遊技者が遊技媒体の貯留及び携行に用いる可搬ボックスBの底部に当接し、貯留スペース36の上方にて可搬ボックスBを支持する支持フレーム40が設けられている。
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メダルゲーム機
【課題】 前後動する可動テーブルと規制部材との間に摩擦が生じにくいメダルゲーム機を提供する。
【解決手段】 メダルゲーム機Aは、上面にメダルMbを載置可能な固定テーブル30と、上面にメダルMbを載置可能であり、固定テーブル30の上面よりも上方に配置されており、固定テーブル30の上面に沿う第1の方向に往復動する可動テーブル31と、固定テーブル30の上面に対して起立する固定壁32と、固定壁32に設けられ、可動テーブル31上のメダルMbが可動テーブル31と固定壁32との間に挟まれることを防止するための規制部材33と、を備えており、規制部材33の下面331が、可動テーブル31の上面と離間している。
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メダルゲーム機
【課題】 前後動する可動テーブルと規制部材との間に摩擦が生じにくいメダルゲーム機を提供する。
【解決手段】 メダルゲーム機Aは、上面にメダルMbを載置可能な固定テーブル30と、上面にメダルMbを載置可能であり、固定テーブル30の上面よりも上方に配置されており、固定テーブル30の上面に沿う第1の方向に往復動する可動テーブル31と、固定テーブル30の上面に対して起立する固定壁32と、固定壁32に設けられ、可動テーブル31上のメダルMbが可動テーブル31と固定壁32との間に挟まれることを防止するための規制部材33と、を備えており、規制部材33の下面331が、可動テーブル31の上面と離間している。
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メダルゲーム機
【課題】メダルシュータから放たれるメダルにプレイヤが推測しにくい新規な挙動をもたせることにより、チャッカへの入賞を狙うゲームの興趣を高めるようにしたメダルゲーム機を提供する。
【解決手段】メダルゲームフィールドには、傾斜させられた傾斜盤面21Aとこの傾斜盤面21Aの低位側に位置するチャッカ26とが設けられており、シュータ145は、平面視において傾斜盤面21Aのいずれかの領域に対して斜め方向の初速を有するメダルmを投出し、この投出されたメダルmが傾斜盤面21Aに衝突して落下するように構成されており、チャッカ26は、傾斜盤面21Aに衝突して落下するメダルmの通過を許容する開口26Aを有しており、シュータ145の投出口145bは、メダルmを起立状態で投出するとともに、傾斜盤面21Aに対向して配置されている
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