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国際特許分類[A63F9/00]の内容

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【課題】ゲーム用媒体を用いてゲームを行うメダルゲーム機において、ゲーム用媒体の投入についてプレイヤが関与することにより、プレイヤの期待度や興奮度を高めてさらに興趣を高めるようにしたメダルゲーム機を提供する。
【解決手段】メダルとは異なるゲーム用媒体(ボールb1)の移動によって所定のイベントが開始され、ボールb1を載置する回転テーブル43上のボールb1を保持して移動させるキャッチャー42とを有し、プレイヤによってキャッチャー42を作動させ、ボールb1を獲得するように構成されたキャッチャー抽選装置4を備え、上記ボールb1は、属性の相違が外見上識別可能な2種以上によって構成されており、所定のイベントは、読取りセンサにより読み取られたボールb1の属性の種類に応じてイベント効果が変化しうるように構成されている。 (もっと読む)


【課題】遊戯施設の従業員等の手を煩わせることなく、メダルを見栄え良く積み上げるメダル積み上げ装置及びメダルゲーム機を提供する。
【解決手段】所定配列で複数枚並べたメダルの段を積み上げた複数段のメダルを載置するメダル載置台と、メダルの配列方向にメダル載置台と隣接し、且つメダル載置台に載置されたメダルの最下段より下面に所定配列でメダルを配置するメダル配置部と、メダル配置部に配置されたメダル及びメダル載置台に載置されたメダルを上昇させる上昇手段と、上昇させたメダルを配列方向へ水平移動させる水平移動手段と、水平移動したメダルを下降させ、メダル載置台に載置する下降手段と、を設ける。 (もっと読む)


【課題】通常のゲーム中においてプレーヤ毎に払い出しの調整をすることを可能にする。
【解決手段】ゲーム機10は、プレーヤを識別する識別判定部40fと、識別判定部40fにより識別されたプレーヤ毎に、ゲーム利用のための支払いとゲーム結果に応じた払い出しとに基づくペイアウト率を管理するペイアウト制御部40cと、プレーヤによる入力操作に応じてゲームを制御すると共に、ペイアウト制御部40cにより管理されたプレーヤ毎のペイアウト率に基づいて、プレーヤ毎にペイアウト率を調整するようにゲーム内容を変更するゲーム制御部40bと、ゲーム制御部40bにより制御されるゲームのゲーム結果に応じて、プレーヤ毎に払い出しを行うメダル払い出しユニット30a〜35aとを有する。 (もっと読む)


【課題】メダルプッシャーゲーム機に設けられる親落ち制御装置がプレイヤーに見られ、ペイアウト率の高低が知られることが無く、ペイアウト率を大幅に制御し得るように改良されたペイアウト率制御手段を提供する。
【解決手段】
メダルプッシャーゲーム機に設けられ、親落ち口に至るメダル通路に開閉自在に設けられるシャッターと、シャッターを開閉するシャッター駆動機構と、シャッター駆動機構を制御する自動制御装置とから成る親落ち制御装置において、上記シャッターを遮蔽するカバーを設ける。 (もっと読む)


【課題】改良されたペイアウト率を制御手段を提供する。
【解決手段】メダルプッシャーゲーム機に設けられ、親落ち口に至るメダル通路に開閉自在に設けられるシャッターと、シャッターを開閉するシャッター駆動機構と、シャッター駆動機構を制御する自動制御装置とから成る親落ち制御装置において、
上記シャッターを、親落ち口に出し入れ可能な複数のピンにより構成し、親落ち口に出現させるピンの数と配置を変更することにより、開口幅及び/又は開口位置を変更可能なよう構成する。 (もっと読む)


【課題】改良されたペイアウト率を制御手段を提供する。
【解決手段】メダルプッシャーゲーム機に設けられ、親落ち口に至るメダル通路に開閉自在に設けられるシャッターと、シャッターを開閉するシャッター駆動機構と、シャッター駆動機構を制御する自動制御装置とから成る親落ち制御装置において、
上記シャッターを、親落ち口に出し入れ可能な複数のピンにより構成し、親落ち口に出現させるピンの数と配置を変更することにより、開口幅及び/又は開口位置を変更可能なよう構成する。 (もっと読む)


【課題】
視覚効果に優れ、外径の異なるメダルを使用でき、新たなゲーム性を創出できるゲーム機を提供する。
【解決手段】
メダルを第1位置から第2位置に搬送するメダル搬送装置を備えたゲーム機である。前記メダル搬送装置は、メダルの周面を案内する第1および第2案内面と、メダルの表裏面をそれぞれ案内する第3および第4案内面とを有し、前記第1位置から前記第2位置に向けて延在するメダル案内通路と、前記第1位置から前記第2位置に向かって所定の順に配置されると共に前記第3および第4案内面に略垂直な複数の回転軸線の回りをそれぞれ回転する複数の回転盤と、前記メダル案内通路内に突出し、かつ、前記複数の回転盤上にそれぞれ設けられた、対応する前記回転軸線の回りを周回することによりメダルを押動する複数のメダル押動手段と、を有する。 (もっと読む)


【課題】改良されたペイアウト率を制御手段を提供する。
【解決手段】メダルプッシャーゲーム機に設けられ、親落ち口に至るメダル通路に開閉自在に設けられるシャッターと、シャッターを開閉するシャッター駆動機構と、シャッター駆動機構を制御する自動制御装置とから成る親落ち制御装置において、
上記シャッターを、親落ち口の前面に昇降自在に設けた複数のシャッタープレートにより構成し、親落ち口に至るメダル通路に出没させるシャッタープレートを変更することにより、開口幅及び/又は開口位置を変更可能なよう構成する。 (もっと読む)


【課題】積み木で番号などが記載された立方体を特定の順番に並べられたものを別の順番に並べかえることは容易であるので、簡単に並べかえることができないように自由度の少ない平行移動のみで並べかえる知育教具を提供する。
【解決手段】立方体が窓枠から落ちないように27個目の立方体にL字個体及び立方体2個、窓枠を接合したのち、立方体枠L字個体及び立方体2個を接合固定した。各面に9個の窓の空いた立方体の枠の中に27個の立方体を格納したままでは、立方体を平行移動できないので、立方体の1個分スペースを確保させると最小スペースで残りの26個の立方体を平行移動できる。その1個を枠の外に取り出すために27個目の立方体にL字個体及び立方体2個、窓枠を接合して格納し、立方体枠にL字個体及び立方体2個を接合し固定すると立方体を枠の外にはみ出させることができる。また立方体は立方体枠からは取り出せないようになっている。 (もっと読む)


【課題】各店舗に合わせた演出設定をでき、また、店舗内の雰囲気を盛り上げることができる演出システムを提供する。
【解決手段】設定端末10は、演出開始条件入力部11を備え、サーバ30は、設定端末・ゲーム機識別情報記憶部42と、プレイヤ情報記憶テーブル41と、演出情報記憶テーブル43と、サーバ制御部50とを備え、各ゲーム機20は、カードリーダ22と、表示部24等と、ゲーム機制御部27とを備え、サーバ制御部50は、カードリーダ22が受け付けたプレイヤ識別情報Pに基づいて、演出情報記憶テーブル43の演出開始条件を満足したか否かを判定し、演出開始条件を満足したと判定した場合には、演出情報記憶テーブル43から演出情報を読み出して、ゲーム機20に返信し、演出開始条件を満足していないと判定した場合した場合には、プレイ開始情報を、ゲーム機20に返信する。 (もっと読む)


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