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国際特許分類[A63F9/00]の内容

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【課題】各店舗に合わせた演出設定をでき、また、店舗内の雰囲気を盛り上げることができる演出システムを提供する。
【解決手段】設定端末10は、演出開始条件入力部11を備え、サーバ30は、設定端末・ゲーム機識別情報記憶部42と、プレイヤ情報記憶テーブル41と、演出情報記憶テーブル43と、サーバ制御部50とを備え、各ゲーム機20は、カードリーダ22と、表示部24等と、ゲーム機制御部27とを備え、サーバ制御部50は、カードリーダ22が受け付けたプレイヤ識別情報Pに基づいて、演出情報記憶テーブル43の演出開始条件を満足したか否かを判定し、演出開始条件を満足したと判定した場合には、演出情報記憶テーブル43から演出情報を読み出して、ゲーム機20に返信し、演出開始条件を満足していないと判定した場合した場合には、プレイ開始情報を、ゲーム機20に返信する。 (もっと読む)


【課題】本発明の課題は、新しい態様のプッシャ台を備え、また、プレイ領域内のスペースを有効に利用でき、さらに、ゲーム要素が入賞した場合に抽選をわかりやすくしたプッシャゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、上部固定テーブル11と、上部往復テーブル12とを有する上部プッシャ台10と、上部プッシャ台10よりも下段に配置され、下部固定テーブル21,31と、下部往復テーブル22,32とを有する下部プッシャ台20,30とを備え、上部往復テーブル12の上面は、最も手前側に移動した状態でも、ゲーム要素を載置できない大きさであり、下部固定テーブル21,31の上面は、最も手前側に移動した状態でも、ゲーム要素を載置できない大きさである。 (もっと読む)


【課題】複数のメダル預払機と、これらのメダル預払機を管理する管理装置とを含む構成において、管理装置と各メダル預払機との間で通信異常が発生した場合に各メダル預払機での取引を継続できるメダル預払システムを提供すること。
【解決手段】メダル預払システム1は、それぞれが通信可能に接続された複数のメダル預払機2と、これらのメダル預払機2に対して通信可能に接続され、これらのメダル預払機2を管理するための管理装置3とを含む。メダル預払システム1では、表示操作部16や操作部32によって複数のメダル預払機2のうちの少なくとも1台を親機2Aに設定することができる。メダル預払システム1では、制御部40が、複数のメダル預払機2のそれぞれと管理装置3との間での通信異常を検出し、その検出に応じて、通信異常中は親機2Aを管理装置3の代替機として稼動させて複数のメダル預払機2の縮退運転を実行する。 (もっと読む)


【課題】プレーヤの遊戯意欲を向上させるような新たな演出の実現。
【解決手段】遊戯装置1では、表示面が平面視六角形を形成するように配置された6台の上モニタ17に対するマルチスクリーン表示制御がなされ、各上モニタ17の表示面が連続するとして見立てた環状の表示面に所定のキャラクタが周回表示される。また、6台の上モニタ17により形成される平面視六角形状の中央にJP機構が設けられる。そして、JP獲得時には、該当するステーションSTの上モニタ17が、表示面を手前側(外側)に向けた立位姿勢から、手前上方側に移動するとともに表示面を下方に向けた横臥姿勢に変位された後、その奥方に配置されているJP機構によるJP用のメダルMの供給が行われる。 (もっと読む)


【課題】メダルを大量に預けることに優越感を与え、店舗への来店を促して各種のメダルゲームの利用を促進する。
【解決手段】装置利用時にユーザの識別情報を入力する手段と、入力した識別情報に基づき、当該識別情報とメダル預かり数と前記ユーザの所有するアイテムの情報とを対応付けて登録したデータベースを参照する手段と、前記ユーザが保持する全アイテムの価値の総和が現時点で前記データベースに登録されているメダル預かり数に満たない場合に、超過しているメダル預かり数の範囲内でアイテムの購入を受け付けて前記データベースに登録する手段と、前記ユーザが保持する全アイテムの価値の総和が現時点で前記データベースに登録されているメダル預かり数を超えている場合に、アイテムの売却もしくはメダルの補充を選択させる手段と、デモ表示時に、前記データベースを参照し、各ユーザの保持するアイテムを画面表示する手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】クレーンゲーム機の使用状況データを遠隔地に居ながら取得すると共に、取得した使用状況データに基づきクレーンゲーム機の動作設定を変更できるクレーンゲーム機の遠隔通信管理システムの提供。
【解決手段】管理パソコン1と、クレーンゲーム機A、B、Cと、ゲーム機制御基板2a、2b、2cと、通信手段3とを備え、ゲーム機制御基板は、クレーンゲーム機の動作プログラム及び使用状況データを記憶する記憶部と、管理パソコン1からのデータ送信コマンドを受信して使用状況データを返送する通信部を備えている。管理パソコン1の制御部15は、データ送信コマンドを送信して使用状況データを受信する通信部と、受信した使用状況データを記憶する記憶部と、クレーンゲーム機A、B、Cの動作プログラムのパラメータ変更を行う入力部を備えている。 (もっと読む)


【課題】様々な実施形態において、遊技者は、人気ゲームのリストを一覧できるゲーム装置を提供する。
【解決手段】第一のゲーム装置10から第一のゲーム装置10がプレーされたという第一の指示を受信し、第二のゲーム装置から第二のゲーム装置がプレーされたという第二の指示を受信し、第一のゲーム装置10でプレーされる第一のゲームを決定し、第二のゲーム装置でプレーされる第二のゲームを決定し、第一の指示に基づき所定の時間の期間に第一のゲームがプレーされた回数を決定し、第二の指示に基づき所定の時間の期間に第二のゲームがプレーされた回数を決定し、第一及び第二のゲームの名前を含むリストをウェブサイトに投稿し、リストからの第一のゲームの名前の選択を遊技者の装置から受信し、金銭的価値のベットを要求しない第一のゲームの版を遊技者に案内するよう動作可能なプロセッサを含む装置。 (もっと読む)


【課題】ネットワークを介して提供され、所定の条件下でゲームオーバーになるゲームについて、ユーザに利用されやすい課金形式でゲームを提供できるプログラム、情報記憶媒体及びサーバを提供すること。
【解決手段】本プログラムは、所定のゲームの第1のゲームパラメータに基づいて、SNSユーザが行っている前記所定のゲームがゲームオーバー条件を満たすか否か判断し、前記所定のゲームがゲームオーバー条件を満たすと判断した場合には、前記所定のゲームを継続して行う場合の継続ゲームの対価を提示して、前記継続ゲームを行うか否かをSNSユーザであるプレーヤに問い合わせるゲームオーバー判定処理部と、前記問い合わせにたいして継続ゲームを行う旨の回答を得た場合には、前記SNSサーバに対して、前記SNSサーバが管理するデータベースに記憶されている前記所定のゲームのプレーヤであるSNSユーザのクレジット値から、前記継続ゲームに対する対価に相当する値を精算する対価精算要求を行う継続ゲーム対価精算処理部と、を含む。 (もっと読む)


【課題】興趣に富んだ形態でメダルを直感的に操作可能なメダルゲーム装置を、提供することにある。
【解決手段】本メダルゲーム装置は、指示手段が位置入力装置14に接触したときに、指示手段が位置入力装置14に接触した接触位置PSを、認識する指示位置認識手段51と、指示手段が位置入力装置14に接触した状態において移動したときに、指示手段の接触位置PSを基準として、指示手段の移動状態HS,VS,DSを検知する移動状態検知手段53と、指示手段の移動状態に基づいて、メダル送出機構15を制御し、メダルをメダル送出機構15から送出する機構制御手段54と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】
興趣に富んだ新規なメダルプッシャーゲーム装置を提供する。
【解決手段】
プレイフィールド上でプッシャーが往復動する領域Aより手前側に設けられる領域Bの表面に、適宜形状スタチューと台座とから成る障害物を搬送し、メダルの移動経路を変化させてメダルの動きを複雑化し、プッシャーに押されてプレイフィールドから落とされるメダル数を増減させたり、親落ちメダルの数を加減したりして、ゲームの興趣を高めるよう構成する。
障害物は、ゲームの進行状態の合わせて随時、障害物制御装置により、プレイフィールド以外の場所に定められる待機位置Pと、プレイフィールド上のメダルプッシャー作動領域Bに定められる出現位置Pとの間を双方向に移動せしめられる。
障害物の形状は限定されるものでなく、任意である。 (もっと読む)


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