説明

国際特許分類[A63F9/00]の内容

国際特許分類[A63F9/00]の下位に属する分類

国際特許分類[A63F9/00]に分類される特許

41 - 50 / 972


【課題】 売上向上を図る。
【解決手段】 ゲームシステム100は管理装置10とゲーム装置20とを含む。管理装置は、メダル購入者を特定する識別情報と購入されたメダルの数の情報を含む購入情報とを認識する認識部11と、購入情報に基づいて、購入者の利益となるべき特典の内容を示す特典情報を決定する特典内容決定部12と、識別情報と特典情報とを関連付けて有効な特典付与対象データとして管理記憶部14に記憶させる管理部13とを具備し、ゲーム装置は、確認用識別情報の入力を受付ける端末側受付部21と、確認用識別情報に一致する識別情報に対応する特典情報を、前記管理装置から取得する特典情報取得部23と、これによって取得された特典情報に応じた特典を付与する特典付与部24と、を具備する。 (もっと読む)


【課題】プッシャーゲームにおいて、遊技媒体をフィールドへ払出す。
【解決手段】プッシャーゲーム装置10は、ステーション100と中央抽選装置200とを備える。ステーション100は、プッシャーゲームを実行し、その結果に応じてメダルMの払出しを指示する第1制御部140と、第1制御部140に指示されてフィールドFにメダルMを払出す第1払出部130とを備える。中央抽選装置200は、プッシャーゲームにおいて所定の条件が充足されると第2スロットゲームを実行し、その結果に応じてメダルMの払出しを指示する第2制御部230と、第2制御部230に指示されてフィールドFにメダルMを払出す第2払出部220とを備える。第2制御部230は、第2払出部220による払出しが不能な異常状態であると判定した場合に、メダルMの払出しの指示先を、第2払出部220から第1制御部140に切り替える。 (もっと読む)


【課題】
興趣に富んだ新規なメダルプッシャーゲーム装置を提供する。
【解決手段】
プレイフィールド上でプッシャーが往復動する領域Aより手前側に設けられる領域Bの表面に、適宜形状の障害物を出没させ、メダルの移動経路を変化させてメダルの動きを複雑化し、プッシャーに押されてプレイフィールドから落とされるメダル数を増減させたり、親落ちメダルの数を加減したりして、ゲームの興趣を高めるよう構成する。
障害物は、障害物制御装置により、領域Bの表面上以外の場所に定められる待機位置Pと、領域Bの表面上に定められる出現位置Pとの間を双方向に移動せしめられる。
障害物の形状は限定されるものでなく、任意である。 (もっと読む)


【課題】記録カードの精算時において、テーブルゲームのゲーム結果が反映された金銭情報を確実に取得することが可能なテーブルゲームシステムの提供。
【解決手段】カード精算装置では、記録カードに記録されている金銭情報の読取りを行うことが可能な場合(ステップS605でYES)、記録カードから金銭情報を取得する。一方、カード精算装置により、記録カードに記録されている金銭情報の読取りを行えない場合には(ステップS605でNO)、ゲーム参加者が使用していた参加者用端末の参加者用端末IDを、従業員等が、識別情報入力装置から入力することにより、この参加者用端末IDに対応して記録される金銭情報を管理サーバから取得する(ステップS614)。 (もっと読む)


【課題】 RFID技術を用いて、過大な演算能力を必要とせず、実用的な精度及び速度でチップの個体識別(計数)を行うことができるシステムを提供すること。
【解決手段】 システムは、アンテナの通信範囲内に位置する複数のチップに対して要求信号を送信し、要求信号を受信したチップから、チップの識別情報及び複数の誤り検出符号を含む応答信号を受信し、チップの識別情報から複数の誤り検出符号を生成し、受信した複数の誤り検出符号と生成した複数の誤り検出符号との一致又は不一致を検出し、複数対の誤り検出符号のなかで、一対の誤り検出符号の一致が検出され且つ他の一対の誤り検出符号の不一致が検出された場合に、前記チップの一対の誤り検出符号の一致が応答信号の衝突に起因した誤認識であったと判断する。 (もっと読む)


【課題】 他の玩具と組み合わせて遊べる飛び上り玩具を提供する。
【解決手段】飛び上り玩具を、上方に開口部1cを有した凸部1aと凸部1a下方を囲うように設けられる薄板状の操作部1bを具え操作部1bの上面に複数のボタンを突出するための複数の孔部1dを有した収納台1と、スプリングSとスプリングSを収縮した状態で掛止し押圧によりスプリングSを開放するトリガー3aとスプリングSの上端に固定され玩具2を乗せる押し上げ体3bとを具え前記収納台の凸部1a内に回転可能に収納される飛び出し手段3と、収納台1に格納され収納台1の孔部1bから突出するボタン部を具えボタン部の押圧時に飛び出し手段3のトリガー3aに接してトリガー3aを押圧する複数のボタン手段Bと、回転可能に収納台1に格納される飛び出し手段3のトリガー3aを複数このボタン手段Bと対向する位置で一時掛止する位置合わせ手段4a、4bと、を具えて構成する。 (もっと読む)


【課題】 格闘技遊具で古くから紙相撲が知られ、力士型の紙人形を用い、土俵の箱の上に乗せ、周囲を指で叩き振動を起こし勝負を決する単純な遊びである。それ故、対戦ポーズも取れず、人形も思う方向に動かせない。又、意図的、偶発的にも紙人形自体を動かし、技を起こし対戦できない欠点がある。課題として柔道、K−1などへの応用や恐竜やロボットなどのバトルを含めた格闘技用の機種展開を求める。
【解決手段】格闘ポーズが設定できる人形やフィギュアを作り、あらゆる方向に動くように設計された磁性を有するアタッチメントを装着する。又、格闘台には磁力を誘発させる円盤機構や操作機構を取り付け、且つ、底板の四隅には弾性体を装着させる。ボタン操作で回転盤やレバーを動かし、表層面上の人形やフィギュアを振動や磁力で誘発し対戦させる。手動式の機種から電動のバイブやモーター機構を搭載した機種展開も可能で、様々なバトルが楽しめる遊具となる。 (もっと読む)


【課題】球状の物品収納体が収納庫から排出されて目的位置まで移動路を転動している状態を視覚的に楽しむ搬送機構を提供する。
【解決手段】搬送機構2は、物品収納体を受け止めて移動路21の輪郭を構成する少なくとも4本の弾性変形可能な線状体3と、物品収納体が通過可能な開口を有し、線状体3の長さ方向に配列されて線状体3を移動路21の輪郭を構成するように支持する複数のリング部材4とを備える。リング部材4には、内周面に線状体3が挿通されるC字状の切欠溝により構成される複数の切欠溝41がリング部材4の下端部に対して左右対象に形成される。隣接する切欠溝41の周方向の間隔は物品収納体の直径よりも狭くなっている。切欠溝41に線状体3を挿通させた時に線状体3が切欠溝41から抜けることなく、リング部材4の内周面より突出した状態となって、線状体3のみで物品収納体を支持する。 (もっと読む)


【課題】相互接続モジュール式パスウェイ装置を提供すること。
【解決手段】本発明は、各部材の上部への複数の入口と、各部材の下部からの少なくとも1つの出口とを備えるパスウェイシステムを作成することができる複数の相互接続可能なモジュール式部材を提供し、それにより、さまざまな収束と発散の可能性を提供する。前記パスウェイシステムは、1つの部材から別の部材へ、ビー玉やその他の球体の受領と運搬に最適である。前記モジュール式部材は、さまざまな構成を作成するために、オス/メスのコネクタにより相互連結することができる。 (もっと読む)


【課題】メダルゲーム装置に搭載され抽選装置などに利用できる新しい付属ゲーム装置の提供。
【解決手段】メインフィールド802と、サブフィールド804を用意し、両者を繋ぐ通路844に、可動隔壁846を設ける。メインフィールド802では、ボール7が入れられたすり鉢状の傾斜盤810の底に偏心ポール816が立設された中央回転盤812を配置し、ボール7を外方向へ弾く。傾斜盤810の外周には複数の可倒板822が設置されており、ボール7が全ての可倒板822に当ると、可動隔壁846を引っ込めて通路844をボール7が通れるようにする。通路844を通ったボール7は、サブフィールド804のホール870の何れかに入り、ボール7がどのホール870に入ったかによって特典が付与される。 (もっと読む)


41 - 50 / 972