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国際特許分類[A63F9/00]の内容

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国際特許分類[A63F9/00]に分類される特許

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【課題】 各種の設定をすると共に設定に伴う動作状況の確認を容易にすることができるようにする。
【解決手段】 遊技者の操作に応じてクレーンアーム18Lを制御して、物品を払い出すように動作するゲーム装置であって、クレーンアーム18Lを制御するための設定データを入力するもので、ゲーム装置の本体筐体から着脱可能な可搬型に構成された設定機器28と、設定機器28により入力された設定データ31aを記憶する記憶部31と、設定機器28により入力された設定データ31aを記憶部31に記憶させると共に、設定データ31aに応じてクレーンアーム18Lを制御する中央制御部30とを具備し、設定機器28は、記憶部31に記憶された設定データ31aを表示するディスプレイ28aを有する。 (もっと読む)


【課題】回収孔の大きさを変更する構成を省スペースにでき、また、構成を簡単にできるメダルプッシャゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、固定テーブル62及び固定テーブル62上を往復移動する往復テーブル61を有するプッシャ台6を備え、固定テーブル62の側部に設けられ、往復テーブル61の往復移動にともない固定テーブル62上のメダルMの一部を回収する親落ち孔7と、固定テーブル62に対して固定された回転支持部20と、回転支持部20の回転軸20aを中心に回転可能に設けられ、回転支持部20回りに回転移動することにより親落ち孔7の大きさを変更する遮蔽部分41と、遮蔽部分41に一体的に設けられ作業者が操作可能な操作部42とを有する遮蔽板40と、遮蔽板40の回転位置を保持する回転保持部30とを備える。 (もっと読む)


【課題】電子通貨による料金徴収の利点を活かして、料金設定の自由度や柔軟性を高めることが可能な料金徴収システムを提供する。
【解決手段】課金対象装置としてのゲーム機2Bに、カード11から所定の識別情報を取得するリーダ端末24と、制御基板14に対してコインセレクタ12の出力信号と等価な信号を出力するリーダ制御ユニット23とを設け、リーダ制御ユニット23からカードIDが送信された場合、管理PC22が課金設定データ33参照して電子通貨の消費量を決定し、口座管理サーバに対してカードIDに対応した電子通貨の口座から消費量を引き落とす処理を要求し、口座管理サーバから返信される処理結果をリーダ制御ユニット23に通知し、リーダ制御ユニット23は引き落としに成功した場合に制御基板14に対してコインセレクタ12の出力信号と等価な信号を出力する。 (もっと読む)


【課題】盤面に設けられた表示部の視認性を向上できるメダルゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、表面が手前側を向くように配置され、メダル放出部54から放出されたメダルMを落下させるゲーム盤5と、ゲーム盤5に平行に配置された板状の部材であり、ゲーム盤5の上側Z2の範囲に設けられ、ゲーム盤5上を落下するメダルMを表面が手前側Y1を向いて落下するように規制する上部カバー部材56と、ゲーム盤5の上部カバー部材56が配置されている範囲よりも下側Z1に設けられ、画像を出力する表示部55と、ゲーム盤5よりも下側Z1に設けられ、ゲーム盤5を落下したメダルMを載置するプッシャ台6と、を備える。 (もっと読む)


【課題】プッシャ台の狙った位置にメダルを載置できるメダルゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、メダル放出部54から放出されたメダルMを落下させるゲーム盤5と、ゲーム盤5に設けられ、左右方向Xに回転し、メダル放出部54から放出されたメダルMの落下方向を変える下羽根58と、下羽根58によって落下方向が変換されたメダルMを載置するプッシャ台6と、プレイヤの操作を受け付ける下羽根操作ボタン4Aと、下羽根操作ボタン4Aの操作に応じて、下羽根58を左右方向Xに回転駆動して停止するように制御する下羽根制御部81aとを備える。 (もっと読む)


【課題】プレイ領域をより立体的に利用でき、メダルの動きをダイナミックにできるメダルゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、表面が手前側Y1を向くように配置されたゲーム盤5と、ゲーム盤5に平行に配置された板状の部材であり、ゲーム盤5の鉛直方向上側Z2の範囲に設けられ、ゲーム盤5上を落下するメダルMを表面が手前側を向いて落下するように規制する上部カバー部材56と、ゲーム盤5の上部カバー部材56が設けられている領域よりも下側Z1の領域に設けられ、ゲーム盤5から突出するように設けられ、ゲーム盤5上を落下するメダルMを衝突させて、衝突したメダルMを手前側にはじくメダルはじき部57と、メダルはじき部57によってはじかれたメダルMが落下する範囲に設けられ、メダルはじき部57によってはじかれて落下したメダルMを載置するプッシャ台6と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 個々のメダルを検出するためのセンサを設けることなく、メダルの有無を検知できるようにする。
【解決手段】 メダルゲーム装置は、ゲームフィールドに複数の電極51−1〜51−nを配置させている。ゲームフィールドには、導体により形成されたメダルが投入される。抵抗値検出部50は、1対の電極51の間の抵抗値を検出してCPU40に通知する。CPU40は、抵抗値検出部50により検出された抵抗値に基づいてゲームを制御する。 (もっと読む)


【課題】
本発明の目的は、少なくとも直径及び材質の異なるメダルをキャンセルできるメダル選別装置を有するゲーム機のメダル投入装置を提供することである。
【解決手段】
投入口から投入したメダルは転動レール上を転動して投出口からゲーム機の所定位置において落下する。転動レールは、垂立する軸線回りを水平にピボット運動できる。転動レール上を転動するメダルは、軸線近くに配置された直径用センサに続いて直径用センサよりも下流に配置された材質用センサによって真偽判別のためのデータを取得され、真偽判別される。直径用センサはピボット軸線に近いので、ピボット運動による影響が小さく、メダルの直径に関するデータを精度良く取得できる。 (もっと読む)


【課題】
本発明の目的は、ゲーム機のメダル投入装置に使用される少なくとも材質の異なるメダルをキャンセルできるメダル選別装置を提供することである。
【解決手段】
投入口から投入したメダルは転動レール上を転動して投出口からゲーム機の所定位置において落下する。前記メダルは転動過程において、選別装置を構成する材質センサによって材質に関するデータを取得されて正偽判別され、偽メダルはキャンセル装置を構成するピボット軸にピボット運動可能設けたキャンセルレバのピボット運動によってその面を横方向に押されて転動レール上から落下させられ、選別される。 (もっと読む)


【課題】抽選用媒体を用いて抽選ゲームを行うように構成されたゲーム機において、構造の簡素化を図りつつ、抽選用媒体を1つずつ適確に上昇移動させる。
【解決手段】抽選用のボールbを上昇させるためのリフト機構42を備えたゲーム機であって、リフト機構42は、上下に往復動させられ、1つのボールbを受容可能な昇降部材424と、昇降部材424にボールbを導くための傾斜面430aを有するガイドレール430の端部に設けられたストッパ425と、を備え、ストッパ425は、上方に進出してボールbの通過を阻止する上動位置と、下方に退避してボールbの通過を許容する下動位置との間で上下動可能とされ、かつ上動位置に向けて付勢されており、昇降部材424の降下にともなってストッパ425が押し下げられて下動位置に移動することにより、ボールbが重力の作用で傾斜面430aから昇降部材424に移動するように構成される。 (もっと読む)


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