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国際特許分類[A63F9/00]の内容

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【課題】ゲーム機でゲームをプレイするモチベーションをユーザに対して効果的に付与することが可能なゲームシステムを提供する。
【解決手段】ユーザが個人用端末装置を介して仲間のユーザにアイテムを貸し出し、借主のユーザがゲームをプレイして特典を獲得した場合、その特典の少なくとも一部を貸主のユーザに対して獲得が留保された状態で分配し、貸主のユーザがゲーム機でゲームをプレイした場合に特典の留保を解除して当該ユーザが特典を獲得するように、特典の獲得を制御する。 (もっと読む)


【課題】 既存のキャッシュレスシステムを容易にかつ低コストでマルチカレンシー対応のキャッシュレスシステムにできるマルチカレンシーアクセプタを提供する。
【解決手段】 チケットを読み取った場合には、ゲームコントローラが認識可能なチケットフォーマットのデータに変換してゲームコントローラに送信し、紙幣を読み取った場合には、前記チケットフォーマットに変換したデータとしてゲームコントローラに送信する。 (もっと読む)


【課題】メダルを入賞させる形態が新しいメダル入賞装置及びメダルゲーム機を提供する。
【解決手段】入賞装置209A,209B,209Cは、メダルMが滑落する基材パネル5aと、メダルMが入賞する複数の入賞孔296a,296b,296cと、基材パネル5aのうち入賞孔296a,296b,296cにメダルMを導く範囲に配置され、基材パネル5aから突出するように設けられ、突出方向に移動可能に設けられた複数の突出部293a,293b,293cと、突出部293a,293b,293cを突出方向に駆動して、突出部293a,293b,293cの突出量を変更する突出部駆動部294a,294b,294cとを備える。 (もっと読む)


【課題】ゲーム要素を搬送する搬送部の態様が新しいゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、小メダルSMを載置して搬送する下段プッシャ台6と、プレイヤの操作に応じて、小メダルSMを下段プッシャ台6に投入して載置するメダル投入機4と、大メダルBMを載置して搬送する上段プッシャ台12と、下段プッシャ台6によって搬送された小メダルSMが入賞する通常大メダル供給チェッカ9等と、通常大メダル供給チェッカ9等への小メダルSMの入賞に応じて、大メダルBMを上段プッシャ台12に供給する大メダル供給装置31〜33と、下段プッシャ台6によって搬送された小メダルSMが落下するメダル落下孔7と、通路14c−1を通過する大メダルBMに内蔵された金属の大きさを検出する検出部とを備える。 (もっと読む)


【課題】景品の当選個数が適切な時期に目標値に達するように確率を調整することが可能な抽選システムを提供する。
【解決手段】当選個数の目標値が設定された景品を、その景品と対応付けられた確率の設定値に従って抽選する抽選システムにおいて、景品の当選個数が目標値に満たない段階で、過去の所定期間に実施された抽選の回数と、その過去の所定期間における景品の当選個数とに基づいて、以降の所定期間にて残された個数の景品を当選させるために適用されるべき新たな確率を演算し(S35)、新たな確率の演算結果に基づいて確率の設定値を更新する(S36)。 (もっと読む)


【課題】クレジット管理の安全性の確保と認証に必要な構成や手続の簡素化とを両立する。
【解決手段】管理装置30は、識別情報UID_INを利用した第1認証の結果を取得する第1認証部321と、認証が肯定された場合に利用者の認証済情報Aを生成する管理部324とを具備する。ゲーム装置26は、使用クレジット数CBを記憶する貯留部542と、識別情報UID_INの入力を受付ける受付部560とを具備する。識別情報UID_INに対応する利用者の認証済情報Aが生成されている場合に、記憶装置14の保有クレジット数CAと貯留部542の使用クレジット数CBとの間のクレジットの移行が許可される。 (もっと読む)


【課題】電子決済システムにより自動化装置を作動させる。
【解決手段】
遠隔操作信号を放射する携帯端末(10)と、自動化装置(1)に接続されかつ携帯端末(10)から放射される遠隔操作信号を受信する通信装置(5)と、通信装置(5)に接続されかつ金融データベース(7)に接続されて、通信装置(5)から受信した遠隔操作信号内の口座名義人を特定する口座番号を取り出す自動支払装置(6)とを備える電子決済システム。自動支払装置(6)は、取引料を表わす金銭信号を受信し、信用取引を行わずに金融データベース(7)の名義人口座から取引料金額を引き出し、通信装置(5)に許可信号を発生して、自動化装置(1)を駆動する。 (もっと読む)


【課題】本発明の課題は、スポーツイベントの結果をゲーム入力に変換する方法を提供することである。
【解決手段】スポーツイベントの結果をゲームに対する入力に変換する方法が提供される。ある数の参加者を有するスポーツイベントの1以上のイベント結果が受け付けられ、あるルールセットが、当該スポーツイベントへの参加者数に基づき複数のルールセットから選択される。複数の賭けのそれぞれに対して、ゲームの1以上の入力が、スポーツイベントの受け付けた1以上のイベント結果に選択されたルールセットを適用することによって決定される。その後、ゲームの結果が、複数の賭けのそれぞれに対して、該賭けに対する1以上の決定された入力に少なくとも基づき決定される。 (もっと読む)


【課題】 平面上に複数の要素配置場所を用意し、提示された複数個のグループの各要素をその上に配置するパズルにおいて、配置組み合わせの中から唯一解を探し出す、図形的な興趣性と複雑性に富んだパズルゲームを提供する。
【解決手段】 各要素配置場所がどの要素配置場所と隣接するかが定義されている平面上で、提示された各グループの第1要素は独立して配置可能で、第2要素以降は直前の要素に隣接して配置可能で、異なるグループの同一要素は同一配置場所で重ねて配置可能という条件を満たして、配置場所に空きが無いように全要素を配置する唯一解をあらかじめコンピュータで算出し、その中からパズルを出題する。 (もっと読む)


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