説明

国際特許分類[A63F9/14]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | 他に分類されないゲーム (1,795) | 遊戯者の動作によって動かされ形象に特徴のある,競争ゲーム,交通ゲーム,または障害物ゲーム (69)

国際特許分類[A63F9/14]に分類される特許

1 - 10 / 69


【課題】 簡単な動作で勝敗が決まる面白い対戦用走行玩具を提供する。
【解決手段】 対戦用走行玩具20は、玩具本体30と、玩具本体30に設けられる走行手段と、玩具本体30の上に取り付けられる人形体21と、を有する。玩具本体30の前部には、前下方に傾斜する傾斜部55と、傾斜部55の前部に設けられると共に前下方に向けて先細り、他の走行玩具と走行面の間に突入して他の走行玩具を転倒させるための突入部56とが設けられる。玩具本体30の下部には、他の走行玩具の突入部を側方から突入させる隙間部58が設けられる。 (もっと読む)


【課題】コントローラからの指令に基づいて移動する模型装置を利用した新たなネットワークシステムを提供する。
【解決手段】コントローラ100は、模型装置を移動させるための指令を受け付け、指令を模型装置へ送信する。模型装置200は、コントローラからの指令に基づいて模型装置を移動させ、模型装置の前方を撮影し、模型装置の位置を取得し、模型装置の向きを取得し、撮影画像と位置と向きとをコントローラに送信する。コントローラは、模型装置から受信した位置と向きとに基づいて、模型装置用のコースのデータから表示用のバーチャル画像を作成し、模型装置から受信した撮影画像とバーチャル画像とを合成した画像をディスプレイ130に表示させる。 (もっと読む)


【課題】 走行体に給電を行うための集電ピンや給電板の磨耗を小さくし、集電ピンの磨耗状態の検査に係る作業負担を軽減し、集電ピン等の交換の頻度を低減させ、又は、給電板の磨耗に起因する不具合の発生を防止する。
【解決手段】 走行面7sと、走行面7sと対面する給電板6と、走行面7s上を走行する走行体40であって、給電板6に集電ピン61を当接させて給電板6からの給電を受ける集電装置60を搭載した走行体40とを備えるゲーム装置1において、集電ピン61の前端に導電性の回転体64を回転可能に保持し、集電ピン61を回転体64によって給電板6に当接させるよう構成する。 (もっと読む)


【課題】模型部分を任意の時期に運動させることができる模型アセンブリを提供する。
【解決手段】走行装置10に牽引されて移動する模型アセンブリ40は、走行装置の走行に伴って運動して馬の模型4の前脚4aと後脚4bを揺動させる第1の運動伝達機構(プーリ60,62、無端ベルト64、歯車66,68,70,72、円板71,73、リンクロッド74,76)を備える。さらに模型アセンブリ40は、第1の運動伝達機構に係合および非係合可能であって、第1の運動伝達機構に係合するときに、騎手の模型50の左腕51を鞭100とともに揺動させる第2の運動伝達機構(歯車86,88,90、プーリ92,94、無端ベルト96、左腕リンクロッド98、円板99)を備える。 (もっと読む)


【課題】走行装置への給電の不具合のおそれを低減することが可能なゲーム装置を提供する。
【解決手段】ゲーム装置1は、走行装置10と、走行装置10がその下を走行する第1の床板3と、記第1の床板よりも下方に配置されており、走行装置10がその上を走行する第2の床板6と、走行装置10に引き付けられて第1の床板3の上を走行する模型アセンブリ40とを備える。走行装置10は、走行装置の内部に配置される電源装置60と、電源装置60によって走行可能な走行機構とを備える。 (もっと読む)


【課題】走行装置への給電の不具合のおそれを低減することが可能な走行装置を提供する。
【解決手段】走行装置10は、充電可能な電源装置60を内部に備える電源アセンブリ30を着脱可能に保持する電源アセンブリ保持機構と、電源アセンブリ30によって走行可能な走行機構とを備える。電源アセンブリ保持機構は、強磁性体または磁石である第1の固着部72,74を備え、第1の固着部72,74は、電源アセンブリ30に設けられた強磁性体または磁石である電力供給電極66,68を取り外し可能に固着する。 (もっと読む)


【課題】各走行体に設けられた検出体の位置情報を個別に取得することができない態様においても、どの検出体がどの走行体に対応しているのかを特定可能な走行体走行装置を提供する。
【解決手段】特定期間において、全体制御装置100は、各自走車10に対して走行開始指示を出力するたびに、その前後において位置情報出力部102から出力された各被検出片108の位置情報を比較する比較処理を行い、第1判断処理〜第3判断処理を実行する。そして、第1判断処理〜第3判断処理の結果が全て肯定であれば、位置情報が変化した2つの被検出片108を、当該走行開始指示が出力された自走車10に対応する2つの被検出片108として特定する。 (もっと読む)


【課題】消費電力を削減する。
【解決手段】
車輪用モータ28と、車輪用モータ28を制御するCPU114と、 車輪用モータ28およびCPU114に給電する電源装置60と、受光すると、受光信号を出力する第1の光センサ110と、第1の光センサ110に給電するコイン電池118と、受光素子110から受光信号を受けると、電源装置60から車輪用モータ28およびCPU114への給電を可能にする給電制御回路116とを備える走行装置。 (もっと読む)


【課題】走行装置への給電の不具合のおそれを低減することが可能な充電装置を提供する。
【解決手段】充電装置5は、複数の走行装置10にそれぞれ取り付けられる複数の電源アセンブリ30内の電源装置に充電する充電機構を有する。さらに、充電装置5は電源アセンブリ交換機構200を有する。電源アセンブリ交換機構200は、走行装置10から第1の電源アセンブリ30を取り外して充電機構に移動させ、充電機構から第2の電源アセンブリ30を走行装置に取り付けるように移動させる。また、電源アセンブリ交換機構200は、走行装置10から第2の電源アセンブリ30を取り外して充電機構に移動させ、充電機構から第1の電源アセンブリ30を走行装置10に取り付けるように移動させる。 (もっと読む)


【課題】物足りなさや興趣性の欠如を解消して、従来よりも飽きることなく長く楽しめるようにすること。
【解決手段】自走するための駆動機構12を有する一または複数の第1の走行体1と、自走するための駆動機構を有し、第1の走行体と競走する一または複数の第2の走行体2とを備え、各走行体を自走させて速さの優劣を競う競走玩具100において、第1の走行体は、少なくとも前方及び後方に向けて、第2の走行体の走行を妨害する妨害信号を無線送信する妨害信号送信手段13,14を備え、第2の走行体は、妨害信号を受信する妨害信号受信手段15と、妨害信号受信手段から受信した妨害信号により自身の駆動機構の妨害動作を制御する妨害制御手段16と、を備える。 (もっと読む)


1 - 10 / 69