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国際特許分類[A63F9/18]の内容

国際特許分類[A63F9/18]に分類される特許

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【課題】言葉を用いたパズルゲームにおいて、プレーヤの探究心を満たすことができる言葉のパズルゲームのプログラム、情報記憶媒体、ゲーム機を提供する。
【解決手段】本実施形態では、辞書に登録されていると判定されたプレーヤが作成した文字列、つまり作成文字列を、検索エンジンを用いて検索する機能、所与のデータベースを用いて詳細情報を取得できる機能を設ける。 (もっと読む)


【課題】今までに無い形態のクイズゲームを楽しむことができると共に、ゲーム参加者が出題されるクイズの問題やジャンルの組合せを変えることが可能なクイズゲーム装置を提供する。
【解決手段】ジャンル群の中からN個のジャンルを抽出する手段と、N×Nマスの各マス内に前記N個のジャンルを配置すると共に配置された各ジャンルを表記したビンゴカードの画像をゲーム参加者毎に作成する手段と、前記ビンゴカードのシャッフル操作に応じて前記ビンゴカード上のジャンルの表記を初期化して前記N個のジャンルを再配置する手段と、前記ビンゴカードの画像を表示する手段と、出題に対して正解したクイズのジャンルに対応する前記ビンゴカードのマスを正解マスとすると共に、特定の列のマスが全て正解パネルとなったビンゴ状態が成立したか否かを判定する手段と、前記ビンゴカードを用いたクイズゲームの進行を制御する手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】挿し絵が読者に小説の主人公や登場人物、場面を独自にイメージすることを妨げないように、挿し絵を小説に関連付け可能で、作成に特殊な技術や技能を必要としない挿し絵を可能とする。
【解決手段】新聞や雑誌などに連載する小説や単行本の挿し絵として、小説ごとに決めた法則に従って文字や数字、図柄を掲載し、その法則を読者に当ててもらうクイズを出題する。小説を読むだけででなく、クイズを解く楽しさを加え、小説に付加価値を加える。出題するクイズの法則も無数に作れるため、さまざまな小説の挿し絵が簡単に作成できる。 (もっと読む)


【課題】 知識的能力と、機械操作の技量の正確さとを競うことができると共に、従来のクレーンゲーム機の機構を利用してこれを若干改造することにより新たなゲーム機に変更することができ、子供から大人まで幅広く楽しむことのできる対戦かつスキル系の景品獲得ゲーム装置を提供する。
【解決手段】 あらかじめ記録された問題の中から、一つの問題を選択してディスプレイ(12)に表示し、プレイヤによるゲーム操作盤(11)からのゲーム入力に応動して、ターゲット選択装置(16)を駆動し、ゲーム盤(15)上の少なくとも一つのターゲットを選択させ、その選択結果に対応する解答をディスプレイ(12)に表示させ、表示された解答があらかじめ定められた正答であるときは、景品供与装置(17)を作動させ、プレイヤに所定の景品を与えるよう構成したことを特徴とする。 (もっと読む)


画像の美観的価値を越える価値を提供する画像を有する食用基材を含む商品。一態様において、本発明は、(a)食用基材;(b)前記食用基材上に配置された第1画像であって、第1ゲーム要素を含む前記第1画像;(c)前記食用基材上に配置された第2画像であって、第2ゲーム要素を含む前記第2画像;及び(d)所望により、前記食用基材を収容するための容器、を含む商品を提供する。第1ゲーム要素及び第2ゲーム要素は、ゲームの要素を提供する。好ましい一実施形態では、食用基材は加工スナック菓子を含む。
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