国際特許分類[A63H17/00]の内容
生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | 玩具,例.こま,人形,フープ,積木 (4,067) | 乗物玩具,例.自動式のもの;その付属品 (356)
国際特許分類[A63H17/00]の下位に属する分類
衝突または激突の作用のもとで他の形に変えられるもの,例.模倣事故のための装置 (5)
装甲車,特車または類似のもの (6)
トラック;貨物自動車 (1)
起重機,巻上げ機または類似の装置を持つもの (1)
無端軌道自動車またはトラック (5)
乗る人を有する有しないにかかわらず,自転車の形態をしたもの (5)
三輪車,例.動く人形を有するもの (1)
形象を有する有しないにかかわらず,オートバイの形態をしたもの (14)
車輪によってまたは形象の動きによって動かされる運転形象を有するスクーター (1)
形象を有する有しないにかかわらず,そりまたは二連ぞりの形態をしたもの
動く形象を有するその他の車輪付乗物 (7)
細部;付属品 (252)
国際特許分類[A63H17/00]に分類される特許
1 - 10 / 58
車両玩具
Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_ipc_list.php on line 285
車両玩具
Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_ipc_list.php on line 285
対戦用走行玩具
【課題】 簡単な動作で勝敗が決まる面白い対戦用走行玩具を提供する。
【解決手段】 対戦用走行玩具20は、玩具本体30と、玩具本体30に設けられる走行手段と、玩具本体30の上に取り付けられる人形体21と、を有する。玩具本体30の前部には、前下方に傾斜する傾斜部55と、傾斜部55の前部に設けられると共に前下方に向けて先細り、他の走行玩具と走行面の間に突入して他の走行玩具を転倒させるための突入部56とが設けられる。玩具本体30の下部には、他の走行玩具の突入部を側方から突入させる隙間部58が設けられる。
(もっと読む)
対戦用走行玩具
【課題】 簡単な動作で勝敗が決まる面白い対戦用走行玩具を提供する。
【解決手段】 対戦用走行玩具20は、玩具本体30と、玩具本体30に設けられる走行手段と、玩具本体30の上に取り付けられる人形体21と、を有する。玩具本体30の前部には、前下方に傾斜する傾斜部55と、傾斜部55の前部に設けられると共に前下方に向けて先細り、他の走行玩具と走行面の間に突入して他の走行玩具を転倒させるための突入部56とが設けられる。玩具本体30の下部には、他の走行玩具の突入部を側方から突入させる隙間部58が設けられる。
(もっと読む)
全方向駆動玩具
【課題】玩具の進行方向を理解できない幼児であっても容易に遊ぶことができるようにするために、手押し移動によって任意の方向に駆動させることが可能な全方向駆動玩具を提供する。
【解決手段】カバー体11と、前記カバー体11の内側に水平方向に回動自在に配置される駆動体20と、を備えた。前記カバー体11の下面11bには、前記駆動体20の下面20aを囲むように複数の支持駒15を設けた。前記駆動体20の下面20aには、前記回動の中心軸に対して偏心した位置に車輪22を設けた。
(もっと読む)
駆動ユニット及び走行玩具
【課題】
発電モータとフライホイールを組み合わせることにより、発電と同時にフライホイールを蓄勢することができる駆動ユニットを提供する。
【解決手段】
駆動ユニット1は、ユニット本体2と、ユニット本体2に回動可能に設けられた駆動軸8と、ユニット本体2に設けられ、駆動軸8に歯車群10を介して動力を伝達するフライホイール31と、ユニット本体2に設けられ、前記歯車群10の内の一つの歯車27に連係された発電モータ32とを有する。
(もっと読む)
バックスピントイ
【課題】 従来のフライホイール内蔵の走行玩具は、発進台から前進方向へ発射させることしかできず、変化に富んだ遊戯を実現できなかった。
【解決手段】 走行体に回転自在に軸支されたフライホイールを逆回転付勢させ、発進台より前進方向へ高加速度で急発進された走行体が、前進付勢力限界時点において、フライホイールの逆転付勢力でフライホイールがバックスピンし、走行体が発進台方向へ逆走行するように構成し、また、シャフトとピニオンがフライホイールに一体的に固定されており、該ピニオンに当接されたラックベルトを一気に引き出すことにより、走行体に回転自在に軸支されたフライホイールを回転付勢させるようにされており、ラックベルトの差し位置により回転方向を前進、または後退方向に変更することを可能に構成し、且つ、走行体のバンパーにマグネットが収納されており、ターゲット内に収納された磁性体を吸着したのち、発進台方向へ逆走行するように構成したことにより、変化に富んだ遊戯を実現できるようになった。
(もっと読む)
車両玩具
【課題】第1の形態の外観から変化可能な第2の形態の外観の予測を難しくした車両玩具を提供する。
【解決手段】第1の形態と第2の形態とに変化する車両玩具であって、表面が第1の形態の一部分を構成し裏面が第2の形態の一部分を構成する基部材と、基部材に各々回動可能に結合し、表面が第1の形態を呈し、裏面が第2の形態を呈するように表面と裏面に異なる外観が施された少なくとも2個以上の回動部材と、を有し、2個以上の回動部材のうち少なくとも2個の回動部材の各々の端部には、互いに連結して車両玩具1を第1の形態又は第2の形態に保持する連結部を備え、車両玩具1が第1の形態のとき、基部材の裏面は2個以上の回動部材によって覆われて不可視状態となる。
(もっと読む)
移動玩具
【課題】安価で且つ変化に富む遊びができる移動玩具を提供すること。
【解決手段】動力源を有しない第1の移動体10に、動力源31、及び、この動力源31の動力によって駆動される駆動輪33を有する第2の移動体30を搭載して固定することによって、第2の移動体30の動力源31を利用して、第1の移動体10を移動させるようにすることで、安価で且つ変化に富む遊びができる移動玩具を実現した。
(もっと読む)
車両玩具
【課題】異なる形態に変化可能で、かつ、小型玩具を発射可能な車両玩具を提供する。
【解決手段】 第1の形態と第2の形態とに変化し、小型玩具を発射可能な車両玩具であって、表面が前記第1の形態の一部を構成し、裏面が前記第2の形態の一部を構成する基部材と、前記基部材に対して回動自在に結合され、それぞれが前記第1の形態と第2の形態を呈するように表裏面に異なる外観が施された複数の回動部材と、からなり、前記基部材および前記複数の回動部材のうち、少なくともいずれか一つには前記小型玩具を発射可能な発射装置を設ける。
(もっと読む)
1 - 10 / 58
[ Back to top ]