説明

国際特許分類[A63H3/16]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | 玩具,例.こま,人形,フープ,積木 (4,067) | 人形 (737) | 組み立てることができる部分から作られたもの (22)

国際特許分類[A63H3/16]に分類される特許

21 - 22 / 22


複数の身体部品を備え、ボール・ソケット継手構造により、それぞれが動作可能に次々と接合されるようになっている関節式フィギュア玩具(1000)であって、ボール・ソケット継手構造はそれぞれ、身体部品の領域から突出したボール部(10)を有し、また、接合用身体部品にある対応するソケット部(15)も有し、ボール部(10)はシャフト(30)に支持されるノブ(20)を有し、ソケット部(15)はノブ(20)を回転可能に受け入れるソケットを有し、上記ボール・ソケット継手構造の1つまたは複数において、ソケット部(15)には内部にソケットを有するとともに輪郭のあるキャビティ構造(50)が設けられ、前記輪郭のあるキャビティ構造(50)は前記輪郭のあるキャビティ構造でのシャフト(30)の動きの範囲を制限する、関節式フィギュア玩具。
(もっと読む)


トイフィギュアの形の遊具は、略鉛直な線または平面に沿った略中央で分割することによって左右の半体に分離することができ、異なるフィギュアを作り出すために別のトイフィギュアの対向する半体と結合することができる本体部材を有する。左右の半体のそれぞれは、好ましくは、前もって割り当てられたゲーム値またはパワー値および名前を有する。二つの半体が連結されると、それらは結合した名前か結合したゲーム値を備える元の一体フィギュアまたは分割フィギュアを作り出す。元の一体フィギュアの二つの半体または分割フィギュアの二つの半体は、連結されるとき、隣接部の線周りで目に見える継ぎ目がなく合体する。さらに、二つの半体の顔、頭、胴の外観も、外観全体の印象や目に見える全体のイメージを作り出すために、目に見える継ぎ目がないように合体している。
(もっと読む)


21 - 22 / 22