説明

国際特許分類[B41J29/38]の内容

国際特許分類[B41J29/38]の下位に属する分類

自動停止装置
機械全体を制御または解析する装置

国際特許分類[B41J29/38]に分類される特許

20,141 - 20,150 / 20,272


【課題】 ヘッダ情報が付加されたデータの処理を良好に行うことができ、特に転送指示情報を含むヘッダ情報が付加されたデータの転送処理を良好に行うことのできる画像形成装置及びプログラムを提供すること。
【解決手段】 コンピュータ装置3−1〜3−n等を有するネットワーク5に接続され、少なくとも前記コンピュータ装置等とデータの送受信を行うデータ送受信部と、受信したデータに付加されたヘッダ情報を認識するヘッダ情報認識/処理部16と、ヘッダ情報に基づきデータの各種制御を行うジョブ制御部17と、データの出力を行う出力処理部18とを備え、前記ヘッダ情報認識/処理部16で認識したヘッダ情報内に前記データの転送指示情報がある場合には、前記ジョブ制御部17において前記転送指示情報をヘッダ部とし、それ以外のデータをデータ部として分割し、前記ヘッダ部の転送指示情報に基づいて、前記データ部を転送する画像形成装置1。 (もっと読む)


【課題】デジタルスチルカメラとプリンタとが接続されている間において、ユーザに別段の操作を強いることなく同じ言語設定にあわせられることができるようにする。
【解決手段】デジタルカメラ3012と直接接続された印刷装置1000で、前記デジタルカメラ3012の撮影した画像データを前記印刷装置1000に転送し印刷可能な印刷システムにおいて、前記デジタルカメラ3012と前記印刷装置1000とを接続したときに、前記デジタルカメラ3012の言語設定情報を前記印刷装置1000が取得し、表示装置に表示する言語設定を自動的に前記デジタルカメラ3012の言語設定に合わせるようにする。 (もっと読む)


【課題】 ユーザが電子メールを使って事前に且つ遠隔からウォームアップ開始を指示することができ、円滑な作業環境を実現すること。
【解決手段】 複合機100の電子メールアドレスであって当該複合機100に対してウォームアップを要求するコマンドとなるコマンドメールアドレスを宛先アドレスに設定したコマンドメールをユーザ端末501から送信する。複合機100は前記コマンドメールアドレスを自己の電子メールアドレスとして持つので、前記コマンドメールを受信する。そして、複合機100が当該コマンドメールアドレスからウォームアップの要求を認識してウォームアップを開始する。複合機100はコマンドメールによりウォームアップ処理を要求された場合はコピー可能時刻を計算してユーザ端末501へ返信する。
(もっと読む)


【課題】 省エネ効果が高いとともに、操作者の使い勝手を悪化させてしまうことのない画像形成装置の省エネモード制御方法を提供することを目的とする。
【解決手段】 画像形成処理で使用されるハードウェア資源と画像形成処理を行うプログラムとを有する画像形成装置で省エネモードの制御を行う方法であって、上記画像形成装置が未使用である待機状態に上記画像形成装置を省エネモードに移行させる工程と、操作者の所持するデータキャリアが上記画像形成装置にセットされた場合に上記画像形成装置の少なくとも一部の機能を復帰させる工程とを備える。 (もっと読む)


【課題】 画像入力装置と画像形成装置とをパラレルインタフェースを使用せずに接続し、かつ、ファーストコピー時間の短縮を図る。
【解決手段】 シリアルインタフェース3を介して互いに接続された画像入力装置1と画像形成装置2とにより構成され、画像入力装置により画像入力された画像データを画像形成装置へ送出する画像入力形成システムであって、画像入力装置は、画像データを入力するための予備的な操作を検出すると、画像データを送出する前に、シリアルインタフェースを介して、画像形成装置に対し、画像形成のための準備を指示する準備指示情報を送出する早期化手段12を備え、画像形成装置は、準備指示情報を受信すると、画像形成の準備動作を開始する。 (もっと読む)


【解決手段】複数のファームウエアアプリケーションプログラムを格納するための第1メモリを含む構成可能プリンタが与えられる。ファームウエアアプリケーションプログラムの各々はそれぞれ異なるプリンタ機能を実行可能にする。第1メモリ内の複数のファームウエアアプリケーションプログラムからそれぞれのファームウエアアプリケーションプログラムを選択するための複数の設定を有するディップスイッチのようなスイッチ機構が与えられる。プリンタはまたブートプログラムを格納するための第2メモリを含む。プリンタの始動と同時にブートプログラムを実行するためのプロセッサが与えられる。実行中、ブートプログラムはスイッチ機構のカレント設定を読み込み、かつ、カレント設定に対応する選択したファームウエアアプリケーションプログラムを実行し、それによって所望のプリンタ機能が与えられる。 (もっと読む)


印刷媒体(12)のための認証システムおよび方法であって、印刷媒体のホルダ(10)に物理的に関連するように適合されているデジタルメモリ(14)を提供する工程、およびデジタルメモリにおけるデータを保存する工程であって、データは印刷媒体の使用を許可するために認証されるように適合される、工程を含む。好適な実施形態において、システムおよび方法は、プリンターに存在する印刷媒体を検出し、存在する特定の印刷媒体に関連するプリンターの印刷特性を調整することが可能である。
(もっと読む)


電磁放射により表面をスキャンする装置が、開示される。この装置は、スキャンされるスキャン表面を有する媒体を支持するベースプレートと、光軸に沿って伝搬する電磁放射により、スキャン表面をスキャンするように構成された光学ヘッドユニットと、光学ヘッドユニットに接続され、スキャン表面の上の光学ヘッドユニットのスキャン動作の際に、滑空面とスキャン表面の間に所定の距離を維持するための流体皮膜を、スキャン表面と流体皮膜生成ユニットの滑空面の間に生成するように構成された流体皮膜生成ユニットと、光軸に対して流体皮膜の位置を制御する制御手段を含んでいる。
(もっと読む)


本発明は、ラベル(50)を供給する工程と、その作動領域を通過し、そこに印刷すべきラベル(50)上にラベルプリンターの印刷ヘッド(22)を配置する工程と、選択された印刷イメージをラベル上に印刷する工程と、ラベル(50)上から印刷ヘッド(22)を取り除く工程とを備え、RFID部(52)を備えたラベル(50)を印刷するラベルプリンター、特に熱転写プリンターの制御方法に関するものである。印刷すべきラベル(50)上のRFID部(52)の相対的位置についての第1の情報を含む第1のプログラム可能なパラメータに依存して、印刷ヘッド(22)がラベル(50)上から取り除かれ又はラベル(50)上に配置される。本発明は、さらに相当するように適合されたラベルプリンターに関するものである。 (もっと読む)


本発明は、RFIDラベルを有する印刷メディアに印刷する熱転写プリンタに関し、熱転写プリンタは、熱転写印刷ユニットと単シート取り込み手段からなる。本発明はさらに、RFIDラベルからの情報を読み取るためのRFID読み取りユニットによって特徴付けられ、RFID読み取りユニットは、熱転写印刷ユニット(70)に接続されていて、個々のRFIDラベルから読み出された情報に基いて熱転写印刷ユニット(70)を制御する。 (もっと読む)


20,141 - 20,150 / 20,272