説明

国際特許分類[B41J29/38]の内容

国際特許分類[B41J29/38]の下位に属する分類

自動停止装置
機械全体を制御または解析する装置

国際特許分類[B41J29/38]に分類される特許

20,151 - 20,160 / 20,272


本発明は、電子レシートなど価値情報を示す電子データを印刷しかつ、印刷済み、未印刷の電子データが不正請求に用いられるのを防ぐ価値情報管理システムを提供する。 セキュアメモリカード13は支払に関する電子レシートをセキュアに記憶しており、プリンタ14は前記電子レシートを印刷し、当該印刷後に、セキュアメモリカード13に記憶されている電子レシートを消去し、印刷した電子レシートを識別するレシートIDをレシート管理サーバ17に送信する。レシート管理サーバ17は、受信したレシートIDにより識別される電子レシートを印刷済みとして管理する。 (もっと読む)


【課題】 カラーマネジメントを伴った高品質な印刷を行なう印刷ジョブを容易に作成して実行する。
【解決手段】 印刷画面100のプリンタ設定領域106に設けられたカラーマネジメントシステム(CMS)を使用するのチェックボックス106bにチェックを入力したときには、プリンタと共に設定した出力プロファイルを用いて、何らの色補正も行なわずに忠実に色を再現して印刷しようとするカラーマネジメントシステムを使用して印刷する。これにより、カラーマネジメントを伴った高品質な印刷を行なう印刷ジョブを容易に作成して実行することができる。一方、このカラーマネジメントシステム(CMS)を使用するのチェックボックス106bにチェックを入力しないときには、画像に適当な色補正を行なうルックアップテーブルを用いて印刷する。 (もっと読む)


【課題】 印刷ジョブに応じた印刷装置をデフォルトの印刷装置として簡易に設定すると共に設定したデフォルトの印刷装置に応じた色補正を簡易に設定する。
【解決手段】 印刷ジョブを実行するデフォルトのプリンタを設定するプリンタ名66b,印刷用紙の種類を設定する用紙種類66c,デフォルトのプリンタの出力プロファイルを設定する出力プロファイル66d,出力プロファイルの説明を表示する出力プロフィルの説明66eを印刷サービス毎および用紙サイズ毎に帳票形式により入力できるよう印刷プリンタ設定画面66を構成する。そして、カラーマネジメントシステム(CMS)を使用する印刷ジョブの実行が指示されると、プリンタと共に設定した出力プロファイルを用いて、何らの色補正も行なわずに忠実に色を再現して印刷しようとするカラーマネジメントシステムを使用して印刷する。 (もっと読む)


本発明は、印刷機(2)を備えた印刷構造体(1)、印刷媒体(3)に印刷を行う方法および印刷媒体(3)に関する。特に車両におけるデジタル式タコグラフの印刷機(2)を操作する際に、所望の印刷内容の特定の入力は、ユーザガイドの深いメニュー構造に基づいて、通常時間がかかり、かつエラーの生じやすいものである。本発明の構成によれば、印刷媒体3が、判型のみならず、付加的な構造体21を有しており、印刷機2の印刷ユニット12が、付加構造体21の構成に応じて、特定の印刷内容を印刷媒体3に出力する。このようにして使用者は、有利にはセグメント形式で供給される印刷媒体3の選択と同時に、同時に所望の印刷内容を特定する。
(もっと読む)


概して、ある態様において、本発明は、基体の表面プロファイルを測定し、その表面プロファイルに基づいて、液滴吐出装置への発射指示を生成し、その指示にしたがって液滴吐出装置により基体上に液滴を付着させる各工程を有してなる方法を特徴とする。
(もっと読む)


本発明に係るデジタルプリンタは、画像印刷のためのマーキング装置(412)と、デジタルカメラに接続する第1の電気インタフェース(452)と、コンピュータ(496)に接続する第2の電気インタフェース(494)と、マーキング装置を制御する処理部(420)とを備える。処理部(420)は、デジタルカメラが第1の電気インタフェースに接続されているか検出し、デジタルカメラが第1の電気インタフェースに接続されている場合はデジタルカメラから供給される画像を印刷するようマーキング装置を制御し、デジタルカメラが第1の電気インタフェースに接続されていない場合はコンピュータから第2の電気インタフェースを通じて供給される画像を印刷するようマーキング装置を制御する。
(もっと読む)


移動中の基板の通路に沿って位置された一連のアレイに構成され、各アレイが個別のプロセスカラーを表す着色剤を含んでいる複数の個々に制御可能な着色剤分配アプリケータを使用して、前記移動中の基板の表面上にデジタル的に規定されたパターンデータにしたがってパターンを印刷する電子デジタル制御システムがここに開示されている。デジタル制御システムはその所望のパターンを含む個々の各パターンエレメントに対するカラー割当てによって表現されるパターンデータを、1以上のプロセスカラーを使用してその割当てられたカラーを基板上で再生することを要求されたときに、各アプリケータに対する一連の論理的噴射命令に変換する。 (もっと読む)


書き込み可能媒体(30)上にインク(22)を施与する電子ブラシ(10)が、電子ブラシ筐体(12)、電子ブラシ筐体に結合された少なくとも一つのインク施与器(20)、電子ブラシ筐体に結合された電子ブラシスキャナ(14)およびコントローラ(16)を用いる。コントローラはインク施与器および電子ブラシスキャナと電気的連絡がある。電子ブラシの位置が、電子ブラシスキャナによってスキャンされてコントローラに伝えられる施与される画像の第一の部分における少なくとも一つの位置標識に基づいて決定される。決定された電子ブラシ位置に基づいてインク施与信号がコントローラからインク施与器に送られる。
(もっと読む)


簡易に印画内容を保護し得る不正複製防止装置及びその方法並びにプログラムを提案する。オリジナル印画紙に有する紋様画像から抽出した紋様パターン(紋様特徴量)を当該オリジナル印画紙に記憶しておき、コード付印画紙XPcの印画内容の複製時に当該印画紙XPcに記憶された紋様パターンに基づいて、オリジナル印画紙OPであるか否かの正当性を検証するようにしたことにより、印画紙自体に有している紋様パターンによりオリジナルの有無を識別することができるため、特殊紙等を用いることなく簡易に不正複製を防止することができ、かくして簡易に印画内容を保護することができる。 (もっと読む)


本発明は印刷用紙に印刷するための方法と装置に関するものである。印刷用紙(11)は少なくとも一つの印刷機(10)の中を移動して静的または不可変の印刷画像が印刷される。本発明によると、印刷用紙(11)は少なくとも一つの印刷システム(12、13)の中を移動するが、これは印刷機(10)にインラインで接続されており、少なくとも一つの動的または可変の印刷画像により、前記静的パターンが個別化される。
(もっと読む)


20,151 - 20,160 / 20,272